BluEarth AE-01F 185/65R15 88S
- 最高グレードの低燃費性能「AAA/c」を獲得したスタンダード低燃費タイヤ。低燃費性能Aのタイヤに対し、燃費が4.0%向上。
- 「AAA」達成のため専用ナノブレンドゴムを開発。低燃費性能、耐摩耗性能に貢献する複数のポリマーをブレンドしている。
- 低燃費性能の追求と、ウェット性能の確保に加え静粛性、高耐久性にも配慮した「ブルーアースAE-01」の構造・パターンを継承。
BluEarth AE-01F 185/65R15 88SYOKOHAMA
最安価格(税込):¥7,084
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/65R15 88S
2019年フリードGB5です。
すでに6万キロ近いです。
3シーズン履いたのでそろそろ純正タイヤ(エナセーブEC300)から交換しようと思っています。
どんなタイヤがおすすめですか。
【使いたい環境や用途】高速に月1回は往復600キロ走ります。大体一人か二人で乗ります。
【重視するポイント】いまより静かで乗り心地が良いと嬉しい。
【予算】工賃込みで50000円以内
【比較している製品型番やサービス】EC204、ルマン5
書込番号:24658945
13点
重視するポイントでLE MANS Vをお勧めします。
実際履いてますが静粛性は高く満足感は高いです。
3シーズンで6万キロと走行距離が多めなので、今の純正装着タイヤと同等の持ちを考慮すればエナセーブEC204です。
エコタイヤですが乗り心地は硬くはないです。
ダンロップのタイヤは比較的しなやかに出来てるのでどちらを選んでも間違いはないです。
書込番号:24658966 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みくのしっぽさん
何を重視するかでフリードに履かせるタイヤ銘柄が決まりそうです。
みくのしっぽさんは「いまより静かで乗り心地が良い」がご希望ですから、今回はコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。
候補の2銘柄ですが、エナセーブ EC204はスタンダートタイヤとなります。
これに対してLE MANS Vはエナセーブ EC204よりも格上のコンフォートタイヤです。
つまり、静粛性や乗り心地を重視されるなら、快適性能が比較的高いコンフォートタイヤのLE MANS Vが良いでしょう。
又、LE MANS Vはウエットグリップ性能bとウエット性能が良い点もお勧めポイントになります。
ただし、LE MANS Vはみくのしっぽさんの走行距離から、3年間持たない可能性もあります。
耐摩耗性重視ならエナセーブ EC204の方が良いでしょう。
以上のように両銘柄の選択のポイントは下記になりそうです。
・快適性能やウエット性能重視ならLE MANS V
・耐摩耗性重視ならエナセーブ EC204
最後に下記の価格コムでのLE MANS Vとエナセーブ EC204の比較表も参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930351_K0001025748&pd_ctg=7040
書込番号:24658990
2点
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
できれば3シーズンは履きたいのでエナセーブEC204になるでしょうか?
ほかにおすすめのメーカー、シリーズあれば教えてください。
書込番号:24658999
3点
>みくのしっぽさん
グッドイヤー EfficientGrip ECO EG01 185/65R15 88Sをお薦めします。私もティーダ18Gに履いていました。
または後継品種の EfficientGrip ECO EG02 185/65R15 88Hでも良いですが、こちらは値段が張ります。EC204と同じくスタンダードエコですが、EG02よりEG01のほうが値段が安い点が魅力です。
価格コムではEG02がEG01の1.5倍ですが、店舗販売ではそれほどではなく、
EG02 :39,000円 EG01 34,000円で結構安く入ります。
http://t-tc.com/12-16.htm
下の説明はEG02ですが、EG1もほぼ同じです。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/tire-efficiency-goodyear-e-grip-eco-eg02
書込番号:24659049
1点
>みくのしっぽさん
3シーズン履く体ならエナセーブEC204を推します。
乗り心地も悪くないです。
個人的には予算の都合もあるかと思いますが、高速を走る前提で月並みですがミシュランのプライマシー4をお勧めしたいです。
LE MANS Vの耐摩耗性、乗り心地、走行安定性等を向上させてるのがプライマシー4です。
私もホンダのミニバンに履かせてますが、履けばこのタイヤの良さが分かります。
書込番号:24659107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>【重視するポイント】いまより静かで乗り心地が良いと嬉しい。
EC204で現状より向上が望めます。
LE MANS Vにすればさらに向上します。
ただ、耐摩耗性は新車装着タイヤはかなり優秀ですので、EC204でもLE MANS Vでも同じような距離を使用することは難しいでしょう。
>どんなタイヤがおすすめですか。
他のメーカーで検討するなら、
YOKOHAMAはDUNLOPと比較して、全体的に摩耗は早めですので除外するとして、、、
PIRELLI Cinturato P6
GOODYEAR EfficientGrip ECO EG01 もしくは EG02
MICHELIN ENERGY SAVER 4(耐摩耗性はかなり優秀・乗り心地良好です。静かかどうかは微妙)
MICHELIN Primacy 4(予算ギリギリ?でもこれを履けば間違いは無いでしょう)
書込番号:24659116
2点
純声装着タイヤはそれなりに耐摩耗性に優れていると言う噂もあります。
一般的な走行において、5年目の車検まで何とかと言うことの様ですが、少し厳しいでしょうね。
みくのしっぽさんは、それなりに過走行気味のようですから、市販タイヤですと、もしかしたら2シーズンがやっとかも知れません。
その中でも、エナセーブはおすすめします。
最近のヨコハマはよくわからないですが、わたしの印象では、あまり耐摩耗性が良いという印象はありません(^^)
書込番号:24659123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/65R15 88S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/02 3:25:35 | |
| 11 | 2024/03/03 21:35:29 | |
| 10 | 2023/04/22 22:16:06 | |
| 6 | 2023/03/02 20:20:53 | |
| 9 | 2022/03/20 18:12:28 | |
| 9 | 2021/12/19 17:33:33 | |
| 6 | 2021/08/31 13:55:11 | |
| 6 | 2021/04/30 9:32:02 | |
| 18 | 2021/02/09 20:42:51 | |
| 6 | 2020/11/09 21:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







