Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『頻繁に切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

頻繁に切断されます

2019/09/25 13:18(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

クチコミ投稿数:349件

最近レンタルSIMを挿しAndroid端末、iPad、パソコンにwifiで繋げて使用しているのですが、かなりの頻度で通信が切断されます。
端末側ではwifiマークはついているのですがネットに繋がらず、暫くするとルーターと切断され(この時本ルーターの接続数はなくなります)、再度ルーターと端末が繋がり復活する感じです。
1日に何度も起こり非常にストレスです。
バージョンは最新にしてあります。

同じような不具合の方、若しくは設定で良くなる方法が分かる方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22946301

ナイスクチコミ!4


返信する
nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/26 09:37(1年以上前)

こんにちは。 誰かがレスを付けるかな〜?と見ていましたが、レスがないですね。
質問が漠然とし過ぎてて、スレ主さんの環境や設定が分からないので、レスを付け難いのですが。
  そもそも  【 SIMカード について 】
●MR03LNはSIMフリーでは無い。
 https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12004.html
●対象  事業者リスト  MR03LN
 https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-service.html

書込番号:22948122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2019/09/26 10:10(1年以上前)

>nintai2さん
レスありがとうございます!

言葉足らずですみません。。。

使用環境はSoftbank回線のSIMを挿して使ってます。速度は20〜60Mbpsくらいで速くて満足しているのですが、タイトル通り1日に何度もスマホやiPadでネットに繋がらなくなり(この場合繋いでいる全てのデバイスが同じようになります)、その後ルーターとのwifiが切れ、自動で再接続されまた使える感じです。

端末とSIMの相性もあるのでしょうか・・・

書込番号:22948162

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2019/09/26 14:09(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

MR03LNの対応バンドを見て下さい。
但し、同じバンドでも特定の周波数帯にしか対応していないので通信事業者は限定されるはずです。

LTEだけ確認してみましたが、ソフトバンクはバンド1と旧イーモバイルのバンド3への対応だけに見えます。
バンド1も3も比較的高めの周波数帯なので、条件によっては繋がりにくい状況になると思います。

ただ、Wi-Fiが切れる状況が発生する原因は細かい仕様が不明なので分かりません。
もしかしたら3G(バンド未確認)への切り替わり時等の条件があるのかもしれません。

書込番号:22948567

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/26 20:48(1年以上前)

●一般的回答で申し訳ありませんが、【Wi-Fi通信を安定させたい】をお試し下さい。
 https://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/chanel.html
●ソフトバンク系のEMOBILE LTEは、特定のルーターを指定しているのですが、
 MR03LNは本当に使えるのだろうか? 疑問が残りますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/EMOBILE_LTE
●家の中でMR03LNを使うのなら、クレードルを使うという方法があります。
   私は家のniftyのADSLモデム と クレードル を繋いでMR03LNを使って、
  家の中でスマホやタブレットPCを使っています。

書込番号:22949351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2019/09/28 22:12(1年以上前)

>亜都夢さん

返信ありがとうございます。
バンドとはなにか分からずググってみましたが、難しすぎて分かりませんでした・・・
なにか設定で変更すると繋がりやすくなったりするのでしょうか??

書込番号:22954083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2019/09/28 22:23(1年以上前)

>nintai2さん
早速チャンネルをオートチャンネルセレクトのチェックを外し設定し直しました。
しばらく使っていますが、切断される頻度が少なくなったように感じます。

良くはなったようですが、切断されるときは休止状態から起動した、わりと直後に切断される事が多いようです。
まだ起動して不安定だからでしょうか??
その後は今の所良好のような感じです。
他になにか設定で良くなりそうなことはありそうでしょうか??

書込番号:22954110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2019/09/29 07:19(1年以上前)

それでもやはり切断が多いようで、初期化しましたが変わりませんでした。
5GHzでも変わりませんでした。

もうきっと故障と言うことですね・・・
他の機種を探してみます。ありがとうございました。

書込番号:22954606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2019/09/29 07:54(1年以上前)

ちなみに夜に切断される事が多いです。
他の方でなにか参考になれば幸いです。

書込番号:22954655

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/29 11:06(1年以上前)

☆やーゆー☆さん、こんにちは。 
結局は通常使用に堪えられるほどには改善しませんでしたか〜  残念です。
一般的な回答しか出来なくて、お役に立てず申し訳ないです。
 ルーターは安くはないので、価格comなどでお持ちのSIMカードが
確実にそのルーターの対応機種であることを確認されてからの購入が良いかと思います。
結構面倒臭いですがね。 よいルーターにめぐり合えることを祈っています。

書込番号:22955063

ナイスクチコミ!1


HEAVEN213さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/20 00:40(1年以上前)

simフリーですよ

書込番号:24609608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 07:21(1年以上前)

一番最初のレスを再度見て下さい。
MR03LNはSIMフリーでは無い。
 https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12004.html

メーカーに確認しましたが、
この機種は 例えば楽天モバイルのBAND3には対応していません。
実は、出した時はSIMフリーだったのですが、
総務省に届け出した時に不備があったようで
総務省から怒られてファームウェアをUPしますと言って裏でBANDを塞ぎました。
ネットのニュースでは発売前後の情報でSIMフリーですと書かれたままになっていますけど。

書込番号:24609771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング