『スピーカーケーブルの接続方法について』のクチコミ掲示板

2014年 3月 発売

686S2 [ブラック・アッシュ ペア]

  • 「分離型ダブルドーム・トゥイーター」を備えた、ブックシェルフ型/ウォールマウント型スピーカー。
  • メインドライバーには、25mmボイスコイルを搭載した5インチのバス/ミッドレンジユニットを採用。
  • 開口部の周囲にゴルフボールのようなくぼみのあるフロントファイアリングのフローポートを搭載することで、低音域の音質を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

686S2 [ブラック・アッシュ ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

『スピーカーケーブルの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「686S2 [ブラック・アッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
686S2 [ブラック・アッシュ ペア]を新規書き込み686S2 [ブラック・アッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルの接続方法について

2015/10/19 12:56(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]

スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして!先日、マランツのM-CR611に合うスピーカーを買いに行きました。当初、DARIのZENSOR1もしくはZENSOR3、
TANNOYのMERCURY V1i、JBLのSTUDIO230を候補にしていましたが、フォルムの美しさに一目惚れしてしまい、予算オーバーながら、686S2を購入しました。
で、質問なのですが、スピーカーケーブルはどのような接続をされていますか?ちなみにケーブルはBELDENのSTUDIO718EXになります。
よろしくお願いします。
また686S2はどこで生産されているのでしょうか?

書込番号:19240686

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/19 13:24(1年以上前)

ケーブルは着脱しないなら直付けが一番です。
B&Wは設計イギリス、生産中国だったような…

書込番号:19240740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/19 17:40(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

最近、バイワイヤリング用の端子を備えたスピーカーが減ったのか、この手の質問は久し振りのような。

よく言われるのは、プラスを上段(ツイーター側)、マイナスを下段(ウーファー側)にたすき掛けでの接続でしょうか。その際に、端子間をつないだジャンパープレートをspケーブルを使って作ったジャンパーケーブルに変えるのも定番です。この辺りは、ネットで調べればいくらでも出てくると思います。また、ケーブルに関しては、718EXだと太いので自作だとワイヤーカッターなどの道具が必要になります(自分は道具代でかなりの出費になりました)。某オクで718EXで検索すると出品された物が安く出てきますので、そちらを利用されても良いでしょう。

書込番号:19241160

ナイスクチコミ!10


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/19 17:43(1年以上前)

こんにちは

少し前、685S2を購入したものです。
同じベルデンの8476をシングル給電、ターミナルへ直付けです。
設計はイギリスで、製造は中国と書かれてました。

書込番号:19241169

ナイスクチコミ!9


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/19 18:10(1年以上前)

M-CR611は、4chスピーカー出力による「バイアンプ接続」に対応しています。

リモコンの「SET UP」ボタンで、スピーカー設定を「バイアンプ」にしてから、M-CR611のスピーカー端子Aを686 S2の上段のスピーカー端子と接続、スピーカー端子Bを686 S2の下段のスピーカー端子と接続すると、「バイアンプ接続」となります。
バイワイアリング同様、ジャンパープレートは、はずしてください。

@シングル接続
Aバイワイアリング接続
Bバイアンプ接続

音質的には、@<A<Bということになっていますが、お好みで良いと思います。

書込番号:19241238

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/19 18:28(1年以上前)

バイワイアリングを最初やってみましたが、685S2のユーザーレビューへ書いた通り失敗でした。
B&Wの特徴である音の輪郭が更に強調され、それに高域の強調も加わって、シングル給電に戻しました。

おやりになってみるのは大いに結構ですが、音の出方はスピーカーによって大きく違いがありますので、
決められた図式などありません。

尚、なぜ直付するか?ですが、Y字端子やバナナプラグなど異種金属を挟み込むことでの音質劣化を防ぐ
ためです、せっかくいいケーブルを使っても、劣化は明らかです。

書込番号:19241282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/19 19:22(1年以上前)

こんばんは

686S2のご購入おめでとうございます。

SPケーブルの接続法は主に3種類ですが、それぞれに長所短所があります。
@直付け
 音色が色づけされずケーブル本来の音色が得られます。
Aバナナプラグ
 材質によって音色が色づけされます。金メッキは柔らかめ、ロジウムは明瞭で
 明るめのサウンドです。あとケーブルの抜き差しを頻繁にされる場合は便利です。
By型ラグ
 材質の傾向はバナナプラグと同じですが、しっかり締め込んで圧着し、固定力もあり
 接地面も大きいですので音質はバナナより有利と言われています。

これらは使用用途に合わせて選択されて良いと思いますよ。直付けが無難ではありますが
音色の変化があることによってそちらを好む方もおられます。

>また686S2はどこで生産されているのでしょうか?

600シリーズ及びCMシリーズは中国製になります。
イギリス製はダイアモンドシリーズ以上になります。

書込番号:19241425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/10/19 21:22(1年以上前)

皆々様、ありがとうございます。やはり直付けが良さげのようですね…
ただ直付けする際、導線を長く剥き出してしまい、写真のようになってしまったのですが、この状態でも問題ないでしょうか?
また、インシュレーターは使用されていますか?当方は、オーディオテクニカのAT6099を置いてます。

書込番号:19241775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/10/19 21:33(1年以上前)

ケーブルのプラスマイナスは離れているのでショートしないと思います。不安ならペンチやニッパーで導線を切ればいいだけの事です。
インシュレーターは必須ですね。ただ理想的な配置にはスピーカーはスタンドを使い、左右間に物を置かない方がいいです。私も現実にはプレーヤー挟んでいるので難しいところですが(・・;)

書込番号:19241819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/10/19 21:49(1年以上前)

リズム&フルーツさん、ありがとうございます… スタンドが置けるスペースがあればいいのですが…(。-_-。)

書込番号:19241887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/10/19 21:52(1年以上前)

現在の設置状態です。

書込番号:19241906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/19 22:05(1年以上前)

>この状態でも問題ないでしょうか?

問題なく接続されています。

設置状況ですが、右SPをもう少しテーブルの前へ出したほうがテーブルとの音の反射が無くなること(独立スタンドへ近くなる)、
後ろの壁から離れることで、低域がすっきりすると思うのですが。

それからもう一つ、ケーブルのスズメッキ側をSPのプラスへ替えてみてはどうでしょう?音の変化があるのでは。

書込番号:19241961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/10/19 22:11(1年以上前)

里いもさん、ご助言ありがとうございます。
やってみます。(^-^)

書込番号:19241993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/19 22:36(1年以上前)

書き忘れました。
ケーブルの反転は、SP側だけじゃなく、アンプ側プラスもメッキでやってみてください。

書込番号:19242083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 05:32(1年以上前)

こんばんは
値段的にはナンセンスなアドバイスかもですが
こんなスタンドもありますよ、と言うことで
http://www.soundhunter.co.jp/audio/accessories/SHT115/index.html

それと画像を見ての判断で
私的にはもう少し高さを上げたほうが、スピーカーが気持ち良く鳴ってくれそうな感じを受けますね

書込番号:19242685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 05:43(1年以上前)

軸に穴が開いてます

スピーカーケーブルを端子に巻きつける接続方法はどうなんでしょう
これだと時間が経つと緩んでくると思います
緩んだならばショートする可能性が高くなります

私は端子の軸にくり抜かれた穴にまっすぐ差し込んで締め込む方法をとります

書込番号:19242693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/20 09:08(1年以上前)

満三さん、アドバイスありがとうございます。
そうなんです、もう少し高さが欲しいのですよね・・・・・・
木製キューブの上にこのインシュレーターを置くというのはどうなんでしょうか?

書込番号:19243016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/10/20 12:20(1年以上前)

 まず、スピーカーの足元を固めてください。

 スピーカースタンドの導入がベストですが、それがダメならば、せめてスピーカーの下に分厚くて丈夫なボード(御影石や人工大理石など)を敷いて、土台を堅牢なものにした方が良いです。インシュレーターは足元を固めた後に補完的に使うものであり、インシュレーターだけでセッティングが完了することはまず有り得ないと思ってください。

 そして、スピーカーに付属しているジャンパープレートは取り去ってください。これは質が良くないです。

 市販品のジャンパーケーブルもありますが、いずれも高価です。そこで、スピーカーケーブルの端を10数センチ切って、ジャンパーケーブルの代わりにするという手もあります(長さに余裕がない場合はダメですけど ^^;)。

 あるいは、いっそのことバイワイヤリング接続にするとかですね・・・・。

 ちなみにディーラーのスタッフからよく聞く話なのですが、シングル接続からバイワイヤリング接続に変更して音が良くなったと感じる原因は、付属のジャンパープレート(あるいはジャンパーケーブル)を取り去ったことが大きいとのことです。

書込番号:19243351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 17:47(1年以上前)

こんばんは
安上がりにスタンド代わりになる物はないか?ですが
ハードオフでジャンク品のスピーカーを買ってくる手があります
メインの686S2に近い大きさで、箱がしっかりと作られている物
箱の強度は側面をコツコツと叩いてやるとわかると思います
それと見た目が気になると思うので、サランネットが付属しているとベストですね

書込番号:19243928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 18:21(1年以上前)

どなたか教えて欲しいのですが
このジャンパープレートの素材は何なのでしょう
ただの鉄板ですかね
純銅のプレートに金メッキなら納得できますが

もしか鉄板なら、メーカーの良心を疑ってしまいます

書込番号:19244005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/21 11:30(1年以上前)

満三さん、こんにちは!
D&Mに聞いてみました。

【回答】
お問い合わせありがとうございます。
B&W 686S2の付属ジャンパーケーブル(金具)、真鍮に金メッキが施されています。
シングルワイヤー接続の場合、ジャンパーケーブル(金具)ないと接続した側の
スピーカーしか音声が出力されません。

との事でした。

書込番号:19246103

ナイスクチコミ!3


スレ主 malon0930さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/21 11:35(1年以上前)

>元・副会長さん
アドバイス、ありがとうございます。
スピーカーの位置をもう少し上げたいので、スタンドを購入する方向で検討してみます。ラックの左側は縮められるので・・・
ちなみにオススメのスタンドはありますか?

書込番号:19246119

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/21 12:06(1年以上前)

B&Wが鉄のジャンパープレートを使用してるなどは、最初から考えられませんでした。
音質重視の高級スピーカーメーカーの姿勢が問われるからです。
鉄かどうかは、磁石を近づければ分かります。

真鍮へ金メッキとのこと、問い合わせいただきありがとうございます。
ちなみに、付属ジャンパーがいいか、ケーブルをむいてのジャンパーがいいかも出来たらテストされてください、当方も
やってみたいと思います。
まだ「シャカシャカ」と聴き疲れする音が治ってない(エージング不足)ので、それが治って、落ち着いたらやってみます。

書込番号:19246178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/10/21 13:24(1年以上前)

こんにちは

接続の写真拝見しました。

現在はケーブルを巻き付けるような感じで接続されていますが、
接触面は稼げますが、やはり緩みやすいとは思います。

ケーブルを真っ直ぐ通して接続するのが一般的ですが、これも
緩まないという訳ではありません。時々点検するのが良いと思います。

あと接続パターンですが、斜めがけも試してみて下さい。左下のマイナス、
右上のプラスというやり方です。シングルワイヤではよく試されてる方法です。

大まかな変化という物ではありませんが、高域と低域の分離が良いと言われています。

書込番号:19246374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/21 18:29(1年以上前)

>malon0930さん
メーカーに問い合わせ、ありがとうございます

ジャンパープレート=スピーカーケーブルの一部だとすると、スピーカーケーブルに五円玉と同様な物を使っている事になります

真鍮とは、で検索すると
黄銅(こうどう、おうどう、brass)は、銅Cu と亜鉛Zn の合金で、特に亜鉛が20%以上のものをいう。真鍮(しんちゅう)と呼ばれることも多い。

電気配線用の電線でも4Nですから99.99%の銅の比率な訳でして、80%以下の真鍮を使うのはメーカーの良心を疑うのも仕方がないかと思います

とりあえず無いと困るから程度の存在なんでしょうね

書込番号:19246944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/10/21 20:53(1年以上前)

>満三さんさん

>80%以下の真鍮を使うのはメーカーの良心を疑う

それを言い出したら、スピーカー端子のほとんどは真鍮製金メッキなんだが?
しかも下地としてニッケルをメッキしてから金メッキをするのが普通なんだけど。
CMS2シリーズは真鍮→ニッケルメッキ→金メッキのメッキ2層構造を止めて、
厚手のニッケルメッキだけにしたそうだけど。

書込番号:19247504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/22 03:45(1年以上前)

>blackbird1212さん
スピーカー端子は構造上の強度が必要だと思います
強度と音質をうまく両立する素材が真鍮なんだと思います
でもジャンパープレートには強度は必要ないですよね

それとB&Wでもグレードにより、使っているジャンパープレートが違うのは当然予想できます

下位のグレードはいかにしてコストを抑えるか、を主題にしていますから

なので今回600番台のスピーカーに使われているジャンパーの素材が真鍮だった、という事はかなり有意義な発見だと思います

書込番号:19248647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/22 04:15(1年以上前)

私的には
一本のスピーカーケーブルでバイワイヤリング対応のスピーカーなら、この接続が良いと思う

これなら太いケーブルも使えるしね

書込番号:19248660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/10/22 06:54(1年以上前)

スピーカーケーブルの切れ端をジャンパーケーブルの代わりにした接続例。

>ちなみにオススメのスタンドはありますか?

 安く済ませるのならば、HAMILEXが考えられます。
http://hamilex.hayami.co.jp/products/index.php?pro=1&item=11
もしこれでも高さが足りなくなるのならば、スタンドの下に分厚いボードを敷くなどして調整してください。

 また、「スピーカースタンド」を検索しても分かるように、かなりの機種が市場に出ています。価格やサイズ・見た目で選ぶということになります。なお、一般的には金属など硬い材質で出来ているスタンドはカチッとした音になり、反対に木製のスタンドは少し甘めの音になるようです(あくまで大まかな評価です。すべてそうだとは言えないでしょう)。

 腕に覚えがあれば、ホームセンターで材料を調達して自作するという手もあります。

 ケーブル接続の件ですが、以前私はB&Wの685を使っていたことがあり、シングルで接続するときはケーブルの端を切ってジャンパーケーブルの代わりにしていました(写真参照)。見栄えはイマイチかもしれませんが(笑)、付属のジャンパープレートに比べれば音質面で有利でしたね。

書込番号:19248758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/10/22 08:09(1年以上前)

皆々様、ありがとうございます。接続方法
、いろいろ試してみます。 バイアンプもやってみる事にします。
スタンドですが、ツィーターの位置が、耳の高さと同じくらいがベストだとすると、60cmくらいは必要になります…(^-^)

書込番号:19248911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686S2 [ブラック・アッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686S2 [ブラック・アッシュ ペア]
Bowers & Wilkins

686S2 [ブラック・アッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

686S2 [ブラック・アッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング