『新しいグッズが出ますね!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

新しいグッズが出ますね!

2014/04/16 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 yumapapa19さん
クチコミ投稿数:59件

富士のHPで発表されましたね!

ハンドグリップが2種類と、ロングアイカップと、グリップベルトと、カバーキット!!

ロングアイカップは6月13日でハンドグリップは5月9日だそうです(^^)

ハンドグリップのラージがどの程度のグリップかが気になります!ロングアイカップは買おうと思います!!

書込番号:17420068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 18:39(1年以上前)

これですね!
http://fujifilm.jp/information/articlead_0258.html?link=mfm

アイカップは欲しい。
外せるので出るのかなと待ってました!

ハンドグリップは悩ましい、もう少し握りが深ければとは思ってました。出たら触ってから考えます。

ところでバッテリーグリップってどうですか?

書込番号:17420161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/16 19:03(1年以上前)

私もアイカップは大歓迎です。できればもう少し早く発売して欲しいです。既にボロボロなので…(^_^;)

評判が悪かったハンドグリップMHG-XTはやはりMHG-XT Largeとして改良してきましたね。今度は確りしたモノだろうと予想されますが、前科があるので様子見が良いかもです。

>>ところでバッテリーグリップってどうですか?

モノとしては防塵防滴だし良い製品だと思います。但し、グリップを安定させるためだけに購入する価値があるか無いかは撮影者の好みではないでしょうか。少なくともコンパクト志向とは逆行するものですし。ポートレート撮影で縦位置撮影がメインの方だと必需品だとは思います。

因みに私は手が大きいのでレフ機でもBGは付けっぱなしです。

書込番号:17420248

ナイスクチコミ!2


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/16 22:11(1年以上前)

ポートレートで縦位置も多用しますがバッテリーグリップは買っていません。
よくあるL字型ではなく、棒状に設計したのは好感が持てますが、縦位置に構えたときにシャッターボタンの高さやらは横位置とずれそうですし、操作感も変わるだろうし、どうなのかなあと思っています。
マメに充電される方なら、バッテリーグリップに予備電池ごと放り込んで行けば、1日2日の旅行なら電池交換が不要になるかなーとか考えますが、私の場合撮る時はめちゃくちゃ撮るので、結局一個一個取り替える方が撮影し易いのではと判断しました。

書込番号:17421028

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/04/16 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

> ところでバッテリーグリップってどうですか?

X-T1は、小さいくせに本体だけでしっかりグリップできる不思議なカメラ。
なので、バッテリーグリップの必要性はあまり感じていなかったのですが、
使ってみたら、思っていたよりイイ感じです。

バッテリーグリップを付けてもまだ「小さいカメラ」のままなのが良いのと、
やはり本体のみよりも、更にしっかりとグリップできるようになります。
横位置の撮影でもそう感じます。

横位置と縦位置のシャッターボタンの位置の高さの違いが嫌で、
EOS-1Dのような縦位置一体型ボディのカメラでも
縦位置のシャッターボタンを使っていなかった僕なんですが、
このカメラの場合「小さいカメラ」だからなのか、違和感なく使えてます。

ただ、このバッテリーグリップ、コストパフォーマンスは良くないですよね(^_^;)

書込番号:17421125

ナイスクチコミ!2


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/17 18:47(1年以上前)

あにゃにゃ!すみません私が横から質問したばかりにー。。。

手の大きい方はバッテリー着いた分握る場所が下がって横位置でも構えやすそう。そうか、小さい本体に邪魔か?と思ってたけど、小さいからこそ邪魔にならないという考えもあるのですねー。

しかしコスパ。ええ、そーですねー
お小遣いためよう。

書込番号:17423208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング