『VOXY ZS(煌)の見積り、値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『VOXY ZS(煌)の見積り、値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 VOXY ZS(煌)の見積り、値引きについて

2015/08/18 17:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 m.m.cさん
クチコミ投稿数:6件

新車購入を検討しており、有力候補としてVOXY ZS(煌)を考えております。

先日、ディーラーから出てきた見積もりは、こちらのサイトで皆さんが投稿しているものと異なっているものが多く、不要なものが盛られていたり、しないか気になって投稿させていただきました。

助言いただきたいことは、DOPの要・不要や値引き目標についてです。

商談状況は先日、マツダでビアンテの見積もりを取っている状態です。

【見積り】
■車両本体:2,755,542

■車両本体値引き:150,000
※先日、商談初日で決めるなら33万値引きすると言われましたが、一旦持ち帰りになり、再度15万からの交渉となりそうです。

■車両下取り:750,000
マツダのプレマシー(H23年式)を所有しており、下取りに出して乗り換えを検討しています。

■MOP(ホワイトパール):32,400

■その他:230,938
・税金・保険:123,540
・販売諸費用:44,228
・預り法定費用:21,070
・保証がつくしプラン:9,100
・印紙税:200
・任意預り金:32,800

■DOP:575,100
(1)サイドバイザー:25,920
(2)バックガイドモニター:28,080
(3)TVキット:18,360
(4)ETC車載器:27,000
(5)ETCセットアップ:2,700
(6)SET08(CRQシンスイ+SVGC+CAWコート):150,120
(7)ナンバーフレーム(FR/RR):4,320
(8)TVナビ9インチ(NSZT-Y64T):261,360
(9)フロアマットデラックス:52,920
(10)NAVIフィルム:4,320

■総額:3,439,660(下取り込みで2,689,660)

過去の投稿から、車両割引は25万、DOPが2割引きで11.5万が相場と拝見しています。
というわけで、
総額:3,224,660(下取り込み:2,474,660)が妥当なところなのでしょうか?

あと、DOPは過剰に盛られていないでしょうか?
コーティング15万やフロアマット5万は必要なのか?と思ったりしています。
ナビは26万となっていますが、9インチだとこの程度なのでしょうか?

今週末にはステップワゴンやノアの試乗・見積もりをもらいに行こうかと考えています。

煌きの厳つさに惚れているので最終的にはVOXYライフを楽しめればと思っています。

皆様からのアドバイスお願いします。

書込番号:19062627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/18 19:06(1年以上前)

商談お疲れ様です。
値引きについては詳しくないので、他の方の意見にお任せしますので、オプションについて自分も同じように悩みましたので少し意見を。
DOPですが、純正でというこだわりがあれば、スレ主様のチョイスでハズレはないかと思います。
こだわりなく、費用を抑えるという形でしたら、社外品に変更の余地はかなりあるかと思います。

私も社外、純正と組み合わせしましたが、その場合のパターンを紹介します。
DOPを削ると値引きも削られてしまうことが多いので、社外品で選んだ場合の総額と見比べて検討が必要かと思います。

■DOP:575,100
(1)サイドバイザー:社外品も有
(2)バックガイドモニター:アルパイン等の社外ナビのセットに可
(3)TVキット:社外ナビなら不要
(4)ETC車載器:2と同じ
(5)ETCセットアップ:基本的に必須
(6)SET08(CRQシンスイ+SVGC+CAWコート):コーティングショップに頼めば、安く必要なものだけに可
(7)ナンバーフレーム(FR/RR):オートバックスなどで調達
(8)TVナビ9インチ(NSZT-Y64T):純正は高いです。社外品セットなら安く揃えることが可
(9)フロアマットデラックス:純正ならデラックスが良い。社外品は多数
(10)NAVIフィルム:ヨドバシカメラ等で同等品が安く買えます。1200円ほど。

書込番号:19062753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/18 20:10(1年以上前)

最近ZS煌(ブラック)が納車されましたので少しでもご参考になれば。

自分もDOPは総額588,600円とスレ主様とほぼ同じくらいですが、
違いはコーティングの種類がグラスシーラントで70,200円、
リアモニター(サウンドチューンアンプ付)をつけたのでそれが122,040円くらいです。

ナビは同じNSZT-Y64Tで259,200円、テレビキットは見積には記載がなくディーラーがサービスしてくれたようです。
サイドバイザーやフロアマット、ETCなどはほぼスレ主様と同じ金額です。

総額3,514,380で下取りが11年落ちのトヨタ・イストで140,000円(最初の交渉では100,000円でした)、
本体値引きが257,280円、DOPの値引きが100,000円で概ね相場と一致します。


とりあえず今乗っておられるプレマシーは下取りに出さずに中古車買い取りの一括査定に出されたほうが
高値で売れるのではないかと思います。
ディーラーは下取り価格を予め低く設定しておいて、
交渉の際に車両本体値引きを上乗せしてお得感を出すのが一般的な手口らしいですし。


ちなみに過去のスレでは同じZS煌で総額約3,540,000円の下取りなしで、値引きが640,000円という猛者もいらっしゃいました。


値引きは購入時期や地域差が大きいようですが、初日に即決で33万の値引きを提示してくるようならまだまだ期待できると思います。
満足のいく結果が出るまでがんばってくださいね。

長文失礼しました。

書込番号:19062932

ナイスクチコミ!3


REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/18 21:39(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。当方4月に煌白7人乗り購入した者です。

商談初日で決めるなら33万値引きすると言われましたが、一旦持ち帰りになり、再度15万からの交渉となりそうです。

→なんか嫌な感じですね。常套手段なのでしょうが、次行く時は逆に33万引きなら買うけど?くらいの姿勢で構わないかと。

私もそこまで詳しくないですし、時期が変われば金額も変わりますので、下取りやOP値引きは他スレ参照願います。

その他に記載されている書類上の金額はどの車屋でもあまり変わらない(知人などの車屋では値引いてくれることもあるが)ので良いとしましょう。

これは個人的な感想ですが↓

DOPですが、
(1)サイドバイザー→喫煙者は必須。雨でも活躍。
(2)バックガイドモニター→社外
(3)TVキット→社外
(4)ETC車載器→必須
(5)ETCセットアップ→必須
(6)SET08→何故OPに含まれているのかが不思議
(7)ナンバーフレーム→いらないor社外
(8)TVナビ→社外
(9)フロアマットデラックス→必須or社外
(10)NAVIフィルム→いらないor社外

1は社外も考えられますが、フィッティングで苦戦しそうなので私は納車時点で付けてもらいました。

2.3.8.10.は他の方も答えられてます様に、社外がオススメかと。某量販店などで選べますし、そもそも9インチナビにその値段はいかがなものか。

6.は必須でもないですし、したければする。これもDでやらずとも、専門業者多数ですし、値段もピンキリ。一度やると定期的にDへ足を運ぶ手間が嫌ならDではやらない、そもそも不要ならいらない。する予定であれば業者を探し比べてからでも遅くはないのかな、と。Dに足を運ぶ事が手間ではなく点検やその他の件で運ぶ予定があるのならお願いするか。

9.私は納車時点で付けてもらいました。スライドレール隙間に自力で差し込むのは至難だと考えたからです(笑)納車後にシートカバー自力で装着しましたんで、汚れたら社外を自力装着検討してますが。もし社外を希望するなら、納車時点で取り付けをDへお願いするのも手かと。

値段やOP品に主様が満足出来れば良いのですよ。いくらDといえど全国対応はまちまち。他の方と比較されても値段や割引などの情報はあくまで情報であって、主様の通うDで全てが通用するものではありません。

付け加えるなら、私はDが苦手です。以前はDへお願いしていましたが、担当者が移転された気にお付き合いを辞めました。今は車屋の知人がいるのでそちらで購入、保険、点検、車検も行ってもらっています。しつこいセールスもないですし、値段も頑張ってもらえています。こちらのワガママも把握してもらっています(笑)ヴォクシー購入する手前の下取り車も「うちでは○○万で下取りするけど、○○の査定とかならもう少し高いかも」と話をしてくる程ぶっちゃけてきますし(笑)

Dで得られる安心感より他で得られる満足感を私は優先したのでしょうね。

少し話が反れ気味ですが、良きヴォクシーライフを送り下さい(゜▽゜*)

書込番号:19063196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.m.cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/19 00:31(1年以上前)

>ジョニー・Joyさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。
多くのオプション品は社外品でも代用可ということを知れてよかったです。
特に価格の高いコーティングとナビについては社外品も視野に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19063740

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.m.cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/19 00:37(1年以上前)

>おおたにんさん

ZS煌(ブラック)の納車おめでとうございます!
黒はボディが引き締まって見えますし、カッコいいですよね。

おおたにんさんもDOPの総額が58万越えで私と同等だったのですね。

プレマシーは中古車買い取りの一括査定にも出してみようと思います。
仰る通り、ディーラー側が下取り価格を予め低く設定して、車両本体値引きを上乗せしてくる可能性があるので一括査定で車両価値を把握しておこうと思います。

初日の交渉で営業マンの方から33万の値引きが出てきましたので、タイミング次第では同等以上の値引きを期待できるかと思っています。
高い買い物ですので納得いくまで家族と相談しながら交渉していきます。
ありがとうございました。

書込番号:19063752

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.m.cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/19 00:51(1年以上前)

>REAL10さん

アドバイスありがとうございます。
煌の白で7人乗りは私の検討しているものと同じですね。

私も次回以降の交渉は33万値引きからスタートかなと考えています。

>(6)SET08→何故OPに含まれているのかが不思議

→これはコーティングはOPではなく、専門業者を選んだ方がよいということでしょうか?
 ズボラな性格なのでコーティングをしておいて、洗車の回数を減らせられればいいなあと考えております。
 ディーラーに足を運ぶのは手間にならないのですが、専門業者も検討してみたいと思います。

フロアマットは参考になります!基本的には納車時に付けておきたいですね。
デラックスマットをサービス(もしくは値引き対象)にしていければと。

ディーラーで購入すると、その後の付き合いもありますので印象悪くならない程度に交渉してこうと思います。
ここでいただいた情報を参考にがんばっていきます。
ありがとうございました。

書込番号:19063773

ナイスクチコミ!0


REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/08/19 03:17(1年以上前)

→これはコーティングはOPではなく、専門業者を選んだ方がよいということでしょうか?

Dも業者もプロですからね、価格に違いがあれど加工が同じであれば、かかる日数と技術に差ほど違いはないかと思います。例えばエアコンを購入しようとするとします。家電量販店も町の電気屋も同じプロ。量販店は値引きやポイントなどのOPにメリットを感じますね。「親切丁寧、お客様第一!」ただプロといえど社員全員が同じ技量を持つかと言えば不透明。町の電気屋では定価で販売するも職人気質な方々。「冷蔵庫は分からないがエアコンの事なら知り尽くしてる!」中には不真面目な職人さんがいるかも?

とまぁ極端な視点で考えてみました(笑)

ボディーコーティングにも沢山の種類がありますので、先ずは主様がコーティングに対する知識を得るところから始めましょうか。

ワックスやポリマー、ガラス系にガラスコーティング。フッ素やテフロン、光触媒など加工方法は様々。タイプとしては油脂系、樹脂系、ガラス系などでしょうか。また水の弾き方では撥水、親水、滑水、疎水、超撥水などに分類されるかと思います。

DOPではガラス系コーティングが流行りでしょうか。DOPでのメリットは納車時点で加工されている事。後に加工するとなると加工日程など調整に難があると思われます。加工タイプでは車をお泊まりさせる事もあります。加工後の補償もあるようなので、そちらはDに伺って下さい。また次にDで下取りをしてもらう場合にはコーティング記録が履歴に残りますので、下取り価格上乗せが期待出来ますね。

デメリットとしてはやはり価格が高価な事。また完全硬化までに時間が必要で被膜が強い為、施工前には下地処理を行い、その分上に記載した通り日数がかかります。

大体が三年間程度効果が持続するとうたっています。実際に三年間持続するとは言い切れません。安価で済ませたいのであればガラスコーティング剤を買って自分でやるという手も。平均価格は5000円〜10000円程度ですが、選ぶ一番は持続性かと。安くても数ヶ月で効果がなくなりまた購入の繰り返しでは逆に高くつくでしょうし、ガラスコーティング剤の中にも専門家に頼むより効果が強い、数年持続すると言われている商品もあるので、そういった商品を使用する事が結果的に一番安価だと思います。

安価で且つ手間と時間と愛情をかけたいのであれば個人で。
「コーティングなんて分からない、高価でも手間を省きたい!」のであればD任せの一択。

因みにいくらコーティングをしたとしても汚れは付着します。汚れの気になる程度は主様の捉え方次第ですが、おっしゃる通り洗車回数は減るかもしれませんが、コーティングなしでも汚れたら水洗い+拭き取りの作業は必須。この間にコーティング作業を挟むか否かなので、一概にコーティングしたから洗車回数が減るという考えは危険です。

保管方法と使用条件で異なりますが、綺麗に保ちたいのであれば乗らない、これに尽きます(笑)

私は手間と時間と愛情をかけたいので(業者コーティングは高いから)市販のものでやってます。1〜2週間で1度の洗車。コーティングは状況見ながらやります。勿論手洗いです。洗車場で内装の掃除やホイールコーティングも自分で。タイヤワックスもやりたいので、結果的に洗車場に出向く機会が多いので私はOPにコーティングは含めませんでした。

良いものですよ、愛車に手間隙かけるものも。

書込番号:19063888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 01:07(1年以上前)

初めましてm(_ _)m
5月末にzs煌ブラック7人乗りを契約して、今月末にようやく納車されます^^;
少しですが参考になると思い書き込みさせていただきます!

オプション…9インチナビ、後席モニター、サイドバイザー、フロアマット、ナビ連動ETC.を付けました。
走行中のテレビ、希望ナンバーはサービスでした。
あと納車時にガソリン満タン。
下取りはアルファードで14万円。
以上で総額297万円でした。

乗ってたアルファードが車検間近で、納車まで3カ月かかり、代車もだせないと言われたので、ディーラーの方で車検通すだけですが、もってもらいました!

なので実質は280万円後半ぐらいかと思います。

あと営業さんの話では月末の方が月初より値引きはしてくれるとの事です!
色々乗り試してみて、競合の見積もりだすのもいいと思いますよ!

書込番号:19066560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/08/20 04:51(1年以上前)

ボディーコートはDでやろうが専門業者であろうとやることは同じ

ただ、Dはどこかしらの業者に渡すことが多いので当然マージンが入るため余計に高い

Dにもよるけどボディーコートと作業工賃が別のところもあったりする

Dが使うボディーコートは噂によると基本的にどの車メーカーだろうとやるボディーコートは1年持たないらしい

ただガレージなど屋根があるような人は別、青空だと早くて半年?

Dのボディーコートの金額でヘタすれば業者によって二回もコーテイングができたりするw

業者の場合使っている物が業者によって違うのでボディーコートの持ちはバラつきがある

業者のメリットとしては金額がDより安いとこがある、物も良いことがある、

デメリットとは業者によって使う物が違うので悩む、業者によって同じ物を使っていても金額が異なる場合がある
    場合によっては業者が使っている同じ物がネットで手に入る(9000〜30000円?)

実際は標示されている金額の半分以上が人件費などになっている、これはDでも専門業者でも同じ

まー例え個人でやるにしても水洗い、粘土、拭き、乾燥、研磨、液を塗る、乾燥、拭きor研磨、などをするので一箇所ずつやっていけばやれなくはない(・_・;)

書込番号:19066715

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.m.cさん
クチコミ投稿数:6件

2015/08/24 12:02(1年以上前)

>波楽遊人さん

アドバイスありがとうございました。
今月末に迫った納車、楽しみですね!!
オプションは私もほぼ同様の内容で考えています。

>しょわ23さん

アドバイスありがとうございます。
やはり、コーティングはディーラーから外部業者への発注になるのですね。
だったら、自分で持ち込むのもありかと考えていました。

書込番号:19078911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング