『納車時の取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車時の取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 納車時の取り付け

2015/03/21 10:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

来週納車を控えています。

契約から二ヶ月半。こちらで教えて頂いて色々グッズをそろえました。

そのもろもろを納車時に取り付けてもらえる?という話をきいたんですが質問です。

当日に持ち込んでお願いできますか?と聞けば良いのでしょうか?
それとも事前に可能か連絡する。もしくは事前持込のが良いでしょうか?


取り付けをお願いするものは、多分一人でできるだろ!というものばかりです。そんなの頼むの非常識でしょうか?

ドリンクフォルダー、ヤックソケット、携帯フォルダー、ラバーシート(シートの上に置くだけのもの)

書込番号:18600242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/21 10:16(1年以上前)


私も来月末煌パールZSガソリン納車予定です。

ショップでなら連絡は礼儀として必須かと。まぁご自身で装着した方が愛着わきますよ♪両面テープ物は付属だと弱い物があるので補強するならご自身での取り付けが望ましいのかと。外す時も着けた訳ですから外しやすいですし。

書込番号:18600259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/21 10:18(1年以上前)

礼儀として事前に連絡し 持ち込みを早めにしたほうが良いでしょう・・・

相手も3月決算で多忙と思われますし 都合があるでしょうから・・・・

書込番号:18600263

ナイスクチコミ!4


紫煌さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 10:33(1年以上前)

前もってお願いし、ディーラーに車が到着する前に預けた方が良いと思います。

恐らくその程度のものでしたら、担当さんが自分の仕事の合間や営業時間終了後などの空き時間に作業されると思います。

書込番号:18600307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.K.I.T.Sさん
クチコミ投稿数:94件

2015/03/21 10:49(1年以上前)

こんにちは。
自分で出来るなら自分でやった方が良いですよー。
それに持ち込みってなると料金発生するんじゃないでしょうか?

とりあえずディーラーに連絡した方が良いでしょうねー。

書込番号:18600348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 11:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
やはり事前連絡あたりまえですね。
購入した店舗が若干遠いところなので、頑張って自分でつけてみます!

書込番号:18600374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 11:18(1年以上前)

なろめさん

来週お互いに納車ですね!
車はそろそろディーラーに届いてるんじゃないですか?
ウチのはディーラーに来て1週間経ちます!

自分でグッズを取り付けされるようなので、取り付け前にパーツクリーナーかシリコンオフなんかを用意されると良いですよ〜
内張りを剥がす必要が有るなら、養生テープや内張り剥がしも必要ですね!
工具も適切な物を使って下さいね〜

旦那様が余り興味無いようなので、なろめさんが作業するのでしょうか!?
困ったら直ぐにクチコミで聞いて下さい!
色んな人が良いアイデアくれますよ〜

書込番号:18600417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 11:20(1年以上前)

なろめさん

グッズが書いて有りましたね!
工具要らなそうですねwww

シリコンオフが有れば大丈夫そうですね!

書込番号:18600422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 11:32(1年以上前)

俺.煌.俺さん
いつもありがとうございます!もちろん私がやることになります(T . T)主人はそもそも何を買ってかも知らないです。なのでご指導お願い致します。

シリコンオフで早速検索しました(笑)
がよくわからないです。貼り付ける場所(車の方に)シリコンオフを付けると接着効果上がるとのことでしょうか?スプレータイプだと余計なとこに飛び散りませんか?

書込番号:18600447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/21 11:51(1年以上前)

パーツクリーナーを雑巾に吹きかけて、雑巾で接着面を拭かないとやばいですよ
大雑把に手抜きすると酷い目に遭うので注意しましょう

書込番号:18600491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/21 12:25(1年以上前)

強固に貼り付けたいのであれば脱脂だけでは不十分です。

・脱脂
 シリコンオフなどもありますが高い
 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1700 アマゾンで486円
 また薬局などで売られている消毒用エタノールや無水エタノールでも問題なく使用できます。

・プライマー
 接着面の材質によりプライマー種別も変わるので注意(エーモンはこれ一種しかない)
 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1770 アマゾンで616円
 http://multimedia.3m.com/mws/media/989053O/aut-216.pdf    N-200/K-500共、アマゾンで346円

・接着面(車体)の加温
 両面テープは接触面の温度が低いと接着力が下がります。
 ドライヤなどで適度に加熱してから貼ると良いです。

・接着後の即時利用は厳禁
 接着が終わるまで数時間〜1日は掛かります。
 それまでは接着が弱い状態なので負荷を掛けると剥離し易いです。

書込番号:18600563

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 12:29(1年以上前)

にこぽん1345さん
そうですよね。ふきかけたら大変ですよね。
拭いた部分は色が変わったりしますか?

書込番号:18600571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 12:42(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

細かい説明ありがとうございます!

要はシリコンオフのようなもので脱脂をしてからプライマー?さらに拭き取りをする。

で、車本体を加熱するとのことでしょうか?

これくらいちゃんとやれば剥がれおちないんですかね?
上手くできるか心配ですが、簡単にできますか?

書込番号:18600600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 13:58(1年以上前)

なろめさん

そんなに難しく無いですよ!

ただし、プライマーを使う場所は選んだ方が良いですよ!
実際、買われた商品は見える場所に貼りつける様な製品ばかりです!
もう2度と外さないならば、プライマーをオススメしますが、プライマーは粘着剤が固着し易い様に表面を処理する物なので、外した後はとんでもない事に成ってますよ!
有機溶剤で表面を溶かして接着を補助するので、変色どころか表面が爛れます!
使用の際は、場所を選んで使って下さいね〜

あと、熱処理も軽く温める程度でやめた方が得策ですよ!
表面を溶かしたり、温め過ぎるとプラスチックが歪むので適度に温めて下さいね〜

書込番号:18600785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 14:05(1年以上前)

私も29日に納車ですが契約時にある程度の取り付けて欲しい物は言ってあります。

この間の月曜にすべて持って行きました。

私の場合はちょっと数が多いので納車までにお願いしました(^^;

ホイール、ホイールナット、マフラー、フロアマット、フォグランプ、フットランプキット、フットランプ増設、バックランプ等、他にも細かいものが少しあります(^_^;)

書込番号:18600802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 14:08(1年以上前)

NAO..@さん

日曜納車ですね!
かなり色々お願いされたんですね!
自分は持ち込みはホイール&ナット
それからサスですね〜
流石にサスは有料ですが、諭吉さん1人でやって頂けました!

書込番号:18600814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 14:27(1年以上前)

俺・煌・俺さん

1諭吉は安いですね!
私は暫く車高はノーマルでいこうかと思ってます(^-^ゞ

お互いにもうすぐ納車で楽しみですね♪

書込番号:18600855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/21 14:31(1年以上前)

俺.煌.俺さん

サス交換1諭吉は激安ですね裏山
交換2諭吉、アライメント2諭吉取られましたよ

書込番号:18600868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 14:48(1年以上前)

NAO..@さん

そう諭吉さんは1人で激安です!
工場長に内緒で営業さんが若い整備士さんに直接お願いしてくれました!


にこぽん1345さん

アライメントは外注でしっかりやって貰ったんで、諭吉のコンビですw

書込番号:18600908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 19:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今日、初めてスーパーオートバックスに行ってきました。
オートバックスの店員さんに聞いたらそのまま両面テープで大丈夫ですよ!と言われたんですが、やっぱり取れやすいですかね?

コーヒーサービスをやっていて店内はコーヒーの香りと芳香剤?の独特な香りが混ざりあって、うちの次男三男はずっと鼻をつまんでました(笑)
倒れないゴミ箱だけ買ってきました。

書込番号:18601731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 21:55(1年以上前)

なろめさん

大丈夫だとは思いますが、脱脂だけはした方が良いですよ!

書込番号:18602178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 21:58(1年以上前)

俺.煌.俺

やっぱりそうしときます。
布にふきかけてつける感じでOKですよね。

書込番号:18602195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 22:04(1年以上前)

なろめさん!

そうですね!
布に吹き付けて使うのがいいですが、雑巾はやめ時ましょう!
埃が出るので!
古い綿のTシャツなんかがオススメです!

書込番号:18602218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なろめさん
クチコミ投稿数:55件

2015/03/21 22:10(1年以上前)

ありがとうございます!頑張ってみます!!

書込番号:18602248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 22:23(1年以上前)

なろめさん

綺麗に装着出来ると良いですね!
自分でやった分だけ愛着湧きますよ!

書込番号:18602316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング