『JR西日本、ホームでの自撮り棒の使用を禁止』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,680

(前週比:-195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,680

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,680¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,680 (前週比:-195円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『JR西日本、ホームでの自撮り棒の使用を禁止』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

スレ主 hogoru047さん
クチコミ投稿数:32件

ホームでの「自撮り棒」の使用を禁止させていただきます〜〜JR西日本
https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/09/page_7657.html


BCL-0980なら自撮り棒がなくても3人くらい画面に入るので役に立つかも?

書込番号:19156420

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2015/09/20 11:53(1年以上前)

観光地・人混みでは遠慮願いたいです。

書込番号:19156463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/20 14:07(1年以上前)

録り鉄さんも苦労する?(集音マイクもダメ?)

書込番号:19156711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/20 15:45(1年以上前)

三脚も邪魔だと思うが。

書込番号:19156913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/09/20 19:26(1年以上前)

機種不明

ダイソー商品

拝見しました

JR東日本の一部の駅でも棒などは禁止と書かれた
張り紙がありました…

外国人観光の利用で日本人も使う人や販路が増えた影響もあるのかもしれませんね

ちなみにダイソーでも自撮棒売り出しましたが
安全面や配慮など
難しい問題ですね

それでは

書込番号:19157403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/20 19:41(1年以上前)

混んでるホームでの写真撮影は止めて欲しい。

書込番号:19157441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/20 20:31(1年以上前)

ホームでの自撮り棒使用を禁止もそうですが、観光地もすべて禁止にして欲しいですね。
いずれそうなると思いますが。

書込番号:19157570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/09/20 21:41(1年以上前)

ホームは安全上、西日本と言わず、全国で実施すべきでしょうね。

「自撮り 事故」でググると山ほど事例がヒットします。
死亡事故多発...。過激な「自撮り」に命をかける人達
http://matome.naver.jp/odai/214093992205360880
落雷の心配も
http://rocketnews24.com/2015/07/08/605857/1
↑ピザハットの危険喚起ビデオで、車の中でセルカ棒を使ってて通行人を引っ掛けるシーンが、リアルで怖かったです。

自撮り棒を否定はしませんが、危険行為にならないように気を付けてほしいと思います。

書込番号:19157817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/21 16:18(1年以上前)

地下鉄を待っていたら、一眼レフを持った20才ぐらいの男性がいきなり列車にカメラを向けて、あろう事かフラッシュを焚いて撮影するという暴挙に出ていました。

たぶん一眼レフ持ちたての初心者がはしゃいでやった事だろうとは思いますが、カメラには操作マニュアルの他にマナーの手引きもつけた方が良いのではないかと思ってしまいました。

書込番号:19159745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2015/09/22 14:42(1年以上前)

>ちなみにダイソーでも自撮棒売り出しましたが

そりゃ〜買いに行かなくちゃ。持ってないと今風じゃない!

書込番号:19162759

ナイスクチコミ!2


スレ主 hogoru047さん
クチコミ投稿数:32件

2015/09/23 08:26(1年以上前)

100均で300円なら高額品ですね。
まあ量販店などでは、もっと高いですが。

書込番号:19165137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 12:00(1年以上前)

>hogoru047さん

自撮りに使ってみました。

手を、それ程伸ばさなくても、3人+背景まで、余裕で写りますね。
すばらしい!

でも、記念写真にするには、背景が若干丸く写り過ぎなので
オリンパスさんには、広角10mm位で、
自撮り向けボディキャップレンズを
出してもらいたいですね。

書込番号:19340601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/22 14:11(1年以上前)

そもそも自分を撮ることがありません。
自分に自信がありませんから。
(-_-;)


書込番号:19340912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 18:19(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
私も、自分には自身が無いので、写真をここに出せませんでした。

でも、たまには、自分も家族写真に、皆と一緒に写りたいので…。

書込番号:19341583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/22 22:22(1年以上前)

家族写真ですか・・。

僕は独り身なので・・。(ToT)


書込番号:19342369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/01/26 20:55(1年以上前)

ちなみに 参考までに
百円ショップの自撮棒ですがダイソーだと300円商品に成ります

残念ながらスイッチはついてないのでセルフタイマーかiPhoneでしたら別売りのスイッチが108円で売ってます (確認しないで買ったのでアンドロイドでは使えないようです) 後は市販のスイッチになります


それでは

書込番号:19527392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/25 21:59(1年以上前)

その棒の名前を言うのも厭なくらいヘイトしております。
今世紀最大の糞(発明)のひとつです。
あんな阿呆な写真の撮り方はデリカシーのある人間には絶対できません。

そもそも、カメラのホールディングとして最悪です。
JR西日本のこの措置に感謝するとともに、他でも同様の措置が取られて、
世の中から、この醜い棒が完全消滅することを心から願ってやみません。

書込番号:19904684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/07/13 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

比較1 そのまま

比較2 伸ばしてみた

拝見しました
話しがあれですが

今日別の百円ショップみたらなんと
値段も108円の自撮り棒発見しましたネタと商品比で買ってみました

緑色は前回のダイソー商品黒色が別のお店こちらの場合はダイソーみたいなダイソーとか自社扱いで無さそうななので他の百円ショップであるかと

比較してみましたが
長さは変わらない様ですが収納性黒色の方が先端たため良さそう

先端部分は黒色のははずせなくデジタルカメラなど
ネジ式のは扱う事できない

黒色のはストラップの穴なし

基本的に使う程度は問題なしiosならスイッチが108円で同じ販売してるので併用で便利そう
アンドロイドはタイマーやアプリでしょうかね

では

書込番号:20035978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,680発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング