購入された方に、御教授お願いします。
寝室用に本機の購入を検討しています、
夏場も少しだけ冷やしながら就寝するのですが、
今使っている三菱製のものは、設定温度に達しても風が止まらず、
ぬるい風が出続けます、しかも低速設定でも結構な風量のままですので、
朝起きると、体がだるくなります、
過去に使用していた 富士通エアコンは、設定温度に達すると風も停止し
室温が上がると、運転再開 を繰り返すので、
体に優しく、目覚めもよかったです、
パナソニックのこのタイプは、どちらでしょうか?
設定温度で 風停止/運転 を繰り返すタイプでしょうか?
それとも、風温度/風量 が変化するだけで、風は常時吹くタイプでしょうか?
設定温度で 風停止するタイプなら、購入しようと考えております。
よろしくお願いします。
書込番号:18655259
15点
2月に買ったばかりで暖房しか利用していませんが、
設定温度に達するとルーバーが下向きから上向きになり、完全には止まらず微風が出ています。
日立のRAS-Eシリーズなど、おやすみモードなどがついていない廉価機種はどれも同じかと。
詳しい方レスお願いします。
書込番号:18657606 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アマデジ249 さん こんばんは。。
三菱では、仰るように設定温度に達し、限界点に来るとサーモオフという
冷風を吹き出さない送風のみとなって、湿気を再び室内へと戻します
所謂、「湿度戻り」と言われる現象です
で、サーモオフの際に送風ファンを停止出来るのが
パナ、ダイキン(上位モデル)、富士通、三菱重工(除湿のみ)
パナ/冷房でのサーモオフ時、送風ファンを停止する設定→「においカット あり」
この機能により「湿度戻り」は回避出来るものと思われますが
昨年の夏、同シリーズにおいて超巨大スレットでは、あれこれ設定を弄るようレクチャーするも
結局、湿度は60%を超えとスレ主さんは訴え続け、その後、修理依頼をすると言った切り梨の礫です
そういう事もあって、適湿と言われる50%台まで下がり維持出来得るものなのか?
正直なところ、この機種では判りません
尚、パナ/上位Xシリーズなら50%台は可能です。
梅雨時の20℃代前半から中ごろで、気温はあまり高くはないがジメジメした高湿度の状況下であっても
外気温に引っ張られる事なく、設定温度より下がってしまう事はありません…
つまり、梅雨寒の時期であろうと冷房運転でも何ら支障もなく
真夏の日中でも熱帯夜の高温多湿でも大丈夫です
一方、再熱除湿まで搭載していますから如何様にでも対応出来ます
(パナ/ Xシリーズ・4.0kw内のレビューにて、「湿度80%と高い!」と訴えている方がいますが
それは有り得ません。工作員が仕掛けたトラップと思われてもいいです…
…レビューでは、後で反論も出来ないのをいい事に、こういうのも含まれているから困りものです
ユーザーなら何が本当で嘘か?判るのにね)
すみません。余計なことでしたね…
ご参考まで。
書込番号:18659195
![]()
5点
上の記載で伝わったのか不安でしたので追記致します
>設定温度で 風停止するタイプ
そうですよ…パナは上位からスタンダードまで
冷房時、サーモオフ際は、設定により風を停止する事も吹き続ける事も可能です
書込番号:18659444
![]()
9点
ご回答ありがとうございます。
この機種は送風停止するのですね、嬉しいです!!
設定温度送風自動停止の有無は、グレード別/機種別 だと思っていましたが
メーカー毎のコンセプト違いなんですね、よく分かりました、
富士通も停止する との事で、同クラスを探したら
本機と近い価格の物もありましたので、選択肢が増え嬉しくなりました
本機か富士通 どちらかにしようと思います。
現在の家を購入した際に
富士通2台/パナ1台/三菱電機3台 を購入しまし、夏場の冷房メイン に使用しますが、
三菱電機製を寝室に設置した部屋(私と娘)は、夜 運転したまま寝れませんでした
私は基本、少し湿度が下がればいいので、
温度設定では温度27℃くらいで、運転したまま寝たいのですが
三菱電機製では、選定温度下げると寒すぎ/設定上げると、途中から高湿送風で気持ち悪くなり。。。
今回、ようやく三菱電機製が故障し(不謹慎でごめんなさい)買い替えと至りました。
御教授いただいたおかげで、安心して購入できます
ありがとうございました。
書込番号:18661742
5点
suzujinさん も回答ありがとうございました。
個人所感ですが、
設定温度で送風も停止するこのタイプが
夏場の就寝時の運転でも、体に優しいと思います
書込番号:18661780
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-224CF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/29 10:32:25 | |
| 11 | 2015/10/02 16:48:34 | |
| 4 | 2015/07/08 20:09:47 | |
| 4 | 2015/06/20 0:55:23 | |
| 11 | 2015/07/17 5:04:05 | |
| 3 | 2015/06/15 20:45:31 | |
| 8 | 2015/06/21 20:20:58 | |
| 1 | 2015/06/08 23:13:05 | |
| 2 | 2015/06/02 17:26:34 | |
| 11 | 2015/06/13 22:19:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









