『ドライブモードに入らない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ドライブモードに入らない現象

2024/12/10 12:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

21年式NC750xDCT,RH09です。最近ドライブモードに入らない現象が出るようになって、困っています。最初は頻度が低く、キーをオフにして再始動すると復活できたのですが、最近は3、4回キーオフを繰り返さないと復活できません。同じ現象に遭われた方がいらっしゃいますか?また、対象法を教えていただければと思います。

ps間違って750sの方に書き込んでいました。こちらに移します。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000616559/SortID=25992125/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:25993679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/10 12:43(1年以上前)

>しも1971さん
此方に移られたので付いてきました
車両の保証期間はどうなっていますか?
購入された遠方のドリームは引き取り依頼できないほど遠いのでしょうか?

並行輸入車でもあるまいし別会社だからと言って修理を拒否するのはドリームの看板を掲げている以上は通らないと思うのですが、一度ホンダのお客様相談室に電話して相談されてみられては?

書込番号:25993706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/12/10 13:27(1年以上前)

自分の場合電圧がちょっと低くて
バッテリー交換で直りました

書込番号:25993761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/10 18:09(1年以上前)

>DUKE乗りさん
NC750xを買った店は片道で2時間かかります。行けないこともないですが、、、
延長保証が来年3月までありますので、最後の手段と考えています。

書込番号:25994058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/10 18:12(1年以上前)

>やまちまさん
近所のバイク屋さんでもバッテリー傷んでますと言われ、現在は交換バッテリー待ち中です。これでなおればよいのですが、、、

書込番号:25994063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/10 18:17(1年以上前)

>DUKE乗りさん
ちなみに、ドライブモードに入るときは、カッチという音がします。入らないときは、全く音がしません。

書込番号:25994067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/12/11 09:41(1年以上前)

何年式でしょう?
H29年〜RC90のサービスマニュアルの故障診断で
「N-Dシフトスイッチ作動せず」では「スイッチ異常」って載ってます。
それの中にはスイッチ電圧異常もありますが、テスターとか必要なので割愛しますが、故障診断の中で出来そうなのは、スロットル開度センサー異常でしょうか。
接触不良を考えるならエンジンをかける前にアクセルを回して接触をよくしておくと症状が出にくいとかあるかもしれません。
もちろん変速制御できない故障診断はそれ以外にもいろいろあります。
バッテリー電圧もその一つなので、バッテリーで治ればいいんですが・・・お祈りしておきます

書込番号:25994826

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

2024/12/22 17:10(1年以上前)

バッテリーを交換したところ、ドライブモードが入らない現象がなくなりました。しばらく様子を見ます。

書込番号:26009373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/15 00:23(1ヶ月以上前)

>しも1971さん
一年前のスレッドにお邪魔します〜同じ事象が発生して検索したらここに飛んできました〜.

バッテリーのことを書かれていたので、充電して再始動したところ、あっさりDモードに入って動き始めました。その後も何もなかったかのように動いています。
急に気温が下がって、セルの動きも重くてヤバいなぁと思っていたので、自分も、バッテリーが原因ってことでいったん様子を見ます。

情報ありがとうございました。

書込番号:26340211

ナイスクチコミ!1


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:24件

2025/11/15 18:58(1ヶ月以上前)

お役に立てて何よりです。

書込番号:26340825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング