『車高、上げたいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『車高、上げたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車高、上げたいのですが

2016/07/09 15:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

モデリスタエアロを取り付けていて、フロントが低いため、車高を上げたいのですが
タイヤ215 45 18 取り付け可能か、教えてください。
あと、タイヤが車体に当たるかどうか、教えてください。

書込番号:20023724

ナイスクチコミ!12


返信する
488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/09 16:23(1年以上前)

3インチアップ? 幅は2サイズアップ?
何考えてんだか。

なまくらサスに45履いたって弊害ばかり。
直進性さえ怪しくなる。
ホイールが大きくなると慣性モーメントが大きくなるからブレーキが甘くなるうえ、負荷増大でタダでさえノロマがもっと酷くなり、良いことは一つもない。

スポイラーが心配なら、20mm以上 上げないと効果ないよ。
そもそも、少しくらい擦ったところで当たり前。
擦るのが嫌なら、外して家に飾った方が潔い。

クルマのバランス崩してまでスポイラーが大事とは、恐れ入ったよ。

書込番号:20023811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2016/07/09 16:45(1年以上前)

返信ありがとうございます
未熟でした。

書込番号:20023872

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/09 18:31(1年以上前)

>488spiderさん

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください)

と、注意書きがあります。


書込番号:20024162

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/09 21:20(1年以上前)

4センチアップまで車検通るみたいですので、実際2〜3センチぐらいしか上げれないかと思います。
http://www.setoguchi.co.jp/shohinlinenap/minivan_upblock/minivan_upblock.htm
60ヴォクシーやってるみたいなので80ヴォクシーハイブリッドでも施工できるか相談してみてはいかがでしょう。
5万くらいでできたらラッキーですねー

30万くらいかかるのなら、擦るだけ擦って割れたらフロントエアロだけ交換した方が安上がりですね



書込番号:20024621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/09 21:39(1年以上前)

エアロ装着による路面干渉を避けるため車高アップ!!気持ちは分からないでもないですが・・・。

車高アップの手段としてタイヤ外径のアップは、何かとリスクが生じます。
http://autoc-one.jp/shop/summer/car/grade-MK02-MD18-DS*-SZ*

それと仮に車高アップしても路面干渉のリスクは、大差ありません。
理由は車高の低さより、アプローチアングル減によるところが大きいからです。

エアロを外せば万事OKになるとかならないとか?

書込番号:20024688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2016/07/09 22:47(1年以上前)

ここのサイトやみんカラで215/45R18をハイブリッドで履いているのは見かける
ホイール7Jでインセット50〜55辺りみたいです
この人のサイトは勉強になります
http://1105r.com/

書込番号:20024942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/10 06:58(1年以上前)

逆コナンがいるみたいだが?

おいといて。

見た目アップは、車体が障害物にぶつかり
易くなる事とトレードオフです。

この先も、別の新車でドレスアップをする
可能性があるなら、ぶつかる可能性がある
なら一度外に出て確認してみる等で車の
クリアランスをイチイチ確認してはどうで
しょうか?

この経験で、これからもフルエアロ装着
でもスムーズに走れるスキルが身に付きます。

インチアップで車高上げるとメーター誤差
等面倒な事もあるのでススメませんね。

書込番号:20025645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/10 14:43(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
今後、参考にします

書込番号:20026640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング