『HPデスクトップのHDD交換』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:290MB/s ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のオークション

ASP600S3-256GM-C [7mm]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日

  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の価格比較
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のスペック・仕様
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のレビュー
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のクチコミ
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]の画像・動画
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のピックアップリスト
  • ASP600S3-256GM-C [7mm]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]

『HPデスクトップのHDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP600S3-256GM-C [7mm]」のクチコミ掲示板に
ASP600S3-256GM-C [7mm]を新規書き込みASP600S3-256GM-C [7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HPデスクトップのHDD交換

2015/02/22 19:19(1年以上前)


SSD > ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]

クチコミ投稿数:577件

本製品にHPデスクトップパソコン p6320jpからEaseUS Todo Backup 8.0にてクローンを作成し換装しましたが、何度やっても起動出来ません。ファクトリーイメージもコピーしてみましたがダメでした。
何か良い方法はありませんか?

書込番号:18507009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/22 19:36(1年以上前)

クローンがうまくできてるなら、本体のBIOS設定などでBOOT関連が狂ってるかもしれないですね。

書込番号:18507081

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/02/22 19:37(1年以上前)

クローンソフトをEaseUS Todo Backup 8.0から別のソフトへ変えてはどうでしょうか。
例えば、AOMEI Backupper。

書込番号:18507087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2015/02/22 20:50(1年以上前)

おふた方早速ありがとうございます(^^)

BOOT関連が狂っている→プライマリーパーテションをアクティブにするとか関係あるでしょうか?

別のソフトへ変えてみては・・・→嫁の両親のパソコンなので今すぐには出来ないのですが、来週末にもう一度チャレンジしてみます!

書込番号:18507449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/22 21:15(1年以上前)

天然アップルさん こんばんわ

Windowsがインストールされているパーティションのように、起動ドライブとしてはたらかなければならないパーティションは、「アクティブ」に設定する必要があります。
アクティブなプライマリパーティションが存在しないハードディスクからは、たとえWindowsがインストールされていたとしても、起動できませんけど?
BIOSがハードディスクを読みにいった時、一番初めに読み込まれるパーティションが、アクティブなプライマリパーティションです。

書込番号:18507575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2015/02/22 21:25(1年以上前)

BIOSがハードディスクを読みにいった時、一番初めに読み込まれるパーティションが・・・ → コメントありがとうございます! たったいま両親にテレビ電話でSSDのプライマリーパーテションをアクティブ化してBOOTしてもらいましたが、やはりBOOTMNG is Misingのエラーが出て起動出来ませんでした(~_~;)
あぁなんでだろう。。。

書込番号:18507637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/02/23 09:39(1年以上前)

クローンはうまく行かないことはよくあります。悩むことなく、再試行するか、別なクローンソフトを使ってみましょう。なお、再試行するとき、フォーマットする必要はありません。クローンではどうせ全部のパーティションを削除してから始めますから、無意味です。クローンソフトはアクティブの状態もコピーしますので、気にする必要はありません。

参考までに、フリーのクローンソフトのリストです。一年前のものですが、最新のバージョンに辿り着くと思います。EaseUS Disk Copyの成績が一番良いので、一番先に挙げてありますが、このソフトは終了後シャットダウンを選択してもリブートに入ってしまうので、電源ボタンを長押しして、リブートに入らないようにしましょう。私は購入したAcronis True Image Homeを使っていますが、クローンに失敗することが時々あります。その時はEaseUS Disk Copyでやります。

フリーのクローンソフト、2014、Win7編
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981

書込番号:18509137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2015/02/23 16:17(1年以上前)

mook mookさん
詳細な説明とリンクありがとうございます。
再度チャレンジしてみます。
いままでノートPC2台をHDD換装して、
全てうまくいっていたので
今回の失敗でくじけかけましたが
頑張ってみます!

書込番号:18510003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2015/02/26 20:07(1年以上前)

レスして頂いた皆様

アドバイス頂いた方法をいろいろ試しましたがやはり起動しませんでした。

最後に諦め半分で
リカバリーディスクより
クリーンインストールしたら
なんとか起動できました。

色々ありがとうございました。

書込番号:18521244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/02/26 20:32(1年以上前)

天然アップルさん、良かったですね。

最初の投稿のとき「ファクトリーイメージもコピーしてみました」と書かれていますが、これはリカバリーディスクからのリカバリーのことですよね? ということは、以前はダメだったが、今度、試行してみたらうまくいった、ということですね。

参考までに、「いろいろ試しました」は何をされたのか、特にEaseUS Disk Copyがうまく行かなかったのか、教えてください。EaseUS Disk Copyは殆ど失敗したことがないので、失敗例は貴重です。よろしくお願いします。

書込番号:18521327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2015/02/27 05:59(1年以上前)

mook mookさん
ありがとうございます。

ファクトリーイメージのコピーとは
Cドライブとは別にDドライブとして
生成されているリカバリー領域も
ついでにコピーしたということです。

EaseUS Disk Copy でもクローンは
成功しましたが、換装してからの起動が
エラーが出てできませんでした。

以上ご報告です。

書込番号:18522634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/02/27 12:51(1年以上前)

天然アップルさん、返答ありがとうございました。

肝心なことを聞き忘れていました。元のHDDの容量と使用量を教えておいてください。よろしくお願いします。

書込番号:18523500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件

2015/02/27 14:29(1年以上前)

mook mookさん
元HDDは250GBで残りが15GBくらい
だったと思います。

書込番号:18523720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/02/27 14:35(1年以上前)

天然アップルさん、ありがとうございました。

EaseUS Disk Copyもうまく行かないことがあるようで(多分2例目、自分で一回あった気がするので)、お役に立てませんでした。

書込番号:18523736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2015/02/27 14:45(1年以上前)

mook mookさん
こちらこそ色々ありがとうございました。
最後までおつきあい頂き感謝しております。

今後はクローンがダメな場合は
素直にリカバリーしてみます。

また機会ありましたら、
よろしくお願いします(^^)

書込番号:18523755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフマップで税込\10,584 3 2015/05/19 14:38:58
SSDの起動 13 2015/04/14 9:55:40
サイズに注意 3 2015/03/31 7:53:57
SSDに換装後 3 2015/03/15 14:43:10
Mac miniで使えますか? 2 2015/03/18 19:06:07
保証期間 3 2015/02/28 14:22:52
HPデスクトップのHDD交換 14 2015/02/27 14:45:36
速いですか 2 2015/02/14 21:10:16
PC買い替えを踏みとどまって大正解! 1 2015/01/28 6:57:28
古いノートPCで効果ありますか? 8 2014/09/30 21:36:58

「ADATA > ASP600S3-256GM-C [7mm]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP600S3-256GM-C [7mm]
ADATA

ASP600S3-256GM-C [7mm]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月19日

ASP600S3-256GM-C [7mm]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング