『モデルSを購入して10か月が経過しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルSを購入して10か月が経過しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルS 2014年モデル 1020件 新規書き込み 新規書き込み
モデルS(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルSを新規書き込みモデルSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

モデルSを購入して10か月が経過しました

2017/06/06 22:33(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS

クチコミ投稿数:4件

昨年の夏にfaceリフトされたテスラモデルSを購入して、早10か月。走行距離は22,000kmを超えました。

100%電気自動車そして、アメ車ということもあり正直不安でしたが見事に良い意味で裏切ってくれました。
因みに私は大阪の経営者ですので、会社で購入しました。(個人ではちょっと無理です)

【充電について】
まず、多くの方が心配される充電について私の基本的な使い方を説明させていただきます。

日常は自宅充電なので、朝には満充電です。アメリカでは自宅で充電できない方は充電中に車内で本を読んだり仕事をしたりして時間を有効活用しているそうですが、慣れるまでは不便そうですね。

旅行時は高速のSAで休憩中に充電をします。大体、食事をとりながら充電をします。
1回で30分ほどかかりますが、食事をとるとちょうどの時間です。
田舎道では、道の駅で大体急速充電設備がありますので、そこを利用します。
また、スマホのアプリで充電施設が検索できるのでこういったツールもだいぶ充実してきたと思います。

【走行性能】
ガソリン車とは構造が異なるのか、アクセルを踏んでからのタイムラグが全くなく加速をし、アクセルを戻すと回生ブレーキがかかるので、ほとんどブレーキを踏むことがありません。これになれると非常に楽しく楽です。
加速性能が、よく取り上げられますが、もちろん、全開加速は日常ですることはありません。ただ、絶対的なパワーがあるのは、一言でいうとストレスが皆無です。

【居住性】
オプションで、チャイルドシートを付けました。これが面白くて、後ろのトランクから必要な時だけだすと、あら不思議、7人乗りになります。さらに、バンパーが2本入っているそうで、おかまを掘られても、屈強な構造に守られるので安心です。
大人5人プラス小学生程度の子供2名なら余裕です。

【ナビについて】
私は道が覚えられない人なのでよく利用するのですが、これは正直75点ですね。テスラで唯一の不満です。
音声は正確に聞き取ってgoogleの音声操作のように検索出来て便利なのですが、なぜか近い距離をナビしてもらうと、最短距離で案内されるので、非常に道が狭いところ(人しか通れない)に案内されたりします。よって、スマホナビと併用しています。
これは改善を要望します。悪い意味でアメ車の適当さがでています。

【自動運転について】
購入して、約10か月の間に随分とバージョンアップされて改善されました。現状でも高速道路は8割は自動運転を使っています。非常に楽です。私のテスラは前と後ろにカメラが1つ、あとはセンサーが周囲についているタイプですが、現在製造されているテスラは確かカメラが全部で8台、超音波センサーは12台?ついているので、より自動運転が進むと思います。3年後の乗り換えが楽しみです。

【今後について】
実は妻用にモデル3を予約してしまいました。妻には内緒ですが、、、
一度、テスラに乗ると、もうガソリン車には乗りたくありません。
乗るとすればフェラーリかポルシェは興味ありますが、あくまでも遊びようですね。

【最後に】
読まれると誰のことかわかってしまいますが、今でもテスラの悪口を時々、投稿されている暇爺さんは自分が手放したことを何となく、納得させようとしているのではと思います。
もしくは、時代の流れについていけなかった、ちょっとした工夫をせずに、とにかく快適性だけを求められる方ですね。

勿論、テスラは私にとっては快適ですが。

いずれにせよ、偏見ではなく、ただしい知識を身に着けるためにも一度試乗されることをお勧めします。

ネット上は、本当のことも嘘偽りも多くあるようにおもいます。特に本当にこの人、乗ったことあるの?というコメントもありますので。








書込番号:20947192

ナイスクチコミ!30


返信する
p100dさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/22 06:37(1年以上前)

レビュー参考になりました。
ありがとうございます。
一点質問ですが、添付画像にあるように走行中に前を走る車の形(バイクやトラック等)は認識しますか?

何度か試乗した時は前にトラックやバイクがいても普通の乗用車の画像しか出てこなかった気がします。
もし良かったら教えて下さい。

書込番号:20986156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/06/22 08:06(1年以上前)

P100Dさん

はい。きちんと、トラックやバイクの画像も現れます。
バイクは2台いても2台表示されます。バイク3台以上の表示はどうだったかあまり覚えていません。
ただ、バイクの認識は以前よりは改善されましたが、若干あまいような気もします。
トラックは、軽トラ(荷台が背の高い)でも大型トラックと認識されてしまうようです。

試乗は現在は難しいかもしれませんが、私の場合1時間以上乗せてもらうことができました。
何度も試乗していろんな確認をしてください。

書込番号:20986263

ナイスクチコミ!4


p100dさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/23 05:28(1年以上前)

情報ありがとうございます
参考になりました!

書込番号:20988643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS
テスラ

モデルS

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング