『D4sとD810の違い』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信39

お気に入りに追加

標準

D4sとD810の違い

2015/07/12 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 JJ純さん
クチコミ投稿数:1件

今、D810を使っていますが、D4sの購入を検討しています。
メーカーの性能表を見てもそんなに大きな違いはない気がしますが、どういうところが違うかご伝授ください。
画素数は810の方が良いみたいですし・・・。
あと、D4とD4sの違いについてもわかる方、教えていただければ嬉しいです。
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18959162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/12 13:43(1年以上前)

むしろあなたはなぜ購入を検討しようと思ったのかのほうが気になります。

人に聞かないと違いがわからないなら購入しなくていいのでは?
雑誌や他人の評価が気になると言うことでしょうか?


自分でわからない違いは使ってみてもわからないと思いますよ。まずはご自分で徹底的に調べてみては?

書込番号:18959175

ナイスクチコミ!52


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/12 13:43(1年以上前)

別に荒らしではありませんが、
違いが解らなければ買うだけ無駄です。
D4sの代わりにレンズに投資するのが最良では?

書込番号:18959178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:19812件Goodアンサー獲得:1240件

2015/07/12 13:55(1年以上前)

JJ純さん

D4Sは、フィルム機のF一桁機(F6/F5)がデジタルに対応した感じのプロ機かと。
D810は、フィルム機で言うF100とかのサブ機レベルかと。

書込番号:18959203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/12 13:56(1年以上前)

>メーカーの性能表を見てもそんなに大きな違いはない気がしますが、どういうところが違うかご伝授ください。

の状況で何故にD4sの購入を検討しているのか私も知りたい。
何せ私達は貴方の状況が全く分からないから・・・・




書込番号:18959208

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/12 13:58(1年以上前)

JJ純さん、こんにちは

物欲でD4sに買い換えるなら良いと思います。

違いがわからないのに買い換えないといけないのかわかりません。

810に何か不満があるのでしょうか?

私は750を使っていますが、810やD4sに買い換える気はありません。

(お金も無いですが、有っても買い換えないと思います)

書込番号:18959214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/12 14:18(1年以上前)

D4sとD800E使ってます。

D4sは、暗いところに強い。かなり違います。
D4sは大きい、重い。手が小さい人は、ボタンに手が届かず、使いにくいと思います。
ボタンの数とか種類は少々違いますが、機能はほぼ同じです。
D4sは、最初からグリップが付いている。D810にグリップを付けるとかなり高価です。(電池ひとつも追加するとプラス9万円)
D4sのほうが電池はもつと思います。電池はかなり大きいです。
画質はD800Eのほうが良好な印象です。ただし、三脚使用が前提でしょう。A0印刷くらいなら、差がでないかも・・・。
D4sの連写時の安定性は抜群です。私は、SSで撮影してみて、連写時の安定性に驚き、購入に至りました。

私は、D800EをD810に買い換えるつもりだったのですが、SSでいろいろ試してみて、D4sを購入するに至り
ました。

少なくとも値段だけのことはあると思います。

いいカメラだと思います。

ただ、レンズも良くないと生きないと思います。70-200mm F2.8, 300mmF4あたりをお持ちでないなら、
レンズのほうに投資したほうがいいと思います。



書込番号:18959260

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2015/07/12 14:34(1年以上前)

不思議なスレですね
違いが分からないのになぜ購入するのですか?
目的はなんですか?


このくらいは調べましたよね

http://www.nikon-image.com/products/compare/?c=/slr/lineup

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670648_K0000626624_K0000328868

スペック的にこれでも分からないのであればお手上げです。

書込番号:18959308

ナイスクチコミ!4


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 15:06(1年以上前)

仮にもプロ機・・・
>メーカーの性能表を見てもそんなに大きな違いはない気がしますが

じゃあ要らないでしょう。

書込番号:18959377

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/12 15:10(1年以上前)

D810で撮った画像、またはD810の現物写真見せて欲しいです。

書込番号:18959392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/07/12 15:11(1年以上前)

ファインダのプリズムガラス材が一桁機は違うと聞いています。
覗くとわかりますが、明るさの違いとなっています。

ことほど左様に、わからないところにお金がかかっているらしい。

書込番号:18959395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/12 15:18(1年以上前)

スペックだけじゃわからない違いを聞いているんでしょ?

メーカーサイトの比較では、重要な違いがさっぱりわかりませんね。



書込番号:18959407

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2015/07/12 15:32(1年以上前)

>スペックだけじゃわからない違いを聞いているんでしょ?


スレ主さんは性能表すなわち仕様表を見ても大きな違いが分からない・・・
と言っていると思いますが…
違うのですかね?


画素数は大きく違うし、
電子先幕シャッターの有る無し
連続撮影速度は大きく違うし
内蔵フラッシュの有る無し
外見じゃ縦位置グリップ一体が有る無し…
重さも大きさも違うし…

これらスペックの差を
大きな違いはないと言われればそれまでですが…

書込番号:18959446

ナイスクチコミ!10


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/12 15:36(1年以上前)

比較表を見て分からないから聞く、じゃなくてそもそも、D4sが必要か否か
どこがどうちがうか、人から聞いて判断するようなカメラなのですか?

単純な「疑問」として、差を聞くなら分かりますが、「購入検討している」のに差が分からないのであれば
まったく答える必要性もないし、購入を検討する余地もないと思いますけど。

おっきい釣り針でしたねえ。
こういう初投稿は大抵、その後二度と現れませんし、購入報告もないでしょう。

書込番号:18959453

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/12 15:55(1年以上前)

>どういうところが違うかご伝授ください。画素数は810の方が良いみたいですし・・・。

違いは

画素数:D810の総画素数は3709万画素で、D4Sの総画素数は1661万画素。

背面液晶:D810は3.2型の液晶モニターの約122.9万ドットのRGBWで、D4Sは3.2型の液晶モニターの約92万ドット。

連写:D810の連写はFXフォーマットで最高約5コマ/秒、D4Sの連写は約11コマ/秒

記録メディア:D810はSDカードとCFカードのダブルスロットで、D4SはXQDカードとCFカードのダブルスロット。

シャッターユニット耐久性:D810はレリーズテスト約20万回をクリア、D4Sはレリーズテスト40万回をクリア。

他にも
D810は静音連続撮影ができますが、D4Sではできません。
フラッシュの同調速度は、D810は1/320秒以下で同調、D4Sは1/250秒以下で同調。
D810にはフラッシュを内臓していますが、D4Sは内臓フラッシュ無し。
D810のバッテリーはCIPA基準で約1200枚の撮影枚数で、D4SはCIPA基準で約3020枚の撮影枚数。
D810は本体のみで約880g、D4Sは本体のみで約1180gです。
となっています。

以上より
D810は画素数の多さを活かした撮影が得意で、D4Sは逆に画素数が少ない=高感度撮影が得意です。
その為、D810と併用するのでしたら、暗い場所での撮影や、
連写速度が要求されるところではD4Sをメインで使うことになるのではないかと思いいます。

書込番号:18959491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/12 16:08(1年以上前)

>こういう初投稿は大抵、その後二度と現れませんし、購入報告もないでしょう。

そうかもしれません。

SSあたりで実際に撮影してみないと、購入に踏み切れない値段ですね。私は、一回だけ
じゃ不安で、3回、銀座のSSに通いました。

自分で散々撮影して、検討した結果なので、満足しています。

他人に意見を聞くようなカメラではないとは思います。

書込番号:18959522

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/12 16:16(1年以上前)

今からD4S狙うのは新聞・雑誌報道系のカメラマンくらいではないでしょうか。
最高秒11コマという高速撮影ができれば、政治家、芸能人などの微妙な表情の変化をキャッチできる可能性が高いです。
盗撮に近い使い方になってしまいますが、他機種ではマネ出来ないでしょう。

書込番号:18959538

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/12 16:57(1年以上前)

スレ主さん

マジレスすると、
D4やD4sは報道系カメラマン向けに開発した質実剛健、高速連写のプロ機です。
画素数はあえて16Mにし、その代り暗くてもそこそこ記事にできるように高感度特性や、スポーツなど高シャッタースピードで連写できるようにしています。
D4とD4sの違いは、D4sがD4のモデルチェンジ版で現行機種です。いま新品を買うのならD4sですね。
画像処理エンジンがEXPEED4になりJPEG撮って出しの画質のチューニングが、より一般向けに合うようになっています。
これも、秒単位でニュースの即時性を競っている報道カメラマン向けの配慮だと思います。

書込番号:18959659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/12 17:13(1年以上前)

うちは一括支払いで30万円が限度なので
D4という選択肢は余程じゃないと
有り得ない。

でD800(高画素)と
Df(D4のお下がり機能)を購入し
2倍楽しんでたりする。

D4はオリンピックに合わせて作った機能的カメラで
D4sはそれを機能美的に進化させたカメラ
(ギリギリのラインで作ったのを余裕を持って見直した)


書込番号:18959710

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 SecretBaseAREA884 

2015/07/12 18:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱりD4s

D4s

D810

D810

D4sは素晴らしいカメラですよ!まず失敗が少ない。どんな時間、場所も気にせずにつかえます!
レンズも選びません。オールドレンズが楽しくなります。シャッタースピードが稼げます。
D810をサブ機に買いましたが、持って行って後悔する時があります!明るい時は、シグマ50-500でも良い写りしますが、
夕方3時から(5月)は厳しくなります!ノイズ等、手持ち1/40ぐらいで撮らないと・・・D4sなら1/160以上はいけます。
やはり明るいレンズが必要になります。高画素にチューニングされたレーシングカーのようです!
自分で適正な露出、シャッタースピードなどしないと生きてきません!しかしちゃん撮ると素晴らしい絵がでます。
D4sのほうが、扱いやすいですよ!流し撮りもD4sの方がやり易いです!

書込番号:18959897

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/07/13 10:18(1年以上前)

JJ純さん こんにちは

D810とD4sですが 描写性と言うよりも 本体の強度・耐久性などハードな使用に耐える本体性能など ハード的な違いが大きい気がします。

実際 バッテリーの大型化などの為の大型ボディも 後付けの縦位置グリップより強度安定感増しますし その他にも目に見えないところの 耐久性強化してあると思います。

書込番号:18961825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D4S ボディの満足度5

2015/07/13 14:56(1年以上前)

JJ純さん
>メーカーの性能表を見てもそんなに大きな違いはない気がしますが、どういうところが違うかご伝授ください。
そうですか〜^^製品比較表でD4SとD810と比較すれば、結構違いあるような気がしますが、、

@有効画素数  D4S-----1661万画素 
  D810----3635万画素
A記録媒体   D4S-----XQDカード、コンパクトフラッシュカード       
        D810---- SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード 、コンパクトフラッシュカー             ド
Bピクチャーコントロールシステム   D810の場合のみフラットがあります。
Cフラッシュ同調シャッタースピード  両機ともX=1/250秒ですが、D810の場合のみ1/320秒以下の低速シャッタース                    ピードで同調
Dレリーズモード     D810のみ静音連続撮影が出来ます。
E連続撮影速度      D4Sの場合、FX,DXともCL:約1〜10コマ/秒、CH:約10〜11コマ/秒
             D810の場合、FXの場合、CL:約1〜5コマ/秒、CH:約5コマ/秒、QC:約3コマ/秒
                   DXの場合、CL:約1〜6コマ/秒、CH:約6コマ/秒、QC:約3コマ/秒
F測光範囲        D4Sの場合、-1〜20EV
             D810の場合、0〜20EV
GISO感度         D4Sの場合、ISO 100〜25600(ISO 409600相当まで増感)
             D810の場合、ISO 64〜12800(ISO 51200相当まで増感)

以上カタログスペックだけでも随分違うと思いますね^^;

書込番号:18962411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/13 17:38(1年以上前)

D810にもD4SにもAuto機能はありませんので、
スレ主さんがお使いになるのは無理です。

Auto機能の充実したD3300又はD5500(5300)を
お使いください。

書込番号:18962717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 05:46(1年以上前)

D5が出てから考えるのがいいと思います。

書込番号:18964400

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:47件

2015/07/14 11:50(1年以上前)

 スレ主様さーん、わかった?  (^-^;

 あっ、それにこういった質問は「初心者マーク」をつけて質問された方が
更に、有意義で暖かなご回答があったかも知れませんね!

 私の周りにも、大層なカメラを複数ぶら下げて、もう初歩的なことをダラダラ
質問して来る方がいるもんで・・・。
スレ主様がそうだとは申しませんが、まあ、世の中様々ということですね。 (汗

書込番号:18965118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/14 14:12(1年以上前)

D810は画素数では優れています。

書込番号:18965421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 00:30(1年以上前)

自分にとって
2機種の違いは実用isoの上限とシャッター音の大きさだけで、その他は、確かに数値は違うけど同じようなもの。
価格もこれだけ高ければ、高いの一言でくくれてしまう。D4SもD810も買ったときは同じ心境。
重さだって200mm以上付けたらどっちも重い。D810の画素数をほんとに生かすんなら、三脚の重量もバカにならない。
連写だって一発狙いには安心感だけ。主さん、もういないかもしれないけど、少し共感。

書込番号:18967121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/15 18:24(1年以上前)

いじめかっ!?

スレ主さんが出てきにくいだろうに。。。

書込番号:18968790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/07/17 09:08(1年以上前)

ここにコメント書いている人って、みんなD4sのユーザーなの?

私は書いたけど、スペックの数値ではわからないことはいくらでもあると
思う。

せっかくサービスセンターがあるんだし、多少遠くても、そこで自分で試して
みることをおすすめします。そうするに値する値段ですよ。評判だけで通販で
買ったら後悔するかも・・・。

私の場合、D800EからD810 に買い換えるつもりで、SSにD810 を見に行ったら、
D4sも置いてあり、それを試してみて、ものすごく気にいったので購入することに
なったのですが。

手が小さい人には向かないです。ボタンに指が届きません。久しぶりにD800Eを
使おうとすると、D4sと比べてかなり小さいので驚きます。
画素数の違いなんて、印刷前提なら、あまり意味がある違いではないです。私は
原則A3ノビだし、大きく印刷するとしてもせいぜいA2くらい。印刷は、ボケマスク
をかけるので、細かい解像度の違いは吸収されてしまいます。

これでこのスレッドから抜けます。

書込番号:18973687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/17 09:25(1年以上前)

デジタル一眼レフについては、
少なくともスレ主はんは、
知識が全く無いとちゃいますやろか?

書込番号:18973723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/17 09:57(1年以上前)

つまり、
デジ一の知識が全く無いスレ主はんが、
D810を使っているだの、D4Sの購入を検討しているだの、
白々しい嘘を付くから、
皆はん反発してはるんどす。

これじゃ「当たり前田のクラッカー」どすな〜。

書込番号:18973774

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:47件

2015/07/17 12:04(1年以上前)

>ここにコメント書いている人って、みんなD4sのユーザーなの?

>>白々しい嘘を付くから、皆はん反発してはるんどす。

スレ主様が「白々しい嘘付き」か、どうかは知りませんが、とにかくD4sはいいですよ!
私の場合、ことに室内スポーツや連写では、D800系では全然器量不足です。
またD4sは、全ISOにおいて画質の秀逸・安定性、そして機器自体の堅牢・防滴・操作性等も抜群です!
(あくまで、自身の素人比較ですが・・・汗)

このうえは、スレ主様さんも納得がいったら、ぜひD4sを購入してみて下さい。(^-^;

書込番号:18974004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/17 14:04(1年以上前)

スレ主はんも見え透いた嘘など言わんと、

「デジ一のことは全く分からないズブの素人ですが、
ニコンの最高峰D4Sに興味がありますので教えてください」

なんてスレでも立てたら、ニコ爺はん達待ってましたとばかり
懇切丁寧に教えてくれはりますえ。
次回からはそうしなはれや〜。

ほな、さいなら。

書込番号:18974255

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2015/07/17 14:33(1年以上前)

あっ まだこのスレ続いていたんですね^^

えっと、D810をお持ちになってるのでしたらD4sは追加で併用をお考えですよね?

D800E→D810、D4→D4sと使ってますが、カタログ数値で決めるブツではありません^^;
違いが解らなかったら買い増し待たれた方が良いですよ。

ちなみに、漠然とした事いいますがJPEG撮って出しの絵では

D800E、D4  → 黄色っぽい
D810 、D4s  → 白っぽい  (笑)

なので、D810に追加するならD4sにした方がいいです。
D800EとD4を使っているときに、D810に買い替えましたが、違和感きついのでD4s導入しました。

D810は殆どRAW撮りをするのですが、D4sに関してはJPEG撮りも多いため、操作性以外にもセンサーの色も
私にとっては非常に需要な問題でした^^

まぁ・・・
写す被写体、場所、明るさなどで使う機材、レンズも大きく変わります。
なので、どっちがいいとか悪いではなく、性能を活かす使い方になるので数値では決めれません^^

ただ、拘るカタログ数値に関してなんですが・・・・ちょっとした数値で大きく違うのは、iso感度の性能差。
この差がお分かりなら一桁機を持つ意味、十分解ると思いますよ。

もし、明るい日中だけしか使わないというのなら、D810があれば無理して一桁機導入しなくてもいいのかも知れませんよ。
私も、明るい日中はD810使う事が圧倒的に多いですから。




書込番号:18974315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/17 18:36(1年以上前)


書込番号:18974809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/07/17 18:40(1年以上前)

スレ主は結局出てこないのではないですかね。たくさん釣られて大漁でした。

書込番号:18974820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/17 22:59(1年以上前)

 >どういうところが違うかご伝授ください。
    ↓
 セーノッ・・・性能!  (精嚢ではないですよ・・・)

「  写りよし   触ってなおよし  あァD4s !!  」 (@@

書込番号:18975656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2015/07/19 23:29(1年以上前)

>ツッコミさせていただきますさん

こちらにも書いていましたか。

あなたのコメントは単なるツッコミ、有益な情報はゼロですね(笑)

グッドアンサーはゼロ、有益な情報がゼロということを証明しています(笑)

初心者ならD4sをおすすめします。カメラが勝手に撮ってくれますから、誰でもうまく撮れます。

プロ機とはそのようなものです。

D810はハイアマチュア機、設定を自分でいろいろといじれる人向けですね。

などとコメントするのがニコン機を知ってる人ですね(笑)

書込番号:18981776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 14:23(1年以上前)

何をどのように表現したいのですか。

書込番号:18983400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/23 20:47(1年以上前)

みんな釣られてる 笑
カメラ詳しかったら偉いの??
素人でD4買って何が悪いんだろ
違い教えて欲しいだけだと思うが

書込番号:20840457

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング