『新ファームウェア、SVN423bについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC TS256GSSD340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSSD340の価格比較
  • TS256GSSD340のスペック・仕様
  • TS256GSSD340のレビュー
  • TS256GSSD340のクチコミ
  • TS256GSSD340の画像・動画
  • TS256GSSD340のピックアップリスト
  • TS256GSSD340のオークション

TS256GSSD340トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • TS256GSSD340の価格比較
  • TS256GSSD340のスペック・仕様
  • TS256GSSD340のレビュー
  • TS256GSSD340のクチコミ
  • TS256GSSD340の画像・動画
  • TS256GSSD340のピックアップリスト
  • TS256GSSD340のオークション

『新ファームウェア、SVN423bについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSSD340」のクチコミ掲示板に
TS256GSSD340を新規書き込みTS256GSSD340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア、SVN423bについて

2014/07/14 22:22(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS256GSSD340

スレ主 81-typeさん
クチコミ投稿数:10件 TS256GSSD340の満足度4

Crystal Disk Info開発版

Crystal Disk Mark

ATTO Disk Benchmark

TxBench

トランセンドのサービス&ダウンロードのSSD340サイトにて
「SSD340/MSA340 Firmware Update Utility」で新ファームウェア
「SVN423b」にアップデートが可能になっていました。

空のUSBフラッシュメモリにブータブルなDOSアプリケーションと
ファームウェアをインストール。それを使って更新を行います。
BIOSで一番最初のブートデバイスに設定すれば
PDFマニュアルに沿って選択肢を選べばOKです。

※英語のPDFが読めない、もしくは少しでも不安を感じるのであれば
手を出さないほうがいいでしょう。基本的にSSDのデータは失われると
考えてバックアップもしくは、OSのクリーンインストールの必要があります。

■更新してみて(写真はSVN423b版)
環境]
CPU:Pentium G860
MEM:JM1600KLH-16GK
SSD:TS256GSSD340
HDD:WD RE4 WD5003ABYX、MK1002TSKB
MB:B75M
GPU:GV-N640OC-2GI
OS:Win7 64it SP1

購入直後にこちらでもレビューを行っていますが、比較すると
ベンチマークにおいて多少ですがパフォーマンスが向上している
ような気がします。かといって体感できるようなものがあるわけ
ではありません。
最近の販売分には「SVN423b」に更新済みのものもあるようです。
特に更新点や修正についてのテキストが見当たらない為、手間を
かけてまで更新するべきかは利用者次第といった感じです。

また現行のCrystal Disk Infoのバージョンではエラー扱いとなりますが
ソフトウェアの開発者様の対応で次バージョンでは解消される予定です。
この場を借りまして感謝いたします。

書込番号:17733259

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 81-typeさん
クチコミ投稿数:10件 TS256GSSD340の満足度4

2014/07/14 22:40(1年以上前)

■補足
PDFマニュアルではあまり触れられていないのですが、アップデートユーティリティの
中のTXTにBIOSのストレージ設定で「Legacy」や「IDE」もしくは「IDE互換」モードが良い
となっています。
「AHCI」でも可能かもしれませんが、私は変更して行いました。

またBIOS設定でSMARTに関する項目が「enable」でないと警告がでてアップデートが上手く
いかないことがあります。環境によるものもあるかも知れませんが、結構不親切な
部分も多いため、こういったことが初めてという方には荷が重いとも感じます。

書込番号:17733346

ナイスクチコミ!2


Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 01:34(1年以上前)

自分もファームウェアのアップデートをやってみましたがエラーが出てしまいました。

購入時点のファームウェアSVN263で、これを最新のSVN423bにアップデートを行ったところエラーが出ます。
エラーメッセージは「Multiple FLASH type found FAIL! Error Code = 0x00 Auto Detect FLASH type fail!」と
表示されます。SSD Firmware Update Utilityは何回かダウンロードしてBootable USBを作成してみました。
また、パソコンは2台、USBメモリーも2つを使って組み合わせを試しましたが駄目でした。

「AHCI」と「IDE」モードは2つのパソコンがそれらを各々固定設定にしているので両方確認した事になります。
SMARTはどちらのパソコンにも設定箇所はありませんでした。

とりあえずtranscendのテクニカルサポートに対応を相談中です。

書込番号:17799947

ナイスクチコミ!0


Y@MAさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 19:46(1年以上前)

先ほどテクニカルサポートから回答がありました。
要約するとこんな感じです。

「ファームウェアの更新は必須ではないので
正常に利用できているならそのまま使って下さい。
それとファームウェア更新内容は非公開です。」

っと、全然テクニカルなサポートはして貰えませんでした(笑)

とりあえず今のファームウェアで問題は起きていないので
このまま使うことにしますが、今後トランセンドのSSDは買いません。
初期不良とか故障が起きた時すごい面倒な思いをする予感がします。

書込番号:17801824

ナイスクチコミ!0


パファさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/07 22:12(1年以上前)

公開と同時にアップデートしていましたが、再度CDMをおこなってみました。
512k Readが少し遅くなっていました。
アップデート直後は500MB/s近い速度が記録されていたはずなんですが・・・。
まぁ体感はできるほどの問題ではないので良しとしていますけど。
パーティション開始オフセットも528,384バイトで問題ないですよね?

書込番号:17812011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS256GSSD340」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ファーム SVN423c 3 2015/01/20 7:19:09
SSDの初期化 6 2014/12/05 23:09:33
新ファームウェア、SVN423bについて 4 2014/08/07 22:12:03
500GBHDDからの換装について 4 2014/07/11 4:41:35
スルートップデータの表示 13 2014/06/16 17:34:40
特価情報 2 2014/05/25 15:40:44
Transcend SSD340 256GB SSD Review 0 2014/05/14 8:25:32
128GBしか認識しません?? 9 2014/04/12 15:29:25
送料込み13400円に 7 2014/04/02 18:30:51
送料込13640円 5 2014/02/21 13:11:14

「トランセンド > TS256GSSD340」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

TS256GSSD340
トランセンド

TS256GSSD340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

TS256GSSD340をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング