『一年待って待望のX-T1購入』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『一年待って待望のX-T1購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

一年待って待望のX-T1購入

2015/01/19 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太宰府天満宮の麒麟

同じく太宰府天満宮のお石の茶屋

朝日の逆光の緑

森のきのこ達

懐ぐあいから、発売1年経っての購入。満を持して福岡県・太宰府天満宮に撮影に行きました。さだまさしの「飛梅」で有名なお石の茶屋で梅が枝餅を半分食べて、この写真を撮りました。また麒麟(きりん)とか結構有名どころです。解像度とかはフルサイズに譲りますが、この発色の良さがフジの良さの全てですね。ほっこりした感触が良いので、じっくり使って行きたいと思います。

書込番号:18386619

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 19:30(1年以上前)

間もなく梅の時期ですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18386713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/19 19:39(1年以上前)

EXIFが不明なのでホントにT1で撮ったのか?

観て下さる方々の参考のためにもEXIF情報を載せる方法を
とられた方が良いと思います。




書込番号:18386741

ナイスクチコミ!10


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/19 20:43(1年以上前)

ご購入おめでとっ\(◎o◎)/!   きのこたちがきのこきのこしていい感じです。

書込番号:18387003

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/19 20:52(1年以上前)

じじかめさんだったら・・・・・
 『 ウメ〜〜お写真ですね♪ 』 とかコメントしそうなんだけどな・・・・?  本物? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
         
と と と 、すみません f ( ^ ^ )  マジレスすると、背景のボケ具合が素敵ですね〜♪
参考になりますので、レンズ名とか 絞り、F値を知りたいですな、
今後 写真を投稿される時は EXIF付きで 是非お願いします ( ^ ^ )
        

書込番号:18387025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/20 01:02(1年以上前)

>「飛梅」で有名なお石の茶屋で梅が枝餅を半分食べて

やっぱ、名物に旨い物なしってゆわれるよーに、梅が枝餅も美味しくないんですね。  (→.←)


発色の良さもいーんですけど、露出とか調整したほーがいいですよ。  ( ∩_∩)_ノ 

書込番号:18387963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/20 13:27(1年以上前)

ゴホ。ゴホッ!・・・

書込番号:18388975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2015/01/20 15:28(1年以上前)

梅ヶ枝餅は美味しいですよ

書込番号:18389194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/01/20 18:54(1年以上前)

EXIFが無いと本当にT1で撮ったか分からないですもんね。

『DxO FilmPack 5』を使えば、他社製デジカメで撮ってもベルビア50現像できちゃいますし。

http://www.swtoo.com/product/dxo/filmpack/

書込番号:18389677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/01/21 22:10(1年以上前)

スレ主samthesuperです。EXIFの表示がないので皆さんにご迷惑をおかけしているようで、お詫び申し上げます。遅ればせながら、情報をお知らせします。ご指摘のような別のカメラで撮ったとかの意図はありませんで、純粋に嬉しくて書いたものですのでご容赦ください。なお全てVelviaモードで撮っています。
太宰府天満宮の麒麟:絞り値: 4 露出時間: 1/120 レンズ焦点距離: 55感度 (ISO): 200 レンズ名: XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
同じく太宰府天満宮のお石の茶屋:絞り値: 4.6 露出時間: 1/140 レンズ焦点距離: 18 感度(ISO): 400 レンズ名: XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
朝日の逆光の緑:絞り値: 5 露出時間: 1/200 レンズ焦点距離: 55 感度(ISO): 400 レンズ名: XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
森のきのこ達:絞り値: 5 露出時間: 1/200 レンズ焦点距離: 55 感度(ISO): 400 レンズ名: XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

書込番号:18393308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/23 14:26(1年以上前)

 スレ主さん
 年寄りの繰言ですのでお見捨ておきを!(^^)!
 小生も一眼レフはペンタックスのK100Dスーパーを皮切りにK200D、D5000、D300s、α77、K-5Us、K-3とレフ機をメインに、お散歩カメラとしてX-M1、X-E1、E-M5と使い分けてきましたが、その中で常に頭にあったのはAFの精度についてでした。
 ご存知のように、レフ機は位相差という別個にAFセンサーを介するものなので、気難しいことをいえば、構造上精度に問題を抱えているといっても言い過ぎではないと思います。
 そのため、中級機以上の機種にはピント微調整のメニューが備わっています。 
 単焦点レンズなら問題ないのですが、ズームレンズは焦点距離が移動しますので少なくとも、広角端、中域、望遠端のどこを重視するかで調整値を決めなければならないから厄介です。
 要するに、あちら立てればこちらが立たず状態を受け入れざるを得ないわけです。
 その点、ミラーレスはイメージセンサーでの合焦ですから、ズームレンズは同様の問題を抱えているにしても、微調整は必要ない仕組みになっているはずです。
 
 今更なんでこんなことをいうかといいますと、今までのレフ機で撮りためた画像を改めて等倍比較してみて、一部の機種を除いて明らかにいまいちの画像が散見され、それはどう見ても画素数にかかわる解像感ではなく、ピントが合っていないと思われる画像なのです。

 というのも、K-3でシグマの17-70mmF2.8-4を使っていて、USBドックというピント調整用のグッズで、ピントを調整するため何度もロムの書き換えを繰り返したことがあるものですから、やはりレフ機のAFは微妙なのだと感じました。
 昨今、ミラーレス機も勢いを増し、レフ機を脅かすほどの存在となっており、特にフジのX-T1はミラーレスでありながら、レフ機然としたデザインや高機能のEVFといい、軍幹部のダイヤル類といい、違和感なく使いこなせるのが素晴らしいと思います。
 
 APS-C機がメインと決めていますので、今後はミラーレスで十分だと考えています。 
  

 

書込番号:18398136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/25 17:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

参考作例として ベルビア

← アスティア

← プロビア




こんばんわ、samthesuperさん

もう少し言葉を選んで書き込めば良かったのですが
ちょっとキツイ言い方になってしまい申し訳ないです。

改めてX-T1ご購入おめでとうございます。

一枚目、
ズームレンズとは思えない程の写りをしてくれますね。
T1との相性もすこぶる良好なのだと思います。

自分もフジ機を購入した当初はベルビアを多用してましたが
どうも緑の発色に違和感を覚えるようになり、それからはアスティ
或いはプロビアを使い彩度調整するような使い方をしてます。
まっ、その場面の必要に応じての使い分けですけど。

作例はE2+55-200oレンズで撮った菜の花です。
いずれもボディ内RAW現像
一枚目、ベルビア、彩度STD
二枚目、アスティア、彩度濃く
三枚目、プロビア、彩度やや濃く
共通項目、シャープネスやや弱く、ハイライト補正M--SOFT
       シャドー補正STD、点光源復元処理ON
尚、WBは太陽光ですがそのままだと青さが際立つので
イエロー、マゼンタ一コマずつ加味させてます。


murazinzyaさん
とても参考になる書き込みありがとうございます。
なるほど〜、レフ機とミラーレス機のAF精度が構造的な
問題あると改めて教えられました。

仰るように自分が現在持っているミラーレス機ではピント
調整必要なレンズは殆どないんですね。反面、レフ機では
同じメーカーでもボディが違っただけでピント精度が全然合
わないので苦慮することが多いです。

また、保証期間が過ぎると有料となるのもネックですね。
結構高い調整及び修理料金取られますので。



書込番号:18405635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/28 15:30(1年以上前)

X-T1を使ってみての感想ですが、AFモードがSの場合は問題ないのですが、切り替えが面倒でCにしたまま風景や建物など動きのない被写体では、ピントがいったりきたりでなかなか合焦せず、もしかして不具合なのではと、サービスセンターにメールで問い合わせたところ、そのような仕様という回答だったので一安心した次第です。

 静止画を撮るならSモードにしてくださいとのごく当たり前の返答でしたが、そうであれば、切り替えがスムーズにできるようにもっと大きな形状にするとか、ボディ裏側の親指が届く範囲に設置するとかすれば、操作系では死角なしのボディになっていたのにと、ちょっとばかり残念な気もします。

 ミラーレスは小さいのがウリですが、ボタンやダイヤルなどもデザイン上小さくというのもわからないではないですが、それを前面に出せば操作性に難が生じ、ユーザーは不便を強いられることになります。とはいっても、メーカーはそんなことを望んでいるわけではないでしょうが・・・。

 現に、ボディ前後のコマンドダイヤルも横幅が狭く、回しにくいですし、セレクターボタンも大きさはともかく、でっぱりがほとんどありませんので、親指で操作するのが難しい形状になっています。
 
 とは言いながら、APS-Cフォーマットで一眼レフを凌駕するミラーレスが登場したことで、レフ機からのマウント替えが間違えでなかったと自信を持って言えます。

書込番号:18415363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング