新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ Dunkのコンテンツ
シガーソケットのUSBのアンペアについてですがDUNKの表示が1Aとなってますが
スマホ充電用のアダプターは1A以下の物を選ばないといけないのでしょうか?
iPhone11PRO MAX使用してますが
1A位だと低速充電しかできないと思うのですが
仕様だからしょうがないものですか?
1A以上のアダプターだとヒューズが飛んだりするのですか?
ヒューズが飛んだ際にはシガーソケット以外の電装品も使えなくなったりするのですか
質問ばかりですみませんができれば分かりやすく説明してもらえるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23210392
1点
>hiropomaniaさん
シガーソケットは、12Vで1Aだから、5Vなら2Aくらい流せそうですけどね。
12Vの消費電流1A以下を確認して買うほうが無難でしょうね。
書込番号:23210433
2点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
最近のスマホはバッテリー容量が多いために低速充電では満充電は時間がかかるので
緊急時に少し充電するぐらいに考えた方が無難ですかね
1度無理をして急速充電器を買って人柱になってみますかw
書込番号:23210444
0点
バイクでの携帯の充電は乗ってる時間によりますが基本本当に緊急時の少し充電できればいい程度で考えたほうが
いいように思いますね。
シグナスとスカイウェイブに乗っていますが、シグナスは通勤で片道朝は30分ほど夕方は40分ほどですが
携帯の充電はしてないですね。
ドラレコ代わりのウェアラブルカメラで電源は使用していますが。
充電を考えるのであればモバイルバッテリーのほうがいいのではと思います。
書込番号:23210495
1点
>鬼気合さん
ありがとうございます
大容量のモバイルバッテリーが有るので
バッテリーとスマホを入れるスペースとして使えば良いですかね
勿体ない感じですけど。
タクト買っても良かったかな?
書込番号:23210500
0点
>hiropomaniaさん
シグナスでは携帯ホルダーを利用して通勤時ユーチューブ流しながら音楽聞いてます。(ヘルメットスピーカーで)
iPhone6ですがこの時期は寒さでばってりーの消耗が早いので100%充電しても通勤で半分くらいまで
減りますので自宅や会社出る前に100%に充電してから使用しています。
シガーソケットがもともとついてるのは便利ですよね。
私はデイトナのUSB電源や、スカイウェイブはニューイングのシガーソケットなど付けています。
バイクでの充電は先に書いたようにあくまで応急での給電と割り切って使用したほうがいいかと思います。
なので急速充電と考えず、少し充電できればラッキーだな程度に考えたほうがいいかと。
モバイルバッテリー接続しておいて常時充電しておけばいざというとき携帯の充電も安心して使えるのでは
と思います。
充電アダプターは2.4A出力のものでも多分大丈夫?だと思いますが本体の出力が1Aなので1Aでしか出力はないかと思います。
iPhoneはパワーが必要ですのでもしかしたら1Aでは充電できないかもしれません。
書込番号:23210515
1点
hiropomaniaさん、おはようございます。
過去にも同じような質問が有りました。下記を参照してください。多分、他にも多数あると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=19658599/
書込番号:23210587
![]()
2点
DUNKの仕様がわかりませんが
シガーソケットのヒューズが1Aの場合
5V2.4A出せるUSBアダプタをつなげると
変換効率70%くらいとして要求は17W、12V1.4Aくらい流れる事になるので
ヒューズは切れると思います
でもたぶん
1Aの出力ならヒューズは2Aとかじゃないでしょうか
であれば切れずに使えると思いますが
アクセサリ系なら0.5sqや0.75sqでしょうから
余裕見ても2Aなら問題はないと思いますよ
※あくまで個人的考えです 保証はしませんw
書込番号:23210714
1点
hondaに問い合わせてみましたら
見解としては供給が1Aなので受け側には1Aしか供給されないために
ヒューズが飛んだりはしないとの事でしたが
hondaの見解より皆様の情報の方が信頼性が高いため
無理はしなくてなるべく信頼できそうな商品をアマゾンで探してみようと思います
皆さま色々な情報ありがとうございました。
書込番号:23211391
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > Dunk」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/23 23:34:27 | |
| 2 | 2021/08/23 11:35:19 | |
| 0 | 2020/09/07 5:04:51 | |
| 8 | 2020/02/05 17:11:42 | |
| 23 | 2019/03/08 19:37:33 | |
| 18 | 2018/05/06 17:39:16 | |
| 5 | 2018/03/01 16:03:26 | |
| 10 | 2016/11/09 23:59:45 | |
| 2 | 2016/07/17 20:37:41 | |
| 3 | 2016/03/23 19:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







