『ヘッドホンアンプを買おうか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

UD-301-B [ブラック]

デュアルモノラル構成のD/Aコンバーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-301-B [ブラック]の価格比較
  • UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-301-B [ブラック]のレビュー
  • UD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-301-B [ブラック]のオークション

UD-301-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

  • UD-301-B [ブラック]の価格比較
  • UD-301-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-301-B [ブラック]のレビュー
  • UD-301-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-301-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-301-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-301-B [ブラック]のオークション

『ヘッドホンアンプを買おうか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-301-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-301-B [ブラック]を新規書き込みUD-301-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプを買おうか悩んでます。

2014/04/25 18:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-301-B [ブラック]

クチコミ投稿数:79件

このたびイヤホンのATH-IM03を購入しようと思ったのでヘッドホンアンプも買おうか悩んでいます。

今の環境は
プリメインアンプ:ONKYO A-9050
スピーカー:DIATONE DS-200ZA

ヘッドホンアンプの候補としてはUD-301、HP-A4、AI-301DAです。
AI-301DAだけプリメインアンプですがスピーカーも繋げられてヘッドホンにも拘ってるらしいので気になっています。他の候補やA-9050と比較してスピーカーとヘッドホンの音質はどんなでしょうか?
そもそもA-9050のヘッドホンは高音質でイヤホンには十分でしょうか?

詳しい方どうか僕にアドバイスお願いします。

書込番号:17448612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 21:58(1年以上前)

UD-301はLとRそれぞれが回路としてD/Aからヘッドホンアンプまで
別々の独立した構成になっていますがAI-301DAでは
アンプを内蔵した分LとRが一緒で一つの構成になっています。
つまり単純に言ってしまえばこの部分の回路の大きさは半分です。
UD-301がこのままプリアウトでアンプに繋げますから今の環境に追加するならベストのように思えます。
今の環境がどのような音出し環境か分かりませんがパソコンからFLACなど通常WAV品質から
ハイレゾ音源などを再生するなら良い選択かと思います。
またバスパワーで動作するこの手のオーディオインターフェースはオススメしません。
電源があまりに汚すぎます。
また家で使うならイヤホンよりA900のようなヘッドホンのほうが良いように思いますよ。

書込番号:17449176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 22:18(1年以上前)

修正です。
A-9050の説明書を読んでみるとプリを入れるような使い方はできないみたいですね・・。
この点よくわからないですがプリインが使えない場合は通常のRCAアンバランスで
接続することになりそうですね。

書込番号:17449262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/04/26 08:22(1年以上前)

kakaku@110さんありがとうございます。
メガネになってからヘッドホンは興味がなくなりましたがA900X、AD900X手頃でいいですね。
前にSE-300PCIEとA2000Xで聞いていましたがメガネと首が疲れるのでどちらも売ってしまいました。現在イヤホン類は持っていません。
A900X、AD900Xの値段が安いのですがIM03と比較すると音質的にランクダウンするのでは?と初心者ながらに思っております。

候補はUD-301、AI-301DAの二つに絞りました。予算はヘッドホンとヘッドホンアンプの二つで頑張って7万円です。
AI-301DAをもし購入したらA-9050は売ろうと思っています。
UD-301、AI-301DAで迷っているのでもう少し情報収集したいと思います。

書込番号:17450296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-301-B [ブラック]
TEAC

UD-301-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

UD-301-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング