『電子ビューファインダーが外れない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『電子ビューファインダーが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

電子ビューファインダーが外れない

2014/04/19 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 D2H&D2Xさん
クチコミ投稿数:13件

昨日購入し使い始めたが、電子ビューファインダーを取り付けてテストしていたが、取説に従って電子ビューファインダーを外そうと左右のボタンを押しながら外そうとしたが、スムースに外すことが出来ない。何度か繰り返しているうちに、やっと外れたが、再度装着して外そうとしたが、当たる感触がして外すことができなくなってしまった。サポートセンターに電話したら、購入元へ持ち込むようにとの事だった。キタムラに連絡したら「代替品を取り寄せます」との事だった。せっかく早く届いたのに! 先が思いやられるわい!!

書込番号:17429157

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/19 18:49(1年以上前)

D2H&D2Xさん、こんばんは。

自分のも外れません(T . T)
左右の解除ボタンが不良なんでしょうか?

まぁ元々付けっぱなしにする予定だったのですが、
不良品は嫌ですね。

他の方は大丈夫ですか?

書込番号:17429336

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/04/19 19:01(1年以上前)

あれ、私だけじゃないんですね。

左右のEVF取り外しボタンを押し比べると、押した感触が軽い方があると思いますが、
そちら側のロックピンが外れない状態になっているので、反対側を先に引く感じにして
引っ張ると外れると思いますが・・・私の場合も、そう簡単ではなかったですけどね。

ちなみに私の場合はアイピース側から見て右側の感触が悪かったのですが、
もしかして同じでしょうか?。V1からの伝統なのか加工精度が悪い箇所が
どっかにあるよなぁ〜という・・・

次は底面のグリップ用のゴムカバーが落下する事故が多発すると
私は予測していますが、さて、当たるかな(笑)

ま、お互い苦労しそうですね。

書込番号:17429377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/19 19:06(1年以上前)

外付けにしたのが失敗だったかも?

書込番号:17429390

ナイスクチコミ!8


since1962さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/19 19:56(1年以上前)

私の機材も外れません。どの程度の力を入れたらよいのか。壊してもいけないし困りました。

書込番号:17429531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/19 20:53(1年以上前)

私の物も固かったですね、今は馴染んだのか試しに何度も奪着しましたがどうも有りません、グリップ側の蓋もそうですが、何かぎこちないですね、初めて蓋を閉める時折れるのではないかと不安になりました。

書込番号:17429720

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/04/19 21:20(1年以上前)

再生するEVFの外し方

その他
EVFの外し方

私なりの外し方を撮影してみました。

・持ち難くなるので、グリップとレンズは外してボディだけにしましょう。
・右手の親指と人差し指でロック解除ボタンを一杯まで押し込みます。
・右手の薬指の第一関節でEVFの前端を軽く抑え、ボディとの平行を保ちます。
・左手の親指でEVF前側の下の方を後ろに向けて押し込みます。

と、大体こんな感じで外れると思います。
外す時に力はいりませんがロックピンが多少残るので、
それが外れる瞬間はそれなりに力が入っています。

書込番号:17429815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/20 18:17(1年以上前)

 リコーやソニーの外付けファインダーの脱着に、今回のような苦労は感じませんで
したが、価格が高い製品なので私もいささか気落ちしてしまいました。

 写りも悪くないし、デザインも良いので期待していたのですが、NIKONの小型カメラ
に時折みられるこうした作動は直らないんでしょうか

 

書込番号:17432906

ナイスクチコミ!1


wanimomoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/21 12:22(1年以上前)

私も4/17にプレミアムキットを購入したのですが、電子ビューファインダーを取り付けたら外れなくなりました。無理に力を入れれば外れるのかもしれませんが、買ったばかりだし壊してしまうのもいやなのでそのままにしております。
昨日ニコンのサポートに電話で相談してみましたが、他の情報も確認して再度電話をいただけることになりました。
中国生産があだとなったのでしょうか?V1の時はマルチアクセサリーポートカバー が外れやすかったので困ったのですが、今度は外れないとは。
何とか良い改善策を提示していただきたいと思っています。

書込番号:17435446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/21 13:44(1年以上前)

私のV3では皆さんのおっしゃるような症状はありませんねぇ。スムーズに脱着できます。

書込番号:17435663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/21 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ロック解除の金具を拡大してみました

ミニガンマイクを装着

なかなか外れなかったファインダーですが
今夜外せるかどうか試したところ、なんと
か外せました。

解除ボタンの効きが悪いようです。

電子ビューファインダーを再度付ける前に
アクセサリーアダプターを付けて外部マイク
をセットしてみました。
なかなかカッコ良くて気に入りました。

書込番号:17437356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2014/04/23 14:14(1年以上前)

こんにちは。

電子ビューファインダーの件ですが、S/Nが3000以下のものの中には、抜けにくいものがあるようです。
メーカーにて無償対応をしていただけるようですので、症状がある場合にはお問い合わせされると良いと思います。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/0423.htm

書込番号:17442126

ナイスクチコミ!7


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/04/24 16:40(1年以上前)

EVFを外す度にグリップとレンズも外すなんて面倒な儀式はしたくないので、
早速、名古屋SCへ行ってきました。

受付して30分くらいかかりますと言われて、ちょっと外へ出てまだ早いけどと
思いつつ戻ったら終わっていました。その場で付け外ししてみましたが、
いや〜楽です。当たり前ですがレンズとグリップを付けたまま楽に外せます。

ちなみにボディも持っているかと聞かれて、持っていたので30分の事ですから一緒に預ける事になりました。
ボディとのマッチングと言ってたけど、本来、別売りもするアクセサリですから、
どのボディでも一緒だと思うんですけど・・・SCに展示用以外なかったのだろうか?。

書込番号:17445465

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2H&D2Xさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/28 14:27(1年以上前)

皆様いろいろ書き込み有難うございます。
昨日プレミアムキットの代品が届きました。プレゼントキャンペーンの応募も完了しました。
アッセンブリ代替品は調子がいいです。
5月連休の孫の銀座パレードに間に合いました。
当日は、Df,V3,RX100 3台体制で臨みます。
有難うございました。

書込番号:17458106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング