『警報音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『警報音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

警報音について

2021/09/19 13:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日中古で2019年式のハイウェイスターGターボを購入したのですが駐車場時などぶつかりそうな時、警報音が鳴らないのですがこの車種にはそういった機能は付いて無いのでしょうか?

書込番号:24350881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/09/19 14:05(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん

ハンドルの中央部のパッドを押すとなると思います。
重いですよ。

計器盤・スイッチ 4-29ページ(105ページ)
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/DAYZROOX/1806/manual_t00um6a85a.pdf

書込番号:24350892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/09/19 14:10(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん

追加ですが、押してもならないときはヒューズが切れているかもしれません。
取説の「もしものときの処置 11-39」(279ページ)のF21のホーンヒューズを確認してみてください。
もしできなければディーラーへ。

書込番号:24350899

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2021/09/19 14:17(1年以上前)

>警報音が鳴らないのですがこの車種にはそういった機能は付いて無いのでしょうか?

インテリジェントエマージェンシーブレーキは全車標準装備です。

ただし、車速が10km/h以下では作動しません。

書込番号:24350907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/09/19 14:25(1年以上前)

ゆらゆら帝国☆さん

2019年式のデイズ ルークスなら下記のインテリジェント エマージェンシーブレーキや踏み間違い衝突防止アシストが標準装備されています。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1124213.html

ここで踏み間違い衝突防止アシストは壁などの障害物がある時に作動するとデイズ ルークスの車両取扱説明書の5-58頁に記載されています。

これは壁などの障害物に対して、車速0km/h〜約15km/hの範囲で作動し、作動すれば断続的にピピピピピという警告音が鳴るとの事です。

以上の事から駐車場内で壁等にぶつかりそうになった時にはブザーが鳴っても良さそうですね。

書込番号:24350915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/09/19 14:34(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん

ごめんなさい。ホーンでなく、コーナーセンサーの警報音でしょうか?
コーナー・バックセンサーは付いているかどうかは前後のバンパーを見ればボタン上のソナーが付いているのでは?

書込番号:24350925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/19 16:21(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん

そういうことは販売店に訊ねましょう。
どこで購入されたか知りませんが、どこで購入されたにしても日産の販売店で訊ねれば教えてくれるとは思います。たぶん

書込番号:24351091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:397件

2021/09/19 16:28(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん
障害物に近づくと音と表示で知らせるフロント&バックソナーだと思いますが、デイズルークス(2014年モデルチェンジ)にはついてないようですね
2019年からのデイズや2020年のルークスには標準装備されているようです。

書込番号:24351103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:716件

2021/09/19 16:30(1年以上前)

>ゆらゆら帝国☆さん
>駐車場時などぶつかりそうな時、警報音が鳴らないのですがこの車種にはそういった機能は付いて無いのでしょうか?

システムがオフなっていませんか?確認をしてみてください。

書込番号:24351109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2021/09/19 17:25(1年以上前)

>駐車場時などぶつかりそうな時、

バック駐車する時にの車?

しかし、“など”も気になりますので、疑問が生じた状況を記載された方が良いと思います。

書込番号:24351222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜189万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング