『ロンドン街歩き with E-PL7 (25mm f1.8)』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥108,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (17製品)


価格帯:¥108,451¥111,705 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥108,451 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]のオークション

『ロンドン街歩き with E-PL7 (25mm f1.8)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信17

お気に入りに追加

標準

ロンドン街歩き with E-PL7 (25mm f1.8)

2016/09/13 12:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件
当機種
当機種
当機種
当機種

あの赤い電話ボックスの中です。

大英博物館の全体写真を撮るのは魚眼レンズ、せめて広角レンズが必須だと思います。

9月の頭から1週間ほどロンドンに行ってきました。レンズは45mm f1.8も持って行っていたのですが、交換する暇がなくすべて25mm f1.8で撮ってきました。全て無加工撮って出しの画像です。簡単なスナップ写真ですが、よかったら見ていってください。このカメラ、このレンズ、街歩きには最高ですね。街を歩いていたら、イギリス人のおじいちゃんに、レトロなカメラ持ってるね♪いいね!と言われました。お世辞でも嬉しかったです。笑

書込番号:20196786

ナイスクチコミ!31


返信する
スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コッツウォルズにて

このフィッシュアンドチップスはおいしかった!

ピンぼけ注意です 汗

書込番号:20196807

ナイスクチコミ!22


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウィンザー城にて

ハリーポッターのミュージアム的なところ(W&B STUDIO TOUR MAKING OF HARRY POTTER)、ハリポタファンにはとっても楽しかったです。現地のバスツアーを申し込んでいきましたが、行き帰りのバスでハリーポッターの映画を流しており、ロンドンの景色を横目にハリーポッターをみるという贅沢な時間を過ごしました 笑

書込番号:20196827

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/13 12:39(1年以上前)

素敵な写真…素晴らしい旅が目に浮かびます♪

書込番号:20196846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一枚目の写真、家族や友達には不評ですが、個人的には好きなので貼っておきます 笑
二枚目は、良い瞬間が撮れたねと言われましたが、私的には平凡すぎて好きじゃない写真です 笑
三枚目、私は前にあるゴミ箱含めて好きな写真ですが、友達には、このゴミ箱がなかったらよかったねと言われました。
自分の気に入ってる写真が、見てもらう相手には不評なことが多いので、写真の価値観って難しいですね。私の価値観が変わってるのかな?笑

書込番号:20196855

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/13 12:56(1年以上前)

>harujuiceさん,ロンドン旅行お疲れ様です
このバスと観覧車の2枚なら私迷わず1枚目
今しか撮れない瞬間的写真
絵葉書撮りに,ガイドブックのネタ写真撮りに
わざわざ出掛けたんじゃなく
自分しか撮れない写真を撮りたい,私は
通行人をどんどん撮ろう,その表情,生活を

書込番号:20196908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/13 13:04(1年以上前)

あちらはもう寒そうですね。
お写真、どこかの町と言う感じで、雰囲気が有ります。
個人的には観覧車の一枚目は良く見えます。
と言うか、見れば見るほど傑作です。
この写真は決して変わっていると言うものではく、むしろこれは主流の写真です。
私がフォローしているtumblrのタイムラインにはこれに似た選択の写真が良く流れてきます。

書込番号:20196929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/13 13:18(1年以上前)

>harujuiceさん
ロンドンをたっぷり楽しまれたようですね。
イギリスの空気が感じられる写真ですね。
個人的には落ち葉を踏んでいる写真が好みです。落ち葉の乾いた感じと対照的な靴の光沢が印象的でした。

私も数年前、数日間イギリス(バーミンガムという街)に行ったのですが、当時写真を撮る習慣がなくてカメラを持って行きませんでしたので、一枚も写真がありません。変わったタクシー、街並み、運河、ホテルのプールとか、印象に残っているんですが、もったいないことをしました。

書込番号:20196949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 14:03(1年以上前)

>一枚目の写真、家族や友達には不評ですが、
いや、これがいいと思います。インド系?の人が写ってて、かつての大英帝国を意識させるんです。清濁合わせてイギリスを理解する気っかけになれば良いですね。

書込番号:20197032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/13 14:40(1年以上前)

>harujuiceさん

良い作例有難うございます。

ロンドンへは、一度行った事があります。

食事が、やたら不味かったのとミルクティーが

無茶苦茶美味しくてはまった記憶が有ります。

書込番号:20197092

ナイスクチコミ!1


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 18:31(1年以上前)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます。
とても楽しい旅でした:)

>Vinsonmassifさん
>>>今しか撮れない瞬間的写真
絵葉書撮りに,ガイドブックのネタ写真撮りに
わざわざ出掛けたんじゃなく
自分しか撮れない写真を撮りたい,>>>
そうなんですよね。定番の写真はgoogleで検索すれば山ほどででくる。だからこそ自分がその場にいたからこそ撮れた写真がより魅力的なんですよね。

書込番号:20197523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 18:37(1年以上前)

>ネオパン400さん
日によっても違い、初日は暖かかったのですが、基本的には日本よりは涼しく、またとても寒い日(凍えるほど)もありました。お気に入りの写真、褒めていただけてうれしいです。ありがとうございます:)

>SakanaTarouさん
わかります!今回の旅が写真撮るようになってから初めての海外だったのですが、今までの海外旅行は全然カメラに収めておらず残念です。でもファインダー越しじゃない記憶というのもまた大事な記憶ですよね。(まあ正確にいうとモニター越しなんですが 笑)心の中に大事にしまい、誰かにみせたくなれば言葉で伝えられる。写真にしてなかったのは惜しかったけど、それはそれで写真よりも良いものではと思ったりします。

書込番号:20197539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 18:41(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ロンドンには全体的に移民の人がとても多かったです。半分白人、半分は移民という感じでした。デパートでもスーパーでもホテルでも、道端でも、アラブ系やインド系の働いてる方がほんとに多かったです。たしかにEU離脱したくなるというのもわからなくなかったです。観光客としては興味深いのですけどね。私が泊まっていたホテルのレストランで働いていた方の8割がバングラデシュ人でした。そのうちひとりと仲良くなったのでそう教えてもらいました。日本ではなかなか味わうことのできない異国感ですよね。

書込番号:20197551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2016/09/13 18:44(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
イギリス料理、最近はそんなにまずくないよ、という噂を信じていましたが…やはりまずかったです!普段から美食に馴染んでる日本人だから感じるのでしょうかね?ミルクティー飲まなかったです!飲んでくればよかったー。でもいつか、またロンドンへ行こうと思っているのでそのときの楽しみにとっておきます。

書込番号:20197557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/13 18:54(1年以上前)

>harujuiceさん

イギリスでは、諦めてカレーか中華です。

ミルクティー。それを飲む為に行ってもいいほど。

(大袈裟)

書込番号:20197592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/14 07:41(1年以上前)

harujuiceさん
エンジョイ!

書込番号:20199136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2016/09/14 14:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>harujuiceさん

はじめまして。
私もヨーロッパ旅行大好きです。
もっとも、私の場合はもっぱらイタリア専門でして、イタリアには25回位行ってます。
ロンドンにも3回行きましたが、皆さんおっしゃる通りご飯が不味い。
なんで、あんなに不味いのでようか? イギリス人の味覚を疑う.....。
それに、いつも曇りか雨。


写真は昨年の11月、パリのテロの直後に行ったロンドン。
下手なんでドラマチックトーンにして雰囲気出ししてます....。汗

書込番号:20200108

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/05 16:57(1年以上前)

別機種

わが家のE-PL6ですw

スレ主様こんにちわ。



E-PL7にM.ZD25mm F1.8、イイですね〜

コッツウォルズがハッと息を飲んでしまいました。
素晴らしすぎ。

書込番号:20943848

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2210件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥108,451発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング