『日付リセットされてもそのままで録画されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『日付リセットされてもそのままで録画されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

スレ主 magiGVさん
クチコミ投稿数:16件

価格と画質面でこの機種の購入を検討しています。
いろんな方が書かれている、日付のリセットですが、万が一事故が起こった場合、日付が違っても問題ないと思っています。

基本的に事故の状況と逃げられた時のナンバーが残っていれば、十分と考えています。
特にナンバーの記録に重点を置いているので、画質優先です。
追突されて、Uターンして逃げられた時はあきらめますが、追い越して逃げられた時は、画質が高いと安心です。

ほぼ週末しか乗らないので、毎回日付再設定は大変で、スマートホンも持っていません。

日付を訂正しないまま、エンジンをかけて、ドライブレコーダーを触らずそのまま走行した場合、走行時の録画が自動的にされるか教えてください。

メンテナンスフリーが希望です。

また、同等の価格、画質の機種があれば教えてください。

よろしくお願いします。




書込番号:17752792

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/21 00:15(1年以上前)

日付はどうなのでしょう。
ファームウェアが現在は1.20まで更新されているので直ってる?のかもしれません。

ソフトウェア・ファームウェア
http://jp.transcend-info.com/Support/No-498

1つ目のファイルはTS_N0001.MOVと録画されますので、理論上は日付がリセットされた場合は、毎回、過去の0001のファイルから上書きされるかと思います(容量がいっぱいになると古いファイルから上書きされます)。

レビューを見る限りは夜間の撮影でも結構明るく撮れてますね。フルHD(1920x1080)での撮影ですので、細かい部分も綺麗に撮れるのではないかと思います。

書込番号:17753794

ナイスクチコミ!0


スレ主 magiGVさん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/22 21:39(1年以上前)

自己レスです。

メーカーに問い合わせのメールが出来たので報告します。

トランセンドからの回答:
毎々、お世話様でございます。
トランセンドジャパン(株)テクニカルサポートでございます。

弊社製品をご検討頂き、誠にありがとうございます。

ご連絡頂きました件でございますが、
日付がリセットされると、電源起動時に日付設定が画面が表示されます。

設定画面は設定頂かないと、録画ができない仕様となります事ご了承頂きます様お願い申し上げます。

ご要望にお答えできず、誠に申し訳ございません。


...との回答がありました。
私の使い方ではこの機種は手がかかり、奥さんが使うときは映像が残らないので残念です。

良い画質、丁寧、迅速な質問への回答。
やはり良いメーカーだと感じました。

書込番号:17759977

ナイスクチコミ!5


BGOさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 DrivePro 200 TS16GDP200-Jの満足度1

2014/07/23 00:23(1年以上前)

4日問題で本機を手放した者です(笑)。

手放すまでの一ヶ月弱の間に、
いちいち設定画面が出てうざいので、
一度設定画面のまま放置して走ったことがありました。
その時はいつの間にか設定画面が消えて録画されていました。
もちろん、日時はリセットされて
初期設定(1月1日0時0分みたいな感じ)になっていましたが・・・。

なので、日付は違うけど記録はされるのでこのまま使い続けようかな・・・。
と悩んだ次第です。
でも結局、証拠としては問題ないとしても、
全然違う日付が記録されているのはあまり気持ちが良くないので手放しました。

でもメーカーがそう言っているのなら今のバージョンは
記録できない仕様になっているのかもしれませんね。

書込番号:17760717

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/23 00:38(1年以上前)

今はどちらなんでしょうね。
過去の設定しなくても録画されるバージョンの方が良いのですが・・・

レビューでは4日間放置でリセットされるようですね。
たまにしか車に乗らないなら使い物にならないかもしれません。
逆にうちのような田舎では毎日乗るので問題なさそうです。

書込番号:17760762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング