『再生機器・音量について教えてください!』のクチコミ掲示板

2014年 4月 発売

AH-C120M

11.5mmドライバーユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 AH-C120Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C120Mの価格比較
  • AH-C120Mのスペック・仕様
  • AH-C120Mのレビュー
  • AH-C120Mのクチコミ
  • AH-C120Mの画像・動画
  • AH-C120Mのピックアップリスト
  • AH-C120Mのオークション

AH-C120MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月

  • AH-C120Mの価格比較
  • AH-C120Mのスペック・仕様
  • AH-C120Mのレビュー
  • AH-C120Mのクチコミ
  • AH-C120Mの画像・動画
  • AH-C120Mのピックアップリスト
  • AH-C120Mのオークション

『再生機器・音量について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-C120M」のクチコミ掲示板に
AH-C120Mを新規書き込みAH-C120Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生機器・音量について教えてください!

2016/03/06 03:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C120M

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。

様々なサイトのレビューを参考にしてこのイヤホンを購入したのですが、各所で「音源の質が分かりやすい」と評価されていました。

自分はこのイヤホンを使ってみて、下記のような環境のせいであるのか、「大満足!」とはなりませんでした...
・ipodtouch 4th 直挿し
・音源によるが、音量2〜4メモリ

個人的に、このイヤホンはフラット寄りで、音楽的なまとまりと自然な豊かさに優れているなと感じています。
ですが私の使っている音量ですと、フラットな音作りにそぐわないせいか、平坦になってしまいます。
ある程度、音楽に煌びやかさを与える高域の倍音(?)やシンバル等が、豊かに広がる中音域にくるまれて存在感をなくすといいますか、音楽が結構あっさり淡々としてしまうのです。(「分離が悪い、混濁する」ということではないです)

音量を上げちゃえば、楽しめるのですが、ちょっとキツイです..

これにiPodの無味無臭な音(いい意味でも悪い意味でも)が合わさり、更に平坦になっているのかな?と思いました。

予想ですが、 dapを変えたりポタアンを使ったりすれば同じ音量でも、全体の粒立ちがよくなり高域の存在感が出たり、或いは音の力感がましてメリハリが生まれるのかなあと思いました。

そんなわけで、皆さんがどのような環境で使用していらっしゃるのかを教えて頂きたいです。あと、上流でも下流でも、小音量再生でも楽しく聞けるモノや組み合わせがあれば、是非お願いします!

読みづらい長文失礼致します..

書込番号:19662335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 03:54(1年以上前)

購入するとしたら、dapは操作性からwalkmanのみ、或いは大体3万以内のポタアン、イヤホンは断線した際の買い替えも考慮して1万以内、オーバーヘッドのヘッドホンは3万以内でよろしくお願いします
ある程度の音質で楽しく聴ければ、安い機器の方がいいです
注文が多くて申し訳ないです

書込番号:19662345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/03/06 04:17(1年以上前)

うーん、私に今ひとつ理解力がなくてご質問の趣旨が良く分からないのですが、イヤホンなら1万円以内で小音量で綺麗に聞こえるものをご紹介すれば良いのでしょうか?

ダイナミック型はどうしてもある程度音量を上げないと音圧というか迫力というかがでません。
BA型ならば小音量でも繊細な本来の音色が出るものが多いです。

で、私からはこの価格帯ではバランスが良い「 ZH-BX500」をお勧めします。

書込番号:19662359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/06 11:52(1年以上前)

要するに、いわゆるラウドネス曲線的な、小音量だと低音と高音が聴こえにくいってことを言いたいんですかね?

@DAPのイコライザで好みに補正する(手っ取り早い。iPod touchならばプリセットがあったような、なかったような…touchのイコライザ使ったことないんで、すみません。
A強力な電源でドライブするか(据置の方がいいけど…
Bすげードンシャリなイヤホンに変える(ぇ

こんな感じかと思わますー

書込番号:19663395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 13:01(1年以上前)

>とりあえず…さん
回答ありがとうございます!視聴してみます!
以前、ba型なら音痩せしないかな、とxba-c10を購入したことがあります。そのときは帯域の狭さ、低音域の少なさで失敗してしまったのですが、いくらなんでも安過ぎたかもしれません)汗

書込番号:19663619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 13:38(1年以上前)

>ナコナコナコさん
返信ありがとうございます!
@iPodのプリセットに不満でDENONのグライコを導入しています。結局、touch4のスペックの低さが足を引っ張って日々の起動が面倒くさくなってしまったのですが、これで満足すべきかもしれませんね..
A据え置きとなるとスピーカー使っちゃうので、家のなかで動き回るときや、寝るときの使用がメインになります。やっぱり電源が変わると音も変わるんですね。
Bぶっちゃけc710とこれで迷っていたんですが、そっちにしとけば良かったかもしれませんね() 「極小音量で低音が多過ぎる」というレビューがネックになっていたのですが、とりあえず買ってみるのもアリだったかも..

書込番号:19663756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 13:56(1年以上前)

すいません!スレ立ての趣旨がごっちゃになってる自覚はあって、今から単に「小音量再生に強い環境作りを教えてくれ!」という質問に変えさせてください!
今まで、下手な文章を読んでくださっただけでなく、親切な回答もしてくださった方々に、とても感謝しております

書込番号:19663821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 14:29(1年以上前)

またまたすみません!こうなるとc120mあんまり関係なくなってしまいました。
新規の質問として内容を整理して、「ヘッドホン・イヤホンカテゴリのなんでも掲示板」にスレを立て直した方がいいのでしょうか?

書き込んで間もない掲示板初心者なもので、アドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:19663927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/06 15:48(1年以上前)

10db

30db

50db

>ブルタコスさん

同じイヤホンでも音量によって周波数特性が変化します。特に小音量時。
40-50dbあたり以上の音量でないと本来の音がしないように思います。
40dbが図書館の静かな音です。

参考に挙げるグラフは据え置きのヘッドホンアンプで測定したものとの記載がありますので、dapやアンプを変えるよりもイコライザーに頼るのがいいのかもしれません。

書込番号:19664178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 17:57(1年以上前)

>やまざきさくらさん
詳しいアドバイスありがとうございます!

とりあえずスレを閉じようと思います。ちょうど3人の方に答えていただいたので、goodアンサーを全員に選ばせていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:19664596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C120M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生機器・音量について教えてください! 9 2016/03/06 17:57:37
自宅用なら… 0 2014/06/30 19:33:12
期待外れでした。 1 2014/06/03 18:01:50
裏技ですかね♪ 1 2014/06/09 23:42:28
どんな感じの、 5 2014/05/22 22:22:06

「DENON > AH-C120M」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C120M
DENON

AH-C120M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月

AH-C120Mをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング