『納車時のチェックポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車時のチェックポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時のチェックポイント

2015/03/19 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

初めて質問させて頂きます。過去の質問にありましたらすみません。

いよいよ、数日後の日曜日(3月22日)に納車となります。契約日は1月17日でした。

当日は担当者ときっと一緒になって傷や凹み等確認するのかと思いますが、何か注意する点等ありましたらお教え頂けたらと思います。

(5年前プリウス30型を新車購入も納車前にバンパー下を擦っていた、と言う経験もあります…)

当方、ハイブリッドVのパールホワイトです。

ナビはTC9インチナビ、2列目のモニタ、バックカメラ、寒冷地仕様、両側電動ドア、等々付いている予定ですのでその確認など、でしょうか。

少し舞い上がり気味ですが宜しくお願いします。

書込番号:18596070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
僕ちぃさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/20 03:04(1年以上前)

納車おめでとうございます。
やはりキズや凹みが一番ではないでしょうか?
うちは、納車後の初洗車でガラスに油染みのような跡を発見し磨いてもらいました。

書込番号:18596674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/03/20 05:07(1年以上前)

サラごんの助さん

明後日の納車楽しみですね。

ご質問の件ですが、やはり内外装の傷の確認に尽きると思います。

この辺りの傷は納車後にクレームを付けても「納車前からあった傷だ!」「いや納車後に付いた傷です」と水掛け論になるからです。

又、納車時には実際に傷の確認があり傷は無かったという書類に署名を求められると思います。

この事からも納車後にクレームを付けても受け付けてくれないのではと考えられます。



あと万が一DOP等の付け忘れがあった場合は、流石に納車後にクレームを付けても対応してもらえるでしょう。

納車後に初期不良が発見された場合も同様にメーカー保証に則って適切に修理してもらえます。

書込番号:18596724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/20 08:17(1年以上前)

サラごんの助様
ご納車おめでとうございます。

当方も先月ナビ、バックモニターの構成以外は一緒の内容でハイブリッドVを納車しました。
先ずは、外装の確認が非常に重要かと思います。
しかし、納車日ともなると、テンションが上がり早く乗りたい!という気持ちを抑えられなくなるため、そういう、目視確認、書類確認を疎かにしがちになりますね。

当方先日洗車をする機会があり、4点ほど拭いても落ちない汚れがあり、コンパウンドをしました。
という観点から、オススメは柔らかいタオルを持って行き、固く水で絞り、外装確認の際に気になる点を拭いてみて下さい。落ちないものであれば、指摘をし、対処してもらうのが一番ではないでしょうか。
洗車をする時の目線で見るっていうのは、中々有効ですよ(^-^)
何事もなく、納車されるのを祈っています。

書込番号:18596977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 19:21(1年以上前)

僕ちぃさん

そうですね、やはり傷や凹みの確認が第一ですよね。
一応ディーラーを通して専門業者にコーティングの依頼をしていますが当日は落ち着いて外も中もガッツリ確認しようと思います(笑)
ありがとうございます。

書込番号:18598384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 19:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

コメントありがとうございます。

はい、確かに5年前のプリウス購入時に水掛け論になりました(苦笑)しかし、リップスポを付けての納車でリップではなくバンパーの擦り傷だったのに認めないディーラーでしたので…今回のヴォクシー購入でそのお店は切りました(笑)

今回はスーパーアルテッツァさんの言われるように署名する前に内外壮をきちんとゆっくり確認しようと思います。

舞い上がり気味なのでしっかり出来るのか自信がありませんが…がんばりたいと思います(^^;

ありがとうございます。

書込番号:18598405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 19:36(1年以上前)

VOXYパパさん

コメントありがとうございます。

なるほど。タオル持参して洗車目線で見るのも良い方法ですね。まじめに当日は新品の洗車用タオルを持っていきたいと思います。そう言えば…コストコで買ったマイクロファイバー?のが沢山ありますので。

せっかくの新車購入ですので1枚必ず持参して臨みたいと思います。

天気も良さそうなので仏滅は…気にせず納車を楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18598420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/20 21:09(1年以上前)

私は納車の際に担当の営業マンがいるところでデジカメで写真を撮らせてもらいました。後から傷などに気が付いた際に確認できるようにちょっと多めに。

書込番号:18598740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/21 09:25(1年以上前)

bluemoon_17thさん

そうですね、写真も1つの方法ですね。一応信頼できそうな担当さんなので大丈夫かな?とは思いますがスマホ持参でいきます。

ありがとうございます。

書込番号:18600072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/22 08:39(1年以上前)

皆様、コメントを頂きありがとうございました。
あと少ししたら納車のためにディーラーへ向かいます。

書込番号:18603339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2015/03/23 20:45(1年以上前)

改めまして。
納車にあたり、コメント頂いた皆様ありがとうございました。
無事に納車されたことをご報告いたします。

書込番号:18608750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング