『本当にAAC未対応ですか??』のクチコミ掲示板

2014年 1月28日 登録

SABRE SB35

スリムサウンドバー&ワイヤレスサブウーファーのシアタースピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:8.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:140W ウーハー最大出力:100W SABRE SB35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABRE SB35の価格比較
  • SABRE SB35のスペック・仕様
  • SABRE SB35のレビュー
  • SABRE SB35のクチコミ
  • SABRE SB35の画像・動画
  • SABRE SB35のピックアップリスト
  • SABRE SB35のオークション

SABRE SB35harman/kardon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月28日

  • SABRE SB35の価格比較
  • SABRE SB35のスペック・仕様
  • SABRE SB35のレビュー
  • SABRE SB35のクチコミ
  • SABRE SB35の画像・動画
  • SABRE SB35のピックアップリスト
  • SABRE SB35のオークション


「SABRE SB35」のクチコミ掲示板に
SABRE SB35を新規書き込みSABRE SB35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本当にAAC未対応ですか??

2014/12/22 13:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > harman/kardon > SABRE SB35

こちらの製品の購入を検討しています。

backflipさんのレビューを見て気になり、質問させて頂きます。

AAC未対応とありますが、本当なんでしょうか?
とすると、テレビで使用した際に地上デジタル放送の音も出ないことになるはずです。

※ちなみに地上デジタル放送の音声フォーマットはMP2-AACなはずです。

近くのヨドバシカメラで東芝レグザとこのサウンドバーが接続してあって、
普通に音が出ていたので気になってしましました。

そのときは地上波のバラエティ番組が流れていました。

メーカーの方に問い合わせしたところ、AACにはプロファイル・レベル?というものがあるらしく、
そのLEVEL4のものは再生できないのでは?との回答でした。

※AAC-wiki
http://ee72078.moo.jp/chinsan/pc/Lab/index.php?AAC

ここまで調べて、結局質問に至りました。
是非現在使用しているユーザー様にお伺いしたいのですが、

・テレビに使用した際に普通に音は出ますでしょうか?

当方、WOWOWやその他ケーブルテレビでの使用は特に考えておりません。
何卒ご教授頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:18295054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/22 13:50(1年以上前)

メーカーHPを見た限り、AACの表記はないですね。
ということで、backflipさんのレビューで間違いないのでは?

レビューの中では『WOWWOW、スターチャンネルなどでは、5.1chサラウンド効果が一切得られない』と書かれており、音が出ないとは書かれてません。
あくまでAAC非対応なので、TVからの出力をビットレート(AAC)ではなくPCM2chにすれば音は出るはずです。

以上、実機は保有しておりませんので、私の見解です。

書込番号:18295073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/22 15:05(1年以上前)

AAC未対応だとして、出力機器側でPCM変換してから出力すれば再生は可能です、おそらく展示機のREGZAもPCM変換していたのでしょう。

ただしサラウンド放送の5.1ch音声は2ch音声にダウンミックスしての再生になります。

書込番号:18295213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/22 15:05(1年以上前)

テレビとは2chPCMで接続していると思います。通常の2ch放送ではAACからPCMに変換しているだけ
ですから問題ありませんが、5.1ch放送だとサラウンドチャンネルもミックスして2chPCMに変換して
出力します。

音楽番組やスポーツ中継など5.1ch放送については製作者が意図する5.1chのサラウンド効果を得ること
ができません。BDやDVDはディスクに記録されたサラウンドチャンネルをお楽しみいただけますが、通常の
2ch放送も5.1ch放送もすべて疑似サラウンドになります。

書込番号:18295214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/22 15:39(1年以上前)

>あくまでAAC非対応なので、TVからの出力をビットレート(AAC)ではなくPCM2chにすれば音は出るはずです。

【誤】ビットレート
【正】ビットストリーム

WOWOW、BS、たまに地デジで放送されるAAC5.1ch。。。
テレビ放送波はサラウンドでなくてもOKでしたら、当商品でも問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:18295291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 18:38(1年以上前)

みなさま、早速の回答、本当にありがとうございます。

確かに私が勘違いした部分もあるようです。
音がまったくでないのかと勝手に焦ってしまいました。。。

5.1chである必要はまったくありませんので、少し安心しました。

またテレビ側でPCM変換するという方法があるのですね。
それでしたら安心して使えそうです。

デザインと音を気に入っているので、どうしてもこの製品がほしかったです。

ありがとうございます。

書込番号:18295725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「harman/kardon > SABRE SB35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BOSE SoundTouch 300 soundbarとどちらがいいでしょうか? 2 2018/03/30 14:57:44
CM時の異音 3 2015/07/06 15:25:41
音のアウトプットってできますか? 2 2015/04/12 11:57:18
本当にAAC未対応ですか?? 5 2014/12/22 18:38:38
購入しました! 0 2014/12/07 22:43:15
動作確認 2 2014/10/28 18:24:55
ビエラリンクが認識しない 2 2014/09/05 12:04:24
不具合か 12 2014/08/20 8:19:08
3D映像転送対応 0 2014/05/25 17:37:59
他機種との選別について 7 2014/07/19 15:54:21

「harman/kardon > SABRE SB35」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABRE SB35
harman/kardon

SABRE SB35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月28日

SABRE SB35をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング