『4WDローダウンについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『4WDローダウンについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDローダウンについて質問です

2015/05/12 09:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:52件

ヴォクシー煌歴1か月のものです。やはり4WDの過剰なホイールハウスの隙間が気になりローダウンを考えています。おかげでインチアップも台無しです...ZRR85W(4WD用)ダウンサス検討中です。RS☆RハーフダウンかTEINハイテク
どちらかにしたいです。(ガリガリしたくないのでほどほどのダウン)ローダウン時の画像が見たいですよろしくお願いします。また4WDは2WDにくらべて車体が45o上がっているみたいですがリアのみ上がっているのでしょうか?リアの隙間がフロントに比べて異常にあります。なぜヴォクシー4WDはステップワゴンやセレナと比べてこんなに隙間が空いているのでしょう...

書込番号:18768464

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/12 09:46(1年以上前)

>豊田牧師さん

RSR Ti2000ですが下の方にヴォクシーの画像が載ってますので参考にして下さい^^
http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/blog/32180435/

書込番号:18768518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/12 10:25(1年以上前)

その2択なら、テインをお薦めします。

理由は、乗り心地と走行性能です。RSRは、見た目だけのローダウンで、ゴツゴツ感や細かい不快な揺れで同乗者が我慢するかクレームが出るレベルだと思います。しかもノーマル以下の走行性能。

テインは、 街乗りや高速道路などの通常走行なら特に不満は出ないと思います。
※メーカー推奨付近のダウン量で使用が条件

書込番号:18768594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/12 10:34(1年以上前)

ただし、ダウンサスの場合は、特有の動きがあります。後々納得出来ないケースもあるかと思いますので、お薦めは、テインの車高調ストリートベイシスです。

書込番号:18768613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2015/05/12 12:06(1年以上前)

やはりTEINですか!参考になりました。ありがとうございます!引き続きどなたか画像お願いいたします。

書込番号:18768799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/12 12:37(1年以上前)

スレ主さん
こちらのカッコいいホイルの詳しい情報が知りたいです

書込番号:18768882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/05/12 13:09(1年以上前)

大衆車に乗ってます☆さん
ベルサス(レイズ)ブラックレーベルエピオンです。(最新モデルではないですが)
納車前から決めて注文していたものです。黒ボディーに黒ホイール!やってみたくて。
前の車もその前の車もレイズのホイールでした。

やはりホイールハウスが気になります...

書込番号:18768965

ナイスクチコミ!6


海ドラさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/12 14:02(1年以上前)

全体です!

リア側アップ!

私もZRR85W納車時よりフェンダー間、気になっていましたが5/17(一昨日)にABにてTEIN STREET FLEX Zを組み込みしました!
指二本弱にセットでスタイリッシュになり満足してます(^_^)/
乗り心地はノーマルと大きく変わりませんが、リア側を固めにしたく減衰力をイジイジしたいと思ってます。
参考までに写真アップしときます!

書込番号:18769063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/05/12 16:38(1年以上前)

横入りすいません。初投稿です。
4月末に煌ホワイトパール契約しまして、
ダウンサスを検討しています。

皆さんTEINやRSRが多いようですが、タナベのDF210、NF210はどうなんでしょうか??
価格もお手頃で気になってます。

書込番号:18769373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2015/05/12 16:38(1年以上前)

海ドラさん
画像アップありがとうございます!当然の事ですがあの忌まわしい隙間がないだけでかなりかっこいいです!
うちのヴォクシーとは雲泥の差!ちなみにTEINストリートフレックスZを選んだ理由は何だったんでしょうか?
めんどくさい質問ですいません。車高調も気になってきました。初心者なもんで...

書込番号:18769374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/05/12 16:42(1年以上前)

BasserLifeさん
ちなみに4WDですか?

書込番号:18769381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/05/12 16:47(1年以上前)

豊田牧師さん

2WDです…
スレチですかね?
申し訳ございません。

書込番号:18769398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/05/12 16:53(1年以上前)

大丈夫です。ドンドン情報ください。北海道に住んでいますので4WDにしましたが雪が非常に少ない地域なので私も2WDで良かったのかもと今では少し思ってます。

書込番号:18769409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/05/12 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ホント不慣れで申し訳ない。。

ずーっと見てるだけだったんですが、我慢出来ずに投稿しちゃいまして笑

こちらこそ情報交換よろしくお願いします!

書込番号:18769563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/12 18:35(1年以上前)

豊田牧師さんはじめまして
 私もスレ違いかもしれませんが、投稿させていただきます。 
 私のはハイブリッドVですが、ローダウンしました。RSRti2000で18インチです。だいぶ見た目が変わりいい感じに下がりました。乗り心地は少し固いですが…。普段メインで乗る嫁さんは乗り心地の事は特に不満は言ってません。下もガリガリはあまりしてませんよ。ご参考までに。

書込番号:18769669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海ドラさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/12 19:05(1年以上前)

豊田牧師さん

どーもです。
車高調は何メーカーも使ったことが無く自分での判断では決めかねていたので、いくつかのショップを回り店員さんに聞いた結果TEINにしました。トランスマニアさんがおっしゃってるように乗り心地と走行性能で決めました。。。
ショップの方はTEINは他メーカーに比べ特化したところ(がっつり車高を落とすなど)はないがトータル的に満足できるメーカーとの薦めでした。(ファミリーカーならなおさらだね!って言われました)
参考になるかですケド・・こんな感じです(^_^)

書込番号:18769756

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/12 19:35(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

昔のイメージだとRSRは乗り心地悪いと思われがちですが、ti2000は良く出来てますよ(//∇//)

友人のテイン ハイテクと後輩のRSR ti2000と自分のRSR ti2000 スーパーダウンをお互いに乗り比べましたが、お互いに感じたのはテインの方が若干柔らかい感じはしますが、ti2000も乗り心地としては突き上げ感も異音も跳ねも無く大差は無く自分のもスーパーダウンですが、二人のダウンサスより少し固い気がする程度で、安定性とロール感の無さに驚かれました。スーパーダウンは除外してRSRti2000とテインハイテクではロール時のフワフワ感が異なります。

ハイテクのがフワフワっとした感じがあるような感じがしますが、それがテインの長所かと思います。
お好みと値段と相談で選ばれたら良いと思いますよ(//∇//)

書込番号:18769857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5UWKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 19:54(1年以上前)

ノア4WDですが。
基本KYBのローファーキットで、リアはKYBでフロントをRSRのハーフダウンで前後のバランスを取りました。
http://55.cockpit-shop.jp/diary/index.html?ymon=2015/04#40405
取り付けたショップのブログから

書込番号:18769917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/12 20:32(1年以上前)

ZRR85Wにテイン ハイテク入れてます
交換して納車後1400km程度走りましたが前後とも指3本程度です

私の住む地域は冬になると一晩で雪が1m弱積もることもあるので
これより車高を上げられるなら車高調を入れようかと思ってます

書込番号:18770097

Goodアンサーナイスクチコミ!9


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/12 20:39(1年以上前)

ZS4WDでテインフレックスA車高調です。
アルミ、シャレン18インチ+48
タイヤ、215/45R18
アルミは会社の方から、譲ってもらいました。ステップワゴンに履いてました。
デザイン的には、ちょっと古さ感じますが、ディスク面が、ディッシュ形状で、DEEPRIMがとても気に入ってます。

書込番号:18770133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2015/05/13 07:40(1年以上前)

自分も4WDに乗っています。今は、RSR Ti2000ですが、前はテイン車高調 ストリートアドバァンスを使用してました。画像はありませんが、地面からフェンダートップまでフロントが約670〜675で、リアが685〜690ぐらいです。参考になればと思います。

書込番号:18771322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/05/13 09:27(1年以上前)

みなさん参考になるコメント、画像ありがとうございます。にこぽん1345さん位のローダウンが個人的にいいなと思っております。「指3本分」おぼえておきます。

書込番号:18771568

ナイスクチコミ!5


yymcさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 17:41(1年以上前)

交換前

交換後

豊田牧師 さん
ノアX4WDですがRSーRハーフダウン入れました。
フロント3cm、リア6cmダウンです。
参考になれば。

書込番号:18785322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 18:07(1年以上前)

yymcさん、以前お世話になりましたヴォクドラえもんです、ハーフダウン入れたんですね、とてもgoodですね、私も夏のボーナスでハーフダウンかモデリスタのダウンサスどちらにするかで悩んでます、私のは2WDですがハーフダウンの場合yymcさん位ダウンするのかな?とても参考になりましたありがとうございます。

書込番号:18785387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/05/18 08:22(1年以上前)

yymcさん ノアでも4WDのローダウンかなり参考になります!
ハーフダウンでも自分的にちょうどいい感じになる事がわかりました!RS☆RのHPにダウン幅 F20〜15o、R65〜60oとなっていますがメーカー適正ダウン数値なんでしょうか?yymcさんはF30oダウン??

書込番号:18787036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/18 09:30(1年以上前)

「テイン ハイテク」装着で地面からフロント667mmリア675mm程度に下がってます
ダウンサスを組んだ状態で納車でしたのでノーマル車高と比べられませんが結構下がってます

来月には車高調(テイン ストリートアドバンス)辺りを入れてFFのノーマル程度まで
車高を上げようと思ってます、道東の地方都市は雪は少ないですが降る時は一気に降るので
この車高で冬はちょっと冒険できないかな

書込番号:18787157

ナイスクチコミ!3


yymcさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 05:25(1年以上前)

豊田牧師 さん。
地上からの寸法ですと
フロントが710mmから675mmにダウン、
リアが755mmから695mmにダウンとなりました。
ダウン量はメーカーで公表している値となりました。

書込番号:18789848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/05/19 10:47(1年以上前)

yymcさんありがとうございます。最初はTEINにしようと思ってましたがyymcさんの画像を見てハーフダウンに心変わり
してます。自分に丁度いいダウン量、下回りガリガリしたくないので。
ハーフダウン装着してから段差や車止めには気を使ってますか?まったく気にしてないならハーフダウンに決めようかな!

書込番号:18790435

ナイスクチコミ!1


yymcさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/21 12:04(1年以上前)

フロント下回り画像

豊田牧師さん
>ハーフダウン装着してから段差や車止めには気を使ってますか?
一応気を使っております。
フロントバンパー下は擦りませんが添付画像のガード?(青丸の方)がサッと
低頭タイプの車止めブロックに摺ります。赤丸は摺りません。
旧タイプの車止めは保障できません。
下がり具合に関しては結構気に入ってますので何も無い限りハーフダウンで
乗りつぶす予定です。

書込番号:18796330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/05/22 08:20(1年以上前)

yymcさん
わかりやすい画像まで!ありがとうございます!やはり落とせば少しは気を使わないといけないようですね。
ではTEINハイテクなら更に気を使って走行しないとダメって事ですね?やっぱりハーフダウンにしようかな!

書込番号:18798808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/06/03 16:00(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にハイテクに決めました。現在Myヴォクシーのサス交換作業してもらってます。
TEINのキャンペーンかなんかで今ならハーフダウンより安いとの事でした。ありがとうございました!
後は車止めなどに気を付けます。

書込番号:18835825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング