『JPEG撮って出しで一番きれいに映るカメラを探しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『JPEG撮って出しで一番きれいに映るカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

クチコミ投稿数:102件

こんにちは。
今、気合いが入った時にはD600とAF-S24-70mmで撮ってるのですが、肝心の家族撮影では、レンズに威圧感があるのか、撮れた娘の顔が緊張しているものが多くなっています。
そこで、さりげなく&きれいに&そこそこいい画像で&編集とか手間のいらないカメラを探して、このX-T1にたどり着きました。
使用してるみなさんに伺いたいのですが、このカメラはD600の代わりになりますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:17384952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/06 09:56(1年以上前)

まずあなたの「きれい」の基準を説明してください。曖昧すぎます。

書込番号:17384970

ナイスクチコミ!13


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 10:05(1年以上前)

変わりにはならないと思いますよ。その機種毎でそれぞれの特徴があると思うので、その為複数マウントになってしまいます(笑)

1Dm4に70-200にストロボだとかなり威圧感があるみたいです。

X-T1良いと思います。最近買いましたが、肌の色等はかなり自然で満足しています。

書込番号:17385002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/06 10:09(1年以上前)

>レンズに威圧感があるのか、撮れた娘の顔が緊張しているものが多くなっています。
気のせいかと。
一眼レフで自分の子もお友達もいっぱいとりますが皆自然ですよ。
X-T1購入の理由付けなら、、、いいのでは。

書込番号:17385011

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/06 10:16(1年以上前)

撮影者の気負いが威圧してるかもしれませんよ(・_・;

一眼レフ全てにおいて変わらないかも…
若い子はスマホ慣れしてますが、わたしはスマホで撮られる方が緊張するな(。-_-。)

編集で手を加えないで、スナップを撮り貯めたいなら最良の機種ですよね♪

書込番号:17385036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2014/04/06 10:17(1年以上前)

望遠レンズで遠くから撮れば威圧感なくなるよ
背景もボケるし一石二鳥

書込番号:17385042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/06 10:23(1年以上前)

普段から気楽に撮りまくってれば大丈夫♪
XT1は欲しいですよね!買っちゃえ!

書込番号:17385053

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/06 10:25(1年以上前)

>威圧感があるのか、撮れた娘の顔が緊張しているものが多くなっています。

我が家の妻も娘も同じ傾向で、二人とも美人(??)なのですが、いつも恐怖顔に写ります^^;
それなら、ゆるいカメラということで・・・と、Q10(17800円)を購入しました。
これでもダメなら、わたしの気合いに緊張しているのだと諦めます^^

書込番号:17385058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/06 10:30(1年以上前)

>気合いが入った時にはD600とAF-S24-70mmで

撮影者の気合いが相手に通じてしまい、表情が硬くなるんでしょうね。
まずは、撮影者さんが肩の力を抜いて、さりげなく撮影できるように
工夫することが、よい結果に通じます。

だから機材を買えても、それだけではすぐに結果には表れないでしょう。

その上で「さりげなく」撮影できる機材を探すなら、オートで簡単に
撮影できるカメラがいいと思います。高感度に強く、
露出もオートフォーカスもカメラ任せで決まる、小型軽量なカメラ。

X-T1もよいと思いますが、ソニー、パナソニック、オリンパスから選んでもよいと思います。

書込番号:17385076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/04/06 10:32(1年以上前)

>気合いが入った時にはD600とAF-S24-70mmで撮ってるのですが、肝心の家族撮影では、レンズに威圧感があるのか・・

 気負って撮ると、その雰囲気がご家族にも伝わるのかな?その点はカメラを変えてもあまり変わらないかも。

 望遠で遠くから狙う、スナップ的に枚数を撮る、カメラを構えると緊張されるなら、ノーファインダーで撮る。記念撮影で整列して撮るなら、「はいOK!」と言った後に追加で何枚か連写しておく。等々工夫はできると思います。

 どんなカメラであろうとレンズを向けられたら緊張する人はいますから、ボディより撮り方を考えたほうがいいと思います。

書込番号:17385088

ナイスクチコミ!3


openblindさん
クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 10:36(1年以上前)

XシリーズはAFにやや不安があるので子供相手ならMFか置きピン前提になるかもしれません
さりげなさなら他のXシリーズのほうが上と思います
いずれにせよD600とは違うジャンルの商品です

知り合いの娘6歳は6Dに24−105でも撮られ慣れているので気にしません
普段からD600で撮っていれば慣れるのではありませんか

書込番号:17385100

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/04/06 10:37(1年以上前)

好みのイケメン以外に、

年頃一般人女子が、

真の笑顔を見せることは無いでしょう。

書込番号:17385109

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2014/04/06 10:44(1年以上前)

状況が文面だけだと判断できませんので
何ともですが…

綺麗とはなにをもって綺麗なのか主観なので判断できません。

画は、使用している、レンズ、ボディにも起因しますし
カメラの設定でも変わってきます。
また好みでも違ってきます。


緊張の顔は
おそらくカメラに反応しているのかと
カメラ嫌いの人は何を使っても嫌なものです。
おかず☆さんの言われるようにD600やレンズに反応しているかも知れないし…

被写体が構えることによりて、緊張して…

さりげなく撮るには、
撮影者が気を付けることが一番心がけることかと。
いかにして緊張をさせないかのテクニックも必要かと



書込番号:17385140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 10:58(1年以上前)

この機種でならファインダーを覗かず、ハイパフォーマンスモードをONにして顔キレイナビ(顔認識)を入れて
撮影されるとさりげなく良い表情の写真が撮れるかもしれません。
(でも顔がハッキリ見えてないと顔認識は働いてくれませんが。)

チルト液晶もありますから、娘さんの目線に近い高さで構えてとにかく会話しながら
笑顔を引き出すようにして撮影すると良いように思います。

D600でも同じ事ができるかと思いますけど、一眼レフはLCD見ながらの撮影って大変でしょうし。
但し運動会のような場面ではD600の方が頼りになるかと思いますから、買い増しで使い分けを迫られると思いますよ。

書込番号:17385188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/06 10:59(1年以上前)

これまでは さりげなく 撮ってこなかったのでしょうか?
昔からカメラに慣れるように撮っていたら、特に意識させないでも大丈夫なんですけどね。
ま、中判とか使っていたから、うちの家族は35mmくらいじゃナントもないみたいです。
特に スナップポートレートくらいでは。

もっと気軽に撮るなら、キヤノンのKissX7標準ズームでも。
ピクチャースタイルを スナップショットポートレート(P−SNAPSHOT)をDLしてカメラに入れると人肌が良いです。 

書込番号:17385192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 11:05(1年以上前)

返信頂いた皆様へ

この短時間に多数の返信有難うございます。
纏めてのお返事をお許し下さい。
「きれい」とは当倍観賞でのあら探しやボケの映りでなく、家族の記憶を残すイメージです。抽象的ですみません。
皆様の返信から私が緊張してること、娘が年頃であることが大きな原因だと分かりました。
しかしながらスナップで枚数を撮りたいのです。
フルサイズと中望遠、小さいデジカメの二台体制で頑張りたいと思います。

書込番号:17385211

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/06 11:33(1年以上前)

オリンパス、パナ、ソニーのミラーレスも含めて考える。
動画撮るならパナかソニー

書込番号:17385284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/06 11:45(1年以上前)

折角ニコン機使ってるのだから、レンズ共用できる様、
D5300辺りにしてみてはどうでしょう?
バリアングル使えるので、ウェストレベルで保持して
撮影するのも一風変わって受けるかもしれませんよ。

書込番号:17385315

ナイスクチコミ!1


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 12:59(1年以上前)

こんにちは。
D600を持ちながらX-T1の購入を検討されるなら良い選択だと思いますが。
ミラーレスはD600のような一眼レフと比べて軽いし小さいので気軽に持ち出せますし、
X-T1は写りも良いですので多くの場面で代わりにはなると思います。
ただ、D600のような一眼レフを必要とすることがありますので
(運動会などの動きのあるシーンや作品を意識した本気撮りなど)2台で使い分けたらよろしいかと思います。
X-T1は単焦点レンズ専用(日常スナップならXF23mm,35mm orポートレートなら56mmなど)
で使ってみると良いような気がいたします。
目的に応じてカメラやレンズを使い分けるようにしてはいかがでしょうか。

書込番号:17385532

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2014/04/06 13:08(1年以上前)

ん?

綺麗…
誰も等倍観賞でどうこう言っていませんが…

今のカメラなら、一眼レフでもまた条件がよければコンデジでも
満足な写真は撮れるかと。

で、よいカメラ、よいレンズを使ったからいつも満足なものが撮れるとは限りません。




書込番号:17385560

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/06 15:23(1年以上前)

おかず☆さん、こんにちは

当方もD600をメインに使いお年頃の娘たちを含む家族写真中心に撮っています。
そして日常ではフジのX-E2を愛用しています。

> 気合いが入った時にはD600とAF-S24-70mmで・・・、肝心の家族撮影では、レンズに威圧感があるのか、撮れた娘の顔が緊張しているものが多く〜

気合の入れ過ぎが怖いのかも。 ^^;
そういう場合は目立たない小さ目レンズ(例えば35oF2Dとかフォクトレンダーのノクトン58oF1.4など)でさりげなく撮ってみるとか、逆に望遠系のレンズで相手が意識する範囲の外から狙ってみると効果があるかも知れません。

撮っていることを悟られてしまうと、表情が停まってつまらないショットになりますよね。

そういう意味ではこのX-T1は優れものだと思います。
35oとか58mmをつけて自動AFで顔キレイナビ撮影すると簡単です。
操作音をオフにして、ファインダーを使わず背面モニターチルトして撮ると、自然な感じのショットが増えるかもしれませんね。

D600とは役割が違うので不得手なこともありますよ。
・動き物
・超望遠撮影
・フラッシュ多灯撮影などなど

でも今回の目的で、ご家族のスナップだけなら、X-T1よりもフジの X-A1、 X-M1、X-E2あたりのほうが圧迫感が無くて適しているかも知れません。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-A1&m=FUJIFILM%20X-M1&m=FUJIFILM%20X-E2

どれでもきれいに撮れますよ。







書込番号:17385898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 16:26(1年以上前)

ミラーレスで液晶を見ながらの撮影のほうが、緊張されないで撮れる気がします。

書込番号:17386069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 17:36(1年以上前)

返事をたくさん有難うございます。
ヨドバシカメラでミラーレス、コンデジを触ってきました。
私のカメラの目的は家族写真の記録を残すことです。
解像度などは、パソコンいっぱいで表示する、L版、A4サイズで印刷で家族で鑑賞するのに
ぼやけたりしなければ十分で、持ち運びやすさが大事です。

第一候補は
 メイン : X-T1+標準ズーム、14mm、56mm単焦点<日常スナップ:頑張れる時>
 サ ブ : stylus1望遠セット <日常スナップ:頑張れない時>

D600とフルサイズに合わせたレンズは重いので・・・基本的に売り払おうと思います。

以下、それぞれの方にお返事します。

■Customer-ID:u1nje3raさんへ
 「きれい」は主観であり、表現が難しいです。画像がホームページに上がっているので
 それを見て自分で決めるべきでした。解像度のあら捜しをやっていたのは自分です。
■t0201さんへ
 1Dも大好きで私も昔使っていました。
 キャノンの肌の表現は私も好きです。T-X1もよさそうで、何よりです。
■しんちゃんのすけさん
 うちの娘は、すごく恥ずかしがりやなんですよ。私の物欲も否定しません(笑)
■にゃんですとさんへ
 スナップを数撮って、編集なしで済ませたいんです。まったくその通りです。
 その希望にかなうカメラということで、少しだけほっとしました、有難うございます。
■やまかん2さんへ
 望遠はstyalus1で行こうと思います。kissのレンズキットくらいでもいいかもしれません。
■松永弾正さんへ
 T-X1買っちゃいます♪フルサイズにニッパチズームは気楽に撮れない自分に気づきました。
■杜甫甫さんへ
 Q10なら気楽に取れそうですね♪私はstyalus1で気楽に行こうと思います。
■シマウマの仲間さんへ
 肩の力を抜く、心がけるようにします。ヨドバシでソニー、オリ、パナも見てきました。
 見た目でやっぱり、X-T1になっちゃいそうです。
■遮光器土偶さんへ
 撮り方の工夫、ノーファインダ、連射、なども勉強します。
 アドバイス有難うございます。
■openblindさんへ
 X-pro1、E-2など他のものも見て、X-T1、Stylus1にしました。有難うございます。
 D600とは別物・・・確かにそうですが、APS-Cもそこそこ以上にきれいですし
 AFがワンテンポ遅いくらい・・・その辺は置きピン&連射でカバーします。
■arenbeさんへ
 おっしゃること、一理あります!しかし、親父のわがまま、ノーファインダと望遠でこっそり頑張ります。
■okiomaさんへ
 きれい・・・この表現がよくなかったと思います。
 最初の方もそうですが、回答に困らせてしまい、すみませんでした。
 テクニックですね、やっぱり。
■デグーラバーさんへ
 顔認識等々の機能&テクニックの紹介有難うございます。
 運動会は年1回・・・最悪はカメラをレンタルすることにします。
■さすらいの「M」さんへ
 どうしてもAFが我慢ならなければ、KISSを買い増しするかもしれません。
 ご紹介、有難うございます。
■infomaxさんへ
 動画はパナのムービーで撮ります(笑)ソニーもいいんですね、有難うございます。
■hotmanさんへ
 D5300のご紹介有難うございます。しかし、そのサイズですとD600とそれほど差別化できず
 購入には踏み切れそうにありません。すみません。
■cupidyさんへ
 本気撮りは・・・年1回2回なので、1Dと望遠ズームをレンタルします(笑)
 すみません。
■藍月さんへ
 T−X1の顔認識モード、操作オンオフで自然な顔ゲットですね♪
 他のE-2も見たのですが、、やっぱりT-X1くらいが信頼感あります。。。
■じじかめさんへ
 じじかめさんには、いつもアドバイスもらっている気がします(笑)
 ミラーレスは相手を見ずに撮れるのが、確かにメリットかもしれませんね!
 有難うございます。


書込番号:17386252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 17:36(1年以上前)

色々なレスがあって、面白いスレですね。

マジレスしますと、最小限の文面を読み解く限り、カメラを意識させないという意味合いではX-T1よりもX-E2。
ファインダーレスでも良ければ、X-M1やX-A1も向いていると思います。
あくまでも、レンズ交換式のXシリーズでの話しですが。
(もう少し詳しく書かれると、答えがより明確になると思いますよ)

更に言うと、X100、X20等もより意識されずに撮れると思います。

私は上記記載のカメラを一通り使ってみましたが、やはり「このカメラ(X-T1)以外」のXシリーズの方が、
スレ主さんの求めているカメラに近いのではと思います。

>>さりげなく&きれいに&そこそこいい画像で&編集とか手間のいらないカメラを探して、
X-T1はどちらかというと、プロ向けのポートレート撮影向き。
まさに、被写体と向き合って撮る様なカメラです。

私は子どもを含めた家族写真も撮りますますし、プロのモデルさんも撮ります。
前者の場合、X-T1をあまり使うことがありません。
少なからず、カメラ・レンズの意識をされてしまうからです。
対して、X-E2は「黒子」とも称されているカメラです。

ケースバイケースですが、今回の場合はどちらが向いているかは自ずと分かるかと思います。

書込番号:17386253

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/06 17:54(1年以上前)

おしゃべりしながら
撮りましょう♪(^v^)

書込番号:17386316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 18:33(1年以上前)

亀羅虎夢さん、コメント有難うございます。
マジレス感謝します。
E-2は黒子・・・E-2はパンフレットも持ち帰っておりますので、X-M1やX-A合わせて検討します。
もう少し書くと、わが子は自閉症で見つめられるのが苦手です。
しかし、写真で記録を残したいので、工夫できないものか思案しております。

よくあるシチュエーションとしては、
・部屋撮り
・公園でのブランコ、滑り台、砂場遊び、サッカーでパスの練習(女子ですが)
・町内の週末パパと娘の二人での散歩
・温泉めぐり(嫁さんが腰痛持ちなもので)

上記で更にアドバイス頂ければ幸いです。


シブミさん、おしゃべりはとても大事ですね。
楽しく家族の時間を過ごすことが最優先ですし。
カメラ撮影を意識させないよう工夫します。

お二人とも有難うございます。

書込番号:17386452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 18:38(1年以上前)

追伸です。

上記シチュエーションでX-T1またはE-2を購入した場合、レンズはどれをお勧めでしょうか。
あつかましいお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:17386468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/06 19:26(1年以上前)

おかず☆さん

そうでしたか。
参考までに、我が家は10歳の娘と7歳の息子がいます。
娘の方は、昨年あたりからカメラを向けると、そっぽを向いてしまうようになりました・・汗
それ以前は目線をくれていましたが、本当に子どもらしい自然な仕草が撮れたのは、4、5歳くらいまででしょうか。。(切ない)

一番大切なのは、コミニュケーションだと私も思います。
ただ、私はカメラによって撮れる写真(表情)が変わるというのは間違いなくあると思っています。
またその手段として、話しながらノーファインダーで撮るというのも良い方法でしょう。(私の現状だと、これがとても効果的です)

結局のところ、絵作りの好みが「人それぞれ」と言われるように、カメラも最終的に好き好きという所で落ち着くんですけどね。

それとレンズですが、Xシリーズで人を撮る場合、私はXF35mmだけは外せません。
(ある意味、そのレンズがあるからこそXシリーズを使っていたりもするので・・)
書かれているシチュエーションによっては、何本か必要になると思いますが、
何れも素敵なレンズばかり揃っていますので、お気をつけ下さい・・・(笑)

一個人の意見として受け取って頂ければと思います。

書込番号:17386649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 19:41(1年以上前)

亀羅虎夢さんへ

コメント有難うございます。
我が家は8歳の娘が一人。
いまだに私の布団で一緒に寝ています。
かなり甘やかしているようで、祖母に「もっと厳しく」と言われます。
35mm、フルサイズ換算で約50mm、基本にして、なんでも撮れる画角のレンズですね。
黒子のE-2とX-T1としばらくにらめっこして、来週末には購入しようと思います。
決定しましたら、こちらで書き込みます。
本日は本当に有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17386703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/06 19:50(1年以上前)

おかずさんなんといっても肌色が綺麗に撮れるのは富士のカメラですしかもJpegとってだしの楽なカメラです
私はS5プロとX-Pro1にはツアイスをつけています
頑張ってください
決してほんとの色というわけではありませんが素晴らしい健康的な色が出ます

書込番号:17386739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 20:49(1年以上前)

星ももじろうさんへ

そうなんです、人肌撮って出しのきれいさに期待しています。
嫁さんがきれいなんて、うそでもうれしいです(笑:しばかれる。。。)

書込番号:17386960

ナイスクチコミ!1


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 21:38(1年以上前)

>おかず☆さん
>このカメラはD600の代わりになりますか?

私がカメラを持っていくと家族が撮ってくれとピースをします。
私の高いカメラは花のマクロと夕日を撮るために買ったので、この時ばかりは実に不愉快になるので一所の時はカメラを持ち出さないようにします。
ピース写真はガラ携とかスマホ、3万円以下のデジカメで充分ではないでしょうか、D600で撮る必要性はどんなところに在るのでしょうか?

書込番号:17387184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/06 22:05(1年以上前)

ご自身が子供さんを撮るのではなく、
ご夫婦で子供さんに撮って貰っては如何ですか?
コンパクトカメラで良いじゃないですか。
互いに写真を撮り合うことで コミュニケーションを取ることに繋げたらと思います。
フジフイルムのXQ1で、3万切るくらいですが、
もうすこし軽いカメラが良いかも知れませんね。
あと、自分撮りできるカメラで一緒に画面に収まるのも良いかも知れませんね。

書込番号:17387316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 22:13(1年以上前)

町村民さんへ

ええ、そうですね、D600は私の用途では不要な気がします。

さすらいの「M」さんへ

嫁さんでも使える軽いカメラを探します。
Stylus1どうかなぁ・・・と。。。

書込番号:17387353

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/06 22:34(1年以上前)

> レンズはどれをお勧めでしょうか。

こちらで作例が見れますので、ご自分の撮影シーンをイメージしながらチョイスしてみてください。

http://xseries.tokyocameraclub.com/xflens_gallery/lensmap.html

僕も最初のお勧めは35mmです。
飛び道具としては56mmかな。

56mmの作例はHPでまだ少ないので、→ http://www.johncaz.net/2/post/2014/03/fujinon-xf-56mm-f12-r.html

こいつは換算で85mmなのでちょい距離を離れてポートレート撮影するのに最適で最強なレンズです。



書込番号:17387458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/06 23:12(1年以上前)

藍月さんへ

豊富な作例で参考になります。
やはり必殺の56mm、いつかはほしい。
35mmは何でもいけそうですね。
広角、望遠ズームで完璧ですが、お金がないので、優先順位で悩んで見ます。
ありがとうございます^^

書込番号:17387609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/07 10:26(1年以上前)

おかず☆ さん

こんにちは

>我が家は8歳の娘が一人。
>いまだに私の布団で一緒に寝ています。

全く心配ありません、私の娘(30)は未だに・・・
というのは冗談ですが、(ランチは付き合ってくれます)
たくさん抱っこしてあげてね。

レンズですが、とりあえず18-55mmを数ヶ月使ってみては
いかがでしょうか?そうすれば自分が多用するもしくは得意な
画角が分かってきます。

ちなみに私はX-E2で14mm・18-55mm・55-200mmを使ってますが
十分な気がします。それよりもD600用に望遠レンズを1本追加したほうが
幸せになるかもしれません。(本気撮りするならね)

私の場合、AF速度や日中のファインダーの見やすさで、望遠系はOVF機が
メインになってます。

いずれにしても、XFレンズは大三元でなくても描写の良いズーム、
小型軽量で優秀な単焦点が揃ってますので、くれぐれも「沼」に
はまらないようご注意くださいね。

書込番号:17388680

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/07 10:42(1年以上前)

おかず☆さん、こんにちは

X-E2、X-T1買い増し、XFレンズはXF56mm以外全部揃えたので、実際に使用している立場でコメントしますね。(X100Sも愛用)
撮影スタイルは風景、山野草の撮影が多いんですが、スナップショットや気さくな記念撮影も多いです。
なお、メインのカメラはニコンです。

1.カメラボディ選び
 X-T1、X-E2どちらか一台なら、X-T1がお奨め。 描写力は殆ど同じですが。
 ・家族スナップの場合、チルト液晶を使ったウェストレベル撮影や寝顔を同じ高さで撮るのに重宝します。
 ・操作性がかなりX-T1に分があります。(Fnボタンへの機能割当が多くできるなど)

2.レンズ選び
>第一候補は> メイン : X-T1+標準ズーム、14mm、56mm単焦点<日常スナップ:頑張れる時>

>よくあるシチュエーションとしては、
>・部屋撮り
>・公園でのブランコ、滑り台、砂場遊び、サッカーでパスの練習(女子ですが)
>・町内の週末パパと娘の二人での散歩
>・温泉めぐり(嫁さんが腰痛持ちなもので)

・標準ズームXF18-55mmは必ず持っていたいですね。
・単焦点レンズ:XF56mmが念頭にあるようですから、XF56mm入手前提でコメントします。
(1)焦点距離が近いものを揃えるより、ひとつおき(ひとつ飛びかな)に揃える方が変化を楽しめると思っています。
(2)おっしゃているシチュエーションでは、次のレンズ揃えがいいんじゃないかな。
 ・XF23mmF1.4 (XF35mmF1.4よりも前提シチュエーションのスナップ向きだし、描写力も上だと実感しています)
 ・XF14mmF2.8 超広角レンズに分類されるんですが、歪曲収差を感じさせず、しかも写りが抜群のレンズです。
 ・XF58mmF1.2 これはスレ主さんのご希望ですから。
 ※XF58mmの代替として、XF60mmF2.4Macroが上がるかもしれません。
  ・画角が近い
  ・解像力バツグン
  ・寄れないXF56mmに比べ、グッと寄れる
  ・価格が安いので、お財布にやさしい
  ・マクロ域ではAFが遅いし迷いますが、マクロ域以外ではAFは普通に撮影できてます。

以上 実機使用で感じたことを書きましたが、スレ主さんの機材選びの参考になれば幸いです。

書込番号:17388717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/07 12:57(1年以上前)

私も子供の自然な表情を撮りたくて、X-T1にノーファインダーで子供撮りをしてます。
X-E1でもできますが、AF精度と速度でT1が良いですね。E2でも良いでしょうけど。

その際、重宝しているレンズはXF18mmです。
かなり寄れるレンズなので、20?30cmの近距離でもAFがちゃんと機能します。
XF23mm、XF35mmは自分撮り距離ではAFがイマイチですし、35mmはドアップ過ぎになります。
XF14mmも同じ使いかたをしますが、余分なものが入りすぎるのと遠近感の誇張が激しくて自然にはなりません。

また、部屋の隅にさりげにカメラを置く場所を決めておき、WI-FIリモートで撮るっていう手もあります。
これができるのはT1だけですね。

書込番号:17389039

ナイスクチコミ!3


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 13:51(1年以上前)

おかず☆さんこんにちは

富士のX100などはコンパクトでシャッター音も小さく威圧感が少ないみたいですね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130903_613759.html
上記はプロの方のレビューです。

威圧感の無く取り回しが良いので、よい表情の写真が多く撮れたみたいな記載もあります。

あと写りが良く小さいカメラだと、
ソニーになりますがRX100やRX1などになりますね

レンズ交換は出来ませんがこういった選択肢もありかもしれません。

書込番号:17389148

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/07 17:36(1年以上前)

チルト式やバリアングル液晶でウエストレベルで撮影してはいかがでしょうか?
撮影者が下向いてるので見られてるって意識低くなると思います。
パソコン画面での鑑賞やA4くらい迄なら、スナップ撮影なら今どきのコンデジでも綺麗だと思いますが、ボディ色がお子さん好みだったりするといいかも知れませんね。

犬もどういう理由か分かりませんが、構えるとだいたいは顔を背けたりしますね。
顔を見えるようにすると目線を戻すので、近づいての撮影いつもそうやってしてます。
尚、決して人と犬を同等にして論じている訳ではありませんので誤解なきよう。

書込番号:17389620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/04/07 22:44(1年以上前)

■sand-castleさんへ

 30歳になってもランチ一緒っていいですね!
 レンズキットで様子を見る点、すごく納得です。
 D600で望遠ズーム70-300mm、60mmマクロがあるので、レンズキットで必要十分になってから
 いい絵の多い焦点距離のレンズを購入したいと思います。
 AFスピードが許容範囲ならば、55-200mm一本で行きたいと思います。
 (カメラ2台は出来れば避けたいので)
 どうもありがとうございました。

■yamadoriさんへ

 実際所有している方のコメント、有難うございます。
 X-T1の操作性、チルトアップ、AFスピード、E-2と最後まで迷いそうです。
 週末までに決め切れなければX-T1に行きます。
 レンズは14mmは好きな画角です・・・特にフルサイズ換算20-24が大好きです。
 標準ズームはやめて、10-24mmにしようか迷っているくらいです。
 しかし、娘がきれいに写るのはやはり王道の35mmか標準ズームな気がしまして。。。
 レンズはまだ悩みそうです。こちらも決めかねたら標準ズームにします。

■ヒババンゴーさんへ
 18mmは部屋撮りで力を発揮しそうですね。
 Wifi接続は魅力的ですね・・・チルト液晶でもあるし、多少ごっつくても
 ウエストレベルの撮影のヒット率高くなりそうで、X-T1いいですね!

■雷兎さんへ
 そうなんです、ヨドバシでX100でシャッター音がなくなってびっくり!
 35mm一本!みたいな撮影でしたら、有力な選択ですね!
 しかし、私は広角好きでして・・・すみません。

■The OHMSJさんへ
 ウエストレベルでの撮影、目線やしゃべりかけながら、といった部分が
 私には不足していました。
 その際にチルト液晶は有用そうですね。
 アドバイス有難うございます!




書込番号:17390831

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/08 09:12(1年以上前)

おかず☆さん
>レンズは14mmは好きな画角です・・・特にフルサイズ換算20-24が大好きです。
>標準ズームはやめて、10-24mmにしようか迷っているくらいです。
>しかし、娘がきれいに写るのはやはり王道の35mmか標準ズームな気がしまして。。。
>レンズはまだ悩みそうです。こちらも決めかねたら標準ズームにします。

購入直前の迷いを楽しんでますね。
書き込まれたXFレンズに関する私の趣味は次のとおりです。
・標準ズームXF18-55mmは、AF動作音がほぼ無音、とても合焦が早い、写りもズームレンズとしては優秀なので
 オールマイティレンズとして持っていたいレンズだと思っています。
 それに、このレンズはカメラとのセット販売だと安く買えるのも魅力です。
・単焦点XF14mm、XF23mm、XF35mmを比べた私の趣味的レビュー
 1位 XF35mmF1.4 開放付近での人物描写は、わやらかくて芯のある写り、スナップや風景画質も凄い。
    「まぎれもない名玉」。 MF操作もgood。
 2位 XF14mmD2.8 超広角レンズ好きな私にとって、大のお気に入り名玉。 MF操作もgood。
 3位 XF35mmF1.4 悲境に評判の良いレンズなんですが、全群繰り出しのせいかAF動作音が賑やかですね。
     最初に買ったXF単焦点レンズがXF23mmだったので、画角以外ではXF35mmmの写りに感動しなかった私です。
     (XF35mmを気に入っている方、気にさわったらごめんなさい)

レンズ選択、 おおいに楽しんで悩んでください。

書込番号:17391873

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/08 09:44(1年以上前)

おかず☆さん

>威圧感があるのか、撮れた娘の顔が緊張しているものが多くなっています。

素晴らしい所に気がつかれましたね。大きなカメラはどうしても被写体の人に意識させてしまいます。それでカメラをコンパクトにすると、カメラの威圧感が減少して、被写体の人も表情も和みます。こうした所は、一眼レフのカメラが、コンパクトにかなわない部分です。

 これを防いで人を綺麗にとるには、まずカメラマン自体がリラックスし、被写体の人に話しかけながら撮るのが一般的です。カメラマンが”さあ撮るぞ”と気合いが入りすぎてもダメですし、話しかけるといっても「消費税のアップをどう思うか」といった話はダメですよね。肩に力を入れずに会話がはずむ話をして、と書くのは簡単ですが、実行するのは難しいです。この点は日々精進でしょうか。と、この場合、綺麗な写真をとるには、広い意味での撮影技術に負うところが大きいのです。

 カメラは、現状のままでも良いですしX-T1も良いと思います。レンズの焦点距離が重要で。X-T1の場合50mm程度ですと被写体との距離が近すぎず遠すぎず、いい感じ(1.5mmぐらい)なので、ズームレンズでもその程度の焦点距離で撮影することを推薦します。
 
  


書込番号:17391934

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/08 16:13(1年以上前)

yamadoriさん、yamadoriさん

1位と3位がだぶっちゃってますよ(こっそりね)。



書込番号:17392817

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/08 17:16(1年以上前)

藍月さん、こんにちは
>1位と3位がだぶっちゃってますよ(こっそりね)。

ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきますね、ひっそりと。

書込番号:17392959

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/08 17:21(1年以上前)

おかず☆さん

書き込んだレンズ順位がダブっていたので訂正します。
ポカミス、ごめんなさい。
  <誤り>       <訂正>
 1位 XF35mmF1.4   1位 XF23mmF1.4
 2位 XF14mmD2.8   2位 XF14mmF2.8 (訂正なし)
 3位 XF35mmF1.4   3位 XF35mmF1.4 (訂正なし)

書込番号:17392971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/08 20:21(1年以上前)

■yamadoriさんへ
 コメント&こっそり訂正ありがとうございます(笑)
 ご推薦のレンズ、14mm、23mmはいずれもよさそうですね!
 正直、どのレンズも使い道はありますが、使用頻度で選ぼうと思います。
 ゆくゆくは、ほとんど揃えればと思います。
 本日時点の候補としては、
 @標準ズーム(屋外スナップ)
 A14mm(室内スナップ)
  ※歪曲が心配ですが、画角が約90度で室内の雰囲気を切り取れ、明るくシャッター速度が稼げそう。
 B望遠ズーム
  ※公園や遠くにいる娘をお手軽に撮影♪

 上記レンズに余裕があれば、56mm、23mm、35mmの順にほしいですが、予算は28万円です。
 順番に揃えたいと思います。

■狩野さんへ
 基本は撮り方で解消され、いい写真が取れると思いますが
 いかんせん、D600と2.8ズームを日常傾向は辛くなりまして・・・
 話題や撮影距離、焦点距離、実践します!
 やはりX-T1はいいですよね。

■藍月さんへ
 優しいフォロー、さすがです♪

■他の返信頂いた皆様へ
 今頃、気づいたのですが、E-2やX-PRO1はファインダーが左側にあります。
 被写体を見ながら撮影する場合、右目で見るのですが、私は右目の視力がほとんどありません。
 ファインダーで見て撮る固定観念がまだあるので、E=2、X-T1で悩みます〜

書込番号:17393517

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/08 21:18(1年以上前)

おかず☆さん
 ひっそり、こんばんは
>本日時点の候補としては、
> @標準ズーム(屋外スナップ)
> A14mm(室内スナップ)
> B望遠ズーム
>  ※公園や遠くにいる娘をお手軽に撮影♪

いい選択ですね、画角が重複していないですから。

>※歪曲が心配ですが、画角が約90度で室内の雰囲気を切り取れ、明るくシャッター速度が稼げそう。

大丈夫ですよ。
XF14mmは殆ど歪曲収差を感じさせない超広角レンズですから。

>今頃、気づいたのですが、E-2やX-PRO1はファインダーが左側にあります。
>被写体を見ながら撮影する場合、右目で見るのですが、私は右目の視力がほとんどありません。
>ファインダーで見て撮る固定観念がまだあるので、E=2、X-T1で悩みます〜

大丈夫!
レンジファインダーカメラのファインダーを左目で見る人、時々いますよ。
私も眼のトラブルで眼帯を掛けているときは左目で見てますが、問題なく撮影しています。

書込番号:17393740

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/04/08 23:36(1年以上前)

14mmレンズに対してスレ主さんが一点だけ誤解をされている様子なので指摘させて下さい。

> A14mm(室内スナップ) ※歪曲が心配ですが、画角が約90度で室内の雰囲気を切り取れ、明るくシャッター速度が稼げそう。

このレンズは例外的に歪曲を気にする必要ないんです。

(その根拠)→ " Distortion
The produced distortion of the Fujinon is possibly the biggest surprise in this review - it has almost none (0.4% barrel distortion). This is also valid for the RAW data so there's no active auto-correction necessary here."

ほらね、ほとんど無いに等しい(0.4%の樽型)ということです。

(出典)→ http://www.photozone.de/fuji_x/807-fuji14f28?start=1

> 大丈夫ですよ。XF14mmは殆ど歪曲収差を感じさせない超広角レンズですから。

さすがyamadoriさん、大正解。





書込番号:17394327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/09 07:18(1年以上前)

yamadoriさん、藍月さんへ
アドバイスをいつも有難うございます。
レンズ評価サイトを見て安心しました。
X-E2またはX-T1のレンズキットに14mmに絞ることができました。
望遠やマクロはD600の70-300mm、60mmを使うかどうかです。
D600の売却は半年後にして、売却が決まれば、55-200mmを購入しようと思います。
X-T1かX-E2はファインダー、チルト液晶の必要性で決めます。

書込番号:17394859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/09 12:16(1年以上前)

おかず☆ さん

こんにちは、方針が決まったようで良かったですね。
D600を手放す時はT1かE2が運動会に使えるかどうかも
ぜひ検証してみてくださいね。

T1のスレにもAF-Cに関する多数の意見が寄せられています。
それらをご参考に自分の目で確認することをお勧めします。
広い公園などでお嬢さんか奥様に全力疾走してもらい
追ってみてください。このあたりがD600を手放すかどうかの
一つの判断ラインになると思います。

余談ですが・・・
うちはお風呂は小3くらいまででした(以下自粛)

それでは、撮影をお楽しみください。
作品スレへのご投稿もお待ちしています。

書込番号:17395489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/10 23:22(1年以上前)

sand-casttleさんへ

方針が決まったのも皆様のおかげです。
本当に有難うございました。
X-T1とX-E2は私の場合は、どちらでも致命的な問題はなさそうです。
不規則に動き回る子供に確実に合わせられるAFでは無いので、絞ったり、置きピンで撮ります。
また、チルト式液晶も大変便利でしょうが、慣れや広角気味に撮ればよさそうです。
ファインダーと見た目、コスト次第の気がしてきました。

娘さんと仲良しなんですね。わたしもいいパパでいつまでも仲良くなれるように頑張ります!
本当に有難うございます!!

書込番号:17400920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/04/12 07:39(1年以上前)

ご親切にアドバイスを頂いた皆様へ

おはようございます。
本日、X-E2レンズキット、純正革ケース、UHS-1対応SDカードをAF24-70mmf2.8を下取りでマップカメラに注文しました。
しばらくはD600の60mmマクロ、70-300mmとの二台体制で行きます。
たくさん家族のスナップを撮ろうと思います。
板違いになりましたが、皆様有難うございました。
纏めてのお礼をお許し下さい。

書込番号:17404533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/04/12 07:46(1年以上前)

カメラが決まったようで なによりです。
それにしても...24−70を手放すのは勿体無い気がして仕方ない(><)

書込番号:17404548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/12 17:51(1年以上前)

さすらいの『M』さんへ

確かに24-70はいいレンズでした。
それはもう目的を見失うくらい格好いいレンズです(笑)
しかし私の用途では不要だったのです。
1ヶ月に一回くらいしか使ってなかったので。
子供に相手されなくなって、カメラにはまれば、大三元にいくかもしれません(笑)

書込番号:17406143

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/13 12:38(1年以上前)

おかず☆さん

>本日、X-E2レンズキット、純正革ケース、UHS-1対応SDカードをAF24-70mmf2.8を下取りでマップカメラに注文しました。

ご購入されたんですね、お仲間が増え嬉しいです。

>確かに24-70はいいレンズでした。
>それはもう目的を見失うくらい格好いいレンズです(笑)
>しかし私の用途では不要だったのです。

私もAF-S24-70mmF2.8Gのデザインは好きでした・・・ 
(写りが単焦点レンズに及ばなかったのと大きく重いので、とっくに売ってしまいましたが)

その他:ニコン使いの私ですが、X-E2は予期せぬ動作にまだ戸惑うことがあります。
    でも軽いのがとても魅力ですね。
    それと、予備バッテリーが必要になると思いますよ。 

書込番号:17408921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/04/13 13:16(1年以上前)

X-Pro1にバリオゾナー28−70をつけていますが左目でのよく見えます右遠視左近視+老眼です
機種が違うのでカメラの写真作例も載せれません

書込番号:17409009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/14 06:48(1年以上前)

yamadoriさんへ

コメント有難うございます。
今週末にためし取りしてきます。
また、その節は画像をアップしますので、宜しくお願いします。

星ももじろうさんへ

バリオゾナーを付けられてるとはびっくりです。
色々できるものなんですね〜

書込番号:17411659

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/04/14 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松本城と北アルプス常念岳

松本城と北アルプス常念岳

XF14mmF2.8、松本城

XF14mmF2.8、松本城

おかず☆さん、こんばんは

X-E2での画像ではないんですが、購入されたものと同じレンズXF18-55mmで撮影した画像です。
ついでにXF14mmも貼っておきます
X-E2はX-T1と画質は殆ど同じですし、レンジファインダースタイルが決まってますね。
良いカメラだと思います。

書込番号:17414364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/04/15 00:21(1年以上前)

yamadoriさんへ

いつもご親切に有難うございます。
松本城が鮮やかに堂々としていて素敵な構図ですね。
風景を大きく取り込める広角14mm、やはり必須なようです。
キットレンズの標準ズームも絞ったら、まったく問題なさそうですね。

ともかく初心に戻り、いろいろな画角で標準レンズを使い倒します。
長野は素敵な景色が多くて好きな地域です。
旅に出たくなりました。
早速の作例、感謝致します♪
まだ納品されていなくて、待ち遠しいです☆

書込番号:17414665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2014/04/20 11:27(1年以上前)

本日、X-E2レンズキットを受け取りました。
1000枚くらい撮ってからレビューしようと思います。本機種を買って大正解&大満足です。
皆さんのおかげです。
今のところの感想は、
見た目&質感よし。
軽く&撮って出しのJPEG問題なし(何も編集せず75点以上の画像)
普段撮りでAF問題なし、
作品やスポーツは一眼レフですね。
家族写真は本機種だと思います。
24-70mmは私にはいらなかったようです。

書込番号:17431682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2015/04/30 12:06(1年以上前)

しばらく、レスを放置してしまいました。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18732963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング