『80系乗換え前の車種は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『80系乗換え前の車種は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信51

お気に入りに追加

標準

80系乗換え前の車種は?

2014/02/25 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ちょっとした興味で質問させて頂きます。
なので興味のない方はスルーして下さい^^;


皆さんいろいろな経緯があってVOXY80系を契約されたと思います。
私はZSブラック7人乗りを契約し3月15日に納車になります。


さて本題ですが、皆さんが今回の乗替え前の車は何でしょうか?またVOXY80系を選んだのはどんな理由からでしょうか?


私の場合は乗換え前の車はH15年式オデッセイRB1アブソルートです。
乗換えのきっかけはオデッセイ乗りになった後に結婚し子供も出来、今では家族3人でキャンプやスノボーに行ったり、車中泊でプチ旅行したりするようになったので子供含めた3人でもキャンプや車中泊はオデッセイでは狭いので今回乗換えを決断しました。
もう1つ大きな理由はギャルソンのマフラーを入れてましたが、サビで穴が空き爆音にはなってませんが今年12月の車検には通らないのと昨年1年間でいろいろ壊れそろそろ替え時と感じどうせなら消費税増税前にと思ったからです。
ミドルサイズミニバンが欲しかったので、安くしてくれるステップワゴンと悩みましたがモデル末期だということ、またなにより80系のデザインが気に入ったことです。
セレナも見に行きましたが個人的にデザインが気に入らず選択肢に入りませんでした。

以上、私の場合でした。

皆さんはどうですか^_^?

書込番号:17234935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/25 10:45(1年以上前)

私は70系からの乗り換えです。
(納車はもう少し先ですが・・・)

70系が旧型になっちゃうのと、70系の下取り価格が割と高かったので乗り換えしました。

他の車種にしなかった理由は、どうせ買うなら出たばかりの車種の方が良かったからですかね。
初期型(前期型)は不具合も多いですが、それでも現行モデルとして長く乗れますし。
(マイナーチェンジで型落ちっていう人は殆どいないかと思うので)

もちろん見た目も気に入ってます!

書込番号:17234991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 11:13(1年以上前)

初期istです。4月末に車検があり、たくさん金かけていじりまくったんで色々悩みましたが、9年13万走っていてこのクラスの車だとあと2年もつか不安(実際色々不具合でてきてる)というのと、この先見据えて大きめの車をと考えたからです。
今後はあまり車に金かけられないから、メジャーどこのステップワゴンとかでノーマルで行こうと決めてたのですが、ホンダに行ったら、営業の全然必至じゃない態度と、想像以上の高値、内装がチープで見積もりすら出さずに店を出ました。
次点で気になっていたウィッシュの特別仕様車を見に行こうとネッツに行ったら展示してあったヴォクシーに一目惚れ。
嫁は乗れれば軽でも小さい車でもなんでも良い、金額は200くらいまでと言われてましたので、了解得るのが大変でした。
とまぁ、こんな感じです。
ちなみに、もともとヴォクシーは考えもしてなかったし、まして新型がでたなんてまったく知らなかったんで、たまたま出会い一目惚れです。
万が一最初のホンダで話がまとまったら、普通にステップワゴンになってたと思います。

書込番号:17235063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/02/25 12:38(1年以上前)

ハイブリットV納車待ちです。
今の車はbB乗ってます。
約7年乗りましたが、その間に結婚し、子供も2人出来ました。
また、親と同居の為、一家で何処かに出掛ける時は1台では全員乗りきれず2台で出掛けてたのですが、不便だなぁと感じていました。
最初はお金を貯めてヴェルファイア買おうと思ってたんですが、新型VOXYのデザインやハイブリットに惹かれ、また増税前ということも重なり契約しました。

書込番号:17235307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 12:59(1年以上前)

〉hiro7216さん

ご回答ありがとうございます♫
確かに現行型を長く乗れるのも大きな魅了の一つですね^_^

書込番号:17235392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 13:06(1年以上前)

〉まさる7777さん

ご回答ありがとうございます。
車選びに一目惚れは大事だと思います^_^
やはり愛着のある車は長く乗っても飽きないですもんね。
同じく私もイジリまくったので乗換え決断までいろいろ悩みました^^;

書込番号:17235413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


voxy511さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 13:11(1年以上前)

初代ヴォクシー後期型Zです。
新型の発売、3月末に9年目の車検、消費税UPの条件がたまたまそろったため購入しました。

書込番号:17235430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 13:16(1年以上前)

〉heartcoordinatorさん

ご回答ありがとうございます。
結婚→家族増えての乗換えは同じですね。
実は昨年ヴェルファイアorアルファードへの乗換えを考えましたが、うちの家族構成から広過ぎるとの決断をした経緯があります^^;
ヴェルファイアの外見は今でも惹かれます。

書込番号:17235444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 13:20(1年以上前)

〉voxy511さん

ご回答ありがとうございます。
いろいろなタイミングがちょうど良く重なっての乗換えなんですね。
決断にタイミングは必須です^_^

書込番号:17235457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


razxさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 15:38(1年以上前)

30系 RAV4 Sportからの乗り換えで、
HVのV納車待ちです。

丸8年乗って総走行距離が330,000qを超えたところで
オイル交換にディーラーに行ったら、
ちょうど予約開始した日だったので
現車を査定してもらったら、予想以上の査定金額が出たのと
年間60万近くガソリン代を払っているので、
消費税も上がるし、HVに乗り換えるいい機会かなと。

あと母親の身長が低くて、RAV4の乗降りが大変そうだったので
乗降りしやすそうなVOXYに決めました。

書込番号:17235877

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/25 15:48(1年以上前)

8年で33万kmは凄いですね・・・
(その辺の営業車なんかより走ってますね)
ハイブリッドの恩恵が思いっきり受けれそうです。

私は年間7千kmくらいしか乗らないので、確実に元が取れないのが分かっているためガソリン車にしましたが。

書込番号:17235901

ナイスクチコミ!1


源鉄さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 16:10(1年以上前)

約1年乗ったスパーダのクールスピリットからの乗り換えです。
去年12月に9対1のもらい事故に遭い、175万の修理見積もりを保険会社が認めてくれたので
300万+15%の諸経費45万=345万の新価特約が適用になり購入を決めました。

スパーダはエンドモデルに近かったので装備もかなり満足していたのですが
やはりどうせ買い替えるならしばらくモデルチェンジがないものがいいなと思っていた矢先
VOXYのニュースが耳に入り12月20日に契約をし、先日2月22日に無事納車となりました。

BIGX、テインフルタップ車高調、20インチホイール、サンルーフ用フリップダウンモニターアタッチメントを注文していて各パーツが到着してからディーラーで取り付けてもらうような段取りになっています。

まだ納車されてから間もないですが全てに於いて満足しています。

書込番号:17235963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 17:29(1年以上前)

〉razxさん

ご回答ありがとうございます。
最近見かけませんがRAV4は友人が乗っていていろいろ出掛けたので懐かしいです^_^
それにしても8年で33万kmという驚異的な走行距離に脱帽です!

書込番号:17236186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 17:43(1年以上前)

〉源鉄さん

ご回答ありがとうございます。
9:1のもらい事故に遭ったとは不運としか言いようがありませんね…
修理代から考えても肉体的精神的にかなりの衝撃だったと察します。

テイン車高調と20インチアルミかなり気になります^_^
是非装着したら画像UPして下さい(*^^*)

私は取りあえず車高はそのままで4月末まで純正アルミにスタッドレス履かせ、その後19インチを履かせる予定です!
すぐに車高を落としたくなると思いますがすでに諭吉さんが財布から不在になので…(>_<)

書込番号:17236237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/02/25 18:12(1年以上前)

当方は、ゴルフ6ハイラインから、ガソリンVへの乗り換えでした。家人専用なので、少々持て余すかもと懸念しつつも、子供の部活の送迎に、多人数乗車・積載量の多さを条件に、Mクラスミニバンを選択しました。

今のところ、ドライブフィールのあまりの違いに戸惑いつつも、前述の目的は十分果たしてくれているようです。どんなに良い車でも、ゴルフでは8人乗れませんから。

書込番号:17236330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 18:59(1年以上前)

〉ひでまゆたろうさん

ご回答ありがとうございます。
ゴルフ6ハイラインからの乗換えだとドライビングフィールは全く違いでしょうね^^;
オデッセイからですら車高の高さに寄るフラつきやドライビングポジションの高さに戸惑いますので…

ただ多人数乗車で楽しくなったのはgoodですね^_^

書込番号:17236458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 22:35(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん こんばんは。

私はVOXY60系から80系への、乗換えです。
今年の2月で車検切れと増税前に購入を考え、VOXY-ZS(ブラック)を
2月28日納車になります。

1年前にセレナ購入も検討しましたが、VOXYのモデルチェンジの噂も
ありましたので我慢する事にしました。
顔付きで車を選ぶ自分としては、VOXYが好きなので、1年前から
どんな顔をしてくるのか、期待して待っていました。
モーターショーのVOXYをネットで見て、即決定しました(笑)

今年の夏もキャンプに旅行に、VOXYと共に思い出を刻みたいと思います。

書込番号:17237551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/02/25 22:38(1年以上前)

私は初代bBの後期ZXに約10年弱乗ってきました!当時は独身で好き勝手やって、多少イジったりもしてましたが今となってはいい思い出として残ります!買い替え理由は新型が出ることは分かってましたが、二人目の子供がもうすぐ出産控え、更に増税前だったので、間に合うようであれば思いきって換えようと思い決断しました!当方はZSアゲハ8人で3/12納車です!あともう少し、楽しみです!

書込番号:17237560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okdnさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/25 22:44(1年以上前)

ウィッシュからの乗り換えです。新車で購入、仕事自家用兼用で3年で10万Km超。車検を通してまで乗るほどの走行距離でもないし、なにより、下取りでこの走行距離で約120万の下取りを提示されましたので、買い替えに踏み切りました。今後は、自家用のみの使用になりますので、燃費を意識しなくて済むということで、背高ミニバンデビューです。

ヴォクシーに決めた理由は、現在のウィッシュ、その前のウィッシュと、ネッツとの付き合いが長いということもありますが、東京モーターショーで実車を見た瞬間に一目惚れしたのが一番の理由でしょうかね?それから家族を必死で説得しましたから。

ちなみに、注文したのは、ZS 8人 ボルドー モデリスタ 3月2日納車予定です。

書込番号:17237600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 23:19(1年以上前)

〉僕VOXY-ZSさん

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
VOXYからVOXYへの乗換えもやはり多いみたいですね^_^
それだけ良く出来た車なんでしょうね。私も納車が楽しみです!

僕VOXY-ZSさんの納車日まで間もなくですね(*^^*)

書込番号:17237801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 23:25(1年以上前)

〉エンジェル☆パパさん

このスレ2台目のbBですね(*^^*)
私も独身時代にイジリましたがこれからはあまり車にお金をかけられないと思うと残念です。
でもその分家族が増えて違う楽しみ・違う車の使い道が増えるのでそれはそれで良いことなんだと思います^_^
これからはお互い家族との思い出を増やしましょう!

書込番号:17237840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/02/25 23:33(1年以上前)

〉okdnさん

ご回答ありがとうございます。
ウィッシュは3年10万kmで120万で下取りですか!
ホンダ車乗りからすると『さすがトヨタ車!
』って感じます^^;
私はモーターショーに行ってませんが、モーターショーに出展されていたZSの画像を見て一目惚れした人の一人です^^;

書込番号:17237880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/26 16:19(1年以上前)

10系アルファードからです。乗り換えるならヴェルと思っていましたが嫁の勢いでVOXYになりました。
冷静に考えたら子供含めた3人家族なのでアル・ヴェルは大きすぎて燃費も悪いかな・・・・と。
アルは最終的には街乗り7キロを切るくらいになってました・・・・(T-T)
CVTや改良でヴェル・アルの燃費も向上してると思いますが懐との兼ね合いも考慮しました。

アルもいい車でいろいろお金をつぎ込みましたがVOXYはおとなしく乗る予定です。
Xのブラックをオーダーしましたがフォグはあとで追加してHIDをDIYするかもです。
LEDヘッドライトがどれだけ明るい&見やすいかで変わると思います。
夜間の雪山等はやはり明るさがないと怖いので・・・・(^_^;)

70煌きと悩みましたがすでに7人乗りしかなかったので却下しました(^_^;)
子供が運転中も3列目・助手席間をおもしろがって移動してきそうな予感がしまして・・・・80はセカンドシートが左右にスライドするので70にその機能があれば70煌きだったかもしれません。
キャプテンシートはチビがもう少し大きくなってゆったり座るようになってからになりそうです(^_^;)

書込番号:17240107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/26 18:06(1年以上前)

〉なべと愉快な仲間たちさん

ご回答ありがとうございます。
燃費7/kmは考えてしまいますね^^;
レスからなべと愉快な仲間たちさんの家族思いさが伝わってきました(*^^*)
お互い家族の為頑張って運動しましょう(笑)

私もまだ納車前なのでわかりませんがLEDヘッドライトはあまり明るくないとの情報がありますね。
私はZSなのでフォグは最初からあるので納車後にHIDに替えようと思っていたのですが、どうやらガラスレンズではない様で曇りとレンズ溶けが心配なので、明るさではHIDに劣りますがヘッドライトとの色合わせの為にLEDフォグにしようかと思っています。

書込番号:17240419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/27 09:50(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

おはようございます。
今は大半の車種がプラスチックレンズですよね(^_^;)安全に越したことは無いのですが劣化が気になりますね。

ZSがよかったのですが雪山に行くことなど考えるとエアロレスでいいかな・・・・と(^_^;)
我慢できなくなったらエアロレスで車高下げるかもです(^m^)
エアロ+ローダウンだと雪山でかなりやられてしまうので(>_<)
って、ノーマル宣言しておきながらすでにうずうずしてます(^m^)

書込番号:17242944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/27 14:18(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん

こんにちは(*^^*)
私も今乗っているオデッセイを散々イジリまくってエアロ入れて車高落としたりしてスノボ行く時は除雪車状態だったので、VOXYは大人しく普通乗ろうと思ってはいるものの純正アルミはスタッドレスはいて…ってことはサマータイヤ用は19インチにしようかな…となるとノーマル車高じゃ変だからダウンサスくらい入れて少し落とそうかな…とかイジリ魂が疼き出してます^^;

書込番号:17243711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/28 09:21(1年以上前)

☆スティッチ&エンジェル☆さん

今日もおはようございますです(^^)

先日もDラーに行ったりネット見たりしていたのですが・・・・タイヤハウスの隙間・・・・めちゃめちゃ大きいですよね(^_^;)
アルファードもそうだったんですがVOXYの方がホイールも小さい為か更に隙間が大きく見えます(^_^;)
せめて18インチくらいは入れたいですよね。
自分はXなのでちょっと多めに下げたらまた一味違ったVOXYになるかな・・・・と。
ZSのスポーティとは違った迫力もでるかな・・・・とか。
すでにいじりたくなってます・・・・(^_^;)

書込番号:17246685

ナイスクチコミ!0


釣針さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/28 12:59(1年以上前)

自分は初代フォレスター最終型からの乗り換えです。

見た目はグリル以外はノーマルでしたが、
ナビに40万かけたり、ライトをHIDに変えたり、
見た目より機能性を重視してました。
かつて、スキーに行ったりちょっとした岩場を走ったりしたので、
最近足回りから異音がするようになってきました。
「次は広い車がいい」の嫁の一言で、
車検を機に買い換えです。
でも、独身の頃から乗っていたので、
愛着もあり、別れが近づくにつれてとても寂しく思います。

今回はハイブリッドのVを予約しました。
早かったこともあり、3月中の納車が間に合うとのこと、
乗り出し400万の大出費となりましたが、今から楽しみです。
VOXYでもいろいろ思い出を作りたいです。

フォレスターは、最後に中から外まで、
すべて綺麗にして送り出してやろうと思います。

書込番号:17247198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/28 13:49(1年以上前)

〉なべと愉快な仲間たちさん

今日もこんにちは(*^^*)
そうなんですよね…結構パックリ隙間が空いてますよね^^;
まぁ多人数乗車するミニバンならあれ位空いてないとガツガツしちゃうんでしょうから仕方ないんですけど…

イジリ経験のある人ならあれはどうにかしたいと思っちゃいますよね(^∇^)

書込番号:17247321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/02/28 13:56(1年以上前)

〉釣針さん

ご回答ありがとうございます。
フォレスターへの愛着がすごく感じられますね(*^^*)
私も独身時代から乗ってる車なので最後は内外すべて綺麗にして送り出そうと思っています。

ハイブリッドで3月中の納車は羨ましいです!私ももし増税前に間に合えばハイブリッドにかなり心が揺れていたと思います^^;

書込番号:17247336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/03/01 01:13(1年以上前)

hiroさん、70系は煌ですか?いくらで下取りしてもらいました?

書込番号:17249454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/03/01 13:29(1年以上前)

けんさん1204さん

いえ、煌ではありません。
電動スライドドアも片側です。
ナビは純正で、スピーカーは社外。
あとはセキュリティとダウンサスくらいですね。

ディーラーだと納車時の3末渡しで125万くらいでした。
ただ友人に中古車屋さんがいるので、友人にほぼ儲けなしの150万で買い取ってもらうことになりました。

新型ヴォクシーじたいは、本体15万、DOPが2割引ですが、今はまだ、普通の人にはここまで値引き出ないみたいです。

書込番号:17250935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 14:30(1年以上前)

納車はまだまだ先の話ですが、70系前期モデルのダークレッドから、ZSのボルドーに乗り替えです。

ダークレッド…良い色だと思うんだけどなぁ。
マイナーチェンジの時点で淘汰された色なんですよね(T-T)
地元でも旅行先でも今まで自分以外のダークレッドを見た回数は二桁いかないです(笑)

ダークレッドに乗り飽きた訳では全くなく、寧ろ別れは寂しいのですが…
新型ZSとの出会いも、これまた何かの思し召し(笑)

ZSのボルドーはそこまで極端な希少性はないだろうから、納車日が来て、ダークレッドのVOXYを手放すまでの残された時間を名一杯楽しもうと思います。

書込番号:17251105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/03/01 21:54(1年以上前)

〉ハリネズミのうにさん

ご回答ありがとうございます。
ダークレッドのVOXY…すみません、色が思い浮かびません^^;
それだけ希少性のあるカラーなんですね!

ZSは運命の出会いだったんですね(*^^*)


書込番号:17252873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 16:36(1年以上前)

VWトゥーランからの乗り換えでZS 4WD パール7人乗り納車待ちです。
主に妻&家族用で購入しました。妻が運転する為、大き過ぎない事、スノーボードに家族で行きますので4WD&7人乗りで子供の着替えが楽な事、それと12歳になる愛犬の後ろ足が弱り乗り降りがキツくなった為、乗り降りがスムーズに出来る事が1番の決め手でした。さすがに40キロ弱の大型犬を抱いてトゥーランに乗せるのはキツかったです。ペットの乗り降りに関しては日本車が一番ですね。

書込番号:17260190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/03 23:52(1年以上前)

〉Dobermann+RSさん

ご回答ありがとうございます。
ペットの乗り降りのし易さという観点は気付きませんでした。
確かに低床の方が楽ですね^_^

うちも冬はスノボー、夏は海に行くので子供の着替えに役立ちそうです(*^^*)

書込番号:17262120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/27 20:35(1年以上前)

はい

書込番号:17351538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/30 17:30(1年以上前)

私はレガシィsti(BL5C)からの乗り換えです。

とても気に入っていて、7年乗って今年の1月まで全く乗り換えるつもりは無かったのですが、嫁さんや子供たちが狭いと出掛ける度にケンカするので決心しました…
後はネッツの営業マンが、高く買い取ってくれる所を見つけてくれたのも大きかったですね♪

書込番号:17362400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/03/30 18:14(1年以上前)

H13年E50 エルグランド ディーゼル 4駆 寒冷地仕様 limitedに乗ってます。

 きっかけはヴォクシーフルモデルチェンジで ハイブリッド追加と見た目がカッコイイと思いHV Vの参考支払額を知るためにディーラーで見積もりを出してもらったのがきっかけでした


で、 13年乗って 走行距離155.000qになり来年2月に車検を迎えることになり、本当は後7年ほど乗ろうと思っていましたがショック、バッテリー(2個)、燃料ポンプ(距離的にいつ壊れるてもおかしくないらしいです)交換を控え、パワステオイルの原因不明の漏れによる異音(継ぎ足しでとりあえず治まる)

 その費用と燃費が通勤で7q/Lを割ったんでヴォクシー ハイブリッドの燃費を最低14q/Lつき走行距離500qと仮定しての燃料費の差を計算したら年間5万円安上がりとなり色々の交換車検費用を考えると買い替えが妥当と思い買い替えに踏み切りました。

 ステップワゴンも見た目は好きでしたが、ホンダ車は色々の噂で乗りつぶすには自分には向いてないと思いミニも行かずに却下、セレナは現行は見てませんが前期を試乗とインテリアなども見てますが自分の好みでもないし日産車はエルグランドでもういいのと 自分が買ったディーラーの対応がうんざりすることが多かったので日産車はもう買わないと思っていたのでこっちも最初から却下。

 1ヶ月半ほどの情報収集(ここの口コミのチェックが主)の後HVの試乗をしてから契約しようとしましたが残念ながらタイミングが悪く試乗できずに3月22日契約に至りました。

 納車予定は一応6月となっております


  HV Vホワイトです

書込番号:17362584

ナイスクチコミ!0


80ZSさん
クチコミ投稿数:127件

2014/03/31 10:36(1年以上前)

2008年式ランクル200 4.7 AX Gセレクションに乗ってます。
買い換えではなく、買い足し? になります(^o^)v
近所でのお買い物、ちょい乗りには少し大変で……(~_~;)
毎回ヨッコイショとよじ登るのが……(^_^;)
それで、ZSを契約しました\(^o^)/
だけど、ランクル君はまだまだ乗り続けます(o^-^)o
因みにZSはまだ納車待ちです(>.<)

書込番号:17365126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/31 13:25(1年以上前)

〉初のファミリーカーさん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
やはり家族の意見は大きいですよね!
うちもオデッセイからの乗り換えでかなり広くなりかさは大喜びです^^;

書込番号:17365574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/31 13:27(1年以上前)

〉初のファミリーカーです♪さん

ニックネーム間違えてしまいすみませんm(__)m

書込番号:17365580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/31 13:33(1年以上前)

〉YAMAHA乗りさん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
車の不具合に寄る乗り換えは一緒ですね^^;
今までが7km/LでしたらHVに変えてからの燃料費の掛らなさにはきっと驚かれるでしょうね^_^
私もステップワゴンの外見が好きでしたがモデル末期だったのでやめました。



書込番号:17365589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/31 13:38(1年以上前)

〉80ZSさん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
ランクルは私が好きな車の一つなので羨ましいです(^_^)
でもデカイ分、近所の買い物は小回りが利かないので大変かもしれないですね^^;
VOXYは低床なので乗り込みが楽だと女性からの支持も多いみたいですね(^_−)−☆

書込番号:17365607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 12:26(1年以上前)

リンカーンナビゲーターでしたw

全く真逆な燃費ですwww

書込番号:17506980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/12 20:17(1年以上前)

日産デュアリスからZS
結婚して家族も増えデュアリスでの移動が苦痛になってきました(笑)
ヴォクシー試乗して即決しました。

書込番号:17508085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/12 20:27(1年以上前)

ナビ丸さん

ご回答ありがとうございます!
ナビゲーターからの乗換えだと燃費の良さにびっくりするでしょうね(笑)
個人的にナビゲーターは乗ってみたい車の一つです(*^^*)

書込番号:17508135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/12 20:30(1年以上前)

僕トーマスさん

ご回答ありがとうございます!
デュアリスからの乗換えでしたら家族も広さに満足でしょうね(*^^*)

書込番号:17508142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナビ丸さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 20:54(1年以上前)

スレ主さん

ナビゲーターは優越感?最高ですよ(^^)
ただやっぱり、日本では利便性に大きく欠けます。
ショッピングセンターの駐車場や都内は不便で仕方ありませんしw
今回の乗り換えは、愛犬とも色々な場所へ出かけたい!ってのが、1番の理由ですw

書込番号:17508236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/05/12 21:38(1年以上前)

ナビ丸さん

その優越感に浸りたいんですが、おっしゃる通り利便性や燃費など考えると日本ではデカすぎると思うので手を出せないんですよね^^;

実はVOXYの購入前にUSトヨタのタンドラやセコイアが気になっていたのですが現実的に無理がありそうなので紙面での価格調査だけでやめた経緯があります^^;

書込番号:17508441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuto1231さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/20 22:37(1年以上前)

ハイブリッドV 7人乗りに乗っています。 
自分はヴェルファイアから乗り換えました。 
ヴォクシーサイズであの7人乗りの室内の広さに引かれました。サードシートをたたんでもセカンドシートがそれ以上にスライドするのはとても魅力でした。セカンドシートいっぱいまでスライドしてるのにラゲッジスペースもかなり確保できます。
ヴェルファイアにはそれがありませんでした。
エアロも付けようかと思いましたが車高も他の車種にくらべ低いのでやめました。 
でもどーしてもあのタイヤハウスとアルミが気に入らずモデリスタのアルミとスプリングをつけてます。スプリングを入れても2センチぐらいしか下がらないので普通に乗れてます。
あとはエスクワイア用のリヤガーニッシュや定番の場所へのデイライト加工等、多少手を加えた所はありますが。
あと今後発売予定となるG'sヴォクシーが気になりますね。

書込番号:19421707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/21 07:46(1年以上前)

初めまして!
私は30系ヴェルファイアHVZRからの乗り換えです!

書込番号:19422322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング