『ハイブリッドにZSアルミを装着したいのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ハイブリッドにZSアルミを装着したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

初歩的な質問で、すみません。
ハイブリッドXに乗って3カ月以上が経ちますが、アルミホイールをZSのアルミホイールに換えたい気持ちが日に日に強くなりました。
ヤフオクで落札しようと考えているのですが、装着する際のナットはハイブリッドのナットが使えるのでしょうか?ヤフオクでナット有りのものと無しのものとがあり、迷ってしまいました。
教えていただけるとありがたいです。

ちなみにフロントグリルも変更したく、TRDのフロントグリルに変更予定です。この2つをいじって私のヴォクシーは完成します。

書込番号:17766888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/24 22:47(1年以上前)

トヨタ純正ホイール用ナット

桃太郎de薪割りさん

トヨタ純正アルミホイール用のナットは写真のような平面座ナットとなります。

従いまして、ハイブリッド純正アルミホイールのナットはZS用のアルミホイールにも使用可能でしょう。

書込番号:17766954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2014/07/24 23:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
教えてくれてありがとうございますm(__)m
トヨタ純正アルミホイールのナットは同じ形なんですね。
これで、ZSアルミナットなしの物でも落札できます!

書込番号:17767014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HOOH.papaさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 16:47(1年以上前)

自分もZSのホイールにしようと検討したのですが、ZSのタイヤサイズ205/60-16で外径がインチアップの推奨サイズより大きくなることで諦めたものです。
 結局社外アルミ205/55-16を購入してしまいました。
 
スレ主さんはタイヤサイズはどうされますか?

書込番号:17769086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/25 20:50(1年以上前)

HOOH.papaさん
そうだったんですね。
恥ずかしながら、みんカラとかいくつかネットで、そのままZSのを装着している事例を見たもので大丈夫だろうと安易に考えていました。
HOOH.papaさんの質問でまた少し不安に…。
どなたか、アドバイスいただければと思いますm(__)m
ちなみに、私、早速落札しちゃいました(^^;
で、明日はグリルをTRDにしてきます。
ヨロシクお願いします

書込番号:17769732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/25 21:30(1年以上前)

桃太郎de薪割りさん

ヴォクシーはZSだけが205/60R16で、その他のグレードはハイブリッド車もガソリン車も195/65R15というサイズのタイヤが装着されています。

そのZSと、その他のハイブリッド車やガソリン車の足回り等の仕様は、トヨタのホームページを見た限りでは基本的に同じだと思われます。

以上の事よりZSのタイヤ&ホイールがハイブリッドにも接触等の問題も無く装着出来る可能性は高いです。

書込番号:17769915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/07/25 22:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。

再び調べていただき、ありがとうございますm(__)m
ほっと一安心です。
ZSアルミが届き、装着するのを楽しみにしてます!

書込番号:17770174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 09:49(1年以上前)

桃太郎de薪割りさん

こんにちは。
スーパーアルテッツァさんがすでに回答してくれていますが、私も実際にハイブリッドにZSのホイールを装着しているので、ご参考まで書き込みしますね。

私の場合、納車前にディーラーに持ち込んで交換しておいてもらいましたが、ディーラーからも接触の問題など特に何も言われず、その後の1ヶ月点検でも問題なく入庫していますよ。走行していても特に違和感など感じることもなく、交換してよかったと満足しています。

今日はTRDのグリルへの交換、ZSのホイールが届いたらホイール交換と、これまでとだいぶイメージも変わるでしょうし、楽しみですね!

書込番号:17771493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/26 10:32(1年以上前)

コパン坊やさん。

画像とコメントありがとうございますm(__)m
やっぱりZSアルミホイールカッコいいですね!トヨタマークも!
実は別のサイトでコパン坊やさんの拝見させてもらっていました(^^)
それで私も換えたいと思ったんです。

ちなみにディーラーにZSのアルミホイールタイヤの値段聞いたら、20万以上とのことでした。ヤフオクにも感謝です。

書込番号:17771615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 15:02(1年以上前)

桃太郎de薪割りさん

こんにちは。

今回私のを参考にしていただけたようでなによりです^^
いつも皆さんのを参考にさせていただいてばかりなので、お役に立ててよかったです。

ZSのホイール、ディーラーでまともに買ったら20万ですか!( ;゚Д゚)
私もヤフオクでZSのホイールを購入し、HVの純正アルミもヤフオクで売りました。差額の2万円ほどの出費でZSのホイールに交換できたので、ほんとヤフオクのおかげです。

よかったらTRDグリルとZSのホイールを装着したVOXYの画像をアップしてくださいね。

書込番号:17772341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/07/26 20:43(1年以上前)

コパン坊やさん。
コメントありがとうございますm(__)m
差額2万円ですか…無駄がなく素晴らしい、見習わなければ。

今日は念願その1、TRDフロントグリルしました。
フロントがホワイトパールで統一され、自己満足ですが、かっこよくなった気がします。

今後、念願その2、ZSアルミホイール装着ができれば完了です。

たまたま隣にホワイトパールノーマルが駐車してあったので比較できるかと思い、一緒に撮りました。

書込番号:17773263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 01:39(1年以上前)

桃太郎de薪割りさん

こんばんわ。
TRDのグリル、ガラッと表情も変わっていい感じです。
ヒートブルーのトヨタエンブレムもやっぱいいですね。
ノーマルとの比較も分かりやすいです。

このグリルは常時点灯のイルミネーション付ですよね?
安全性向上にもなるし、私も次はLEDのデイライトが気になってます。
他にもレーダーやドラレコもつけたいなぁ…と、お金はないのに欲しいものがいっぱいです。

桃太郎de薪割りさんも、ZSのホイールで完了と思っていても、まだまだ終わらないかもしれませんよ(笑)

書込番号:17774249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/07/27 09:33(1年以上前)

コパン坊やさん。

コメントありがとうございます。

TRDグリル常時点灯なのですが、正直いうと暗いです。LED的な明るさを期待していたのですが、甘かったです(T_T)

実は私もフォグなどいじりたいところはチョコチョコあるんですが…お金貯まってからにします。

コパン坊やさんのヴォクシーも今後、楽しみにしてます!

書込番号:17774892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング