『アースポイントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『アースポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アースポイントについて

2014/10/03 13:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。10月12日に納車を控え車いじりに期待を膨らませております。
タイトルの件ですが、サブウーファーを助手席下に、運転席・助手席裏にヘッドレストモニターを装着予定なのですが、ウーファー・ヘッドレストモニター・分配器のボディーアースは配線の取り回し的にどの辺りがベストなのでしょうか?ご教示いただければ助かります。

書込番号:18008915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/03 13:38(1年以上前)

こんにちは

車のアースの基点はバッテリーです、バッテリーまで持って行くのが理想ですが、スピーカーのアースラインなら
それらをまとめてシート下へどうでしょう、ただしシートは前後へ移動しますので、支障のないところですね。

書込番号:18008940

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/10/03 16:02(1年以上前)

この車種の場合は、バッテリーから直接アースを取ると
電力計を通らなくなるのでNGです。
(コンピューターが電力の消費量を把握できなくなります)

ですので電力計以降かボディーアースで取れば問題ありません。

書込番号:18009241

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2014/10/03 18:28(1年以上前)

>>ですので電力計以降かボディーアースで取れば問題ありません。

と言う事は電力計用の測定素子はバッテリーのマイナス端子と車体を
繋いでいる配線に有るのですね?

書込番号:18009629

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/10/03 19:40(1年以上前)

そうです。
バッテリー端子のすぐ近くにあります。

書込番号:18009857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 15:01(1年以上前)

ヘッドレストとしても機能しないです

ヘッドレストモニター装着をご検討とのことで一言ご忠告を。
80系ヴォクシーのヘッドレスト装着穴は、上から見て背もたれの中心より後ろ寄りについています。
また、巷に出回っているヘッドレスト一体型モニターは、基本ヘッドレスト下部の中央からシャフトが出ているタイプがほとんどなので、いざ装着してみるとヘッドレスト(モニター)が背もたれより後ろに突きだす状態になる恐れがあります。(画像参考)
※大方の社外品は調整機能付きと謳ってますが、調整可能なのは角度のみで前後調整は不可能です

また、配線についてもシャフト内を通りシート側のシャフト穴を通す必要があり、その場合ヴォクシーのシャフト穴は奥の方が半分位塞がっている状態になっています。
その塞がっている穴(深さ15〜20cmの所)を貫通加工すれば問題なく通せますが加工は容易ではナイです。

以上の点でσ(^.^)は前車で使っていたヘッドレストモニターの流用を考えてましたが、断念しフリップダウンタイプに変更しました。

それでも・・・というのであれば上記の2点を考慮の上の入手をオススメします。

書込番号:18017014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング