『鎌倉でGH4動画を撮影してきました』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

鎌倉でGH4動画を撮影してきました

2014/04/27 05:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

鎌倉でGH4動画を撮影してきました。
時間も無く、同じ場所ばかりですいません。
使用レンズは 7−14mm F4  25mm F1.8

機能も分かってない不慣れな使い方なので、これからもっと勉強します。

https://www.youtube.com/watch?v=G7_lbWvtWC0

書込番号:17453419

ナイスクチコミ!16


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/04/27 05:16(1年以上前)

すばらしい画質ですね。
撮影時の設定はデフォルトのままですか?
また編集時に画質的に加工はしてありますか?

書込番号:17453428

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/27 05:26(1年以上前)

taka0730さん
真っ黒な部分が多いと思ったら、切れ端がタイムラインに残ったままエンコードしてました(^_^;)
すいません。6分ありますが実際の長さは3分ほどです。
公開してリンクも貼ってしまったので、そのままでごめんなさい。

CNEV設定で画質の加工もしていません。

書込番号:17453438

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/04/27 05:33(1年以上前)

どうもありがとうございます。
スレ主さんの動画はすばらしい画質なのに、下記リンクの作例はどれもまったく鮮明さがありません。
なぜこんなに差があるのか不思議です。
http://www.photographyblog.com/reviews/panasonic_lumix_dmc_gh4_review/image_quality/

書込番号:17453441

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/27 05:44(1年以上前)

taka0730さん
画質を加工するなら、CNEDが良いらしいです。
リンク先を見ましたが、画質は良くなさそうですね。
少なくとも、私の映像は使い方が分からないままボタンを押して撮りました。的なので同じ映像は出ますよ。

書込番号:17453453

ナイスクチコミ!1


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度2

2014/04/27 08:44(1年以上前)

素晴らしい機動力ですね。これはステディカムマーリンかなにかをお使いなんですか?

ところで、CNEVとかCNEDとは何のことでしょうか? 良かったら教えてください。

書込番号:17453768

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/27 08:46(1年以上前)

cafelasmさん
自作の3軸ブラシレスジンバルを使用しています。
色設定でスタンダードとかありますよね、そこにGH4から追加された新しい色設定です。

書込番号:17453773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/27 08:55(1年以上前)

4K映像が走っていますね、パンはYoutubeでは少し画質低下しているようですが、原本ではいかがでしょうか?
それにしても高画質を早く4kTVで見たくなります。

書込番号:17453788

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/27 09:00(1年以上前)

ishidan1368さん
元ファイル見ると潰れていませんが、自分の環境が4Kモニターではないので(^_^;)
早くモニターの値段が下がってくるといいですね。
私も早く見たいです。

書込番号:17453803

ナイスクチコミ!2


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度2

2014/04/27 09:16(1年以上前)

早速ありがとうございます。PDFの検索で引っかからなかったもので。要はシネライクガンマなのですね。なるほど、ちょっと眠たい感じがしたのはそういうわけでしたか。
ホワイトバランスはオート、あるいはプリセットのものでしょうか? 若干アンバー系によっている気がしたものですから。

電子制御のものですか?
僕もそれ自作してみたいです〜!

書込番号:17453851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/27 09:48(1年以上前)

すばらしいですね。
いつも、あんなに走られているのですか(笑)!
よろしければ、お勧めの編集ソフトを教えてください。
これからも、素敵な動画アップしてくださいね!

書込番号:17453939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2014/04/27 18:12(1年以上前)

UPありがとうございます。
シネライクVですか。
露出はオートですか?
全体的にオーバー気味で、頼朝公の像(?)のシーンくらいしか青空が見えないのが気になりました。
ダイナミックレンジは拡大しているとのことなので、
シネライクVの味付けと思っていいのでしょうか。
普段撮っていて青空はどのように見えてますか?

書込番号:17455182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/04/27 18:58(1年以上前)

4kってもう写真に近い画質ですよね。あと比較的ローアングルが多用されてますが、部屋の中で横に向くシーンとか楽しいです。(黒くなる前あたり)

ただ、youtubeだからかどうかわかりませんが、門の下からの門の絵はちょっとノイズィーですね。暗くなってるからかもしれないですけど。あとは最始書きましたけど写真みたいです。

書込番号:17455314

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/28 03:53(1年以上前)

cafelasmさん
オートは使わないで 太陽光、曇りで撮影しています。
まだGH4の実力がどこまであるか分からないので、これから色々と試してみます。
電子制御は自作するとかなり苦労しますので、良さそうなのを見つけて買った方が楽です(^_^;)

書込番号:17456816

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/28 03:59(1年以上前)

あやかたんさん
ありがとうございます。
動画なんで止まって撮るより自分も動きたくなるんです(笑)
CP+でEdius Pro 7‎がGH4と一緒に展示してあったぐらいですから、これ買えば間違いない?
自分は使いこなせないんで、Edius Neoバージョンで良かったんですが出す気は無いみたいですね。

書込番号:17456819

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/28 04:02(1年以上前)

はなまがりさん
オートで撮影するときもありますが、ほとんどの撮影が露出とフォーカス固定です。
移動撮影がほとんどなんで、できればAFで全て完結したいんですけど、屋外で初の撮影なので
これから色々と勉強していきます。

書込番号:17456821

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/28 04:07(1年以上前)

コメントキングさん
門のノイズは元ファイルには気になるような点は無いんですが、私もそれ気になりました。
YouTubeだから仕方ない、そう諦めています。
早く写真画質を映せるモニターを手に入れたいです。

書込番号:17456825

ナイスクチコミ!1


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 10:15(1年以上前)

3軸ブラシレスジンバル素晴らしいですね。
欲しくなってしまった。。作れないので、買うしかありませんが。。

GH4確かに空はとびやすいですね。黒方向は強いように感じるけど。

書込番号:17457468

ナイスクチコミ!0


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度2

2014/04/28 10:51(1年以上前)

僕もアップしてみました。僕の方はあえてヴィヴィッドモードで撮影してみました。

http://youtu.be/7Bczs9eMj5M

散歩で撮影したのですが、写っている人物が撮影に気がついていなかったので限定公開としています。
編集はPremiere Pro CC、XAVCで出力したものをアップしました。一部マニュアルフォーカスを使用しています。

(先ほどアップしたばかりなのでまだ処理中のようです)

書込番号:17457545

ナイスクチコミ!0


cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度2

2014/04/28 11:49(1年以上前)

度々こちらへの書き込み申し訳ありません。
個人的興味から4K撮影編集したものを1080pに出力し、それをYouTubeにアップしてみました。

http://youtu.be/T_bcQkqr1aw

内容は先ほどのものと同じです。
現実的には最終出力をFHDとする場面が多いかと思われます。
これは、Premiere Pro CCのタイムラインを1080pフォーマットへ出力される際にダウンコンバートされる処理で、特に処理方法など指定するパラメータはありませんでした。ダウンコンバートのロジックを選択できる別な方法もいずれ試してみたいと思います(Premiereではできないのかもしれませんが)。

ただ、4Kでアップしたものを1080pを選んで再生した場合とあまり差違が無いのかもしれません。

書込番号:17457689

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2014/04/29 05:13(1年以上前)

cafelasmさん
葉っぱの質感とか4Kを見てしまうと1080pで残すのが残念な感じに見えますね。
1080pでも綺麗なのに、慣れとは恐ろしいものです。

書込番号:17460372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング