『リアゲートダンパーからサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『リアゲートダンパーからサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

リアゲートダンパーからサビ

2017/05/16 23:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

煌めきUを購入して半年過ぎましたが、洗車をしていた時にリアゲートダンパーのゲート側取り付け部の樹脂と金属部のつなぎ目からサビが出ているのに気がつきました。ディーラーに連絡してすぐに確認をしてもらった所、展示車両でも同じか箇所がサビていました。
担当や整備の人も今まで気づかなかったらしいですが、気にし過ぎなんですかね?
どうしても気になるようなら保証で交換してくれるようなのですが、また同じ事になるのなら意味が無いような気もするので迷っています。
皆さんの車両でも同じ事があるのでしょうか?

書込番号:20897522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/16 23:59(1年以上前)

私はもうじき、1年。同じでした、私も…。
拭いたら多少は消えましたが…。
どーなんでしょうね

書込番号:20897598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/17 00:47(1年以上前)

アルミでないなら、機能に支障がないなら、やむ得ないのでは。

書込番号:20897694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/17 00:52(1年以上前)

556シュッとひとふき

磨いて錆止めでもいいかもね。
交換しても、放置していれば同じなのでは?

書込番号:20897702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


show084さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 07:01(1年以上前)

時間が経ってしまうと無償交換はしてくれなくなるでしょうから、いまのうちに交換して貰う方が良いのではないでしょうか?
それでも、まだ錆が出るのであれば、後は自分で対応するのが良いと思います。

書込番号:20897914

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/17 07:56(1年以上前)

>展示車両でも同じか箇所がサビていました。

展示車両でも同じなら気にし過ぎですね。一度ディーラーでクルマをリフトアップしてもらって下回りを見せてもらうといいですよ。とりあえずサンドペーパーで軽く磨いて防錆剤(556等)を吹いておきましょう。その際は室内に飛ばないように新聞紙等で回りを覆ってやるといいです。

書込番号:20897997

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/17 08:27(1年以上前)

写真では、錆なのか塗布されてるであろうグリス又は接着剤か溶剤の変色なのか判りかねるのですが、錆であれば材質の問題だと考えられるので交換しても同じことですね。(ダンパーを固定してるボルトが錆びて錆汁が垂れてきてる?)

材質の問題にしたら 雨掛かりの部分では無いのに錆びるって どんな安物を使ってるんだって思いますね。

書込番号:20898058

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/17 09:13(1年以上前)

コストカット。

書込番号:20898146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/17 09:28(1年以上前)

ホンダのある車種で使われているショックの錆もかなり酷いとネットで流れてましたね。

それでも対策をしないんですから使用上問題ないとメーカーでは確認できているんでしょう。
命を預けているといっても過言ではないショックの錆が大丈夫なら、スレ主さんの症状も大丈夫なんでしょう。

って、まだ自分の煌2(去年9月納車)確認してないんですけどね(笑)

書込番号:20898169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/17 11:21(1年以上前)

金属は錆びるもんです。
気にしすぎ。
そんなこと言ったらバイクなんて乗れない。
ダンパーの作動部分にサビが無ければ全く問題ないです。

書込番号:20898350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/17 11:24(1年以上前)

せっかく交換してくれるってんですから、交換してもらって、そのあと自分で防錆剤をシュッとひと吹き。


車種は違いますが、私も自分の車確認してみます。

書込番号:20898353

ナイスクチコミ!7


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/17 11:47(1年以上前)

ゲート開閉時にダンパーのロッドに付着した埃等が、ゲートを閉めた時にそこに集中したために錆びたんじゃないですかね?

書込番号:20898389

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/17 12:49(1年以上前)

皆さま色々な意見ありがとうございます。
サビ部の中が凄く腐食していたら嫌だなと思ったんですけど。前例もあるようなので、様子見で保証期間内で新しく取り替えてもらおうと思います。

書込番号:20898515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/17 17:08(1年以上前)

全てではないが、いい加減な妄想回答がいかに多いか判りますね

真実を見抜くのはスレ主ですよ

メッキ加工不良による不具合なので、5月連休後に正常品に無償交換してもらいました
Dでは対策品とは言っていないが、交換品はメッキ加工正常品的なパーツと呼称していて、
交換品は見た目同じだが今のところ錆は発生していない

書込番号:20898919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/17 18:51(1年以上前)

あ〜〜〜さびていた〜 写真は左右で購入後10ヶ月です。

書込番号:20899111

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu-ponponさん
クチコミ投稿数:55件

2017/05/17 20:52(1年以上前)

>南海トラフグさん
メッキ加工正常品があるのですか!
担当に一回確認して見たいと思います。

書込番号:20899373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan6mk2さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/25 10:57(1年以上前)

そこがサビてるなら、助手席の下も確認して欲しい。フレームがサビてるかもです。私のはサビてました。

書込番号:20917020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


25ponさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 10:32(1年以上前)

車両の下回りは剥き出しの金属ですので何もしなければ当然錆びますよ
STアンダーコート、スリーラスター、ノックスドール等の錆止め処理は必須です

車へのコーティングは目に見える部分部分よりむしろ目に見えない部分への配慮が重要です

書込番号:20921399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/29 08:00(1年以上前)

先に書き込みした者です
先日ディーラーで見てもらいました
改良部品あるみたいです
せっかくだから、交換してもらいます
どのみち、悪化するだけなので
同様にお困りの方、ディーラーに足を運ぶことをお奨め致します☆ミ

書込番号:20926114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング