『ユーザー設定の保存法』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

PENTAX K-50 300ダブルズームキット

「smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR」と「smc PENTAX-DA L55-300mm F4-5.8ED」がセットのダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 300ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L55-300mm F4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 300ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 300ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-50 300ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 300ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 300ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー設定の保存法

2016/01/25 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 300ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-50愛好会 

user1 user2の設定法がわかりません。
取説の通りにやってもデタラメになってます。

user1にはシャッタ1/1250 f5.6
user2にはシャッタ1/50 f5.6

にしたいです。
どなた様か、教えてください。

書込番号:19525351

ナイスクチコミ!1


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/26 00:12(1年以上前)

SSとF値を固定なので、
Mモードあるいは、TAvモードで、
SSとF値を決定して、
メニューのユーザー登録できませんか?

書込番号:19525404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/26 00:20(1年以上前)

>取手大王さん

こんばんは。兄弟機K-30での設定例ですがたぶんK-50も一緒だと思います。
1.USERモード登録はその時のカメラ設定を記憶するので、SS、絞り両方を設定したい場合はたとえばM(マニュアル)モードにしてSS,絞りを希望値にします。
2.その後、USERモード登録を行います。
3.モードダイヤルを登録したUSER1(か2)に合わせると、MモードでSS、絞りは登録した値になります。その状態からMENUボタン→露出モードを選択し、Pなど指定したいモードに変更します。
4.この状態で再度2.のUSERモード登録をすれば完成です^^

書込番号:19525425

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/26 00:24(1年以上前)

追記・・・・

>・・・・にしたいです。

 本来、SS/F値以外の設定を
 登録するのに便利な機能です。

2コマンドダイヤルがあるので、
MやTAvモード設定にしておいて、
右手で、
コマンドダイヤルを操作し、
ファインダー情報で確認し、
撮影したが便利だと思いますが・・・・

書込番号:19525438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-50愛好会 

2016/01/26 01:32(1年以上前)

さっそく、いくつもの返信ありがとうございます。
取説の内容通りですよね。
しかし、user1も2も設定変えてるのに保存されないらしく、
使っているうちに変更されているというか・・・。

user1でレーシングカーを撮影し
即座に
user2にして日陰のピットクルーを撮る。

なんて使えればいいなと、思っての質問です。

書込番号:19525570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/26 01:58(1年以上前)

>取手大王さん

なるほど・・・家のは先の設定をしてUSER1(2)に設定保存し何年も使用できています。

>しかし、user1も2も設定変えてるのに保存されないらしく、
>使っているうちに変更されているというか・・・。

とのことでいったんは設定保存できるんですね。
何かのタイミングで消えると・・・不具合かそれとも気づかないうちに設定いじってしまっているのか・・^^;

書込番号:19525598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-50愛好会 

2016/01/26 08:31(1年以上前)

>おちゃるまるさん
user1で撮って2にすると、2の設定が1と同じになっていたり、本来の2の設定値じゃなかったり、
2から1へ変えてもそうだったりします。
電源を入れ直すと、使ってなくても設定値が変わっていたりも・・・。
TAVで設定してるんですが。
設定値に関係無く、その現場の状況に合わせて自動で変わる仕様だったりするのでしょうか?

書込番号:19525921

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/26 09:26(1年以上前)

>電源を入れ直すと、使ってなくても設定値が変わって

 設定後、何も触らず、
 再起動で、変化するとなると

 未設定あるいは、
 ボディの不具合かも知れませね。

>自動で変わる仕様

 TAvモードで、
 ISOは、自動にしておけば、
 SS/F値は設定値のままで、
 光量に合わせて、
 ISOだけ変化すると思います。

書込番号:19526018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/26 22:32(1年以上前)

機種不明

使用説明書p.170

使用説明書p.170にUSERモードに登録できる機能の一覧がありますが、シャッタースピードと絞り値はありません。
使い方で工夫するしかないと思います。

書込番号:19527775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-50愛好会 

2016/01/27 05:11(1年以上前)

>じよんすみすさん
本当ですね!
当然あるものだと思いこんでいました。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:19528447

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/27 10:12(1年以上前)

解決済みのようですが・・・・

>当然あるものだと・・・・・

 通常は、コマンドダイヤルで、
 設定可能なので、
 user登録しないと思います。
 WBなどの撮影モードの登録なので、
 取説は、省略されているのでは・・・・

 >おちゃるまるさん、の
 K-30でも可能ですし、
 私のK-3でも可能です。
 取説には記載はありませんよ。

『K-50』だけ、設定できないのでしょうかね?
操作ミスか、不具合だと感じるんですが・・・・・・
あるいはファームウェアの違い?

書込番号:19528853

ナイスクチコミ!0


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-50 300ダブルズームキットの満足度5

2016/01/27 13:16(1年以上前)

ss と f値を固定してユーザー登録してしまおうという取手大王さんの斬新な発想、自分には思いも寄りませんでした。

ちなみに自分のU-1登録内容は
センタースポットフォーカス/AE-Lボタンはシャッター半押しAF無効/AF合焦固定/Fxボタンはピント確認のための液晶拡大プレビュー/シャッタードライブは露出ブランケット//RAW保存、
U-2登録内容は
任意フォーカス/AE-Lボタンは露出固定/シャッタードライブは露出ブランケットとしFxボタンでドライブ切り替え/RAW保存、
としています。この設定にたどりついてやっと一眼の価値に気が付きました。まぁ、自惚れと自己満足の世界ですがね。

おっと、「皆さんのU-1/U-2登録内容は?」って別スレ立てた方がよさそうですね(笑。

書込番号:19529199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-50 300ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-50 300ダブルズームキットの満足度3

2016/01/28 13:24(1年以上前)

あらら?K-3だけど。

ユーザー1/2/3への登録分は勝手に変わってしまう。
通常のMやTAvモードで設定したSSや絞り値は保持される。
細かい設定の違いで状態が変わるんじゃないのかな?

元ユーザーなんだけど、K-50がどうだったか覚えてないのでゴメン。

書込番号:19532238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 PENTAX K-50愛好会 

2016/01/29 13:31(1年以上前)

解決済みです。TAvモードしか使いませんし。
このスレッドは終了しています。

書込番号:19535422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 300ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 300ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 300ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

PENTAX K-50 300ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング