『GH5の切り貼り情報です』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信25

お気に入りに追加

標準

GH5の切り貼り情報です

2017/01/11 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH5の発表が今回は海外のみですから情報を調べる時間がない方もおられると思い、GH4(+G8)との相違の類をWeb等からの情報で少し切り貼りしてみました。資料写真類も添付しましたので併せて参考にしていただければと思います。現段階では不明なことが(特に、画質、AF関係に)多く、誤りもあると思いますので、この点、ご容赦いただければ幸いです。
ここ迄に知り得た情報ですと私的にはセンサー以外は期待を大きく上回るものでしたので、今後、主に静止画画質(特に、6Kフォト)を判断してから懐と相談しながら買いたいと考えています。
いまは、一日も早く国内で詳細に発表されることを願っています。

情報1

1 センサーは新開発で、ローパスフィルターレス、信号読出し速度が(GX8のセンサー比で?)1.66倍・(GH4のセンサー比で?)2.5倍、(4K動画/フォト?で)15msec(/1コマ?)に高速化され、動画/4&6Kフォトはノークロップ、ダイナミックレンジとS/N比はGH4と比べて画素単位で同程度である。
2 ビーナスエンジンはVer.10で、GH4同様に28nmプロセスルールを活用し、処理速度は最大1.3倍高速化、回路規模が2.3倍、(4K/60p撮影&録画時で?)発熱は1.数倍で、前Ver.(GH4?)のビーナスエンジン比では洗練されたアルゴリズムを持っていることもあって2(−3)倍強力である。
3 従来のマルチプロセスノイズリダクション(新マルチプロセスNR?)は高精度のマルチプロセス・ノイズリダクションにアップグレードされていて従来のエンジンに比べて4倍の精度で、ノイズ処理後のディテール損失を低減した。
4 フォトスタイルでカスタム1−4の設定ができる。
フォトスタイルにHDTVとの互換性を考慮した「Like 709」がある。
KNEE(ニー:被写体の高輝度部分の信号を、カメラのダイナミックレンジに収め、約109%(ホワイトクリップポイント)以内のレベルで出力されるように圧縮する機能で、一般的に、ニーポイントは、人間の肌の輝度と言われている85から100前後に設定し、又、ニースロープは高く(+側に)設定し、ニースロープの傾斜を緩やかにすればする程、圧縮率が高まり、より高いレベルの信号迄カメラのダイナミックレンジに収まるようになるが、、その反面、色信号も同時に圧縮されるため、ニーポイントを超えた信号の色合いが薄くなると共に色相が変化し、"白つぶれ"しているような映像になることがあり、この場合、KNEE SATURATION機能を併用して色の鮮やかさを調整すると便利:SonyのWeb掲載より))設定機能(オート/マニュアル(Point、slope設定))もある?。
フォトスタイル中の各スタイルのOFF(不使用)を設定できる。

書込番号:20559820

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/11 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

情報2

5 全ての記録モードで動画記録時間制限がない。
動画ではC4Kを除いては23.98/29.97/59.94pにも対応している。
VFR(バリアブルフレームレート)は2−180fpsである。
スナップムービーは4K動画にも適用される。
動画にAnamorphic(アナモルフィック)(4:3)(横方向圧縮率約1.767のアナモルフィック・レンズ(アダプタ?)を使用してアスペクト比4:3で撮影し、横方向拡幅率約1.767倍の再生装置で2.35:1のアスペクト比で再生するためのもの?)モードがある?。
動画をHi_ISOで撮影する場合は自動的にノイズ低減モードになり、この機能は(NR高/中/低をメニュー選択で)OFFにできないが、要求が強ければ完全にOFFにするモードも検討するとのことである。
輝度レベル(0−1023、64−940、64−1023)の設定機能がある。
波形モニター/ベクトルスコープ/OFF機能がある。
6 6Kフォトはノークロップだが記録サイズは4:3で4992×3744≒18.69MP、3:2で5184×3456≒17.92MPである。
6kフォトのコーディックはH.265/HEVCである。
4/6Kフォトは再生又は4/6K連写ファイルから静止画を抽出する時、対象に動きがあれば周囲のフレームを比較分析することによって効果的にマルチ・フレーム・ノイズ除去ができる。
そして、パンニングの際に画角を変えていなければローリングシャッター歪みを補正できる。
7 LVFは約369万ドット(1280×960×3)、0.76倍である。
モニターは3.2型、約162万ドット(780?×520?×4?:RGBWセット)の液晶タイプである。

書込番号:20559824

ナイスクチコミ!12


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/11 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

情報3

8 アドバンスドDFD技術を備えた新しいAFシステムは対象までの距離を計算し、包括的に対象の形・サイズ・動きを分析する。
対象との距離を測定する時間は従来の6倍速、平面的又は深さ(フォーカス)的な距離を考慮した(?)計算が2倍速である。
写真撮影モードのAFのセンサー駆動サイクルの速度はGH4の倍速の480fpsdeで凡そ0.05秒速での合焦を実現する。
フル解像度でメカ式シャッターを使って12fps/AFS・9fps/AFCの連写ができる。
新開発の動き検知機能は速く動いている主題を正確に追尾して滑らかな動画/4&6Kフォトの撮影&録画を可能にする。
フォーカスポイントは225(15×15)である。
AFのカスタマイズ設定は4セットの設定が可能で、各セット毎にAF Sensitivity・AF Area Swiching Sensitivity・Moving object predictionに関し5段階での設定が可能。
Focus Switching (AF駆動範囲?:Ver.(垂直範囲?)/Hor.(水平範囲?)、OFF)機能がある。
フォーカスポイントの設定にはジョイスティックも使える。
ジョイスティックはダイレクトフォーカス・Fnボタン・メニューボタン・OFFの使用設定ができる。
9 ISO感度の上・下限を(写真/動画毎に)設定できる。
動画撮影時の設定上限が12,800になった。
ISO INCREMENTS(ISO増感?)機能がある。
10 手ブレ補正はDual I.S.Uである。
11 ホワイトバランスにホワイトバランス1−4とは別に、色温度設定1−4がある。
ホワイトバランス中の各ホワイトバランス(等?)のOFF(不使用)を設定できる。
12 フォーカルプレーンシャッターは振動が1/6に減った。
フォーカルプレーンシャッターにはフラッシュ撮影でも使える1/2000 ? 60秒(Bulb Max. 30 分)の電子先膜式もある。
13 EXテレコンは静止画: Max. 2倍、4Kフォト: 1.6倍 (4:3)・ 1.5倍 (3:2)・ 1.4倍 (16:9, 1:1)、動画: 2.7倍 (FHD)・ 1.4倍 (4K)である。
14 Fnボタンは写真に見えるFn1〜5、鏡胴下部のプレビュー(Fn6)、モニター右端部のFnタグで出し入れできるFn7〜11の他、ジョイスティックの使用目的を(中央、上、右、下、左の順に)Fn12〜16にでき、背面のコントロールリングを(上、右、下、左の順に)Fn17〜10にできる。

書込番号:20559830

ナイスクチコミ!12


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/11 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

情報4

15 シーンガイド機能はなさそうである。
16 内蔵マイクにはノイズ除去を目的にした雑音参照専用マイクが付属しており、このノイズ除去能力は10dBである。
17 USB端子 はType-C、Super Speed USB3.1 GEN1である。
18 HDMI 端子はType-Aである。
(HDMI)ケーブルホルダーが同梱である。
撮影時HDMIスルーは4:2:2 8-bitと4:2:2 10-bit (4K/60p動画を内蔵SDメモリカードに記録中は選択不可)が選択できる。
オート/C4K/4K/1080p、画面情報の出力ON/OFF、オートマティック・ダウンコンバート(4K→1080pのみ)も選択できる。
再生時出力の記載に6Kは見当たらない?。
19 Dual SDカード(UHS-II対応等)の記録モードはリレー/バックアップ/静止画と動画別記録がある。
20 BluetoothはVer4.2の Low Energyに対応していて、カメラの電源をオフにしてもバッテリーさえ抜かなければペアリングが継続する。
21 バッテリーはGH4の物と同じである。
オプションのバッテリーグリップに入れられるバッテリーは1個である。
22 マイメニューの設定ができる。
フォルダー&ファイル設定機能(フォルダー選択、フォルダーネーム設定、ファイルスタートネーム(P100****等)設定等)がある。
最低シャッター速度を設定できる。
マニュアル露出(M)撮影モードでの露出補正に関しては不明。
Live View Mode(意味?)(30/60fps)の設定ができる。
 カメラ設定条件のカードへのセーブ&カードからのロードができる。
 オンラインマニュアル機能がある。
 上限温度レート(カメラ使用中?)の設定がある。
23 ファームウェア・アップデートによって4月にはフルHD 4:4:4 10bit記録モード、今夏にはHLG(Hybrid Log Gamma)での4K HDR動画撮影、4K/FHD両方でのALL-Intra記録((400Mbps) 4K 4:2:2 10bit ALL-Intra、(200 Mbps) FHD 4:2:2 10bit ALL-Intra:VグレードSDカードサポート)、高解像アナモルフィックモード(6K/24p Anamorphic Video Mode (4:3))、V-Log Color Profile(発売時/価格$100)、USBティザー(撮影?)にも対応の予定のようである。

書込番号:20559834

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/11 17:17(1年以上前)

>lionskingsさん

良い情報有難うございます。
一種の成果物ですね。

書込番号:20559879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2017/01/11 18:49(1年以上前)

>lionskingsさん

まとめありがとうございます。ご苦労様です。GH4と基本的に同じ外形でケージやハウジングが共用できるという情報がありましたが、どうなんでしょうね!?

書込番号:20560104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/11 20:10(1年以上前)

>lionskingsさん

お疲れ様で−す。
非常に参考になりました。
感謝でーす。_(_^_)_
 

書込番号:20560323

ナイスクチコミ!3


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/11 20:52(1年以上前)

皆さま、今晩は。

Panasonic UK & Ireland のWEbでは、
5年延長保証(下記の価格に保証料が含まれているかは未調査です)、
DC-GH5L(12-60mm LEICA DG Lense Kit)が £ 2,207.99 (約309,000円)、
DC-GH5M(12-60mm G VarioLense Kit)が £ 1,906.99 (約267,000円)、
DC-GH5(ボディのみ)が £ 1,705.99 (約239,000円)、
と記載されていますね。

書込番号:20560461

ナイスクチコミ!4


歌仙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/11 21:32(1年以上前)

機種不明

[20559830]の4枚目の写真を加工

>新・元住ブレーメンさん

やっつけ仕事ですが、後ろから見た写真の比較を・・・・
撮影距離が近くてパースの影響があり、正確な判断は難しいですが、外形は同じような感じです。

十字キーや後ろダイヤルがずれて見えるのはパースの影響で、相対位置は同じになっています。
モードダイヤルがずいぶんずれて見えますが、1枚目の上から見た写真ではこれほどずれていないので、
これもパースの影響かもしれません。

厚くなっているのは確かなようですが、タテヨコに関しては殆ど変わっていないのかもしれないですね。

書込番号:20560594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/12 01:39(1年以上前)

>6Kフォトはノークロップだが記録サイズは4:3で4992×3744≒18.69MP、3:2で5184×3456≒17.92MPである。

やれやれ
スチル専用の機能だから4:3とか3:2は大歓迎でもあるんだけども
なんでこの画像サイズで6Kとネーミングするのかなああ?

ただの電子シャッターによる高速連写てだけやん
(´・ω・`)

動画のパナが混乱させるような事してどうするよ…

書込番号:20561334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/12 03:52(1年以上前)

lionskingsさん

興味深く拝見させていただきました。ありがとうございます。



これまでのパナソニックの機種ではファイルサイズが4Gを超える動画は分割されて
保存されていましたが、GH5ではどうなるんでしょうね。
4K 60Pだとすぐに4G超えちゃいますよね。

書込番号:20561426

ナイスクチコミ!4


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/12 10:48(1年以上前)

>たぬきZさん

英文の仕様書には、動画記録に関して、

[MP4] in [4K]:
- SDHCメモリカードを使うとき:
ファイル・サイズが4GBを超えるとしても、間断なくレコーディングを続けることができます、しかし、ファイルは分けて記録されます。
- SDXCメモリカードを使うとき:
ファイル・サイズが96GB又は長さ3時間4分を超えるとしても、間断なくレコーディングを続けることができます、しかし、ファイルは分けて記録されます。
-[MP4] in [FHD]:
- ファイル・サイズが4GB又は長さ30分を超えるとしても、間断なくレコーディングを続けることができます、しかし、ファイルは分けて記録されます。

と記載されています。

書込番号:20561973

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/12 10:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

私は、

「6kフォトのコーディックはH.265/HEVCである。
4/6Kフォトは再生又は4/6K連写ファイルから静止画を抽出する時、対象に動きがあれば周囲のフレームを比較分析することによって効果的にマルチ・フレーム・ノイズ除去ができる。
そして、パンニングの際に画角を変えていなければローリングシャッター歪みを補正できる。」

の部分を注視しています。

書込番号:20561987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/12 12:07(1年以上前)

>パンニングの際に画角を変えていなければローリングシャッター歪みを補正できる

これは翻訳がおかしいと思います。
パンした時の歪みを、画角を変えずに補正できるということでしょう。

普通に歪みを補正すると平行四辺形のような形になってしまい(図だと左に傾けないといけない)、はみ出した両サイドをカットしないといけないですが(画角が狭くなる)、そのあたり上手く補正して切り取らなくてもいいようになっているのでしょう。

書込番号:20562127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/12 13:14(1年以上前)

>びゃくだんさん

ご指摘のとおりと思います。
調べると、いろいろなコメントがあり、撮影中でも歪補正が可能のようでもあり、或は再生時や静止画抽出時のみのようでもあり
・・・・で不明なことばかりです。

書込番号:20562338

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/12 14:27(1年以上前)

>lionskingsさん

有益な情報ありがとうございます。


個人的には、アップデータのフルHD 4:4:4 10bit記録モードってのが、気になります。
アナモルフィック対応のスクイーズ比は1.767なんですね。アダプタなら既存のレンズが活かせそうで良いですね。

完全なプロ仕様で、場合によっては、価格が倍以上の業務用ビデオカメラより高性能です。
かなりきめ細かい機能強化があり、実際の撮影・編集のことが考えられてそうです。


あと、5軸手振れ補正はどの程度強力か気になりますね。
手振れ補正をPRする動画も少ししか上がっていませんので。
個人的には、オリンパスの E-M1 markII には一歩及ばないけど、サンサーサイズとボディサイズから考えても、ソニーa6500やa7シリーズよりは上って感じではないかなと想像しています。

書込番号:20562456

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/12 14:51(1年以上前)

>ゆーけさん

私は全くの素人ですので、情報を照合して切り貼りした状況で、良くは分からなくて申し訳ありません。
今は、個人的には、
撮影モードC1〜C3-3?、フォトスタイルのカスタム1〜4、ホワイトバランスセット1〜4、同左温度セット1〜4、AF設定1〜4等へのラベル(名前)付けの機能があるか、
カメラ内RAW現像でフィルター適用ができるか、HDMIスルーで使えるか又はPhotoFunSutadioにカメラ内RAW現像機能が備わるか、
主要な機能設定を静止画・動画別にできるか、
が気に掛かっています。

書込番号:20562490

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2017/01/12 21:41(1年以上前)


サイズはスレ主さんの比較写真のとおり、GH5のほうが一回り大きくなっています。
体積比13%大きくなったと、何かの記事で見ました。

http://photorumors.com/2017/01/02/panasonic-gh5-specs-and-full-list-of-new-products-to-be-announced/

こちらに簡単な仕様が載っていますが、GH4比、幅5.6mm、高さ4.7mm、奥行き3.5mm大きくなっています。
よって、ケージやハウジングの共用は難しいと思います。

私が気になるのは、4K時のAFの速さと安定性、静止画の高感度画質です。
ところで、日本での発表はいつでしょうか? 予約はそれと同時くらいですよね。

書込番号:20563524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2017/01/12 23:00(1年以上前)

http://www.43rumors.com/gh5-has-exactly-same-gh4-size-and-is-compatible/

こちらでは「Panasonic confirmed the GH5 has the same GH4 size. This means all current GH4 cages will work on the new GH5 too.」となっているですけどね。。。

書込番号:20563885

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2017/01/12 23:26(1年以上前)

その記事は11月14日時点のものなので、いわゆるガセネタだったと思われます。

書込番号:20563990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2017/01/13 06:38(1年以上前)

>lionskingsさん

4KでSDXCメモリカードを使えば分割されないんですね。どうもありがとうございます。

書込番号:20564417

ナイスクチコミ!2


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/13 07:57(1年以上前)

皆さま、お早うございます。

英文の仕様書にFnボタン機能が記載されていますので、情報として追記します。
数が少ないので、これが正確であれば、マイメニューの設定内容と使い分けて下さいということでしょうか?

Fnボタン設定機能
Wi-Fi、  Q.MENU、  LVF/モニター切換、  LVF/Monitor表示スタイル、  AF/AE LOCK、  AF-ON、  プレビュー[絞り効果/シャッター速度効果]、  ワンプッシュAE、  タッチAE、  水準器表示、  フォーカスエリア選択、  ズーム操作、  ワンショットRAW+JPEG、  ワンショットスポット測光、  カーソルボタンロック、  ダイヤル設定(絞り、シャッター速度、露出補正のダイヤル割当可)、  フォトスタイル、  フィルター選択、  画像横縦比、  記録画素数、  クオリティ、  AFS/AFF、  測光モード、  連写速度、  6K/4K フォト、  セルフタイマー、  ブラケット、  ハイライトシャドウ、  iDレンジコントロール、  超解像、  HDR、  シャッター方式、  フラッシュモード、  フラッシュ光量調整、  ワイヤレスセットアップ (フラシュ)、  EXテレコン(写真・動画)、  デジタルズーム、  手ブレ補正、  ホワイトバランス各アイテムON/OFF、  フォトスタイル各アイテムON/OFF、  AFモード/MF、  動画ボタン、  4K ライブクロップ、  動画記録方式/画質設定、  バリアブルフレームレート、  写真撮影、  シンクロスキャン、  タイムコード表示、  マイク指向性調整、  カラーバー、  波形モニター/ベクトルスコープ、  LUT(ルックアップテーブル)モニター表示*、  LUT HDMI 出力*、  ピント送り、  サイレントモード、  ピーキング、  ヒストグラム表示、  ガイドライン表示、  ゼブラパターン表示、  モノクロライブビュー、  記録枠表示、  動画優先表示、  ステップズーム、  ズーム速度、  デフォルトに戻す、

*アップグレードソフトウエアキーDMW-SFU1 (別途販売) が必要。

書込番号:20564521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2017/01/13 09:37(1年以上前)

日本製なんでしょうか?

書込番号:20564684

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/13 15:45(1年以上前)

>ふたりでスローシャッターをさん

日本国内での部分或は一貫生産かもしれませんし?、中国内での部分或は一貫生産かもしれませんね?
私は生産地は気になりませんが、気になられる方も結構におられるようですね。

生産地とは関係ありませんが、分かったことを追記します。

AFのカスタマイズ設定は、静止画/動画毎に、4セットの設定が可能のようです。
最大撮影コマ数は概略的には60以上/RAW有り、600以上/RAWなしということのようです?
撮影可能枚数は概略的には400(パワーセーブモード時1000)のようです。
マイメニューの設定は最大.30項目のようです?
Live View Modeは撮影時の画面モードのことのようです(知らなかったのは私だけのようですね)。
Cust. Set Mem.?機能があるようです。
Activate?機能があるようです。
ネットワーク設定リセット機能があるようです。
ROM バックアップ機能(ファームウェアアップデート時の利便用?)があるようです。

書込番号:20565347

ナイスクチコミ!3


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2017/01/13 15:49(1年以上前)

申し訳ありません。

「最大撮影コマ数」は、連写時のことです。

書込番号:20565352

ナイスクチコミ!0


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 PHOTOHITO 

2017/01/20 23:36(1年以上前)

ここにGH5の資料があるみたいですね
一時期見れませんでしたがいまは見れるようです
http://www.personal-view.com/downloads/GH5_Presentation.pdf

書込番号:20587478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング