『D3400に使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D3400に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

D3400に使えますか?

2019/10/14 04:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 bluesky55さん
クチコミ投稿数:2件

ニコンD3400を使ってます
このレンズの購入を考えてますが対応してますか?
よろしくお願いします

書込番号:22986545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/14 05:13(1年以上前)

bluesky55さん

シグマのサイトにあるデジタル一眼カメラ対応表で確認すると
D3400は使えるようです。

書込番号:22986552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/10/14 06:02(1年以上前)

今のところ使える。と言うのが正確かな?

と言うのも、サードパーティー製は、ボディーのファームウェアが変更になったタイミング等で正常に作動しなくなる事例が過去にちらほら。
その度に、レンズメーカーが緊急対応を繰り返すんですけどね。

書込番号:22986571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/14 06:09(1年以上前)

使えます。
ただ、ボディ側の各種補正で
使えない場合も出てくるかも。

書込番号:22986575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/14 07:25(1年以上前)

bluesky55さん こんにちは

今販売しているレンズですので大丈夫だと思いますし 問題があれば シグマの方で対応してくれると思います。

書込番号:22986642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/14 09:32(1年以上前)

>bluesky55さん

 私は、18-300Cをキヤノンで使ってますが、この種のレンズは、旅行やお散歩などでレンズを交換する時間がない時に便利です。

 まる・えつ 2さんがご指摘のサイトは、以下のページだと思いますが、確かに作動確認されています。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/

 できれば、USBドックを購入しておくと、ファームアップやレンズの微調整が出来て便利だと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/usb-dock/#usb-dock

書込番号:22986817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/14 11:51(1年以上前)

使えると思います。
現行レンズなので不具合があればファームアップ対応すると思います。

操作ですがシグマだとズームリングの回転がニコンと逆ですね。


以前17-70oCはD5300で不具合がありましたが、ファームアップ対応しました。
自分が購入したときは対応済みだったので「D5300対応済み」のシールが貼られていました。

書込番号:22987045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluesky55さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/16 01:28(1年以上前)

>with Photoさん
>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
>でぶねこ☆さん
>まる・えつ 2さん
色々詳しいアドバイスをいただきありがとうございました
今までダブルズームキットで撮ってたのですが
交換時にほこりなどが入ったりとわずらわしいので一本のレンズで
ということで色々検討した結果、このシグマのレンズにたどりつきました
レンズのファームアップのこともズームリングも逆方向だということも
恥ずかしながら全く知りませんでした
これからはみなさんのアドバイスをひとつひとつ勉強していこうと思ってます

書込番号:22990275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング