『念のために注意を!』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]

  • Reference 01シリーズのプリメインアンプ「A-H01」にベストマッチする2.1chスピーカーシステム。
  • サブウーハー部にはHVT方式を採用しており、サテライトスピーカーには「A-H01」とサブウーハーにマッチするチューニングを施している。
  • コンパクトなサイズで、縦置きも可能なため、デスクトップに限らず本棚など設置場所の幅が広い。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:3台1組 タイプ:2.1 LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > TEAC > LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]

『念のために注意を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みLS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

念のために注意を!

2016/11/04 17:13(1年以上前)


スピーカー > TEAC > LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]

スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

余談かもしれませんが、当該製品はアンプ内蔵ではありません。
よって、2.1chの0.1の部分、すなわちサブウーファーを使用する場合はサブウーファーのアウトプット端子のあるアンプが必要となります。
一般的なプリメインアンプは殆どが対応して無いと思われるためご留意ください。
というのも安価なため知人が購入したものの使えずに私に相談が来ました(^^;
オーディオ初心者の方が同様の過ちを犯したらいけないと思い念のために注意喚起させて頂きます。
(知人は仕方なく私のあげた中華アンプで2ch再生してますが大人しくFOSTEXのPM0.3辺りにしておけば良かったと後悔してます)
尚、私が調べた限りでは2.1ch対応で再安価なのは台湾メーカーの以下の製品かと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00O0IMK2O/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A1B8F63HH1JEAW
参考になれば幸いです。

書込番号:20360736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/05 09:06(1年以上前)

えっマジすか? 以前自分も1万円ぐらいの頃、も少し安くなったらこれ買おうかなんて思っていたことありましたが まさか
パッシブタイプだったのとは知りませんでした。 
Lepai LP-838とかなら2500円程度と安かったんですが、最近は Lepai LP-168がヤフオクで新品でも2千円程度で入手でき
ますからトータル1万以内では済ませることもできそうです。

それと、FOSTEXのPM0.3 はミッドレンジユニット一発みたいなバランスの悪い音の出方なんで 買うならEdifier(エディファイア)
とかのが低域から音が出てくるのでお奨めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000843523_K0000843524_K0000346938_K0000717815&pd_ctg=0170&base=s&review=s_0_1_2_3_4&spec=101_1-3-4-5,102_2-1-3-8,103_3-1-2
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717815/SortID=20194757/#tab

書込番号:20362814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/05 11:19(1年以上前)

と思ったんですが、良く読んだら 
サブウーファーのアウトプット端子のあるアンプ = やっぱパワードタイプだったんですね。
となると ONKYO CR-555、TX-NA609 のようなコンポやHDオーディオコンピューターAPX-2のような製品に合わせてできた
ものなんでしょうか。http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/apx2/interface.htm

書込番号:20363185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/05 12:00(1年以上前)

HVT方式サブウーファー

アルミダイキャスト エンクロージャー

TS-WH500A

それとこのサブウーファー ホーム用では珍しい「HVT方式」を採用なんですよね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/hvt/

書込番号:20363311

ナイスクチコミ!3


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2016/11/05 12:06(1年以上前)

>HD_Meisterさん
どもです!
説明不十分で失礼しました。
ご指摘の通りスピーカーはパッシブですが、サブウーファー部はパワードなのでアウト端子のあるアンプが必要との意で記入したつもりでした^^;
元来、同TEACのAHー01(サブウーファーOUT有)と組み合わせたデスクトップオーディオ構成というのが謳い文句だったようですが、既に該当アンプは販売終了となっておりますのでこのSPも値崩れしたと思われます。
何せ環境さえ許すなら定評あるTEACフルレンジがウーファー込みでこの価格なのでニアフィールド用として悪くないかもですね♪

書込番号:20363327

ナイスクチコミ!3


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2016/11/05 12:14(1年以上前)

>HD_Meisterさん
なるほど!
確かに車両用のサブウーファーよろしく平べったい形状ですね(^^)
全く興味なかったですがちょっと聴いてみたくなってきました笑

ちなみにTEACのアンプは
✕→AH-01
◯→A-H01でした^^;

書込番号:20363350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/05 12:27(1年以上前)

そうだったんですね。知りませんでした。 A-H01は中古でも1万4千円ぐらいで取引されてますから こちらが安くても
合計2万円以上はかかりますね。 ED-M1360は5千円もしないですがFOSTEXのPM0.3よりは確実に上の結構満足できる
音質がします。 ただ LS-WH01は気になる製品ですよね。ディスクトップ使用だとオーディオ用のウーファー13cmとかの
2Wayだと近過ぎて使えませんから この程度のサイズがニアフィールドでは最適なので ・・

書込番号:20363380

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2016/11/05 17:20(1年以上前)

>HD_Meisterさん
なるほど、確かにEDーM1360は大変コスパ高いですね!
ミニケーブル挿すだけという手軽さも素晴らしいです♪
後はデスクトップオーディオにどこまで拘ってお金を掛けるかで選択肢を絞れば良い音楽ライフを送れるのではないでしょうか。
LS-WH01だと、DACやアンプ(限られますが)を選ぶ楽しさ(反面煩わしさ)も出てくるのでそう言うのが好きな方には良い選択肢となりそうです。
後はちゃんとしたオーディオメーカーという安心感はありそうですが、やはりアンプの選択肢が限られるので万人向けで無いのは否めませんね^^;
それにしても、また物欲病が湧いてきそうです…笑

書込番号:20364069

ナイスクチコミ!0


スレ主 HMK2さん
クチコミ投稿数:155件 Photohito 

2016/11/22 20:11(1年以上前)

A-H01

MUSE MINI USB DAC

その後の顛末をご報告…

結局、私が持っているFOSTEX PM-0.3と本機を交換してあげる事となりました。
そうなると、せっかく手元に来たので持っているポテンシャルを発揮させてみたくなるのが人の常…
迷う事無くA-H01の中古をポチってしまいました(^^;

さて、肝心の音ですが(接続は動画タイトル参照)PM-0.3と比較すると一皮むけて更に塊感のある印象。
当然ながらフルレンジなので定位は抜群。
かなり個人的な好みもありますが、PM-0.3より表現力は格上だと直ぐに感じました。

一番違いを体感した部分は、音量を上げた時にPM-0.3では煩く不快に感じてたのが本機では無かったのが非常に印象的でした。

当然ながらAMPやDACの性能差もあると思いますが、参考になればと思い顛末報告含め投稿させて頂きます。

尚、動画はiPhoneでの撮影のため非常に分かり辛いと思いますのでご了承くださいませ。

余談ですが…
写真のMUSEのミニDAC、某フリマアプリで超激安で購入したのですがシャレのつもりでメインの下記構成のDACと入れ替えて視聴してみましたが普通に良い音で鳴りました…

参考までにメイン構成

DAC→ARCAM rDAC
AMP→TEAC AX-501
SP→KEF XQ-ONE

ARCAMのDACも発売より時間が経過しておりますので何とも言えませんが、5千円のDACと10万のDACで正味の所どれ位の違いがあるのか気になるところです。

書込番号:20417773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]
TEAC

LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

LS-WH01 [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング