『17インチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『17インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

17インチアップ

2017/10/23 12:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 hiro6492さん
クチコミ投稿数:79件

12月1日発売のヴォクシーハイブリッドZS煌きを購入します。ホイールを17インチにインチアップする予定ですが、色々調べると205/50R17が該当しますが、あまり流通しないタイヤなので、銘柄はそこまで選べない上に値段が高いです。

215/50R17もしくは、205/55R17のどちらかのタイヤも取付可能との情報も入手しましたが、どちらのタイヤが適しているでしょか?御教示ください。

ちなみに、ホイールは17インチ7インセット53取付予定です。よろしくお願いします。

書込番号:21301073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/23 20:20(1年以上前)

どちらが適してるかとなれば205/55R17ですかね?
大きさ的には…

60系時代は215/50R17使ってましたが、80系のZSだと215は純正に比べて外径小さくなってしまうのでホイールハウスとの隙間がねぇ。

タイヤサイズ早見表と検索してみてください。
どのサイズがいいのか分かりますよ!

書込番号:21301881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/23 20:37(1年以上前)

hiro6492さん

ヴォクシーハイブリッドZSの純正タイヤサイズは205/55R16ですから、タイヤの外径は632mm程度です。

次に候補の3サイズの17インチの外径、タイヤ重量(BluEarth-A AE50のタイヤ重量です)及び価格コムで検索した結果は下記の通りです。

・215/50R17:外径647mm程度 重量10.3kg
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17

・205/55R17:外径657mm程度 重量9.6kg
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

・205/50R17:外径637mm程度 重量9.4kg
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50

本当なら外径が純正タイヤに近く重量も軽い205/50R17が最も良いのでしょね。

しかし、価格面で高く履かせたいタイヤ銘柄も無との事ですから、205/50R17を外して考えてみます。

見た目は幅が広い215/50R17の方が良いでしょう。

ただ、幅が広くて重量も重たい215/50R17で燃費面では不利になります。

又、乗り心地等の快適性能の面でも215/50R17は205/55R17に比較して不利になります。

という事で省燃費性能や快適性能を考慮されるなら205/55R17の方をお勧め致します。


注意点として純正タイヤに比較して外径が215/50R17では2.3%程度、205/55R17では4%程度大きくなります。

つまり、速度計や距離計が215/50R17では2.3%程度、205/55R17では4%程度少なく表示されるのです。

この事から燃費計算時には215/50R17や205/55R17は積算される距離が少なく表示されますので、満タン法による実燃費は計算上悪くなりますのでご注意下さい。

書込番号:21301923

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 07:26(1年以上前)

私は現在215/50R17で使用しています、その前は215/45R17でしたが装着して直ぐに売却しました、その理由は外形が少し小さい為、折角の17インチを付けてもスカスカ感を強く感じタイヤが小さく見えてしまう為、それが嫌で50に切り替えました。
50に替えたら小さく見えるのも解消されて満足しています。
ただ車高も多少上がりますが私の場合は地面にフロントスポイラーを擦るのが嫌なので逆に車高が上がってくれて助かりましたが。
ただ55となると更に外径が大きくなるのでもう少し気持ちですが車高も上がるのではないでしょうか。
一般的には45が一番純正に近いと仰る方もいますが (オートバックスにも45を勧められました)、私は外観重視で50にし、215で幅が広くなっても同じく外観重視で燃費ダウンは覚悟のもとで215/50/R17にした訳です。
燃費的にも私の体感ですが前車のヴォクシーの時で45から50に替えた時で1キロ/リッターくらい程度燃費がダウンした様な感じでした。

私も55を考えましたがタイヤも厚く感じ段々純正に近くなってしまうのと、メーター誤差が更に増しますので50までで止めました。
どうせ高いお金払って切り替えるのでしたら純正とある程度違いが出ないと気分が良くないと考えました。
燃費は目をつぶって215/50R17がよろしいのかとお勧めします。
ただどれにするかは個人差があり最終的には好みでいいのではないでしょうか。

今後新車を購入との事で、参考になればと思いますが、「スーパーアルテッツァ さん」はタイヤなど色々な事に詳しいとても頼りになる方ですが、実は購入テクの素晴らしい方でもあります! 私も2ヶ月前に新車へ切り替える際に「スーパーアルテッツァ さんの」新車購入テクニックのアドバイスのお蔭でディーラーでうまく交渉が出来てガラスコートなどのサービスを含め45万近い値引き相当額を引き出せました (マイナーチェンジ後直ぐだったのでまだ値引き額が渋い時でも相当得しました)
まだ契約をしていないのでしたら「スーパーアルテッツァ さん」に購入テクをお聞きになるのも良いのではと思います。
是非大きく得して自分の納得できるカッコいい車に仕上げて下さい。

書込番号:21302913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング