『カーフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『カーフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 カーフィルムについて

2014/09/04 13:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

初めて投稿させていただきます。

明後日の9/6にヴォクシーを納車予定で納車後、業者にてカーフィルムを貼ってもらう予定です。
そこで質問なのですが、みなさんは二列目ドット部分にもカーフィルムを貼られておりますでしょうか?
また、貼られたとして空気が入っていたりなどないのでしょうか?
過去スレを見ると貼ってもらえないようなことが書いてあり、少し気になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17899969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/04 14:11(1年以上前)

セカンドのドット部分も張ってますよ〜。
私も業者さんで張ってもらいましたが、こちらの意見を言えばOKです。また、空気が入りやすいみたい・・・と助言を言っておけば頑張ってくれるかと。
フィルム屋さん・・・・頑張ったけど完全に空気は抜けなかったよ・・・・でも、剥がれないと思います。との事でした。

3月末にフィルムを張りましたが真夏の日差しでフィルムが縮んで剥がれてくるとかなかったです。

今は内側から見れば白く濁ったように見えますが外からだと気が付かないと思います。
ドット部分をカットする方がフィルム部とフィルムなし部の違いがクッキリ出ると思います。

書込番号:17900037

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 14:38(1年以上前)

二列目ドット部分・・・クセモノですよねぇ。。。

フィルムは自分で貼りましたがドット部分フィルム貼った日は空気も入っていなくよかったのですが
水分も乾燥してしっかり貼りついた翌日はしっかり空気が入ってました(^_^;)
ドットの部分だけ白っぽくなると言いますか、気にすると気になりますね。
でも剥がれる等は今のところなさそうな感じです。

あと5%の濃いフィルムを貼ったせいか外からでもすこーしドット部分が白い感じはあります。

業者のほうではクレームを避けるためにドット部分は貼りたくないと言うかもですが
空気入ることを了承すれば大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみにうちのディーラーではドット部分も貼りますといってました。

書込番号:17900088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/09/04 15:35(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん,ラテラテ_Z1さん

お二方とも、大変わかりやすく解説してくださり、ありがとうございました!
とても参考になりました。業者には空気が入ることを了承の上、できるだけ丁寧に
やってもらう方向で交渉したいと思います。

初マイカーということもあり、納車がとても楽しみです!

書込番号:17900229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 16:52(1年以上前)

ヴォクシー@初心者さん

私の場合も業者委託でフィルム施工しましたが、セカンド部のガラス後方のみ、ドット部はペーパーで削ってもらいました。

施工して半年近く使用しておりますが、今のところ白く浮き上がったり、エアが入ることもなく仕上がり自体は満足しております。

車内の窓拭きなどした場合を想定して、ドット部を加工しない場合でも、基本はドット部はフィルム施工したほうが良いかと思います。

書込番号:17900389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/09/04 17:43(1年以上前)

しろうさぎ01さん

ドット部を削るというのは考えていませんでした。
業者に言うだけ言ってみて、可能であれば頼んでみようと思います!
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:17900521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/09/04 20:39(1年以上前)

HV−Vです。
業者で、リンテック社製スモーク8%IRカットを施工しました。

ドット部分は、ガラス中央から外側(窓枠側)にかけてドットが
多く、ガラスとフィルムとの接着面積が減り、
その結果、密着不良で空気がはいります。

中央側での密着はよく、外側(窓枠側)で空気がはいります。
空気が入っている外側(窓枠側)のほうが、見た目きれいで
密着している中央側が白く濁った、ムラになります。

2cmから3cm幅で帯のようなムラができ、
車外からは、それほど目立ちませんが、車内からは気になりました。

ドット削りも、提案したのですが、事例がないとの事で断られ
結局、ムラ状態を容認できなく1週間後にドット部分をカットしたフィルムで
再施工しました。

透明フィルムも考えたのですが、他の3面部分と色を合わせたかった為、
スモーク8%IRカットでの施工です。
カット部分との色の差が激しく、車内からみたらかなり残念な状態です。
車外からだと、それ程目立ちません。
あくまで個人的な感想です。

私の結論ですが、フィルム施工は正直、微妙でした。
もう少し、たくさんの施工事例が出てから判断していればと思っています。

良かったことですが、IRカットフィルムを施工した事で、夏場の車内温度が低く
なりました。施工した次の日、子供が車内に乗り込んだ後
「あれ、熱くない」と言いました。
効果はあります。




書込番号:17901088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/09/04 21:40(1年以上前)

ぶんもこさん

ドット部分でムラができてしまうのは、削る以外どうしようもなさそうですね。。。
ドット部分をカットしてフィルムを貼るのは、個人的にどうしても避けたい部分なので
できることなら削る方向で業者にお願いしてみます。それで断られたら、しょうがないので
空気が入ってしまうのは覚悟します。

大変参考になるご意見ありがとうございました!!

書込番号:17901349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 21:57(1年以上前)

業者さんも色々とあるので一概にいえませんが、私の場合、馴染みの業者さんがこのような方法もあると申し入れてくださったので、お任せしました。

正直、ガラスに傷をつけるの?と不安もありましたが、業者さん曰く、フロントガラスにアンテナやフィルムを貼る際、ドット部を削ったりすることがあるので問題ないと言われやる気になりました。

一度、業者さんと打ち合わせてみたらいかがですか?

書込番号:17901441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/09/05 14:21(1年以上前)

しろうさぎ01さん

馴染みの業者さんがいるのは心強いですね。

明日、朝一番に納車となり、そのまま業者に伺う予定でいますので
そのときに車を見てもらい判断してもらおうかと思っています。
元々ドット上から貼る覚悟ではいたので、削る作業ができなくでも、
まぁいいかなぁと自分の中では考えております。

ご意見どうもありがとうございます!

書込番号:17903456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 20:23(1年以上前)

初めまして(^-^)v
既に書き込みありますが…ドット部は、剥がして貰いました。最近のフロント上部のドット対応で経験あるから大丈夫かなぁ?との事でお願いしました。友達だから気兼ねはありませんからお任せでした。
室内からは、良く見ないと気付かない程度です。
でも初めてならドット部カットがお薦めです。既に書き込みありますが責任問題点がありますから…
でわでわ素敵なヴォクシーライフを

書込番号:17904390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/09/07 13:26(1年以上前)

ヘルセポネさん

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

昨日、納車しフィルムを貼っていただきました。
ドットを削ることを業者と相談しましたが、できないとの旨を伝えられ、結局カットせずにドット上から貼りました。
思っていたほど空気も入っておらず、目を凝らして見ないとわからない程度なので、自分的には大変満足しております。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:17910616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/08 10:15(1年以上前)

フィルム施工されたんですね(^^)

脅し・・・・ではないので冷静に聞いてください。
私も当初、おぉ〜!!大丈夫!!って思ってたら後日、フィルム内の水分が減るとともに空気が(-_-;
施工した方も数日したらもっと目立つかも・・・・とのことでした。ま、そうだよね・・・・と思ってます。
後はどれだけ空気が抜けるか祈るだけです。

あ、あまり乾いたフィルムをグイグイやると傷や破けに繋がるので気を付けてくださいね(^_^;)

書込番号:17913585

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/19 09:16(1年以上前)

before

after

窓アップ

昨日ディーラーに依頼し施工しました。
D担当者には聞かなかったのですがドット部も貼ってあるようです。
昨日の時点では乾いていないらしく、ドット部とそれ以外とでくっきり分かれています。感想したらどうなるかなぁ

書込番号:18067978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング