新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NC750Xのコンテンツ
ホンダから発表がありました
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151022.html?from=copy
ヘッドライト、テールランプ、スクリーン、マフラー、収納、前後サス、DCTモード追加と結構な変更点のようです。個人的にはサスペンションの変更は結構大きい感じがします。
最近はMTシリーズに押され気味だったのでまたNCシリーズの人気がもどってくるかどうか楽しみです。
書込番号:19250269 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
大型免許を取得したこともあり、6万円の割引が今月までなので買う気まんまんだったのですが、突然の新型登場とのことで、気持ちが揺らいでいます。
NCシリーズで唯一気に入らなかった点は、メーターが安っぽいところだったので、写真を見る限り、メーター周りも仕様変更があるようなので、期待しています。
(現行車では、NCのほうが低速などの走りは好みだが、MTのほうがメーターはかっこいいです。)
書込番号:19253818
3点
9月にNC750X(ABS)を購入して、1400kmほど乗り回し、毎日が楽しくてたまらない大型初心者です。レビューに詳しく書いていますが、確かにNCのメーターはしょぼいです(^^;)。よって、私はナビを付けてそのしょぼさをごまかしています。ただ、次のモデルもホンダサイトの写真を見る限り、メーター自体はほとんど同じみたいですね。マフラーとLEDランプは期待できるかもしれないし、しかし、全体的にはあまり変わらないイメージかもしれませんね。
ニューモデルが出ると聞いても、私はかなり安く購入できたので全く後悔はしていません。もじくんさんの場合は、今すぐに新車に乗りたいのであれば、現行モデルをできる限り安く購入する方向で動けばいいし、待てるなら確かにモデルチェンジ後に現物を見て、試乗してから決定してもいいと思います。レビューに書いてるように私もMT09(トレーサー)と迷いに迷ったあげくに結局NC750Xに決め、今のところ通勤でもツーリングでも大満足しているので、思わず書き込んでしまいました。
書込番号:19260053
10点
前サスのダンパー機構は現行Xにも付けられるのかな?
多分フォーク一式交換でしょうね。
メットインのフタですが、あの形状は純正OPのタンクバッグ
が新たに用意されているかもしれませんね。 これまたフタ
だけでも現行Xに交換可能であれば、オーナーは嬉しいで
しょうね。
書込番号:19265535
4点
びっくりぽんさん
MT-09 TracerとNC750Xは、NCにいろいろとオプションを追加していくと、価格がほぼ同じくらいになっていくとので、迷うところですね。馬力だけでみるなら2倍ほどあるので、100km/hまでの走りの余裕に大きく違いがあるのか気になります。
MT-07はレンタルで一日借りたのですが、アイドリングでも振動が結構あったのと、発進時、ホンダのNCに比べ、エンストしやすかったこともあり、通勤での使用も考えると使い勝手が悪かったので、NCを買う方向で考えてましたが、少し気になります。
NCはCB400SF並みに乗りやすく、振動もMT-07と同じ二気筒とは思えないほど少なかったので、好印象でした。
本当はいろいろと乗り比べたいところですが、レンタル料金も2万円ほどかかることもあり、CB400SFとMT-09、NC750Xしか乗っていません。
割引最終日の前日にNEWモデル公開とはホンダも商売上手です。
パグチャンさん
フレーム自体はおそらく変わっていないので、外装交換で対応できればいいですね。
1L増えたのも、収納性というよりは、いままで入らなかったヘルメットを収納できるようにというのが、目的のようです。
東京モーターショーの一般公開はまだなので、詳しい写真はなかなか、まだ見つからないですね。
書込番号:19269117
2点
海外のサイトですが、写真がアップされてますね。
http://www.motoblog.it/post/741407/honda-nc750x-2016-tokyo-motor-show
書込番号:19269494
1点
Style-Aさんが教えてくれた海外のサイトを見ました。マフラーとあわせてシルバー樹脂を使って、現行モデルよりも確かにかっこよくなっていますね。ありがとうございます。
もじくさん、これは迷いますね。急がないのであれば待ちかもしれません。(ニューモデルの価格がわかりませんが・・・)
そういえば私のレビューでは省略していましたが、私もNCを購入する前にMT09だけでなく、07も試乗しました。確かに07も乗りやすいのですが、NCの方が低速トルクがあり、排気量も大きいので、登り坂とタンデムで圧倒的なアドバンテージがあると思います。
もちろん、09には走りでは正直言って負けます(笑) けど、NCに1600q実際に乗って思うのは、乗りやすさと走りやすさ、そして何より燃費の良さです。最近では走らせ方がうまくなったのか、通勤で28q/l、郊外ツーリングではなんと35q/l走ります。400ccより燃費がいいのは本当に感動で、とにかくNCはおすすめですよ(^^)v
書込番号:19271608
4点
style-Aさん
ありがとうございます。
モーターショーも始まったばかりで、画像もまだ少なめですね。
カメ虫さん
実機の画像ありがとうございます。
気になったメーター周りの画像が、ネット上にアップされていましたが、カラー表示のノーマリーブラック液晶になり、かっこよくなっています。
http://diophoto.exblog.jp/22406627
発売日が気になりますが、雪解けのシーズンとなると2〜3月あたりになるのでしょうかね。
当方、年中二輪で通勤なので、早く手に入れたいですが、公式発表までは我慢ですね。
値段もどのくらいか気になります。
書込番号:19273178
1点
メータ周りの写真も撮ったのですが、家で見たらブレブレでした。
価格はアップだそうです。どのくらい?って聞いたら「装備の分だけ」だって。
2〜3万?って聞いたら渋い顔してました。
個人的には【アフリカツイン】が良いのですが何せ、短足チビのため諦めています。
書込番号:19273708
0点
>価格はアップだそうです。どのくらい?って聞いたら「装備の分だけ」だって。
>2〜3万?って聞いたら渋い顔してました。
そのまま価格に転嫁されるんですね。
コストアップ分、クオリティーも現行モデル以上に上がっていれば、いいのですが。
ABS付だと、ついに80万超えちゃうんですかね。
通勤で使うだけあり、燃費もよいこのバイクは魅力的なので、価格UPだけのクオリティに期待です。
書込番号:19279055
0点
現行の¥772,200.-の是非はともかくですが
外装 +2万
サス +1万
メーター +0.2万
マフラー +0
DCT +0.5万
スクリーン +0.1万
ラゲッジ +0
計3.8万
くらいは払ってもいいかな?と個人的には感じます。
しょんべん臭い小学生が、色気漂う女子大生になったインパクトを感じました。
(注:現行NC750Xがしょんべん臭い小学生という意味ではありません。)
書込番号:19280775
0点
あっ、あと色ですね。
説明員は4色って言ってました。
展示車の「赤」
どっかのサイトで見た「青(濃い水色?)」
あとは、何でしょうかね〜。
黒、シルバー あたりですかね?
個人的には「黄色」を熱望します。
書込番号:19280794
2点
海外より、新型の写真です。
現行でいうソードシルバーメタリック系の色ですね。
ホイールがシルバーになったのと相まってかっこよくなってますね。
4色なら、後は白か黒かな?
書込番号:19282876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カッコいいですね。
正直シルバーは候補から外れていましたが一気に上位になりました。
でもひとつひとつを見ると、そんなに変わったように見えないんだけど、
かなりカッコよくなった気がします。何でだろう〜?
書込番号:19283975
0点
カメ虫さん
NC700Xからの価格と比べると、NC750でも7万ほど上がっているので、ABS付で、80万前半ほどで出るといいですね。
これ以上上がると、低走行の中古車のリッタバイクも手が届きそうです。
現行モデルは、ホワイトのみ艶消しなので、各カラーの表面の仕上がりも気になりますね。
理樹さん
展示車の赤も、CBを思わせるカラーでかっこいいですが、シルバーも現在の濃いめのものより、こちらのほうがかっこよく見えますね。
発売が楽しみです。
書込番号:19285207
0点
赤が良いなあ
収益が増えたのを試したかったなあ
フルフェイスのLサイズが余裕ができたかなあ?
今のだとギリギリだったもので。
書込番号:19295317
1点
NCシリーズは、つや消し多いですね。
インテグラの白が、つや有りだったら半年前に買ってたかも。
今回のNC750X見ちゃったからインテグラから方針変更です。
でもNC750Sもインテグラもモデルチェンジするんですよね?
悩ましい〜。
書込番号:19296384
1点
jaranさん
>赤が良いなあ
>収益が増えたのを試したかったなあ
>フルフェイスのLサイズが余裕ができたかなあ?
>今のだとギリギリだったもので。
個人的には1L増量と言わず、ヘルメット+α(携帯、ペットボトル、カッパ)程度収納あればいいですね。
メットインとしての利用もいいのですが、トップケースやリュックなどに入れずともすぐに出せるといい品物(カメラ、ペットボトル、小物、貴重品入れ)として利用するとかなり使い勝手がいいので、バイクから離れる際、ヘルメット収納のため、いちいち中のものを取り出すのが面倒ですね。
本末転倒ですが、ヘルメットを脱ぐのは、バイクから離れるときだけなので、トップケースをつけてそこに入れるようにしたほうがいいです。
カメ虫さん
>NCシリーズは、つや消し多いですね。
>インテグラの白が、つや有りだったら半年前に買ってたかも。
>今回のNC750X見ちゃったからインテグラから方針変更です。
>でもNC750Sもインテグラもモデルチェンジするんですよね?
>悩ましい〜。
モデルチェンジに関しては、今のところNC750Xだけのようですが、カウルなしのNC750Sは、NC750Xと共用の部品(マフラー、メーターなど)も多そうなので、モデルチェンジがあってもおかしくないですね。
インテグラは、シガーソケットが標準装備で、スマホやカメラの充電などいざというときは、移動途中に充電できるだけあり、便利よさそうです。
書込番号:19300367
1点
ミラノショーで
インテグラとNC750Sは発表だそうです。
まあ見てからだけどカラーによってはNC750Sでも良いかもしれない。
書込番号:19302974
0点
http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151109_729661.html
やはりncシリーズ全部リニュアールなんですね
DCTの完成度がさらに向上するのを期待したいです
書込番号:19304779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インテグラはどうやら今モデルで販売中止みたいな感じですね。
モデルチェンジ後は好調な欧州での販売になりそうです。
書込番号:19304786
1点
jaranさん
インテグラとNC750Sもモデルチェンジされるんですね。
フレーム自体は3台とも同じなので、各所のパーツも似たようなものになるんでしょうね。
スレ主 kumakeiさん
DCT車希望の方にとっては朗報ですね。
CTX700とNC750XのDCTは試乗で乗りましたが、選択モードが増えることはいいことですね。
ヤマ22さん
NCとインテグラは、ベースが同じこともあり、同じような車両が複数あるよりは、ある程度選択肢が絞られているほうが、選びやすいので、まあいいかなと思います。
インテグラが好きな方にとっては残念ですが。
新モデルの発売が楽しみです。
書込番号:19306191
1点
プレスリリース見る限り、サス変更はXだけ?
インテグラなくなっちゃうの淋しいな〜。
書込番号:19308285
0点
カメ虫さん
サス変更は、Xだけなんですね。
インテグラは、唯一標準でシガーソケットがついているなど、いい部分もあったのですが、一本化して販売台数を上げるというのも、流れとしては仕方ないのかもしれませんね、
NC750Xにも標準で、シガーソケットがあると、カメラや携帯などの充電ができ便利ですね。
理樹さん
計5色になるようですね。
個人的には、ホワイトとシルバーがいいですね。
見た感じ光沢仕様のようですね。
書込番号:19340388
0点
style-Aさん
実機の動画初めて見ました。
メーターは、やはりブラック基調となり、現行機よりも格段に見栄えが良くなっています。
イグニッションON時の表示は、MT-07のメーターを思わせます。
上のバーはタコメーターの回転に合わせ色が変わるのだと思いますが、走っていての面白さも上がるんでしょうね。
実車の発売が楽しみです。
書込番号:19354142
1点
MT-07の派生バイク(MT-07トレーサー?TDM-07?TERENE-07??)狙ってますが
価格UPが3万円前後なら、NC750Xに心が動くかも
・一新した外装・・・5千円(ホイールやエンジンはブラックのままが良かった)
・LEDヘッドライト・・・1万円
・スクリーン大型化・・・2千円
・マフラー形状変更・・・2千円
・収納スペース1L拡大・・・1千円
・前後サスを刷新・・・1万円
給油をBMみたいにRシート外さず出来るようになれば、ツーリングバイクとして理想的なんだけどね!
書込番号:19366052
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 23:37:09 | |
| 2 | 2025/08/16 8:52:00 | |
| 9 | 2025/09/05 18:08:38 | |
| 7 | 2025/06/09 22:52:40 | |
| 7 | 2025/10/13 18:10:16 | |
| 8 | 2025/11/15 0:38:18 | |
| 4 | 2025/02/24 21:50:07 | |
| 7 | 2025/04/10 17:48:49 | |
| 9 | 2025/11/15 18:58:38 | |
| 5 | 2023/10/28 15:33:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











