『鳥は難しい』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『鳥は難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

鳥は難しい

2017/03/19 15:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件
当機種
当機種

名無しの鳥

葛飾の水元公園まで出かけて、カワセミを撮ってきました。
なかなか鳥が現れず、3時間かけてツーショットが撮れました。
周りのカメラオヤジたちが撮っていた名前のしらない鳥と合わせてご報告します。
手持ちで撮影したせいか、ピンがイマイチのような。
鳥は撮りずらい!(笑)

書込番号:20750604

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/19 15:21(1年以上前)

鳥は撮りづらいかもしれませんが・・・1ニッコール70−300mmの良さは伝わってきました。

鳥はつぐみ・・・かな?

書込番号:20750635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/19 15:26(1年以上前)

亀さんと並んだペアの翡翠  貴重なワンショットですね!

>周りのカメラオヤジたちが撮っていた名前のしらない鳥
 ベニマシコ?なのでしょうか。私は撮ったことがありませんが、詳しい方が居られると思いますよ。

Nikon1は卓越した機能を持つ楽しくカメラ。鳥撮りには持ってこいだと思います。
下のリンクに投稿されると Nikon1仲間が大歓迎してくれま〜す!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20655574/?cid=mail_bbs#20750532

書込番号:20750648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 15:27(1年以上前)

ベニマシコのオスですね。
冬鳥ですのでソロソロ旅立っちゃいますね。

書込番号:20750650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/19 16:09(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
そういえば、カメラオヤジたちがその名前を言っていたような気がしました。
私、鳥は初心者なので、デラックスマツコかと勘違いしていました。

書込番号:20750727

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/19 16:16(1年以上前)

それから、カワセミのツーショットの下に亀がいるのはお分かりと思いますが、止まり木の一番下、水中から何かが顔を出しているように見えます。
カワウソ?目の錯覚かな、、、

書込番号:20750739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2017/03/19 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

V1+CX70-300mm

V1+CX70-300mm

V1+CX70-300mm

先日初めて鳥をこれで撮りましたが、難しいですね。大体にして、まじめに鳥を撮ったことが初めて。

目にピントが来ない。手持ちで撮っているためか、全般に微ブレしている感じだし。
それとニコワンだとグリップが半端になるので、これは考えないと。

飛んでるのなんか撮れっこないわ。

書込番号:20750748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/03/19 16:24(1年以上前)

>デラックスマツコ
それをいうならマシコデラックスですよね(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141298/SortID=16277939/#16278219

書込番号:20750763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/19 16:43(1年以上前)

wcup74さん


>止まり木の一番下、水中から何かが顔を出しているように見えます。
>カワウソ?目の錯覚かな、、、

これがなんだか分からなかったんです。よくよく見れば見るほど分からなくなった・・・。
 最初は カワセミが3羽いて水から飛び出して来たところか? とか
   親子のカワセミで、3羽なら1羽は必ずメスな筈。で上の方の2羽がクチバシが黒くてオスのようなので
   メスが居たのでは? からの発想でしたが・・・。
 鯉がブニュっと頭を出したところか?
 杭の一部だろうか? とか

 水に波紋が出来ているので 何か顔を出したのだろうなとは思いつつ ???でした。
 カワウソ?!! ウソ〜! いや ほんとかも(^_^) 
 茶化して済みません。ほんとに何なんでしょうね。

書込番号:20750813

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/03/19 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カワセミの里以外のポイントで

LUMIX GH4 + 100-300T型

LUMIX G8 + 100-300T型

こんにちは。

私も時々水元公園は出没しますけれど、翡翠だったら“カワセミの里”以外で撮ります。

水路の方が近いし、先輩方が少ないので…。

近頃はベニマシコを追っている方々がいましたね。



謎の生物!?は“マスクラット”ですよ。

カワセミの里の近くでよく見かけられます。


鳥撮りも釣りと似ていて“観察力”と“根気”が必要です。
今回のデータを頭にインプットして、ぜひ次回に活かして下さいね。

書込番号:20751503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/19 22:38(1年以上前)

マスクラット。
ネットで調べたら、ネズミ科の外来生物とか。
いやー、撮った時には、そんな奴(?)が顔をのぞかせているとは気づいていなかったので、勉強になりました。
でも、奴らは隙あらば、カワセミを襲うつもりだったのでしょうね。

書込番号:20751804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2017/03/20 02:27(1年以上前)

>止まり木の一番下、水中から何かが顔を出しているように見えます。

私には、アカミミガメの頭にしか見えませんが、
ほかにも何か映ってるんでしょうか?

書込番号:20752253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/03/20 02:41(1年以上前)

そうですね。アカミミガメの頭でしょうね。

書込番号:20752259

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/03/20 03:44(1年以上前)

あらあら…。

写真余り観ずにレス文の中に“カワウソ”とか出てたのと場所で判断してしまいました。

水元公園のカワセミの里近辺の水辺では、ちょっと不思議生物がいて、知らない方々が“カワウソ”やら“カピバラ”やら騒ぐことがあります。

…で、その生物が“マスクラット”だったもので。

水元公園で見慣れない鼠の様な、カワウソの様な動物が泳いでいたら“マスクラット”…と言うことです。

失礼しました。

書込番号:20752285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/20 15:38(1年以上前)

機種不明

ベニマシコです。
水元公園にいるんですね。
なかなか見つけにくい鳥です。

書込番号:20832079

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2017/04/20 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

いつもそばに来てくれれば良いのですが

空抜けだと合いやすいのですけどね

カメラが違いますがベニマシコ

>wcup74さん

コンパクトで軽い上に焦点距離も稼げるので、自分も鳥を探しながら長時間歩くときはいつもこのレンズとV2の組み合わせにしています。

ただ1点AFで鳥を中心に捉えているにも関わらずピントが背景に抜けてピン甘になることが良くあるので、Nikon1のAFにはちょっと癖があるのかな〜と思っています。 自分が下手なだけかもしれませんが・・・

書込番号:20832652

ナイスクチコミ!1


スレ主 wcup74さん
クチコミ投稿数:80件

2017/04/20 21:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ベニマシコもうまく撮ると、綺麗なお腹の色がわかるんですね。
勉強になりました。

書込番号:20832947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング