『x-t1とx-t10』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 x-t1とx-t10

2016/11/11 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 tk.yuyaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、こんにちは。
現在x-e1を所持しているのですが、AFや連写が物足りなく、買い換えようと思っています。
主にモータースポーツ、景色をメインに撮っています。
x-t1とx-t10で悩んでいますが、どちらの方が良いかアドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20381905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/11 08:49(1年以上前)

モータースポーツ、風景でしたら多少ボデイが大きめになりますが。
ファインダーの倍率も大きくて見やすそうですしや連写が8コマ/秒
でもJpegで連続記録枚数が47コマのXT-1の方がバッファも容量
大きいかもしれないのでモータースポーツとかで連写とかする時
も良いと思いますし防塵防滴のボデイなので防塵防滴レンズと
組み合わせるとちょっとした雨やホコリが入り難くなると思うので
コスパでXT-1かなと思います。

書込番号:20381964

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/11 11:06(1年以上前)

敢えてXT2

書込番号:20382235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/11 12:36(1年以上前)

X-T10所有してますが、連写をするならバッファが少ないのでX-T1がお勧めです。

書込番号:20382425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk.yuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/11 12:40(1年以上前)

主です。
コメントありがとうございます。
x-t2も気にはなりましたが、値段と腕がまだまだなので、次回持ち越しにしようかと・・・
まずは経験?を積んで腕を磨こうと思っています。

書込番号:20382440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/11 12:53(1年以上前)

新しいものと古いもの
使いこなす技術がより必要なのは,古いものの方ですよ。

後悔の無い選択をされますよう願っております。

書込番号:20382497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/11/11 13:35(1年以上前)

>tk.yuyaさん

動き物撮るなら最新のX-T2でしょ。
自分はX-T1からPRO2へ買い換えたのですが、AFの正確さや速度はかなり改善されましたよ。
腕に覚えがある方でも初心者でも、基本性能が高いカメラのほうが撮るのは楽チンです。

書込番号:20382608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/11/11 13:59(1年以上前)

風景はともかくモータースポーツを撮るなら一眼レフがいいですよ。XT1じゃ「たまたま撮れた」であって「狙い通りに撮れた」は少ないんじゃない。ゼロでは無くとも確実に確率下がるよ。特に流し撮りはまあやりにくいのなんの!E1でもやりにくいでしょ?
まあ既にXユーザーみたいなのでT2を勧めときます。と言っても私はT2持ってませんのでT1からどの程度改良されてるのか知りませんが、T1買うのはムダですので。

書込番号:20382662

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk.yuyaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/12 17:40(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

出来るなら「T2」を買った方が良いんですね。
ちょっと予算が厳しいので、今年は「E1」で、頑張ります。

書込番号:20386412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 17:04(1年以上前)

新しく高いカメラが良いのは当たり前ですが、それではカメラが写真を撮っていることになってしまいます。今、T2の半額ですからT1という選択も十分にあると思います。カメラを買えばレンズや予備バッテリーも必要ですし意外と予算が膨らみますから。T2に手が届くころには「T3のほうがいいですよ」という人が必ず出てくるでしょう。いずれにしても悩む時間も楽しいひとときですよね。良い結果が得られることをお祈りしています。

(T10はT1と比較するとバッファ容量、ファインダー倍率、防塵防滴など価格が近くなった現状では選択肢に入らないと思います。私にとってはとても良いカメラですが。)

書込番号:20392954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング