『リアガラス歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『リアガラス歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアガラス歪み

2014/10/17 00:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

VOXY ZSなんですけどリアガラス歪みによる映り込みで2度交換しましたが、またしても発生しました。
同様の症状がある人ってどのくらいいるんでしょうか?

書込番号:18059865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:129件

2014/10/17 21:00(1年以上前)

納車はいつされたのですか?
歪みって…わかり安いですか?

書込番号:18062568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/17 21:29(1年以上前)

6月中旬に納車されました。

いつも映り込みがある訳じゃないのでディーラーでも説明が難しいんです。

書込番号:18062691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/17 21:57(1年以上前)

過去にも同じ内容の書き込みありました
ディラーでなにかやってもらったと思うので確認した方が良いですよ

書込番号:18062798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kcss51さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/29 19:40(1年以上前)

歪みとは画像のようなものでしょうか?

私も気になりディーラーに聞きメーカーに問い合わせしてもらったのですが、メーカーからの回答は製造過程上でガラスを曲げるのでどうしてもなってしまうとのことでした。
一時は対策品を製作すると話が上がったのですが、メーカーは問題なしと判断をして対策品は作らないとの事です。

とりあえず私は、ディーラーが保証期間中だから変えてみますか?と言われたので当たりがくるのを祈って変えてみようかと思います。

書込番号:18106961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/29 19:56(1年以上前)

kcss51さん まさにこの画像通りです。

これまでに2度交換しましたが全く改善されませんでした。
次回はフィルムを貼って様子を見る事にしました。

ディーラーでは同じくガラスを曲げているから仕方がないって言われましたが、発生しない車があるんだし何度替えても症状が出るんだからボディの問題じゃないかと思っています。

書込番号:18107029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/29 20:20(1年以上前)

違うスレにも同じ内容があったのでレスしたんですけど、皆さんが言っている歪は室内側の写り込みの事だったんですね。
私はガラス関係の仕事をしておりますが、ガラスの問題よりも車両構造的な要因ですね。自動車硝子は全て室外側に曲がっているのが基本ですので、硝子の室内側への光の当たり方であったり、見る角度により、必ず発生するものです。
ミニバンなど室内空間が広いものはサイドの硝子や、フロント硝子から光が入りやすく、リヤ硝子の室内面に当たった光が反射します。それが見る角度によって歪んで見えるのです。
当然、規格もありません。
硝子の製造で管理しているのは、デザイン面形状、寸法、外周の曲がり、透し歪、室外側の反射歪、等々がメインだと思われます。
できる対策としては、フィルムを貼る事で改善するはずです。

書込番号:18107124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング