『カワセミU』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

標準

カワセミU

2014/12/29 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件
当機種
当機種
当機種
当機種

今月初めくらいから、カワセミが姿を見せ始めました。

ダイブはなかなか撮れませんが。美しい鳥ですね。

書込番号:18318262

ナイスクチコミ!9


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/12/30 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports 手持ち、トリミング

>ダイブはなかなか撮れませんが

 いつもタイミングが遅れ、
 飛び出しになってしまいます(-_-;)

手持ちでの撮影です。

1〜3枚目・・・・AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

4枚目・・・・・・シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
        手持ち、トリミング

書込番号:18318456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/30 10:29(1年以上前)

別機種

Dfですが

バッチシ撮れてますね。10月に鶴見緑地にコスモスを撮影に行ったら、コスモスは殆ど終わっていて
とちゅうでカワセミがいるのを見つけ、Dfに18-35のレンズですが、竹槍精神で撮影しました。

書込番号:18319352

ナイスクチコミ!8


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2014/12/30 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1641091 さん こんばんは。

ゴーヨンを手持ちなんて考えられません。三脚にセットするだけで精一杯です。

フットワークがないので、待ち受けて撮るだけです。次期発売のゴーヨンは、FLレンズで3Kg前後になるのでしょうね。買えませんけど。

じじかめ さん こんばんは。

鶴見緑地は、花博の時に行ったきり、行ったことがないです。

カワセミのスポットとしては、服部緑地。万博公園。大阪城。大泉緑地などありますが、遠くて、なかなかアップが撮れません。かといって近くに来ると、ファインダーから外しちゃいます。難しいですね。野鳥は。

書込番号:18320833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 02:54(1年以上前)

当機種

sunachi様今晩は自分も在庫から駄作ですけど1枚貼りつけます。

書込番号:18321811

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/01 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コバ7000 さん 皆々様 あけましておめでとうございます。

今年の初鳥撮りです。

ピントが甘いです。水しぶきにピントを取られているのでしょうか?

書込番号:18326212

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2015/01/02 12:58(1年以上前)

[ 謹賀新年」
新春にふさわしく、初撮りにして勢いある作品をありがとうございます。
それにしても、お近くに良い撮影ポイントをお持ちでいいですね。
こちらでは、なかなか・・・。

>>ピントが甘いです。水しぶきにピントを取られているのでしょうか?<<
私のモニターでは、いつもより露出がオーバー目に見えるのですが、そういったことが
影響していませんか?
どうして、それだけ絞れるんなら、もっと早いシャッターが切れなかったのかなーって。(^-^;

あっ、はなからごめんなさいね・・・。
何しろ勉強中の身にして、つい余計なことを・・・。 (汗

 


書込番号:18328866

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/02 15:01(1年以上前)

当機種
当機種

渚の丘 さん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いお願いたします。

絞をf10にしたのは、単純に深度が深くなる。って考えたのですが、逆効果だったのでしょうか。

私の反応が鈍いので、カワセミに合わせて追いかけることができません。オートフォーカスで置きピンにして、シャッターを切ったのですが、フォーカスが迷ったようです。

露出もオートで撮ったのですが、ややオーバー気味です。WBもオートです。少し考えたほうが良いでしょうか。

書込番号:18329202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D4S ボディの満足度5

2015/01/02 16:31(1年以上前)

sunachiさん
どうもはじめまして!
あけましておめでとうございます。m(__)m
自身はカワセミはこちらでは何回か見ているのですが、今まで生で見た事ありません。(^_^;)
>カワセミのスポットとしては、服部緑地。万博公園。大阪城。大泉緑地などありますが
そうですか〜^^;自分も大阪なので大阪城とか万博公園などは気軽に行けそうです。(^_^;)

情報ありがとうございます。m(__)m

書込番号:18329393

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/03 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

正月はカワセミ三昧でした。

全てフレーム外。

書込番号:18332885

ナイスクチコミ!3


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2015/01/03 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング有り

トリミング有り

トリミング有り

TC14EV使用、等倍切出し

こんばんは、sunachiさん

皆さんに刺激されて、久しぶりにカワセミを撮影に出かけました。なかなか皆さんの様に
飛びものが撮影できませんでした。小さな小川で水面が見えるとこまで覗き込むと、殆ど
逃げられてしまいます(>_<)
また、奥行きも無く背景の処理がうまく出来ない為、ちょっと背景のうるさい写真ばかりに、
なってしまいましたが、サンプルUPします。

書込番号:18333712

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/03 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RED MAX さん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ごめんなさい。ちょっと浮気してきました。

全てトリミングしています。

書込番号:18333761

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2015/01/03 23:55(1年以上前)

「スレ主様」
3日ご投稿、いずれも3番目が、とりわけ良いでーす! (^-^;
やはり、速いシャッターは効果的なようですね。

スレ主様は、相変わらずの勉強家で感服!
今年は私も、仕事でも見習おうーっ!・・・って。 (^-^;

書込番号:18333908

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/04 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

AF-S 500mm f/4G ED VR、手持ち、トリミング

sunachiさん、
  みなさん、・・・・

明けましておめでとうございます。

>ゴーヨンを手持ちなんて考えられません

 三脚座に、アルカのプレートを装着して、
 持つ部分を長くしてます。
 プレートで長くなった分、
 重心位置が取りやすく、
 長時間でなければ、手持ち可能となりました。

 釣りでは、足場の悪い岩場で、
 片手に魚のヒットした竿、
 もう一方にはタモを伸ばしてと
 いう状態に比べれば、楽ではあります。
 ただし、指にはタコができますね。

今日の飛翔中の一部です。
カワセミがいなくなると、
小鳥で浮気してます。

背景がコロコロ変わり、
止まっていたり飛んだりと、
露出補正やSS設定に気を使いますね。
常に、F値、SS、ISOのせめぎ合いです。
Mモード、ISOオートで、
SSやF値を変えて撮っています。
現像処理すれば良いのでしょうけど、
ものぐさなので、全てJpeg処理です。

書込番号:18334008

ナイスクチコミ!5


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2015/01/06 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D4S+サンニッパでトリミング

D4S+サンニッパでトリミング

D4S+サンニッパでトリミング

D4S+サンニッパでトリミング

こんにちわ、昨日鳥(撮り)始め行ってきました!

やはりゴーヨンいいですね・・・。
サンニッパ程度では短すぎます・・・。

書込番号:18343275

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/01/17 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別マウントで申し訳ありません^^;

必要となるレンズの焦点距離は、フィールドにより異なります

近くで撮れる個体が見つかると、400mmでも十分狙えます

設定は、確認しながら小まめに変えます

スレ主さん、こんにちは!


作例を拝見させていただきましたが、気になることがいくつかあるので、コメントさせていただきます。


まず、ニコンのゴーヨンをせっかくお持ちですので、絞らず出来るだけ開放でお撮りになるのをお薦めします。翡翠を撮影する場合、翡翠との距離は10m以上あるはずですので、絞っても絞らなくても翡翠自体を撮影するのには十分な被写界深度があります。これはF2.8でも同様で、絞り具合で変わるのは、背景のボケ方になります。

また、露出補正は、必ずしもマイナス補正とは限りません。D4sは高感度に強いカメラですので、マイナス補正してISOを稼ぐ必要もないはずです。その時の、フィルード、特に水面の光度によって、暗い場合は、プラス補正しないと、翡翠自体が黒くつぶれてしまうこともあります。


D4にゴーヨンを着けたものを借りて、少し撮ってみたことがあるのですが、このレンズ、わずかですが遅れて追随しますので、AF-ONを小まめに何度も押して、レンズにきっかけを与えて上げると、良いかもしれません。現行のニコン純正のレンズだと、やはり新しいヨンニッパが良さそうです。

書込番号:18380106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2015/01/17 22:27(1年以上前)

別機種
当機種

参考に D810+428+1.4

参考に D4s+64

撮影楽しまれてますね♪

チョット気になったので。↑でattyan☆ さんも書かれてますが、絞りすぎとSS上げすぎでISO感度が上がりすぎていますね。いくら高感度がよくなったとはいえISO 10000は上げすぎでしょ(^^;

あと、もう一つは
>オートフォーカスで置きピンにして、シャッターを切ったのですが、フォーカスが迷ったようです。
置きピンにするなら、半押しAFはカットしないとその度にAFするので置きピンの意味がなくなります。

撮影を楽しまれてください。ではでは〜

書込番号:18380503

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/17 23:32(1年以上前)

attyan☆ さん ナニワのwarlock さん、こんばんは。YuTA_ さん 渚の丘 さん 1641091 さん、こんばんは。お返事が遅れました。

三枚目。三日坊主。散々。カワセミだけは、追い続けております。

>ゴーヨンを手持ちなんて考えられません
最近5Kgのダンベルで腕力を鍛えております。なにせ、70-200mmF2.8でさえ、手持ちが苦しいのです。

素晴らしい瞬間の写真ですね。D4s+ゴーヨンの面目躍如ですね。

>サンニッパ程度では短すぎます・・・。
ゴーヨンの前はサンニッパを使っていましたが。サンニッパに2倍テレコンを使っていた時の方が、もうちょっとましな写真だったように思えてなりません。
いや、やはり腕かな?

>絞っても絞らなくても翡翠自体を撮影するのには十分な被写界深度があります。
止まり木にピントを合わせると、カワセミは若干ピンボケになります。

>このレンズ、わずかですが遅れて追随しますので、
背面のAF-ONを押しながらシャッター押すことができないのです。指が短くて届きません。
その後、2回ほどフォバーリングを撮るチャンスがあったのですが、すべて背景にピントを取られて、全滅しました。
1枚目にピントを合わせなきゃいけないのに、カワセミが動いた瞬間にシャッター切っているので、一旦ピント外すと、修正が効かないです。

>いくら高感度がよくなったとはいえISO 10000は上げすぎでしょ(^^;
そおですか。シャッタースピードを1/2000位切りたいので、やはり絞はF5.6でしょうか。

皆さんの、シャープな写真を見て、そんな写真が撮りたくて試行錯誤の毎日です。

書込番号:18380778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2015/01/18 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リサイズ

リサイズ

スレ主さん    こんばんは(*^_^*)

”サンニッパ+2倍テレコンの方が画質が良かった”

お写真を拝見していますがiso10000はノートリの場合はなんとかOKかもしれませんが
トリミングすると、やはり無理です。
鳥撮りの場合は、ほとんどトリミング前提となりますのでisoは2000〜3000が限度です。

私の憧れのゴーヨンはこんなもんではありません!
絞りは解放〜5.6でしょうね! SSは1/1000〜1/2000でも
isoは2000以内に収まると思いますよ。

それからカメラとレンズをピント調整に出しましょう
サンニッパ+2テレに負けるハズが無い!

私のサンヨン+1.7テレコンの方が画質いいじゃないですか・・・

   ごめんなさいネ
      偉そうに書いて・・!(^^)!


書込番号:18381141

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/01/18 02:11(1年以上前)

三国志大好き さん こんばんは。ありがとうございます。

そおですか。ISO2000〜3000ですか。カワセミのいるポイントが、結構木陰なので、S.S.を1/2000位切りたくて、ISO10000にしたのですが、やり過ぎですか。

ピント調整も出した方が良いですか。梅田のサービスに持って行くことは可能なので、出してみたいと思ってます。

ISOや、S.S.、絞、WB等いろいろ試してみて、ベストなコンディションで撮らなければ、良い作品もできませんよね。

まだまだ、浅いですね。もうちょっと、工夫をして挑戦したいと思ってます。

書込番号:18381176

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/19 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500/4+1.4X トリミング

500/4+1.4X トリミング

500/4+1.4X トリミング

500/4、トリミング、手持ち

昨日は、手持ちでなく、
ジンバル使用で、撮ってみました。
光の具合で、白飛びしたり、
なかなか思うようにはいきませんね。

1枚目・・・ゴーヨンにテレコン1.4X
      等倍近くまで、トリミング

2枚目・・・ゴーヨンにテレコン1.4X
      トリミング

3枚目・・・これぐらい大きくて、
      あまり移動しないなら良いのですが・・・・

4枚目・・・正月、カワセミからのお年玉、
      大きなペレットを吐き出しました。
      ゴーヨン、手持ち、トリミング
     

書込番号:18386467

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング