『ヤマハ NS200M での7.1chについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 4月中旬 発売

RX-V577

「Wireless Direct」搭載の7.1ch対応AVアンプ

最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:+838円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥83,838¥83,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

RX-V577ヤマハ

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:+838円↑) 発売日:2014年 4月中旬

  • RX-V577の価格比較
  • RX-V577のスペック・仕様
  • RX-V577のレビュー
  • RX-V577のクチコミ
  • RX-V577の画像・動画
  • RX-V577のピックアップリスト
  • RX-V577のオークション

『ヤマハ NS200M での7.1chについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V577」のクチコミ掲示板に
RX-V577を新規書き込みRX-V577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ヤマハ NS200M での7.1chについて

2015/04/21 19:14(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V577

クチコミ投稿数:16件

現在、
テレビ ソニーブラビア65型
アンプ v577
センタースピーカー なし
フロントスピーカー ヤマハNS200M
リアとリアバック ソニーのトールボーイ
サブウーファー ヤマハNSSW210
で、主にブルーレイの映画やミュージックビデオなどを視聴しており、以前こちらでアドバイスを頂き、このアンプを購入して良かったと、満足できている状態です^_^
しかし、どんどん欲が出てくるものらしく、
センタースピーカーを買い足して、リアとリアバックもヤマハのスピーカーに買い換えようかと悩み始めました~_~;
フロントスピーカーはお気に入りなのですが、これより劣るセンタースピーカーならつけない方が良いなど聞きますし、なにぶん古い機種とのことですので、同じシリーズ??のものを揃えようとしても何があるのか分かりません。
現在のヤマハのスピーカーでNS200Mに合わせるならば、どのようなものが合いそうでしょうか。ご教示お願いします。m(_ _)m

書込番号:18704748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/21 20:05(1年以上前)

こんばんは

>フロントスピーカーはお気に入りなのですが、これより劣るセンタースピーカーならつけない方が良いなど聞きます

現在センターが無いのであれば追加された方が良くなると思います。センターSPはセリフが主なので、
ランクが下の物になっても大丈夫だとは思いますが、それよりも音色の傾向があまりにも違う物になる
事の方が気になります。

>現在のヤマハのスピーカーでNS200Mに合わせるならば、どのようなものが合いそうでしょうか。

AVサウンドは全てを同一シリーズにすると全体の音色のバランスは良いですが、上質な音質を狙うの
であればフロントSPにしっかりした物を配置するのが良いですので、この場合他のSPは別シリーズで
あっても問題ないと思います。

あえて候補をたてるとすると、センター、バックともNSの500シリーズで良いと思います。あと個人的
に思う事ですが、取り合えずセンターだけ追加されて様子を見ても良いと思います。

バックはソニーのトールボーイという事なので、効果音主体のバックを変えてもそれ程の効果は出ない
かも知れません。違和感が無ければセンターの追加だけでも良いとは思います。

書込番号:18704930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/21 20:16(1年以上前)

ミントコーラさん
早々のアドバイスありがとうございます!
センタースピーカーがそこまで重要なものとは存じませんでした(・・;)
バックにはNS500ですか!効果音主体ということであれば、今のものにもあまり不満は感じていないので、優先順位を考えると、取り敢えずはセンタースピーカーに力を入れてみようと思いました^_^

書込番号:18704960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/04/21 20:26(1年以上前)

今晩は。


 AVアンプとNS-200Mでサラウンドをお楽しみのようですね。


 さて、センターも含めたサラウンド/サラウンドバックSPも「YAMAHA」で揃えたい!

 と言う事でしょうか?

 最初にNS-200Mと同じシリーズのセンターSPはありません。

 NS-200Mが現役の頃には現在の「サラウンドAVシステム」なるモノは存在していません。

 となると、現在販売中の製品から選ぶしかありませんね。

 センター1本・サラウンド・サラウンドバック各2本で合計5本のSPをどのくらいの予算で

 考えていらっしゃいますか?

 あえて言えばYAMAHAの「センターSP」は選択肢が少ないですし、NS-200Mとバランスが

 取れそうなモデルは無いような気がします。

 今まで「センター無し」で聞かれていて、無いと不満な点が出てきましたか?

 ただ「あれば良いかな?」位でしたらば実際置くときにテレビの画面にかぶるとか、

 SPの位置が下過ぎてとか、「置き場所に困る」事が 多発すると思います。

 センターチャンネルの音が入っているソフトが多いから!とか台詞が聞きにくいのならば

 センターの増設は効果ありますけど、安物を買うならばやめた方が。

 http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=86&pdf_so=p1

 YAMAHAのSPは上のページでほとんど全製品が出ています。

 SR/SR・B-SPにブックシェルフを選ぶならばスタンドも必要になります。

 私なりにクオリティーを重視するならば予算総額の4/4/2の割合で

 センター/サラウンド/サラウンドバックSPを選ばれると宜しいかと。



 NS-200Mを再度、入手できればそれを「センターSP」にするのがベストです。

 余った1本はサラウンドバックにする事も可能かと?

書込番号:18705011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/21 20:29(1年以上前)

てるぼう1981さん、センターSPですが、設置場所にゆとりがあるのなら、
以下の2点で選択されてよいと思います。

NS-C500
http://kakaku.com/item/K0000147494/

NS-C700(ブラックはもう少し高いです)
http://kakaku.com/item/20448811365/

700の方が少し高さがあるので設置場所に余裕が必要です。音質は特別差が
ある物でもありませんので、条件に合せて選択されて良いと思います。

それからバックにNS-F500はフロントに持って来ても良いSPで場合によって
はバックではオーバースペックになるかも知れません。

書込番号:18705028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/21 20:42(1年以上前)

浜オヤジさん
ありがとうございます!
そのとおりヤマハに揃えようかなと思いました。
確かに、今までセンタースピーカー無しで不満はなかったのですが、素人考えで、本来あるはずのセンタースピーカーが無いのであれば、足せば良くなるだろうという考えでした(・・;)ここは冒険心とお財布のせめぎ合いというところでしょうか。買ってみて、浜オヤジさんの言うとおり、いらなかったー、となるかもしれません(⌒-⌒; )また良く考えてみると設置箇所も悩むところです。。
MS-200Mをもうワンセットという考もあるのですね!これは難しいですがとても魅力的です^_^

書込番号:18705070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/04/21 20:52(1年以上前)

ミントコーラさん
ありがとうございます!
よく考えてみると設置箇所、悩むところでした。
センタースピーカーといえど重量7kgもあるんですね((((;゚Д゚)))))))
色で値段がかわるのも悔しいですが、黒で統一したいところです笑

書込番号:18705126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/21 21:25(1年以上前)

てるぼう1981さん、センターSPの有無ですが、普通のTV番組の際はそれ程必要無い
と感じられているかも知れません。

ですが、7,1chの音源でしっかりと録音されているブルーレイの映画等でははっきりと
フロント、センター(セリフ)が分離されています。なのでセリフ等が聴こえ辛い事も良く
あります。

その時の、センターSPの効果は大きいです。それとフロントSPの左右間の距離が広い
程効果が出ます。安物を買うならばやめた方がと言うのはどれ位の物を指すかは判り
ませんが、紹介しました2機種は現在のシステムに組み込むには十分のスペックです
ので、安心して導入されて問題ないと思います。

フロント200Mとセンターのバランスですが、同じものが理想でしょうけど、現実に同じ物
で揃えられない事情は多々にあります。フロントSPがメインですのでそこがしっかりして
いれば、AV全体の音質は良い物ですよ。

書込番号:18705273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/21 22:24(1年以上前)

生活感がありすみません(⌒-⌒; )

ミントコーラさん
ありがとうございます!
確かに、フロントススピーカーの間隔を広げると、テレビと視聴場所の距離が近いため、左右の音が別物みたいになることがありました。なので、今は真ん中に寄せて使用しています。
あとは設置場所ですよね。DIYで上手く作るのもいいかなと思います。
参考までに現在の模様の画像添付します。

書込番号:18705562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/04/21 22:46(1年以上前)

いやあ、良いお部屋じゃないですか。

写真を拝見したところ、どの様なサイズのセンターSPも大丈夫ですね。

こちらのスタンドを利用して設置出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000697743/

お部屋の状態からセッティングの自由度は高いと思います。

書込番号:18705658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/04/22 10:01(1年以上前)

JBL JS−360SPスタンド

我が家のセッティング

お早うございます。


 写真を拝見しました。

 「壁」というか「パーティション」の前にテレビを置かれているのでしょうか?

 若干、暗いので見えにくいのですがNS-200Mは床に直置きなんでしょうか。

 私的に言えばサラウンドSP等々よりも先にNS-200Mをまともな「SPスタンド」に

 載せることの方が先決問題と思いました。

 ブックシェルフとは言えかなり大型で重いですからしっかりとした造りの物が

 必要ですね。

 チョロッと探してみたんですが既製品では適合する物が無いですね。

 唯一安心して載せることが出来るのはJBLのJS-360というスタンド。

 しかし、高いし(5万くらい)色がJBLのモニターブルーですから・・・・!

 ラックとか置き台とかを流用する事も可能かと思います。

 テレビの画面中心とSPの中心を合わせることで「セリフ」や再生音の充実は

 現在よりは向上すると思いますよ。


拙宅の写真をご覧になってわかるように左右のSPはかなり「内振り」にしてあります。

65吋のモニター中央とSPの高域ホーンの高さが同じになるように調整しています。

この状態で特にセンターSPの必要性は感じません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18706923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/04/22 10:42(1年以上前)

ミントコーラさん
おはようございます。
シンプルな形が好きなのでNSC-700が好みですね^_^
土台も含め検討してみます。

書込番号:18707009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/04/22 10:51(1年以上前)

浜オヤジさん
おはようございます。
すごーい!立派なスピーカーですね!レンガにスタンドにスピーカーって感じですか?高さも揃って、羨ましいです!
スタンドなんですが、一度検討したのですが、以外と高価だったので、自作のスタンドを作って使用してたのですが、妻に汚いからやめてと言われ、泣く泣く今の状況になってる次第です( ; ; )スピーカーの下はインシュレーターのみですね。。
浜オヤジさんのところのように、テレビとの一体感があるようにレイアウトできれば文句は言われないと思うのですが(⌒-⌒; )

書込番号:18707028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/04/22 13:21(1年以上前)

てるぼう1981さん、今日は。


 お褒めに与って有り難うございます。

 写真で見ると「立派」ですが、もう30年も使っている「ポンコツ」です。

 一応JBLの製品なんですが、昔売っていた「AV専用」と言う異端児的なSPです。

 そうですねー!

 ご家族が居ると色々な意味で「制約」が多くなり「理想」と現実の差を埋めるのは

 難しいですよね。

 懐にも、奥様にも「負担のかからない」方法をアイデアで勝負!ですかね。

書込番号:18707412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/23 00:40(1年以上前)

こんばんは。
私もNS-200Mを31年、愛用しています。
denonの7L2を8年前に追加しましたがセリフが聞きずらく、センターがないほうがよいです。
口径が大きなスピーカーなら良いかもしれませんが、中途半端な買い物はやめた方が良いと思います。
なお、アンプをTX-NR5010に変更してかなり改善しました。

書込番号:18709468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V577」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V577
ヤマハ

RX-V577

最安価格(税込):¥83,838発売日:2014年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V577をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング