『HV−X の方って居ますか?(くだらない質問ですみません)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『HV−X の方って居ますか?(くだらない質問ですみません)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

自分は5月末契約⇒7月末(8月頭)納車予定で『HV−X』(アゲハ)を購入したのですが、掲示板でHVを購入した人のほとんどが『HV−V』のようなので少々焦っています(^^; 負け惜しみになってしまいますが「快適温熱シート」「置くだけ充電」「リアオートエアコン」「ナノイー」は自分達には要らないかな〜って思って…逆に「クルーズコントロール」「スーパーUVカットガラス」は少し欲しかったです。ちなみに「フォグランプ」は「リアスポイラー」と共にOPで付けました。約12万円の差額を高いと考えるか安いと考えるかの個々の価値観の違いなのでしょうかね(と、自分に言い聞かせています)。少し浮いたお金を足して「17インチのアルミ&タイヤ」「BIGX10インチナビ&11インチリアビジョン」等は付ける予定です!

何か質問でもなんでもなくなってしまい申し訳ございませんが、単純に「HV−X」の人も居るのかなあ?という疑問でした。。。とにかく今は納車されるのが超楽しみで仕方ありません!又分からないことがあったら皆様助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:17647196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/06/20 18:48(1年以上前)

僕もXですよ!
仲間ですねー

単純に自分はVのプラス要素が必要なかったんでXにしましたー

書込番号:17647223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyoukaiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 19:31(1年以上前)

2月末契約⇒3月末納車でXを購入しました。

自分もグレードで悩みましたが、スレ主様と同様の考えでXを選択しました。

差額分で両側電動スライドドアと有料色とフロントスポイラーを選択しました。

あと、クルコンは部品代8千円で後付けしましたが、あまり使う機会がありませんね。

購入資金に制限があったので、Xにしましたが、装備を考えるとやっぱりVでしょうね。

書込番号:17647357

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/20 19:45(1年以上前)

別に気にする必要は無いでしょ(汗)
自分はノイハイですが、リアオートエアコンと6スピーカー、温熱シートが
絶対だったのでGにしました。
逆に多分みんな付けてるデュアルパワースライドドアは不要なので付けていません。
余談ですが温熱シートは、THSは冬場エアコンの効きが悪いのと燃費が激悪になるので、
温熱シートで誤魔化すため必需品かな、と…

書込番号:17647405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/06/21 10:39(1年以上前)

皆様、くだらない質問にもかかわらずご回答ありがとうございます!
自分で決めたものに自信を持って頑張ります(もう変更できないし)。
ちなみに、私も両側電動スライドドアやリアスポイラーも付けていますので、
12万円以内で何点かの中から好きなオプションを選んだって考えるようにします(^^;
ちょっと追加でお伺いしたいのですが、『コーティング』って必要でしょうか?
あと、↓クルーズコントロールに関して

>kyoukaiさん
クルコンは部品代8千円で後付けしましたが

と、ありますが、詳しく教えていただけないでしょうか?
kyoukaiさん以外でもご存知の方いらっしゃったらお願いします。

書込番号:17649406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/06/21 11:42(1年以上前)

クルコンはステアリングのウィンカースイッチの下あたりにクルコンスイッチがつくんですが、後からそのスイッチだけを購入して自分で取り付けることが可能です。
kyoukaiさんの仰る通り大体8千円くらいで購入できます(もちろんトヨタ純正品です
購入先はディーラーで取り寄せてくれるところもありますし、ヤフオクなんかでも購入できます。
取り付けも簡単で一旦バッテリーを外して(-端子のみ)ステアリングカバーを外してスイッチを取り付けて終わりです。慣れていれば10分慣れていない方なら20分〜30分くらいで取り付けられる作業です。詳しくはみんカラとかで参照ください。
私もVOXY70系に自分で取り付けたことがあります。クルコン任せにすれば燃費がだいぶ良くなるんで、使える状況であれば積極的に使ってますよ。

書込番号:17649580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 12:05(1年以上前)

神楽坂さん

私も納車7月2日予定で、Xですよ!
60系VOXYで両側電動スライドドアだったのが、
今の70系VOXY(車両保険で購入)で片側電動スライドになってすごく不便に感じたのでマストでした。
フォグランプも同じく初代はありましたが結果的に
特になくても…(・_・)
置くだけ充電は対象機種ではないし、リアエアコンも子供四人がのるだけですし寒けりゃ毛布持って乗れ!です(笑)

80000円足してVにする理由がなかったので、
Xで十分かな〜と嫁に許可がもらえなかったから!
と、理由あと付けで納得してますよ☆

グレードが違っても低燃費ですから
そっちを楽しみましょう♪

書込番号:17649639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/21 18:11(1年以上前)

初めまして

初代60系VOXYからの乗り換えです

私の場合至ってシンプル^^;

オプションはサイドバイザーとプレミアムフォーンだけです。

60系でなんら不便を感じなかったので スライドドアも片側のみ。

Vの装備で迷ったのが冬に寒いと言われるHVのため温暖シートいいなぁと
思ったくらいです。

とにかく12年乗ったVOXYのHV版が欲しかったので
家族でアクアに決まっていた車種を再びVOXYに戻す説得材料に
必要最低限度に価格を抑えると自然とXにたどりつきます(苦笑)

4月納車で乗っておりますが
12年前の車からすれば何もかもが新しく、とにかく音が静か!
2列目を一番後ろに下げた状態での4人乗車は最高です。
(4人以上乗せたくなくなるくらい・・・)

グレード差額確かに悩みましたけど、大満足のXグレードです。



書込番号:17650743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/06/22 17:43(1年以上前)

HV−Xオーナーの皆様、返信ありがとうございます!安心します!
自分が選んだ道をHV−Xと共に突き進むのみです(笑)
でも気になるのが・・・クルコン・・・

>ヴォクシーとらぴんさん
情報ありがとうございます!こちらが無知過ぎて恥ずかしい限りです。
ということは、ディーラーに言ってクルコンだけ8000円+αで追加出来るのですね!
ディーラーの担当者さんは超〜良い人なのですが、何度も電話し過ぎてて・・・
先日もアルパインのBIGX10が確保出来たからナビ&ETCキャンセルしたり・・・
ローンの再作成したりで、今、細かい(くだらない)事を聞きづらい状況なのです。
クルコンのスイッチ本体だけ注文して、ナビ付けてもらうYHに付けてもらえますかねえ?
あ〜〜〜毎日VOXYのことばかりで仕事に支障が・・・(^_^;)

こっちが解決したら、次は17インチアルミ&タイヤをどうするかです!
また、VOXY先輩方のご意見お伺いしたいのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:17654857

ナイスクチコミ!0


kyoukaiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 21:05(1年以上前)

クルコンの件ですが、
私の場合、取付だけでなく部品の取り寄せもディーラーはNGでした。
なのでトヨタ共販で購入し自分で取り付けました。
今は、ヤフオクにスイッチセットで出品されており手軽だと思います。価格もさほど変わりません。

取付の件ですが、一般的にはYHでは無理だと思います。(技術的なことでなく、責任の問題で)
みんカラで取付された方が丁寧な説明をされてますので参考になると思います。

書込番号:17655697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/06/23 15:35(1年以上前)

>kyoukaiさん
貴重な情報ありがとうございます!ようやく「クルコンを後付けする」ということがどういう事なのか分かってきました。みんカラも色々と参考にさせていただきました。もし自分の車にクルコンを付けることが出来たらこの場で紹介させていただきます!ありがとうございました。

書込番号:17658081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング