『CS-224CFが欲しい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-224CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-224CFの価格比較
  • CS-224CFのスペック・仕様
  • CS-224CFのレビュー
  • CS-224CFのクチコミ
  • CS-224CFの画像・動画
  • CS-224CFのピックアップリスト
  • CS-224CFのオークション

CS-224CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

  • CS-224CFの価格比較
  • CS-224CFのスペック・仕様
  • CS-224CFのレビュー
  • CS-224CFのクチコミ
  • CS-224CFの画像・動画
  • CS-224CFのピックアップリスト
  • CS-224CFのオークション


「CS-224CF」のクチコミ掲示板に
CS-224CFを新規書き込みCS-224CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CS-224CFが欲しい

2015/07/08 12:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-224CF

スレ主 coolmanngさん
クチコミ投稿数:10件

エアコンを購入予定です。
CS-224CFがいいかなぁと思っています。

新居は 12階のマンションで 広さ17平米弱の部屋
価格的には安い方が良いかなと思います

皆様のご意見をお聞かせ願います。

書込番号:18947251

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/08 13:28(1年以上前)

こんにちは

以前にも同じスレアップされてませんでしたか? 17平米では224ではカロリーが絶対的に不足です。
せめて284クラスが必要です。
電気代は幾らも違いません、安物買いの銭失いになります。

書込番号:18947320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2015/07/08 14:42(1年以上前)

1畳≒1.62m2
17平米弱ということは約10畳間だよね、
エアコンは余裕を見た能力を選ばないと反って電気を食うぞ。日の当たる部屋や調理器具、冷蔵庫などあれば尚更です。

私ならもうワンランク能力の高いエアコンを選ぶよ。

書込番号:18947464

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/08 18:47(1年以上前)

過去の書き込み相談でコロナの冷専モデルで相談していたけどお住まいの地域って何処なんでしょうか?
北海道の様な外気温が比較的涼しい地域なら2.2キロクラスでも可能性がでてくる場合もありますが外気温が
30度以上があたりまえの地域ならメーカーの推奨面積に対応した製品を選んだ方が無難です。
マンションというなら鉄筋コンクリでしょうから冷房オンリーなら最上階や角部屋でなければ2.5キロクラス
の254CFが最低容量になりますね。
(最上階や角部屋なら3.6キロクラスの364CFという選択もありです。)
暖房も重視されるなら2.8キロクラスの284CF以上の容量機だけど地域によって冬場の温度が低い地域なら
スタンダード機より上位機や寒冷地機という選択の方がいい場合もありますよ。

書込番号:18947936

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/08 20:09(1年以上前)

coolmanng さん こんばんは。。

この機種の2.2kwで
必要とする冷暖房能力が適正であるかどうかです

今、ご提示くださったM.Sにお住いで10畳という広さを
2.2kwの能力が適正な環境条件というアプローチから鑑みると
以下のようになります

新築M.Sでも、熱損失係数・隙間相当面積・熱貫流率の
極めて小さな数値の住宅にお住まいである事

設置部屋は、中間階/中部屋、南向き、一面外皮、
開口部はペアガラス・ハイサッシでなく通常の1間未満、
天井高は規定基準の2.4m程

第一種換気システムを備えられたような条件なら
暖房は難しくとも、冷房だけなら能力として間に合う場合もあり

以上のように極めて限定された環境条件となります

まだ、詳細な環境条件等を、ご提示戴けていないので
適正能力の限定は難しいのですが、MSでも中断熱相当とするのなら

冷暖房を賄うには、最低でも2.8kwの能力は必要です
冷房のみなら2.5kwでも構いません
(環境条件によって能力は変わります)

宜しければ、以下の情報をお願い出来るでしょうか
お住いの地域、主方位、窓面積と仕様(シングルorペアガラス)
築年数、MS内の位置(中間階・中部屋or南西角部屋or最上階)
冷暖房or冷房のみ、天井高、午後の日差しの状況

書込番号:18948173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-224CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への水漏れ 2 2024/06/29 10:32:25
温度設定ならびに、室温コントロールについて。 11 2015/10/02 16:48:34
CS-224CFが欲しい 4 2015/07/08 20:09:47
量販店でのエアコン購入設置 4 2015/06/20 0:55:23
冷えないんですよね。 11 2015/07/17 5:04:05
CS-224CFが欲しい 3 2015/06/15 20:45:31
エアコン選定 8 2015/06/21 20:20:58
室外機 1 2015/06/08 23:13:05
排水管断熱材について 2 2015/06/02 17:26:34
エアコンの購入について 11 2015/06/13 22:19:37

「パナソニック > CS-224CF」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-224CF
パナソニック

CS-224CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

CS-224CFをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング