『ピクチャーモード「カスタム」の不具合?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ピクチャーモード「カスタム」の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクチャーモード「カスタム」の不具合?

2014/04/16 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 mod60さん
クチコミ投稿数:54件

先月に購入以来、未だ自分にあった設定を試行錯誤しながら探しておりますが、一つ気になる症状がありました。
ピクチャーモードの「カスタム」で自分好みの色合いを作成しようといろいろと試していたのですが、

1.
MENU>撮影メニュー1>ピクチャーモード>カスタム
にてベースとなるピクチャーモードに「4 Flat」を選択します。
2.
設定を終えて、撮影スタンバイ状態に戻り、スーパーコンパネ画面にて「カスタム」を選択
3.
スーパーコンパネ画面にて彩度を再調整しようとしても、左右の+−表示が現れず調整できません。
なお、シャープネス、コントラストは正常に+−表示が現れ、調整することができます。

なお、1.にて「4 Flat」以外を選択しておけば、ピクチャーモード「カスタム」時でも
スーパーコンパネ画面より彩度の調整は可能です。

これはソフトウェアの不具合でしょうか。皆さまのE-M5はいかがでしょうか?

書込番号:17420630

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/04/16 22:36(1年以上前)

すごいっ。良く見つけましたね。確認しましたが、うちのも同じ症状をになります。
Flatの時だけ彩度調整が空白になりますね。
 発売から2年以上このバグが見つからなかったのもすごいかも。

書込番号:17421134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/16 22:47(1年以上前)

うちのPM2でもカスタムでは

彩度の左右の+−表示は現れませんが、ダイヤルを左方向に押すと−2まで、
右方向に押すと+2まで変更出来ます。

書込番号:17421178

ナイスクチコミ!0


スレ主 mod60さん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/17 00:18(1年以上前)

TideBreeze.さん
やはりソフトウェアの問題のようですね。
最初はFlatなのであえて彩度設定をさせないようにしているのかと思いましたが、
MENU内「カスタム」の設定ではFlat選択時でも自由に彩度設定できますのでやはりおかしいと思った次第です。
色合いのカスタム設定は各ピクチャーモードで行い、「カスタム」モードを使用している人が少ないのかもしれません。

モンスターケーブルさん
PM2はインターフェースが微妙に違うのかもしれませんが
「カスタム」モードでも彩度調整できるということは、やはりE-M5独自の問題かもしれませんね。


この件はメーカーのサポートに問い合わせてみましたので解答がありましたらご報告いたします。

書込番号:17421445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/17 09:08(1年以上前)

話の内容が理解できません。
お暇でしたら、問題が発生する操作手順をご説明ください。

書込番号:17422013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/17 09:58(1年以上前)

「フラット」だから変更できないようにしているのでは?
彩度をさわりたいなら「ナチュラル」にしてみたら、どうなんでしょうね?

書込番号:17422121

ナイスクチコミ!1


スレ主 mod60さん
クチコミ投稿数:54件

2014/04/17 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手順1 カスタムモード設定時に4 Flatを選択

手順2 スーパーコンパネ画面でピクチャーモードをカスタムに

手順3 彩度調整メニューに入るとメモリが表示されず調整不可

オリンパスのカスタマーサポートから返信をいただきました。

こちらの掲示板にも書き込んだ不具合をお伝えしましたところ、窓口でも同様の状態となることをご確認いただき、
担当のセクションへお伝えいただけるとのことです。
ぜひファームアップ等でご対応いただけるよう、希望を申し伝えました。

「カスタム(Flat選択時)」モード選択時にスーパーコンパネ画面から彩度調整する際には
OKボタンで彩度調整メニューに入らず、フロントダイヤルを回すことで調整は可能とご教示いただきましたので
当面はその方法で対応をしたいと思います。


でんでんこさん
再現の手順としては最初の書き込みの通りですが、用語が重複しますので少々わかりづらいかもしれません。
iPhoneで撮った見づらい写真で恐縮ですが、手順1〜3の画像をアップしますのでご参考まで。

じじかめさん
私も最初はそう思ったのですが、ピクチャーモード「カスタム」の設定時(最初の写真です)には彩度調整できましたので
そのような制限はされていないのではないかと考えました。
実際にはFlatをベースとしたカスタムモードでもフロントダイヤルで彩度調整は可能ですので、やはり不具合ということになると思います。

書込番号:17423721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/18 07:19(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:17424811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/02 15:32(1年以上前)

メーカーの人もカスタムはあまり使ってなさそうですね。笑
スレ主さんがオリンパス史上初めて彩度をいじった人だったりして。

ちなみにE-PL6でも同じような症状でした。ダイヤルで変更できるのも同じ。
きっと同じプログラムが使われているんでしょうね。

書込番号:17584867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング