『ヴォクシー8□系情報広場D』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシー8□系情報広場D』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ287

返信200

お気に入りに追加

標準

ヴォクシー8□系情報広場D

2015/05/03 11:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 YU-08さん
クチコミ投稿数:196件

スカイツリーをバックに。

前スレCがいっぱいになりましたので、勝手ながらですみませんが、
スレ主の俺・煌・俺さんの代理でDスレを立ち上げておきます。

引き続きヴォクシー8□系兄弟の情報交換の場所としてご活用ください!

過去スレ
C http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18718782/
B http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18690006/
A http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18668147/
@ http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18657818/
β http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18657818/

書込番号:18741930

ナイスクチコミ!5


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 12:19(1年以上前)

第5弾!おめでとうございます。
今日はちょっとクルマにお化粧してみました。赤のラインです。

書込番号:18742009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


unisakiさん
クチコミ投稿数:53件

2015/05/03 13:43(1年以上前)

こちらこそよろしくお願いします。皆様のご指導のおかげで、内装も終わりました。木目調パネルはD取付モデリスタ。茶木目調はセカンドステージのドアパネルにサムライのドアベゼルをはめ込んでます。シフトパネルもサムライです。シフトノブは前車アルファードにつけていたZAADを移植してます。こいつだけ13年目に突入ですね(≧∇≦)
オーバーヘッドコンソールボックスのパネルもサムライです^_^
これでひとまず終了^_^

書込番号:18742147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 13:53(1年以上前)

試乗中の自分です

現在3型ノア乗ってます新車で買って13年
そろそろ買い替え時なのでなじみのネッツで
どの車にしようか?と相談中です

自分はヴォクシーがいいんですがまだ嫁さんの許可が下りてないので
車種ははっきりとは決まってない状態です
7月に発表になる「シエンタ」もちょっと気になるので情報を引き出しに
昨日出かけた時ちょっと時間が余ったのでDへ行きました
販売は決まってるけどまだそんなに情報は入ってないようでした
「シエンタ」は新型になっちゃうのでそんなに値引きはできないけど
「ヴォクシー」ならいい数字をだせるよとの話
悩むところですが嫁さんの許可次第かな
帰り際に展示車のX(ガソリン)をいじってたら一回りしてきていいよと言うので乗ってきました
現在乗ってるノアと比べちゃいけないんでしょうが
静かなのに驚きでした(笑)今の車はこんなに静かなんですね
助手席に乗ってる嫁もびっくりしてました
だいぶヴォクシーが気に入ったようであとひと押しかな
シエンタの価格が出てくるころから本格的な商談にはいります

ここで勉強して後悔しないようにします

書込番号:18742162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 16:54(1年以上前)

納車報告です。
京都にて2月15日煌パール契約。本日5月3日にめでたく納車できました。
契約後こちらの掲示板にて、215/45YHブルーアースRV02&レオニスUC18インチ(インセット47)
がフェンダー内におさまるかどうか質問して、みなさんから色々意見を頂きました。
当初はノーマル車高の予定でしたが、試乗車のタイヤハウスの隙間をみて車高ダウンを決意。
RSRハーフダウンサスも同時に取り付けました。
結果、なんとかフェンダー内におさまりました。ノーマル車高だったらツラギリギリか
もしかしたらアウトの可能性もあったみたいです。
ホイールメーカーが言っていたよほど醜い個体差があった場合や選ぶタイヤによっては
ギリギリおさまるかどうかという見解はあっていました。
今回、僕が選んだブルーアースのようなミニバン専用タイヤだとホイールのリムからかなり外側に
(1センチ近く)出るので注意が必要です。
Dの担当者もここまでギリギリになるとは思っていなかったそうで、もう少し余裕をもって
おさまると思っていたみたいです。
みなさんが仰っていたインセット53がやはり無難ですが、47だと自分的にはかなりいい感じに
おさまってみえます。ハーフダウンサスによってバランスもいいように感じます。
それにしても10年ぶりの新車。Dから家に帰るたった5分ほどの運転でも緊張しました(笑)
以上、長文になりましたがご報告まで。

書込番号:18742484

ナイスクチコミ!4


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/03 18:23(1年以上前)

YU-08さん

スカイツリーをバックに綺麗ですね(//∇//)
我が家からスカイツリーは毎日見えます(//∇//)

案外ご近所かも(笑)

たけのこ一族さん
納車おめでとう(//∇//)

アルミギリギリだったんですね((((;゜Д゜)))

車高下げたら内に入りそうですね(//∇//)

書込番号:18742676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/03 18:26(1年以上前)

昼間の顔つきです(//∇//) ブラックメッキガーニッシュの下地のはみ出した部分も黒くしたので大分マッチしました〜(//∇//)

書込番号:18742688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/03 19:05(1年以上前)

fumifumi7さん、こんばんは。

お洒落ですね♪

自分もメッキガーニッシュの代わりにやってみようかと考えてました。

とても参考になりました♪

パクりますね、きっと。

書込番号:18742777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/05/03 19:10(1年以上前)

浦和R さん

どうぞ!どうぞ!
赤のラインが入るとスポーティーな感じになると思います!
シルバーメッキの上から貼り付けただけなのでアップで見るのは厳禁ですw

書込番号:18742789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/05/03 21:51(1年以上前)

宜しくお願いします!

書込番号:18743224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


053さん
クチコミ投稿数:26件

2015/05/03 21:55(1年以上前)

上の書き込み間違えました。。
ウィンカーポジションはどこの商品を付けたんですか??
当方もウィンカーポジションを付けたいと思っておりますので色々と教えて頂きたいです( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18743233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 08:06(1年以上前)

たけのこさん、お久しぶりです。
綺麗に収まってなによりです。
ハーフダウンのバランスも落ち着いた感じで良いですね^_^
リアの落ち具合は、テインハイテクと差がないように見えます。
10年ぶりの新車ですか。私は13年ぶりなのでまだ緊張感が^_^

書込番号:18744003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 09:13(1年以上前)

na0to5884さん
ありがとうございます。
ノーマル車高でのインセット47はやはり覚悟が必要ですね。
20〜25mm程度でも車高落とせば47でもOKなので
これからインチアップを考えている方の参考になればと思います。

マーパパ1305さん
何とかきれいにおさまり大満足です。
13年ですかぁ〜やっぱ緊張しますよねえ。
今日はいきなり雨の中、30Kmほど所用で走ってきました。
いずれ雨の中走るんだからと言い聞かせながら・・・(笑)

書込番号:18744139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 14:33(1年以上前)

フィーバーしました(笑)

第五弾おめでとうございます\(^-^)/

YU-08さん
初めまして(^-^)
スレ立てお疲れ様でした。
スカイツリーをバックに良い写真ですね♪

書込番号:18744898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:40(1年以上前)

YU-08さん

建設ありがとうございます!
部下の結婚式やGW進行での留守中の代打助かりました!

スカイツリーとのコラボ良いですね〜

書込番号:18746711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:41(1年以上前)

fumifumi7さん

ライン入れたんですね〜
やっぱりワンポイントのアクセントは締まりますね〜

書込番号:18746714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:43(1年以上前)

unisakiさん

イジイジお疲れ様です!
木目の統一感がハンパないですね〜www

シフトノブに歴史有りっすね!

書込番号:18746721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:47(1年以上前)

machin chinさん

ヴォクシーとシエンタでお悩み中なのですね〜
今後シエンタとヴォクシーの競合も増えそうですね〜
ヴォクシー良いですよ〜www
奥方を説得出来ると良いですね〜

書込番号:18746723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:54(1年以上前)

たけのこ一族さん

たけのこさ〜んwww
納車おめでとうございます!
ギリギリカツカツは理想的です!
醜いアンバランス個体に当たらなくて良かったですね〜
カッコイイですよ!
やはりハーフダウン位無難に乗れる高さですよね!

書込番号:18746732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 01:57(1年以上前)

na0to5884さん

煌の敢えての煌量ダウン!
カッコイイですね〜www
これでグリルが来たらと考えるとヨダレが出ますね〜www

書込番号:18746738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 02:08(1年以上前)

053さん

ウイポジ入れてないんで判りませんが
このマルチウインカー入れたいなぁと
漠然的に考えてますwww
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/657528/blog/35582276/

書込番号:18746751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 02:11(1年以上前)

偶然フィーバーwww

せっさん@OOさん

じぶんも2日に嫁の実家に到着した瞬間フィーバーしてましたwww

書込番号:18746752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 18:23(1年以上前)

先月26日に納車されGWを利用して、スパイシーチューンのシートカバーとフォグライトのメッキパーツを取り付けました。

シートカバーは3時間を予定していましたが、フィッティングが凄すぎて、2日がかりの五時間ほどかかりました。仕上がり具合はカバーとは思えないぐらいの出来で、大満足です。

メッキについてはプチいじり程度です。

此れからも皆さんの弄り具合を参考にしたいと思います。

書込番号:18748411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YU-08さん
クチコミ投稿数:196件

2015/05/05 20:08(1年以上前)

せっさん@OOさん、俺・煌・俺さん

私も本日フィーバーしました(^^)

書込番号:18748680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/05 20:29(1年以上前)

せっさんさん

俺・煌・俺さん

YU-08さん

777おめでとう(//∇//)

うちは後100キロチョイです(//∇//)

喧嘩無礼講さん

フォグカバーとシートカバー素敵ですね(//∇//)

うちのクラッツィオのシートカバーはやっと馴染んできて臭いも無くなってきました(//∇//)

書込番号:18748751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 20:33(1年以上前)

喧嘩無礼講さん

やっぱりスパイシーチューンはピッチリしてますね〜
フィッティングが良いからクラッツィオに比べて時間が掛かるんですね〜

書込番号:18748765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 20:34(1年以上前)

YU-08さん

あちこちで777フィーバーしてますね〜

書込番号:18748769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 20:55(1年以上前)

俺・煌・俺さん
ありがとうございます。
想像していた以上に、バッチリ決まってすごく満足しています。
ハーフダウンでも結構気を遣いますねえ。
自分的にはちょうどいいです!

書込番号:18748828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 22:33(1年以上前)

俺・煌・俺さん

ありがとうございます♪
そして俺・煌・俺さんもフィーバーおめでとうございます\(^-^)/

前スレの電装系DIYですが、やってみようと思ったのもつかの間、その後の画像見てやれる気がしなくなってきました(´Д`)www

兎に角、明日Dにてイカリングフォグの件聞いてみます(^-^ゞ

書込番号:18749179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 22:37(1年以上前)

喧嘩無礼講さん

初めまして(^-^)
フォグのメッキ良いですね♪
私も真似したくなります

書込番号:18749187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 22:41(1年以上前)

YU-08さん

フィーバーおめでとうございます\(^-^)/

私は普段乗ってないので、この連休中、走行距離が延び放題ですwww

書込番号:18749200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 22:46(1年以上前)

na0to5884さん

ありがとうございます♪

日中、大分暖かくなってきましたが、シートカバーの使用感はどうでしょうか?
クラッツィオで検討していて、気になってます。

書込番号:18749220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 22:49(1年以上前)

たけのこ一族さん

遅くなりましたが、納車おめでとうございました(^-^)

かっこいいですね♪ホイールハウスの隙間が理想的です


予断ですが、私はこの年で初新車でして、毎回運転する度に緊張してますよ(^-^;www

書込番号:18749234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 22:59(1年以上前)

せっさん@OOさん

クラッツィオ良いですよ〜
自分はラグジュアリーなんですが、低反発仕様なんで、座り心地がフカフカに感じます!

書込番号:18749270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 15:21(1年以上前)

本日はダミアンです(//∇//)

書込番号:18751100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/06 16:32(1年以上前)

こんにちは。
本日、一年点検に行ってきました。

ライトのオートの感度…
どこかのスレで拝見したので、
一段階感度を下げて貰いました。

いつでも直ぐに変えられるそうなので、とりあえず一段階で様子を見ます。

書込番号:18751275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 17:27(1年以上前)

たけのこ一族さん

自分はシルクブレイズのリップとモデ足なんですが、気を付けないとヤバイですね〜www

書込番号:18751413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 17:29(1年以上前)

せっさん@OOさん

DIYはチャレンジした者勝ちですね〜www
簡単な物からチャレンジするとイイですよ!

イカフォグどうした?
オッケーならイイですね〜

書込番号:18751419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 17:31(1年以上前)

na0to5884さん

ダミアン!イイですね〜www

書込番号:18751426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/05/06 17:33(1年以上前)

こんにちわ

いよいよ10日の納車まで残り数日です。

今日は、現車に積んでいた荷物を全部出して空っぽにして、
感謝の気持ちを込めて洗車してました。下取り引き渡し準備完了です。

思えば13年前、超気に入っていたニッサンテラノが、ディーゼル規制により
車検が通らなくなり、ピンチヒッターとして急遽我が家にやってきた現車。
たまにオイル交換する程度で、ロクにメンテナンスもしていないのに
大きなトラブルも無く、本当に良い相棒でした。

13年て結構な期間ですよね、ヴォクシーは超楽しみなんですけど、
同時に現車との別れも超つらいのが正直なところです。

現車は、何社か買い取り査定したところ、どこも¥0でしたね(笑)
海外で活躍するのか、バラバラになってパーツ毎に利用されるのか。。。

コメントの仕様の無い文章すみません、独り言でした。

10日が楽しみです!納車されたら画像アップしてみます!


書込番号:18751435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 17:40(1年以上前)

浦和Rさん

ウチは、納車時に感度を最大下げて貰ってイイ感じですね〜www
だけど、タイミングも遅くして貰ったら、トンネル入って3秒出て3秒位のラグがあり、そっちは元に戻して貰いますwww

書込番号:18751449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 17:44(1年以上前)

インフィニティ0920さん

ピンチヒッターの現車君も頑張ってくれたんですね〜!
感謝は大事ですよね〜
ウチの場合は納車まで時間が無く、掃除したのは前日でしたね〜www

あと10日間大事にしてあげて下さいね〜

そしてヴォクシーのお迎え準備もしなくちゃなんで、忙しくなりそうですね〜!

書込番号:18751461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/06 17:46(1年以上前)

俺・煌・俺さん、こんにちは。

タイミングとかもあるんですか!?
それは聞かなかったです。

感度がプラスマイナスに二段階あるんですよね。
だから一段階感度を下げました。
−20ってヤツですね。

とりあえずオートを活用してみます。

書込番号:18751467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 17:52(1年以上前)

俺・煌・俺さん

私は前車がJZS161 Vベルの10thの革だったので、パンチングを考えてますが、カスタムでステッチ入れるかで悩んでます…でもカスタムしたところで、私は保守的なので、シートの色を変える訳でもないから割高なんですよね(´-ω-`)

本日、Dに行ってきたのでメカの方に尋ねたところ、結論から言えば、イカリングは限り無く黒に誓いグレーだそうで、装着しない方が良いとの見解でした(´Д`)
埼玉県の厳しさを実感させられました(^-^;

書込番号:18751486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 17:57(1年以上前)

na0to5884さん

ダミアンおめでとうございます\(^-^)/

書込番号:18751499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 18:06(1年以上前)

浦和Rさん

タイミングを遅らせる事により橋の下なんかでは点かなくなり、イイのですがね〜
高速のトンネルとかでは、暫く燈火しない不届きものに成りますwww

書込番号:18751525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 18:16(1年以上前)

せっさん@OOさん

成る程ですね〜!
ステッチだけ変えるならPVCに成ってしまいますが、クラッツィオプラスでシートカラーとパイピングかスティッチを選択するのも妥協点ではないでしょうか?
カスタムオーダーよりは安いですよ〜www

書込番号:18751564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 18:17(1年以上前)

せっさん@OOさん

イカフォグはダークグレーなんですねwww
埼玉恐るべしです!
スイッチでコントロールしても無理なんですか?

書込番号:18751566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 18:45(1年以上前)

せっさん@OOさん。初めまして。
自分も埼玉在中です。
確かに埼玉は光物に厳しいみたいですが、
悔いが残るのも。(^_^;)
車検の時までに戻すのでわ?3年は長いですよ。自分は約2年ですが。(^_^;)
DIYで頑張ってみるのも手ですよ。

書込番号:18751671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 18:51(1年以上前)

せっさんさん

クラッツィオのシートカバーは尻に汗かきますが調子よいですよ(//∇//)

自分のはキルティングの青ステッチです。

後、イカリング車検厳しいのであればワンデー車検とかメッチャ安い民間車検なら大丈夫だと思いますよ〜(//∇//)

書込番号:18751693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 19:42(1年以上前)

600キロ乗ってみて気付いたことがいくつかあります。

燃費計は少し良く標示されてる?

燃費のアップダウンが激しい。

40キロ〜のアクセルオフでのタイヤの転がりが良く惰性をいかに有効活用するかで燃費がかわる。

600キロ走ってエンジンオイルがまだサラサラで透明。(60前期に乗っていたのでそう感じるだけかも)

平均的に満タン法でリッター12位ですが、街乗りメインだと頑張っても11前後が平均かなと。

60から比べたらかなり燃費は良いですし、エンジン振動も無いに等しいです。

そして燃費をリアルタイムに気にするようになった為か安全運転をしてる気がします(笑)

ラケッジルーム床の収納部分の蓋になる部分はチョッと不安なしなりがあり???となりました(笑)

乗っていて楽しい車で乗り換えて満足してます(//∇//)

書込番号:18751856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 19:49(1年以上前)

na0to5884さん

確かに燃費計は多少サバ読んでる?www
ハイブリッドの様にゆっくり加速するとかえって燃費が下がる?
スルスル加速させてアクセル緩めて速度をコントロールした方が燃費いいですよねぇ!
ラゲッジの蓋は確かに弱いですよね!
たまたまなんですが、丁度工具箱が高さが合っていて、補強に成ってますwww

書込番号:18751880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 19:51(1年以上前)

せっさん@00さん
ありがとうございます。
自分的にも理想的なタイヤハウスの隙間です。
やっぱ新車は緊張しますよね。
普通に運転していれば何も気にすることないのに
なぜか色々と気をまわしてしまう自分がいます(笑)

書込番号:18751884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 19:55(1年以上前)

俺・煌・俺さん
ハーフダウンだけでも気をつかってしまうので
リップつけたらなおさらでしょうねえ。
でもその分、かっこよくなり周りからの注目も浴びると
いうことで良しとしましょう!!

書込番号:18751894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 20:15(1年以上前)

たけのこ一族さん

実際街中はしってると見られますwww

後は、すれ違う3兄弟からも見られますwww

台数の多い車種なんで差が出ますね〜

書込番号:18751970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 20:35(1年以上前)

俺・煌・俺さん

ラケッジルームの床はルームランプ交換した時にびっくりしました(笑)工具箱ナイスですね(//∇//)

ecoモードは逆に燃費が悪いですね(´д`|||)

ピストンが馴染んで来たようで下のトルクが上がって来たので発進時のストレスも大分無くなりました(//∇//)

後はti2000スーパーダウンは車高がかなり低いのでコーナーや右左折でもかなりの安定感でロールもほとんど無くないですし、突き上げや不快感も無く快適ですよ(//∇//)

後は車内への遮音すれば言うこと無しです(//∇//)

書込番号:18752048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 20:44(1年以上前)

na0to5884さん

自分もロードノイズが気になるので…
出来れば遮音したいですね〜!
マット下に百均やホムセングッズでケチケチ遮音しようかな?

書込番号:18752089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 21:52(1年以上前)

俺・煌・俺さん

自分はホームセンターで「超音なし減さん」ってシートを買ってフロアーカーペット剥がしてフロアーとフロアーカーペットの下に貼ろうと思ってます(//∇//) 所詮DIYなのでコスパ優先でやる予定です(//∇//)

これだと厚さ4mmの1畳で1400円と安価ですし施工も楽そうなので(//∇//)
天井は厚さ2mm1畳で700円で良いかなと考えてますが、先ずはフロアーから責めてドアはスピーカーと同時にDIYでデッドニングしてエンジンルームは不燃性の安全な物でどうにかして最期に天井を考えようかなと(//∇//)

書込番号:18752375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 22:01(1年以上前)

na0to5884さん

やっぱりDIYですよね〜www
お金を掛けずに楽しむ!
これですね〜www

書込番号:18752431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YU-08さん
クチコミ投稿数:196件

2015/05/06 22:07(1年以上前)

東京〜大阪間の燃費

na0to5884さん

GWに東京?大阪を往復しました。
大阪市街地もけっこう走りましたが、燃費は写真の通りです。
高速走行の比率が高いせいもあるかと思いますが、これくらいの燃費だと2.0リットルガソリン車としては優秀なんですかね?
この数字が事実だとしたら。

書込番号:18752461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/06 22:33(1年以上前)

YU-08さん

東京〜大阪ですか(//∇//)

かなりとお遠出しましたね〜って(//∇//)百味ビーンズ頼めば良かったです(//∇//)

高速絡むと燃費上がりますよね(//∇//)

きっとその辺りがボーダーかもです。

自分は足立区から下道で京葉道路まで行って、そこから京葉道路で東金まで行き有料道路で大網方面へ行って大原、勝浦、白浜と千葉県の海岸線を回って下道で花輪迄帰って来ましたが、平均燃費は14.2でした((((;゜Д゜)))

ずっと渋滞はほぼ無しでそんな感じでしたが、本日浦和に下道で行きましたが平均燃費は11.2迄落ち込みました(笑)

乗り方を極めた方ならもっと高燃費なのでしょうが(´д`|||)

うヴヴォクシー若葉の自分にはこれが現実です((((;゜Д゜)))

書込番号:18752577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 23:28(1年以上前)

富士吉田市内〜河口湖IC〜調布IC〜川崎市内

GWの総合ですね〜www

燃費の話が出たので!

自宅周辺はGWの観光客が多くて渋滞気味でした!
河口湖IC〜調布ICの間は高速で下りが多いので20超えてました!
しかし、渋滞なんかを走行しながら川崎市内某所に到着する頃には15.7でしたね〜www

川崎市内某所辺りも中々急な坂道が多くて日々の走行で燃費が下がる一方でしたね〜

又、子供を遊ばせに都内某所へ出掛けた際にも渋滞で更に悪化してましたね〜

帰りの高速も調布IC〜河口湖ICで登りの高低差が800m位で燃費落ちてますwww

富士吉田市内の観光渋滞の中買い物に出て最終的に11.6でしたね〜

GWの行楽渋滞と高低差を考えたら良い数字だったと思います!

書込番号:18752797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 23:30(1年以上前)

↑の追記でほぼ常時エアコン使用の数字ですね〜www

書込番号:18752804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蓮80さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/06 23:40(1年以上前)

皆さん燃費良いですね!
250キロくらい走りましたが、10キロくらいです(/ー ̄;)
60キロくらい8人乗せて走ったので、その影響かもしれませんが…(´д`|||)

書込番号:18752841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/06 23:46(1年以上前)

蓮80さん

確かに大人が定員だと燃費落ちちゃいますね〜!

書込番号:18752854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件 ヤフーブログ 

2015/05/07 00:49(1年以上前)

参考までに 愛知県から静岡県の往復燃費です。
車両は 2015年 ZS 煌 です。
往復リセットせずに5月6日の走行したデーターです。
結構燃費を延ばすためにエアコンを一切使わずに走行
しましたのでそれで伸びたのかな!?

今度フルエアコンで挑戦してみます。

( 今回の燃費データーの詳細 )
http://blogs.yahoo.co.jp/tel_7611/14010276.html

書込番号:18752980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 07:53(1年以上前)

俺・煌・俺さん

私が軽い腰痛持ち&軽微のヘルニア持ちなのと、ウチの奥の実家まで、片道約370`有り、座面の低反発クッションは捨てがたく、ウチの奥にも相談してみたところラグジュアリーのパンチングにすることにしました

アドバイスありがとうございました(^-^)

書込番号:18753338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 07:56(1年以上前)

俺・煌・俺さん

そしてイカフォグですが、イカリングのみスイッチで昼間点灯も怪しいとの見解でした(^-^;
埼玉県全体がそうではないかも知れませんが、ブルーエリアのお膝元でその回答でしたので、別プランにしようと思ってます(^-^)

書込番号:18753343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 08:12(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

初めまして(^-^)

フォグ上のDRL良いですね♪
NG出たときのプランを考えていまして、素人ヴォクシーさんが着けているようなのをDRLにしようと思っていました(^-^)
素人ヴォクシーさんが画像アップしてくれたお陰で、イメージも固まりました。ありがとうございます(^-^)
折角良い提案、アドバイス頂いたのに申し訳無いです(^-^;

書込番号:18753374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 08:16(1年以上前)

na0to5884さん

キルティング×青ステッチもかっこいいですね(^-^)♪
ですが私は軽い腰痛持ち&軽微のヘルニア持ちなので、低反発クッションが捨てがたく、最終的にラグジュアリーのパンチングにすることにしました(^-^)

フォグの件ですが、別プランで行こうと思ってます(^-^)

沢山のアドバイス、ありがとうございました(^-^)

書込番号:18753384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 12:41(1年以上前)

★ ワイバンさん

燃費良いですね〜
エアコンでの変化気になりますね〜

書込番号:18753869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 12:43(1年以上前)

せっさん@OOさん

パンチングレザーにされたんですね〜
流石にレザーは手が出ませんでした!
ラグジュアリーシリーズは見た目が高級車みたいって言われます!
元々革張りと勘違いされたりもwww

書込番号:18753878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 12:45(1年以上前)

せっさん@OOさん

やっぱり無理そうですか…
その他の燈火類しか無理なんでしょうか?

書込番号:18753882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 14:16(1年以上前)

せっさん@OOさん。
クラッツィオのパンチングレザーです。
高級感はあると思いますが、夏場シートが
熱いです。みんな同じかな。(^_^)

革の匂いはいまだにします。
参考までに。

書込番号:18754068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 16:32(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

やっぱりパンチングレザーは写真で見ても質感が良いですね〜
無理してパンチングレザーにすれば良かったかな?

書込番号:18754298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 18:42(1年以上前)

俺.煌.俺さん。
クラッツィオのシートカバーは、良いのか悪いのかは見比べないとわからないですよね。
フィッティングは良いですけど。

俺.煌.俺さんのカバーもフィッティング良さそうですね。同じクラッツィオなので当たり前ですね。(^_^)

書込番号:18754536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/07 19:00(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

そうですね〜
クラッツィオでも形が一緒のラグジュアリーです!
素材が革張りからPVCに変更になった商品です!

選ぶ際にちゃんと無料サンプル取り寄せたり、ABのサンプル見たりして決めました!

書込番号:18754586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 07:49(1年以上前)

俺・煌・俺さん

一番最初に所有した革シートの車が、パンチングだったので、しっくりきそうでwww

でも、私をクラッツィオに導いたのは、俺・煌・俺さんの『クラッツィオラグジュアリー』のスレですよ?
画像見て、こっちの方が良いなと思い、GS-iから浮気しましたwww

書込番号:18756093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 07:54(1年以上前)

アドミレイション

俺・煌・俺さん

デイタイムランニングランプ(以下DRL)は問題無い(着けているお客さんも見ました)そうですから、アドミレイションのヤツをDRLにしようと妄想しております。

書込番号:18756101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 07:57(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

私も黒にしようと思っていたので、画像のお陰で室内イメージがよりリアルになりました、ありがとうございます。

また質問ですいません、カーテンは社外ですか?

書込番号:18756107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 08:39(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいてます

先日キャリパーを耐熱塗料で塗装し
ブレンボ風ステッカーでも貼ろうかと思ってるのですが
オクで売ってるステッカーをただ貼り付けるだけだとまずいんですかね?

書込番号:18756175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 11:07(1年以上前)

せっさん@OOさん。
自分はまだカーテン引いてないです。(^_^;)
いつか引こうと思ってるのですが、子供達に邪魔と言われ思案中です。(^_^;)

ただ寸法を測ってみた時確か50cm位あったのでLサイズですかね。メーカーによっては
Mでも大丈夫かなぁ。

書込番号:18756402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/08 13:40(1年以上前)

せっさん@OOさん

そうだったのですね!
取り付けで困った際には書き込みして下さいね〜

自分もラグジュアリーは高級感と低反発と色で選択しました!
グレーをチョイスしたんですが、良い色ですよ!

書込番号:18756668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/08 13:41(1年以上前)

せっさん@OOさん

デイライトはシンプルに決めたいならアドミがダントツですよね〜www
未だに悩み中です!

書込番号:18756673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/08 13:44(1年以上前)

つなほのさん

正直ステッカー類は熱に弱いです!
貼っても直ぐに駄目になると思われますね!

ならば、お金はかかりますが、なんちゃってブレンボのカバー出てますよ!

書込番号:18756678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 15:13(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

横から失礼します。
写真をみせていただきていましたがウィンカーポジションは
Valentiのジュエル ウィンカーポジション プレミアム(WP01-T20-1)ですか?

もしそうであれば今、購入を検討していますので
もともと付いているヘッドライトやポジション球の電飾系との色味の違い(白色に光っているとき)や明るさ、
またウィンカーランプ点滅時の色合いの違い(アンバー色)や明るさなど、
感じたことを教えてもらえませんか?

個人的な印象で結構ですので参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:18756830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 15:57(1年以上前)

何処かのスレに貼ったと思いますが。

applealddeさん初めまして。
ウィポジはそんな高価な物ではありませんよ。(^_^)
楽天かAmazonから購入したと思いますが、
ライミーのホワイト アンバーです。確か
\3000?\4000の間だったような。
ヴァレンティでないので、参考に余りなりませんが光量は明るいですよ。(^_^)
アンバーは濃いので好きずきですね。(^_^;)

自分も最近フロントの光がホワイトばかりで
変化が欲しくなり、オレンジに変更予定です。ワンポイントで色が違うとまた見た目が、
変化するかなぁと期待してます。(^_^)

書込番号:18756907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 16:15(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

返信ありがとうございます。
他のメーカーでもあったのですね、知りませんでした。
使用感も参考にさせてもらいますね。
アマゾンで見てみると売り切れでしたのでまたあれば購入も考えてみます。
ちなみにこのライミーの物はウィンカー点滅を左側でしている間の右側は消灯しているのですか?ホワイトがついたままですか?

書込番号:18756941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 16:37(1年以上前)

applealddeさん。
ライミー売り切れでしたか。
ヤフーショッピングやオクや楽天でも
ウィンカーポジションで検索すると、
色々出てきますよ。メーカーが聞いた事のない名前がいっぱい出てきますよ。(^_^)
みんな同じような感じです。

ヴァレンティなどは、純正のウィンカー線を
カットしてユニットを割り込ませると思いますが、自分が使ってるものは純正カプラーに
そのままオンです。ただLEDなので抵抗器は
必要ですが。
両方ともポジション線の分岐が必要です。
以外にこれが一番面倒です。(わかりずらい)

書込番号:18756985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 16:47(1年以上前)

スミマセン。質問の内容に答えてませんでした。m(._.)m
ウィンカーを片側出している時は、出している方は当然オレンジで点滅。
出してない方は白のままです。(^_^)

価格.com縁側の方に常にいますので、
何かわからない事があれば来てみて下さい。面白い仲間?がいますよ。色々アドバイスしていただけます。たまに脱線しますが。(^_^;)



書込番号:18757000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 17:28(1年以上前)

俺・煌・俺さん
やっぱそうですよね^_^;

カバーも考えたんですけどホイールに当たると
今度はスペーサーも入れなきゃですもんね

ありがとうございますm(__)m

書込番号:18757076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/08 20:36(1年以上前)

つなほのさん

最終手段で、手書きで耐熱塗料で描くのも手です!

書込番号:18757539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/08 21:37(1年以上前)

appleさん
はじめまして!Valentiのジュエル ウィンカーポジション プレミアムをつけてます。純正より色は少し青白い感じです!私は気になりませんが・・・ウィンカーが白とオレンジで6パターン選べるのでそれにしました!気分で変えられるのでいいですよ٩( 'ω' )و

アドミレイションのデイライト塗装終わってやっと取り付けました!やっぱりスッキリしていて自分的に好きですね(*´罒`*)画像忘れてしまったので明日撮ります!

書込番号:18757708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 07:46(1年以上前)

素人ヴォクシーさん

失礼しました(^-^;
私はまだまだ後の予定ですけど、エスクァイアのOP一級遮光カーテンを後部に流用しますよ(^-^)
先の話ですが、すでにDの担当営業には話をつけてますwww

書込番号:18758743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 07:51(1年以上前)

俺・煌・俺さん

心強い御言葉ありがとうございます(^-^)

後は秘密警察の承認を得るだけですwww大蔵省は私なんですけどねー(^-^;

個人的に、もう少し濃いグレーなら迷ってたと思いますが、ブラックでいきたいと思います。

書込番号:18758751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 07:53(1年以上前)

俺・煌・俺さん

シンプルだけど、存在感有りますね
しかし、アドミレイション着けるとサムライのメッキフォグカバーが着かないと言う事態がwww
まぁ、これだけは致し方ないかと。

書込番号:18758755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 07:58(1年以上前)

つなほのさん

初めまして(^-^)
昔、型紙作ってロゴをペイントしたと言ってた知人がました。
あくまでも本人からの証言だけですので真偽は知りません

書込番号:18758763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/09 09:29(1年以上前)

せっさん@OOさん

エスクァイアの一級遮光カーテン付けてますが良いですよこれ
取説貰ってきましたが樹脂アンカーによるタッピングビスどめなので絶対に外れません

試しに全部カーテン引いてみると昼間でも真っ暗です

書込番号:18758963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 13:31(1年以上前)

せっさん@◯◯さん

ペイントもいいですね
オク見てたら耐熱ってうたってるのがあったので
ちと悩んでみます

書込番号:18759601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/09 17:52(1年以上前)

ヴォクシーのオプションカーテン
はっきり言ってレース
LED室内灯で中丸見え

書込番号:18760181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/09 18:39(1年以上前)

エスクァイアの一級遮光カーテンを広げたところです

透過性は何もないのでこのまま走行すると歩行者やちゃりんこの発見が遅れそうです
カーテンレールがドアではなく室内上部にあるため後席用サンシェードもそのまま使えます

書込番号:18760315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/09 18:49(1年以上前)

せっさん@OOさん

黒もカッコイイですね〜!
後は夏にドンだけ熱くなるかですね〜

書込番号:18760345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/09 18:51(1年以上前)

せっさん@OOさん

それならば
一層の事…自作とか!?www

書込番号:18760355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/09 18:54(1年以上前)

つなほのさん

カッティングシートで抜き型作って
耐熱スプレーでシュッとやればいい
のでは?

書込番号:18760368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/09 19:47(1年以上前)

俺・煌・俺さんは濃い目のピンクのカーテンでお願いしますwww

書込番号:18760517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 20:36(1年以上前)

アドミレイションのデイライトです!
直視するの眩しいので玉見やすいように撮影してみました。LEDはホワイトになります。これから付ける方や検討してる方の参考になればと思います。

書込番号:18760665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/09 21:29(1年以上前)

ヴォク80さん

デイライト素敵ですね(//∇//)

然り気無くチューンは素敵です(//∇//)

書込番号:18760841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。デイライトパネルの塗装をフォグ周りのパネルと同色にしたので純正感でてます(笑)個人的に好きですね。

書込番号:18761102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/09 22:55(1年以上前)

na0to5884さん

ピンク好きだからOKなんですがね〜

きっと嫁に引き千切られますwww

書込番号:18761189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/09 22:57(1年以上前)

ヴォク80さん

やっぱりアドミ良いですね〜!
塗装代ケチってカーボン貼って誤魔化そうかなぁ!?www

書込番号:18761200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 15:16(1年以上前)

一ヶ月点検行って来ました!

ステアリングコラムカバーのガタつきを直して貰いました!

コンライトの調整と光軸調整とリモコンで窓の開閉を設定して貰いました!

最後に洗車ですね〜www

書込番号:18763100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 18:00(1年以上前)

にこぽん1345さん

初めまして(^-^)
遅れましたが、画像アップありがとうございます♪
取説って貰えたんですね、何かあったら、貰っておきます。

実際に使っている方の意見を聞くことができて大変参考になりました、重ね重ねありがとうございます(^-^)

書込番号:18763560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 18:10(1年以上前)

たっきー。。さん

初めまして(^-^)
純正OPのカーテン画像のアップ、ありがとうございます。
カタログではもっと見えにくいイメージでしたが、全然違いますね(^-^;
今後、子供への授乳や室内での着替え等が想定されるので、カーテンは取り付けようと思っていました

親父が昔乗っていたデリカのカーテンは、閉めれば外は見えなかったので、まさかこれほどとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

書込番号:18763587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 18:15(1年以上前)

俺・煌・俺さん

前車で夏のシートの暑さには慣れているつもりですが、今回はシートカバーですので、その辺りがどうだか、未知の体験ですね(^-^;www
サンシェードって使ったこと無いですけど、効果はいかほどなのでしょうね?

書込番号:18763601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 18:19(1年以上前)

俺・煌・俺さん

さすがに自作は(^-^;www
ちなみにですが、私もカーボン貼り付けとか考えてましたwww
しかし、ヴォク80さんの画像を見て、塗った方が良いかなと(^-^)

書込番号:18763611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 18:23(1年以上前)

ヴォク80さん

初めまして(^-^)
画像アップありがとうございます♪

フロントのトヨタマーク化も込みで、私の理想像です(^-^)♪

アドミレイションのデイライト装着、大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18763623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 18:24(1年以上前)

せっさん@OOさん

実は、サンシェード買おうか悩んでます!
でも、面倒くさそうですよね〜www

書込番号:18763626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 18:27(1年以上前)

せっさん@OOさん

確かに塗ったらカッコイイですよね〜www
バンパーの黒い所もカーボン貼ったらちょうどいいかな?とwww

書込番号:18763636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/10 18:48(1年以上前)

1箱284円とか安すぎて買いすぎた

今週は用事で出来ませんでしたがアイドリングストップとデアイサースイッチを
センターコンソールへ移設するための準備が完了しました

圧接形中継コネクタと0.3sqの3芯と4芯ケーブルをメートル買いしただけですが
これだけあれば作業に支障はありません

来週には作業できそうなのでその時にまた写真載せます

書込番号:18763699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 18:50(1年以上前)

にこぽん1345さん

とうとう実行ですよね〜www
アップ楽しみにしてますね〜www

書込番号:18763708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/10 21:23(1年以上前)

俺・煌・俺さん

1ヶ月点検お疲れ様でした(//∇//)

自分は本日は納車後の初の洗車をしました(笑)

コーティングは撥水のスペクトを2層塗り施工してますが、洗車機に水洗いで突っ込んで拭き取りゾーンへ移動したら窓に少しとサイドスカート、リアガーニッシュの段差とフロントライトの上部とグリル周り以外は水滴すら無い状態で、コーティングの進化と能力に少しポカンとしました((((;゜Д゜)))

隣の先客の新型アルファードの人に何のワックス使ってるんですか?と聞かれる始末でコーティングのみだと伝えたら隣のアルファードの方はディーラーで10万円のガードコスメしたらしく撥水はしっかりしてるのですが水の玉が滑り落ちる感じがそうでも無くて小さな玉になって付いてました。


そして、ヴォクシー初のオイル、フィルター交換も720キロで自分でしました(//∇//)

オイルはカストロールのマグナテックハイブリッド 0w20 にwako'sのオイル添加剤FVをブレンドしました(//∇//)

オイルフィルターはPIAAのZ13にフィルター交換しました。

燃費はまだわかりませんが、FV入れたので低回転のもたつきと重さが無くなりスムーズになりました。

書込番号:18764233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 21:52(1年以上前)

na0to5884さん

やっぱり添加剤入れると効果有るんですね!

自分も添加剤入れようかな?

書込番号:18764339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/10 22:47(1年以上前)

俺・煌・俺さん

昔から自分はケミカルチューンにチャレンジしてますが、前車のノア迄は先ずはオイルのみ銘柄を決めて交換して次の交換時期に同じオイルと添加剤をブレンドして交換してましたが、お手頃な価格の物で体感出来るのはワコーズのスーパーFVがレスポンスが良くなるのとトルクが上がると感じますよ。

ヴォクシーはアクセル離してチョッと踏まないと進まない重い感じがしてたんですが、オイルと添加剤入れたらアクセル離したら進む感じです。
こ個人差はあると思いますが、自分ははっきりと差を感じてます(//∇//)

普段は都内での街乗りメインなのでレスポンスよいと燃費が伸びるので期待してます。

ワコーズ スーパーFVは量販店で2700円位で買えますし、自分はオイル交換毎に入れるので1本1800円で5本まとめて購入して送料合わせても量販店で購入するよりぜんぜん安く購入出来ます。

是非、1度お試し下さい(*/□\*)

書込番号:18764595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/10 23:47(1年以上前)

na0to5884さん

元々自分は外車の旧車乗りだったんで、マイクロロンしか使った事無かったので、興味津々ですね〜www

書込番号:18764790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/11 20:48(1年以上前)

本日通勤中職場の手前で999に!

駐車場で丁度1000でした!www

書込番号:18766938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/11 20:56(1年以上前)

俺・煌・俺さん

マイクロロンは高いです(笑)

そして999〜の1000キロおめでとうございます(//∇//)

書込番号:18766975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/11 20:58(1年以上前)

na0to5884さん

国産なんでそんな高いのもう入れませんwww

大台に乗りました〜

書込番号:18766987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/11 21:57(1年以上前)

俺・煌・俺さん
1000おめでとうございます!くれぐれも
事故らないで下さいね。(笑)

書込番号:18767252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/11 22:24(1年以上前)

ヴォク80さん

田舎なんで路肩に停車してパシャリですwww
一台も通りませんでした!

帰る前職場の煌オーナーが偶々3人揃ったんで暫く車談義でしたぁ!

書込番号:18767385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/11 22:45(1年以上前)

そー言えばこんなん付けましたwww

書込番号:18767494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/12 19:21(1年以上前)

そう言えば、うちのヴォクシーのフロアマットにVOXYのロゴが無い事に気付きました(笑)

購入時にディーラーさんからうちはフロアマットはラグジュアリーマットをサービスで付けてますと言われてましたが、毛足は長めでロックも付いていて、耳もスカッフプレートに挟めるし、でもヴォクシーのロゴと運転席のアクセル、ブレーキ下も加工無しです(笑)

契約書にはラグジュアリーマット59400円サービスと書いてありました(笑)

書込番号:18769814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/12 20:10(1年以上前)

na0to5884さん

販売店オリジナルっぽいですね
俺なら取り付ける製品が間違ってますと店長に直接言ってみて成り行きを見守る

担当営業を通さないところが重要

書込番号:18769998

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/12 20:53(1年以上前)

にこぽんさん(//∇//)ありがとうございます(//∇//)

オリジナル商品ですか((((;゜Д゜)))

1ヶ月点検の時ににこぽんさん流でチョッと突っついて見ますね(笑)

書込番号:18770194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/13 17:25(1年以上前)

na0to5884さん

確かにオリジナルっぽいですね〜

社外でも固定ホールの有る物も存在するので気になる所ですね〜

書込番号:18772575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 18:32(1年以上前)

na0to5884さん

見積もり交渉時はカタログを元に話を進めているので【ラグジュアリーマットをサービスで付けてます】って話ならDOP品が付くと思うのが普通だと思います、話の前に当社オリジナルのって説明がないなら尚更

交渉の仕方としては、事の経緯を1から説明させた上で【悪いんだけどあなたの説明が何一つ理解できなかったのでもう一度最初から説明して下さい】これをループで何度も説明後に言うとほぼ確実に相手が折れますよ

書込番号:18772722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 21:42(1年以上前)

レーダー探知機買いましたが取り付ける時間がないので部屋で電源取って
無線LANの設定してデータ更新まで終わりました

週末の車弄りが地味に楽しみです

書込番号:18773353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/13 22:01(1年以上前)

にこぽん1345さん

良いですね!
車弄り楽しいですよね〜

書込番号:18773423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU-08さん
クチコミ投稿数:196件

2015/05/13 23:53(1年以上前)

にこぽん1345さん

ご自宅に安定化電源をお持ちなんですね!
すごい(^^)

書込番号:18773848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/14 23:23(1年以上前)

にこぽんさん

ナイスアドバイスありがとう御座います(*/□\*)
いつもにこぽんさんにはお世話になりっぱなしでとても勉強になります(//∇//)


そして今週末はフロント、リアのスピーカー交換とデッドニングに挑戦しようと思います(*/□\*)

取り敢えず制震シート(レジェトレックス)と吸音シート(エプトシーラー)とガラステープを購入しました。

キットで購入するより安価だと思いましたがド素人なので大失敗する可能性もあります(笑)

書込番号:18776854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.K.I.T.Sさん
クチコミ投稿数:94件

2015/05/15 08:34(1年以上前)

俺・煌・俺さん
おはようございます。
私も1000キロ走ったらと思ってたんですが、通り過ぎちゃいました(T . T)
あれからナカナカ伸びず、21.3をマークし続けてます。

書込番号:18777598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jinchachaさん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/15 11:49(1年以上前)

M.K.I.T.S さん

こんにちは〜♪( ´▽`)

やっぱりハイブリッドは走るんですね〜( ´ ▽ ` )
うちのヴォクシーでは見た事のない数値でびっくりしてます(≧∇≦)笑
1000キロ過ぎちゃったンですね〜

書込番号:18778014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 13:00(1年以上前)

斜めから

横から

皆さん、こんにちは。

本日、某オークションでゲットした
17インチアルミに履き替えました。

シュティッヒ PL-02
7J 205/50/R17 +53

ホイール変えても車高変えません。

書込番号:18778198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 16:06(1年以上前)

スイッチ移設しました

やってる事はチマチマとした地味な作業でしたが遣り切った事での達成感はありました
4つ並べているロッカースイッチはBeat-Sonic製 CSW6です

見た目の派手さをあえて排除したかったので気に入ってます

書込番号:18778564

ナイスクチコミ!2


jinchachaさん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/15 16:18(1年以上前)

今日は、納車後初めての洗車とスモークを貼りました?♪( ´▽`)

真っ黒クロスケになりました?♪( ´▽`)

書込番号:18778594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 16:21(1年以上前)

にこぽん1345さん

スイッチお疲れ様です!
中々シブいですね〜www
自分もスイッチどうしようwww

書込番号:18778601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 16:23(1年以上前)

ジンチャチャさん

マックロクロスケ仲間ですね〜
洗車お疲れ様です!

書込番号:18778608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 16:28(1年以上前)

俺・煌・俺さん
工具があれば車高調とかも自分で付けたいんですけどね
なかなかそこまで手が回りません

YU-08さん
安定化電源はちょっとした電装品の動作チェックやLEDの点灯試験にも使えて便利ですよ
でも安物なので発熱が多く、長い時間使うならジャンクのACアダプタ(12V1A)買ってきた方が良いです

na0to5884さん
ドアの内張剥がすと高い確率で固定ピンがドア側に数個残る事があるので
元に戻す前には取り外して内張側に戻しましょう、忘れるとそこだけ隙間が出来ますよ

書込番号:18778627

ナイスクチコミ!1


jinchachaさん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/15 18:20(1年以上前)

アルパインビッグシリーズを使ってる方へ質問させて下さい。

オープニング画面を煌にしたいのですが…
やり方が分かりません…(^_^;)

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18778894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 19:45(1年以上前)

にこぽん1345さん

車高下げるとアライメント取らないといけないので、車高だけは任せる様にしてます!

書込番号:18779140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 19:46(1年以上前)

ジンチャチャさん

自分もまだ変えてません!
一応、煌はアルパインのサイトからダウンロードして来なくてはなりません!

書込番号:18779144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 19:48(1年以上前)

ジンチャチャさん

https://secure.alpine.co.jp/urs/ndl/ex1000/tune/ct
ここです!

書込番号:18779151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 22:28(1年以上前)

にこぽんさん

スイッチ素敵ですね(//∇//)
スケールが違い過ぎます((((;゜Д゜)))

そして、本日夕方17時よりデッドニング開始しましたが、前車で使用のアルパインDDLを取り付けようと思い引っ張り出したらコネクターが無いよ(笑)

近所のSABにスピーカー変換コネクター買いに行きました(´д`|||)

そして分解してブチるを綺麗に取ってインナーもアウターもシリコンオフで清掃してスピーカーはインパクトでリベットを破壊してレジェトレックスをドアを叩きながらあちこち小出しに貼り付けてスピーカー裏とインナーパネルの要所要所にエプトシーラーを貼ってアウターパネルもレジェトレックスで塞いでガラステープで処理してバッフル取り付けようと思ったらビスが無いよ(笑)


今日は運転席のバッフル取り付け手前でバラバラのまま終了にしました(´д`|||)

書込番号:18779711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 22:37(1年以上前)

俺・煌・俺さん

ご無沙汰しておりました(^-^;

カーボンシート貼り付けは盲点でした(@_@)
その手も有りましたね♪
巧く貼り込めるかが問題ですが(^-^;

書込番号:18779743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/15 22:41(1年以上前)

ジンチャチャさん

煌バージョンはDLしなくても既にインストールされてる筈ですよ。
後は車輛の設定からヴォクシー煌を選択するだけです。

自分のは最初からインストールされてましたよ。

書込番号:18779758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 22:43(1年以上前)

バイザーブラケットカバー

シートベルトハンガー

俺・煌・俺さん

スライドバイザースクリーンの使い心地はいかがですか?

999〜1000`突破おめでとうございました♪
私は最近こんなの付けました(^-^)

ハッキリ言って自己満足の極みですが、シートベルトハンガーはお薦めです( ̄ー ̄)www

書込番号:18779763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 22:47(1年以上前)

na0to5884さん

ドアバランバランですね〜
スピーカー羨ましいです!

書込番号:18779780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 22:48(1年以上前)

せっさん@OOさん

カーボンシートは魔法のアイテムです!

書込番号:18779785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/15 22:49(1年以上前)

せっさん@OOさん

バイザー使いやすいですよ!
見やすいし、眩しくない!

書込番号:18779788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 22:54(1年以上前)


na0to5884さん

ドアスピーカーってリベット留めなんですね( ̄▽ ̄;)
貴重な情報ありがとうございます(^-^)

量販店で交換したら、良い値段取られそうですね(^-^;

書込番号:18779816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/15 23:02(1年以上前)

リベットはドリルで頭飛ばす事をお薦めします
私はニッパーのみで挑み根性でリベットを叩き壊しましたがお薦めしません

書込番号:18779854

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 00:10(1年以上前)

スピーカー交換を考えてる方へ

デッドニングをする方もしない方もホームセンターでニードルフェルトを購入しておくことをお勧めします。

内張りは窓下の縁に少しだけスポンジ貼ってあるだけでプラスチック直です((((;゜Д゜)))
チョッとビックリなコストダウンされてましま(笑)

内張りにニードルフェルトを可動部と干渉しないように貼り付けたら外からの音の防音が期待出来るかと。
自分はエプトシーラーを多めに用意していなかったので明日用意して貼り付けます。

書込番号:18780087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jinchachaさん
クチコミ投稿数:69件

2015/05/16 00:51(1年以上前)

na0to5884 さん

ドアの内側…
初めて見ました〜

今日?あっ!もう昨日ですね(^_^;)
家の近くの車用品店で、スピーカーを眺めながら1時間も変えようかと考えてました〜(^_^;)
でも、今回は変えずに帰ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

ナビのオープニング画面に、煌の選択肢はなかったんです…(T ^ T)

やっぱりアルパインのサイトから取り込まないとダメみたいです…(^_^;)
俺・さんに教えてもらったサイトを見てて、新たにSDカードを用意しないといけないみたいなので…

書込番号:18780201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 08:25(1年以上前)

ユピテルのレーダー付けました

位置決めの時に周囲に養生テープ貼って接着面だけシリコンオフ付けた
ショップタオルで表面処理し配線は側面パネル加工して通してます

書込番号:18780680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 09:48(1年以上前)

na0to5884さん

やはり、個人でデットニングするのは至難の技ですね〜

頑張らないとwww

書込番号:18780899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 09:52(1年以上前)

ジンチャチャさん

確か、ジンチャチャさんのナビは機種変更出来ないって言われるくらい以前から用意されてたと記憶してます!
そのせいで煌が設定される以前の物だったんでしょうね〜
自分も発注が12月だったんで煌はインストールされてませんでした!
しかも、まだダウンロードしてませんwww

書込番号:18780909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 09:53(1年以上前)

にこぽん1345さん

なんと!
ユピテルのオリジナルキャラクター!
霧島レイではありませんか!
可愛いの買いましたね〜www

嫁にボロクソ言われるので買えませんでした!www

書込番号:18780918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 10:01(1年以上前)

ジンチャチャさん

SDカードは本体に録音4Gがオマケでささってますよ(//∇//)それを使えます(//∇//)

書込番号:18780932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 21:50(1年以上前)

フロントドア2枚のデッドニングとスピーカー交換終わりました(´・д・`)

防音が材がないので内張りはエプトシーラーを内張りに張って防音が届くまでは戻しました。画像の銀色の部分がレジェトレックスで黒いスポンジがエプトシーラーです。

一枚やってしまうと何となく加減とコツがわかります。

リアもチャレンジしようと片方外してみましたがとにかく外すのに固いのと遣りづらい(´・д・`)

そして自動ドアをオフにしておかないと突然閉まって挟まれます(笑)

今日は外して見て内張りに全く防音が無いのを見て辞めました(笑)

防音材が届いてから再びやります(´・д・`)

書込番号:18782986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 22:26(1年以上前)

na0to5884さん

フロントデッドニング&スピーカー交換お疲れ様でした(^-^)
まさかここまで消音材が無いとは驚きです( ̄▽ ̄;)

S13やBNR32なんかと比較したらいけませんな(´Д`)
ここまでコストカットされると、逆に清々しいですwww

書込番号:18783122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 22:32(1年以上前)

俺・煌・俺さん

私は基本的にサングラス着用するのですが、VOXYはフロントガラスの上部も普通のガラスのため、掛けてても若干ですが、眩しい事が有ったので、導入してみようと思います(^-^)

書込番号:18783148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 22:38(1年以上前)

na0to5884さん

ロックとドア開閉のワイヤーにスパイラルチューブでも巻いて
穴は塞いでしまった方が良いかもですね

書込番号:18783165

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 23:17(1年以上前)

にこぽんさん

レーダー素敵ですね( ^∀^)

スパイラルチューブ嵌めようと思ってたのですが、すっかり買うのを忘れててまぁいっかと手抜きしました(笑)
しかも最初はそのままワイヤーごと塞いだのはここだけの秘密です(笑)

やはり塞いだ方がよいですよね(´・ω・`)
ニードルフェルト届いたらまた内張り外すのでその時にスパイラルチューブ入れて塞いでみますね(*≧∀≦*)

書込番号:18783303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 23:23(1年以上前)

せっさんさん

リアのスライドドアの内張りはもっともっと防音がされてないですよ(笑)

デッドニングし出したらヴォクシーは全てのパネルをやらなきゃダメかもです(笑)

ニードルフェルトは10m頼んだので装着出来る場所はゆっくり気ままに装着して行く予定です(^○^)
天井、フロアやったら10mをもう一つ必要かもですが(´・ω・`)アマゾンで10m4000円しないので(*≧∀≦*)

レジェトレックス、エプトシーラーもアマゾンで安いのでエーモンのキット買うならアマゾンで揃えたらフロントドアのキットの価格でドア5枚行けそうです(*≧∀≦*)

書込番号:18783328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 23:28(1年以上前)

na0to5884さん

内張りのコストダウン…軽並ですね〜www
自分の車もこうなのか!と考えると笑えますね〜www

自分で装着してもコストかかりそうですね〜

書込番号:18783347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 23:29(1年以上前)

せっさん@OOさん

自分のミラリードの商品はバイザー部がスライドするので、バニティミラーを回避して固定バンドを装着出来て良いですよwww

書込番号:18783353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/16 23:33(1年以上前)

na0to5884さん

アマゾンだと安いのですね!
やるときはアマゾンで探します!

書込番号:18783366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 00:04(1年以上前)

俺・煌さん

アマゾンで揃えてレジェトレックス特大4枚とエプトシーラー特大3枚で11555円でした(*≧∀≦*)
防音が材もそのショップでニードルフェルト10m3900円ですよ(*≧∀≦*)
後はアルミガラステープ用意すれば他には必要無いですよ(*≧∀≦*)

ドアを叩くとバインバインからコンコンに変わり、ドアを閉めた時の音も重厚感ありますよ(*≧∀≦*)

このセットがDIYデッドニング格安部材だと思います。

材料は上を見たらキリがないので最低限の部材ですが(´・ω・`)

書込番号:18783460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 15:09(1年以上前)

奥に引っ込みました!Σ(×_×;)!

全体的に左側に

皆さんこんにちは(^^)/
ついに車止めでやっちまいました!Σ(×_×;)!
マフラーが奥に引っ込みました!Σ(×_×;)!
後から純正に戻します(T-T)

書込番号:18784968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/17 16:25(1年以上前)

na0to5884さん

自分もやるならケチケチDIYなんで参考になります!

書込番号:18785133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/17 16:26(1年以上前)

たかちんパパさん

それはお気の毒です!
修正は効かないのですか?

書込番号:18785137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 16:46(1年以上前)

俺・煌・俺 さん
今からDに行って見てもらいます。
とりあえずノーマルマフラーになります!Σ(×_×;)!
マフラーカッター買おうかなぁ(;;)

書込番号:18785176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/17 17:15(1年以上前)

俺・煌・俺さん、こんにちは。

最近、皆さんのDIYっぷりに
ただただ感心してます。
ホント凄いッスね!!
勉強になります。



たかちんパパさん、
マフラー治るとイイですね!!

書込番号:18785249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 18:27(1年以上前)

浦和Rさん
マフラーはパイプが少し曲がっていました。
修正は出来るとの事なので、今日はこのままにしております(^_^)v
修正費用&修正日はDからの連絡待ちです(((((((・・;)
やっぱり本厄だからですかね( ;∀;)

書込番号:18785443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 19:36(1年以上前)

本日は猛暑の中リアスライドドアのデッドニングとスピーカー交換にチャレンジしました(^○^)

必ずオートドアのスイッチをオフにしてからやりましょう(´д`|||)


そしてにこぽんさんから昨夜、御教授頂いたワイヤー貫通部分にチューブを導入しました(^○^)
リアの内張りはビスはスライドドアを開けた状態で側面に見えてる花形ナット1本日のみです。

それを外したら窓後方上部の三角のプラスチックの内張りを手前に引いて剥がします。

前席側下部から力一杯内張りを引っ張ります。すると内張りは外れます、ワイヤーが沢山出てるのと、ウインドウスイッチは外さないのでウインドウスイッチをのカプラーが着いてる状態なのでそこを意識してラストはゆっくり上げながら外してください。

後はワイヤーが5本繋がっているパーツをパネルからナット3本でハズレますので外してデッドニングです。

リアは更なるコストダウンされてますので防音材を用意しておきましょう。後、フロントにはタバコの箱サイズの鉛シートがスピーカー裏に貼ってありましたがリアは何にも無いのでスピーカー交換のみの方も別途制震材が必要だと思います。

自分は防音材は後日付けます。

前後デッドニングをした結果

風切り音とロードノイズが結構減少しました。
ボンネット、タイヤハウス、エンジンルーム、バックドア、フロア、天井の防音をしたらかなり静かになりそうな気がします。 一つずつ時間を見てやる予定です。
音響はスピーカー変えましたのでこもった低音が解消しました。

外への音漏れはどうやらまだ大きいです(笑)
これは他に原因があるかと思います。

デメリットはドアが重くなるため軽く閉めたら半ドアになります(笑)ドアの閉まる音が重厚感出ました。

書込番号:18785624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 19:43(1年以上前)

たかちんパパさん

マフラーやっちゃったんですね(´д`|||)

自分でも直せる時がありますよ(*≧∀≦*)

自分は60の時に何度かやらかしましたから(´д`|||)

マフラーに20Aの鉄管を差し込んで向きを修正して引っ込んでしまった所はハンマーで少しずつ叩くと戻って来ます。

書込番号:18785640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/17 20:17(1年以上前)

na0to5884さん
マフラーやっちまいました!Σ(×_×;)!
同じ方法でDがしてくれましたが、全く動きませんでした(..)
なので、下請けの鈑金屋に聞いてくれるそうですよ(*^^*)

書込番号:18785763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 22:18(1年以上前)

俺・煌・俺さん

商品の詳細情報、ありがとうございます(^-^)

ウチの奥からも『イイネ』頂きました\(^-^)/www
運転席だけだとアンフェアなので、助手席にも導入します!

書込番号:18786204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 22:22(1年以上前)

昨日遠出しまして、SAにて休憩とった際にゾロ目ゲッツしました\(^-^)/www

999からの突破は高速上だったので断念です(´-ω-`)

書込番号:18786216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 22:29(1年以上前)

na0to5884さん

リアドアパネル、本当に『プラスチックが付いてるだけ』ですね(^-^;
na0toさんの手法や使用材料、参考にさせて頂きますm(__)m

書込番号:18786247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 22:35(1年以上前)

たかちんパパさん

初めまして(^-^)
『寒冷地仕様スレ』で有益な情報ありがとうございました、この場を借りて御礼申し上げます。

マフラーの件ですがお気の毒です( ̄▽ ̄;)
治ってくれると良いですね(^-^)

書込番号:18786263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 22:50(1年以上前)

たかちんパパさん

ヤフオクでモデリスタのマフラー2万前後何で代えちゃった方が安いかもですね( ^∀^)

書込番号:18786334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 23:12(1年以上前)

せっさんさん

コストを掛けずにDIYなので参考になるかはわからないのですが(*´ω`*)

スピーカー交換するならインパクトかドリルに4.5の鉄用の歯が必要なので、インパクトとドリル無いの方はホームセンターでレンタルされても良いかもです(*≧∀≦*)

もしくはカッターナイフを炙って熱してスピーカーの枠を溶かして切っても良いですねとか
あのオモチャの純正は誰も欲しがる人も居ないと思うので(笑)

スピーカー裏にはvietMAN なる文字が(笑)

???beatMANの間違えでは???

笑えますw w w

書込番号:18786409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:48(1年以上前)

浦和Rさん

きっと始めるとクセになりますよ!
もう俺の車!!!!ってなりますよ〜www

書込番号:18786968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:50(1年以上前)

たかちんパパさん

きっとバーナーで炙らないとムリですよ〜

書込番号:18786971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:51(1年以上前)

na0to5884さん

スライドは更に大変な事に成ってるんですね〜!

食べられない様に気を付けます!

書込番号:18786974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:53(1年以上前)

せっさん@OOさん

意外と顔の前!
って感じです!
だからしっかりカバーしてくれます!

書込番号:18786976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:54(1年以上前)

せっさん@OOさん

きっと本日家の辺りで1111迎えそうです!

書込番号:18786978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 07:56(1年以上前)

na0to5884さん

もしかしてvietmanではなくvietnamだったのでは?
横槍スミマセン!

書込番号:18786981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/18 19:14(1年以上前)

俺・煌・俺さん

まさにベトナムでした(笑)

頭の悪さを露呈しました(笑)

書込番号:18788373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 22:53(1年以上前)

na0to5884さん

誰でも読み間違えは有るので気になさらないで下さい!

ベトナム製のスピーカーってどうなんでしょうね?
前後共にベトナムですか?

書込番号:18789290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/18 22:56(1年以上前)

この間三枚におろしましたwww

書込番号:18789301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング