『SDの容量はどれくらいのを使ってますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『SDの容量はどれくらいのを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

SDの容量はどれくらいのを使ってますか?

2015/10/23 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

クチコミ投稿数:18件

84,000円にポイント16,600つくということで購入しました。

V1→V2→V3ときてようやく成熟した感じがするデザインにほれぼれしてます。
届いて開けてみたら8GBのMicroSDが同梱されていました。
まだ特典ありも残っているですね。

ところでみなさんはどれくらいの容量のMicroSDを使ってますか?

書込番号:19252964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/23 16:41(1年以上前)

V3はメインではなくサブで使ってますが、16GBです。

V3の使い勝手は良いと思ってますが、
低感度での画質にはかなり不満が有ります。
画素数は1200〜1400万画素程度で良いので、
低感度に強いNikon1も作ってもらいたいものです。

書込番号:19252993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/23 16:49(1年以上前)

isao-yamadaさん、こんにちは

V2を売ってV3を使っています。

8GBを使っています。(予備が8GB×3)

個人的にはV2のデザインの方が好きです。

書込番号:19253004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/23 17:17(1年以上前)

次買うときは、64Gを買う予定です。

書込番号:19253064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9830件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2015/10/23 17:18(1年以上前)

V1 : 8GB
V3 : 16GB + 予備16GB(稀に16GB使い切ってしまうことがありますので、念のためにサブ保持)
 

書込番号:19253065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/23 17:32(1年以上前)

大容量1枚なら64GB。
複数に分けるなら16GB、32GB。

マイクロSDは小さいから抜き差しが少ない方良いかなと思いますが、リスクゼロでは無いので複数に分けた方が良いとも。

個人的には32GBを複数ですかね。

書込番号:19253099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/10/23 18:13(1年以上前)

64GB使ってました。(過去形)

書込番号:19253180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/23 19:06(1年以上前)

64Gを40枚使ってます。

書込番号:19253286

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/23 19:15(1年以上前)

いまだにV1なので・・・・8Gでも十分です。

書込番号:19253307

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2015/10/23 19:21(1年以上前)

32G一枚です。
一度に撮影する枚数が多いから容量は欲しいけど
SDXCは使えない環境もまだあるかなということで、
SDHCの最大容量で止めておきました。
次からはSDXCを選択すると思いますが。

書込番号:19253313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/10/23 22:29(1年以上前)

32Gを中心に使用&購入しております。
サムソンは64Gが多いかな。

カメラにより使い分けているのでお名前を記載して
おります。

書込番号:19253885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/24 00:36(1年以上前)

容量より最大書込速度を気にしますね。

小生は、80GB/秒以上の東芝かサンディスクを選んでます。
容量は、16GBを2枚目がいいと思いますね。
32MBを1枚でも良いと思いますが、トラブル時にデータの全てを失いますから、、、

書込番号:19254235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 01:35(1年以上前)

>届いて開けてみたら8GBのMicroSDが同梱されていました。
>ところでみなさんはどれくらいの容量のMicroSDを使ってますか?

どういう撮り方をするかにもよりますが、V3の作例見ると8GBでは、1,000〜1,200ショットは撮れると思います。

何も考えずに、やたらめったら数打ちゃ当たる的な撮り方をする人は64GBを数十枚必要かもですが、

或る程度考えて、無駄なショットが少ない人なら大容量は必要ありません。

最初は8〜32GB位を1枚買って使ってみれば、自ずと自分の使い方に合った容量が判ると思います。

書込番号:19254330

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/10/24 04:50(1年以上前)

他社機ですが、、 普段使いは 8GB を使ってます、 
大容量のメディアだと、万一のクラッシュのとき、撮りためた大量のデータが全損してしまうことがこわいのです、 

撮影旅行などで撮影枚数が多いときでも、まぁ、16GB くらいに留めてます、 
その日に撮ったものは夜にPCのHDに転送すれば、翌日はまた 更 から始められます♪ 

でも 撮影の考え方、データの管理方法は 人それぞれですから、ご自分のお考えで良いと思いますよ〜 ( ^ー゜)b  
                 

書込番号:19254443

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2015/10/24 06:24(1年以上前)

面白いのでちょっと自分のファイルを調べてみたけど、
V3のJPEGは平均で8.02M、RAWは17.7Mありました。
おまけのSDだとJPEGで970枚、RAWで430枚くらいかな。カメラの表示も確かそのくらいだったような。

そういえば、おまけのカードにはNIKON1に最適とかなんとかWDに買収された
SanDiskの宣伝の紙が入っていましたが、V3の速度を発揮できるのはExtreme以上なので、
Ultraを付けるのではなく、Extremeを付けてほしかったな。
当時、Micro版にはExtremeProが事実上なく、Exteremeが最上位だったので、無茶かもしれませんが。

特典といいつつ、今年初めモデル末期のJ4でも付いていたと聞きますし、多分、全数に付いているんでしょうね。
いつでも辞められるように特典という表現になってるだけで。

書込番号:19254500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング