『初心者でも扱えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『初心者でも扱えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者でも扱えますか?

2016/02/13 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

コンデジからミラーレスへステップアップしたいと思っている初心者です。今まではコンデジやスマホで撮影してましたが、もっと綺麗に残したい…カメラが趣味になったら楽しいかなっと思って色々ネットで検索しまくりな日々が続きましたが答えがでません!
使用目的は旅先でのスナップや子供(小3)の写真がメインとなります。私的にはV3がスタイルや質感的にも気に入ったのですが…カメラ知識の全く無い超初心者でも扱えるものでしょうか?
SHOPでは使用目的を伝えるとパナソニックルミックスG7あたりを薦められたのですが手に持った感じがしっくりこないのと質感もV3に比べると安っぽくどうかな?と…ただ4Kってどうなんですか?そんなに違いがありますか?全くの素人なのでわかりません。他にもソニーα6000あたりも気にはなってます。スペックどうこうよりV3の機械チックな外観や質感に惚れてしまったのですがこんな選び方で…また初心者に扱えるものでしょうか?知識豊富な先輩方からのご指導おまちしております。

書込番号:19583801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/13 00:07(1年以上前)

こんばんは。

>初心者でも扱えますか?

扱えます!


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:19583807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/02/13 01:42(1年以上前)

>Green。さん のコメント通りですよ。


>使用目的は旅先でのスナップや子供(小3)の写真がメインとなります。

  手軽に きれいな写真が必ず撮れますよ。
  まずはフルオートでも、慣れたら 色々なモードで。

  フォーカスが速く、液晶タッチでも瞬時の撮影ができるこのカメラは 楽しいです。
  子供さんの運動会でも きっと活躍してくれます。但し、遠くを撮るときには望遠ズーム 1Nikkor 10-100mmなどが要りますが。

  
>4Kってどうなんですか?そんなに違いがありますか?

  動画のフォーマットの大きさは 4K画面の方が大きいです。このカメラは 動画はフルHD (1920x1080)での撮影のみ。
  4K画面は 4096×2160 と対角線で約4倍の大きさですので、もし4Kテレビで見ると差が出るかもしれませんね。
  (私は4Kテレビを持っておりませんで (^_^) 見比べたことはありませんが・・・・)

  でもカメラで撮る静止画であれば、これよりもっと大きなフォーマットでNikon1 V3は撮りますから 写真では問題ないですよ。
     V3  :  1839万画素 (5232×3488ピクセル)
  もとより 動画も綺麗です。


>スペックどうこうよりV3の機械チックな外観や質感に惚れてしまったのですが

  値段もこなれてきておりますし、お気に入りな外観なら、是非お勧めします。 スマホとは別次元な感覚で 写真が気楽に撮れると思いますから。
  ファインダーを覗いて撮るも良し、チルト式に動かせる液晶画面で撮るも良し。観るときは スマホ感覚でページをめくり、拡大縮小もできますよ。

  ただ、唯一スマホやコンデジと異なるのは、交換レンズが必要だと言うことです。これはキットレンズで先ずは大丈夫ですが、先述した望遠レンズなどは、買い足す必要があります。これがいずれ追加投資となりますので、ご留意下さい。

書込番号:19584025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/13 04:27(1年以上前)

Jun@0207さん、こんばんは?

私は初心者ですがNikon 1 V3 プレミアムキット使っています。

最近のカメラは簡単に撮れますよ(昔のは知らないですがw)

気に入ったカメラが一番だと思います、しっくりこないのは持ち出さなくなりますから。

書込番号:19584122

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2016/02/13 06:22(1年以上前)

プロ用の一眼レフだとないかもしれませんけど、大抵のカメラにオートモードがあり、
カメラ上面のダイヤルに色違い(昔からのカメラメーカーだと緑)で標示されているので、
そのモードを使えば、コンデジやスマホと同様の感覚で使えますよ。

で、慣れてきたら、他のモードも使ってみると。

一点、オートモードと言っても完全自動ではなく、フラッシュを使用するか否かは
撮影者の選択に委ねられているので、その点だけは、ご注意ください。

書込番号:19584193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/13 06:24(1年以上前)

Jun@0207さん こんにちは。

今のカメラは例えプロ機でもカメラをブレないように構えられて、シャッターを押すことが出来れば誰が撮られても綺麗に撮れるモードがありますので何も心配することはないと思います。

私は古いV1を使用していますが、コンデジと比較すれば1インチてもかなり違う写真が撮れると思います。

当然センサーサイズの大きなカメラには敵わない事もありますが、70-300oなど魅力的な超望遠レンズなども揃っていますので、お子様撮りならコンパクトでニコンが誇る動きものへのAFの追従性など他のミラーレス機には真似のできない機能も備わっていると思いますので、道具として良ければ何も迷うことはないと思います。

書込番号:19584195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 My Camera Life 

2016/02/13 07:56(1年以上前)

今、Nikon機ばかり4台(コンデジ含む)あります。

V3もその中にあります。
結論から言うと、上級機になればなるほど簡単に
きれいな写真が撮れると言う事。

D7200と比べると
流石にメニュー項目、深さはV3では及びません。
(D7200の方が詳細な設定が出来ると言う事です)

ただ操作性はタッチパネルも含めてV3が圧勝ですね。簡単だし!

例えば
タッチシャッターですね・・・
液晶の1点をタッチするとそこにピントを合わせてシャッターが切れます。

笑ったのが連射、(HIに設定した場合)
チチチチって音がしますが、それで秒間60コマの写真が撮れてます。
普通オォ〜ッって反応のはずが
一瞬何が起こったのか訳がわからず
写真を確認してみると60枚程度の写真が撮れてて
これは笑うしかなかったですね・・・アハハハ本当に撮れてるって感じで。

全メーカー同じですが
フルオートの場合シャッターを切れば簡単に写真は撮れます。

ニコンの場合、時折ですが
ドキッとする程の絶妙な色を出してきます。
そのへんがニコンから離れられない理由でもあるのですが・・・!

あとV3はフォーカス、レスポンスかなり優秀だと思います。
タッチパネルもストレス無く反応してくれるのでお奨めです。

個人的には標準のパワーズームはどうも馴染めなかったので
下取りに出して1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]に替えてます。
望遠、広角とももう少し欲しい時もありますが
ほぼ1本で済むのでちょっと大きめのコンデジと言ったところでしょうか?

>また初心者に扱えるものでしょうか?
答えは
初心者(って本人が言ってるだけかもわかりませんが)ほど上級機を
お奨めします。

書込番号:19584334

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 08:42(1年以上前)

>Green。さん
ありがとうございます。ブックマークして参考にさせていただきますね。

書込番号:19584430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 09:01(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
コメントありがとうございます!
うちも4K対応テレビではないので…普通のハガキサイズの写真やタブレットで観賞する分にはさほど差は無いと言うことでしょうか?

一応プレミアムキットと予算が許せば運動会用に1NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6と室内&夜間撮影用に1NIKKOR 18.5mm f/1.8あたりがあると楽しいかなと思っておりますが…1NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6もしくはf/4.5-5.6 PD-ZOOMの方が良いですかね?価格にかなり差がありますが違いがわかりません。

書込番号:19584472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 09:07(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
コメントありがとうございます。
初心者ですと性能やスペックが気になりあちこち調べまくり…そしてわからなくなりますっ(笑)
高い買い物ですし後々後悔したくないので悩んでしまうんです。
でも気に入った外観や質感…直感も大切ですよね!

書込番号:19584492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 09:14(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
コメントありがとうございます。
ボタンやダイヤルがたくさんついているので初心者が扱えるものかな?と不安でした。
露出?シャッタースピード?全く知識が無いもので…ただ勉強してカメラの楽しさがわかれば趣味の1つに加わるかなっと思いミラーレス一眼購入を考えております。

まずはオートモードから始めて慣れてきたら色々試せば良いですね!

書込番号:19584506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 09:26(1年以上前)

>写歴40年さん
コメントありがとうございます。
ど素人ながら色々調べまして…AFの速さや連写性能など考えてV3にいきつきました!
実は先日カメラのキタムラへ行き色々相談したところルミックスG7を薦められ…ただ実機が無かったので他のSHOPでG7触ってみたところあまりグリップ感も良くなく(男にしては手が小さい方だから?)ミラーレスにしてはボリュームもありセットレンズも大きかったのでこれでは普通の一眼と変わらなくミラーレスのコンパクトな魅了半減では?と思ってしまいました。
ただ4K連写3種は初心者には嬉しい機能なのかな?とも思い悩んでしまうんです。
画質はともかくV3の連写機能と4K連写そんなに差があるのでしょうか?

書込番号:19584549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jun@0207さん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/13 09:31(1年以上前)

>DLO1202さん
コメントありがとうございます。
初心者ほど上級機種〜カメラ技術の無いど素人を助けてくれますかねっ!?


一応プレミアムキットと予算が許せば運動会用に1NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6と室内&夜間撮影用に1NIKKOR 18.5mm f/1.8あたりがあると楽しいかなと思っておりますが…1NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6もしくはf/4.5-5.6 PD-ZOOMの方が良いですかね?価格にかなり差がありますが違いがわかりません。

書込番号:19584566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 My Camera Life 

2016/02/13 10:21(1年以上前)

すみません再返信させてもらいます。

>初心者ほど上級機種〜カメラ技術の無いど素人を助けてくれますかねっ!?

基本的にフルオートで撮る場合コンデジもD4sもD5も一緒です
でもいつまでも素人じゃない訳で、Aモード(絞り優先)Sモード(SS優先)
さらにM(マニュアル)と欲が出てくる訳でその場合上級機ほど手に馴染む
造りになってるって言う事です。

>一応プレミアムキットと予算が許せば運動会用に1NIKKOR VR 30-110mm・・・

単に私が面倒臭いだけの事で以前D5100とダブルズーム使ってました。
現場でのレンズ交換がホコリを気にしながらやらなければいけないとか
別にレンズを持たなければいけないとかがあって10-100一本にしてます。
画角はあればあるほどF値は明るいほど良いと思います。
まあ、わたしの場合動機が不純なだけです。
子守りじゃなくて孫守りに持ち出すもので軽快であればあるほど良いだけです。

>1NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6もしくはf/4.5-5.6 PD-ZOOM・・・

PD-ZOOMはモーター駆動でズームするので
なんか違和感があって、やっぱりグイッって回してズームするのが
あたりまえって変な固定観念があって(安いし)PD(パワードライブ)は避けてます。
考え方が古いんだと思います。

書込番号:19584703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/13 10:37(1年以上前)

Jun@0207さん こんにちは

デジタルカメラ どのカメラでも簡単に扱えるモードは付いていますので V3でも問題なく使えると思います。

カメラは 上位機種になるほど いろいろな機能使えるようになりますが 全て使えないと写真が撮れないということは無く 全ての機能使いこなす事ができなくても良いので 最小限自分が使いやすい機能だけおぼえれば大丈夫だと思います。

それに ミラーレス レンズ交換できるよう構造は少し変わりましたが 操作性は コンデジとあまり変わらないので コンデジが使えるのでしたら 問題ないと思います。

書込番号:19584756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/13 10:51(1年以上前)

>カメラ知識の全く無い超初心者でも扱えるものでしょうか?

被写体にむけてボタン押すだけで撮れるかという意味なら、大丈夫です
たぶん今売ってるカメラ、どんなやつでも大丈夫です
それができないカメラはありません

知識が全くない超初心者でも「思い通りに」「キレイに」撮れるかというなら
それはムリな相談です

思い通りにキレイに撮れるかは、カメラじゃなく使う人の性能ですから
ご自身がそれにむかって工夫や努力しない限り、難しいですね

そうなったときに工夫できる余地、撮影者の意図を反映する術が用意されて
いるかどうかなら、安心してください、V3はちゃんと揃っています。

書込番号:19584797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:82件 Nikon 1 V3 プレミアムキットのオーナーNikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5

2016/02/13 12:44(1年以上前)

Jun@0207さん

まずは キットレンズの10-30mmで扱いになれるて、ああこれなら自由に使えるという感触を抱かれると思いますので、
それから 後のレンズは自分の撮影対象に応じて追加されることでもいいと思います。

 レンズを撮影領域で選ぶとき、色々な考え方があると思います。ここのスレッドですでに数名の方から実際に役立つ情報が届け
られていますが、この通りだと思います。今までのV3のスレッドをレビューされるのもいいですし、1 Nikkor レンズのスレッドで
体験者のコメントをレビューされるのもいいと思います。

 あくまで 個人的な感触ですが、次のような考え方で検討されるといいと思います

  @ 10-30mm (キットレンズ)  コンパクトで普段使いにはこれで行けます
  A 10-100mm ズームレンズ  これ一本で近距離から小学校の運動会まで対応できます。
                       運動場の反対側を大写したいというのであれば、
  B 70-300mm ズームレンズ  もありですし、このレンズは高性能レンズで野鳥などを撮るのに便利です。ただ高価です。
  C 6.7-13mm  ズームレンズ  所謂広角域から標準域までカバーしています。近接撮影や広い視野の写真、
                       日常写真までカバーできます。
  D 18.5mm 単焦点レンズ    開放F値が1.8と明るいレンズ。滑らかで精緻な描写、柔らかなボケなどを備えた標準レンズ
                       子供さんなどのポートレート写真や風景写真などで、いずれ欲しくなるレンズなのかもしれ
                       ません。
  E 32mm  単焦点レンズ    開放F値が1.2と最も明るいレンズで、Dのそれを凌駕します。でも要注意は、Nikon1では
                       32mmというと中望遠レベルなので、撮影スタイル、撮影対象によって選ぶレンズなのかも
                       しれません。

> 使用目的は旅先でのスナップや子供(小3)の写真

  全部揃える必要はないと思います。
   1)まずは 優秀でコンパクトなキットレンズ
   2)万能な旅レンズ 10-100mmレンズなどの高領域ズームレンズ
   3)18.5m、32mmレンズ
   4)望遠領域が自分の好みで撮影頻度が高いなら 70-300mmレンズ(この時 3を飛ばすのもありかも)
  の順番なぁ〜と思います。
   5) 1Nikkorレンズではありませんが、DX機用の40mmマクロレンズを アダプターFT1経由でお使いになっている方も 
     大勢居られると推察します。花近接撮影などマクロ撮影が好みでしたら、このレンズもありだと思います。
     (私は未所有ですが)このレンズは、マクロ撮影以外でも優れた性能を発揮してくれると推察しています。

繰り返しになりますが
   1)から始められて、それからあちこちのコラムなどをご覧になって、ゆっくり検討されるのがいいと思います。

Nikon1って 最高に楽しい優れたカメラだと思います。是非 楽しいフォトライフを堪能下さい。                      

書込番号:19585138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2016/02/13 13:04(1年以上前)

こんにちは。

>1NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6もしくはf/4.5-5.6 PD-ZOOMの方が良いですかね?価格にかなり差がありますが違いがわかりません。

こちらのスレッドが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453298/SortID=19437513/#tab

書込番号:19585219

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/02/13 14:34(1年以上前)

初心者でも扱えます。

すべてオートに任せていれば、カメラが勝手に設定しますので意図したものが撮れないこともあるかと。
より良いものを、自分好みのものを求めるのであれば、
それなりの設定やカメラの知識も必要になることもあります。
ボタンなどが多ければ、それだけ自分好みの設定がやり易いというのもあります。

誰でも最初は初心者です。
扱えるかは、その人次第です。

書込番号:19585484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング