『突撃!箱出しインプレッション 〜PUSH-PULLはオーテクを救う?〜』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

ATH-CKR10

純鉄ヨーク採用の直径13mmドライバー&世界初「DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS」を搭載したインナーイヤホン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション

ATH-CKR10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月25日

  • ATH-CKR10の価格比較
  • ATH-CKR10のスペック・仕様
  • ATH-CKR10のレビュー
  • ATH-CKR10のクチコミ
  • ATH-CKR10の画像・動画
  • ATH-CKR10のピックアップリスト
  • ATH-CKR10のオークション


「ATH-CKR10」のクチコミ掲示板に
ATH-CKR10を新規書き込みATH-CKR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKR10

スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

ATH-CKR10セット

ATH-CKR10

R3(左)とCKR10(右)

R3(左)とCKR10(中)とCKR3(右)

一部の機種を除き「安かろう悪かろう」というイメージが先行するオーディオテクニカから
≪DUAL PHASE PUSH-PULL DRIVERS≫を搭載したイヤフォン登場。

イメージ払拭なるかという訳で、同じ対向配置ドライバーのBRAINWAVZ[R3]と
箱出し状態でのファーストインプレッションで比較してみました。

同じ対面配置でも[R3]はドライバーとドライバーの間にチェンバーを置いたタイプ。
片やこの[ATH-CKR10]はドライバーとドライバーの間に余分なスペースのない「PUSH-PULL」方式です。

[R3]はこちらで紹介してから他の方のレビューがちらほら出ましたが、
概ね日本では不評、海外では好評なDualドライバーのイヤフォンです。
(例えば、Amazon.co.jpでは不評ですが、Amazon.comでは殆ど満点です。)

先ず、この[CKR10]はサウンドフィールドが狭いです。
このクラスとしては気になる音場の狭さですが、
しばらく聴いているうちに慣れることは慣れます。
[R3]の方がコンサートホール感があります。

高音域は思ったよりもリバーブ感があり伸びてます。
[R3]が少しリバーブ感のある機種だと思っていましたが、
意外にも[CKR10]の方がリバーブ感強いですね。

中音域は近過ぎです。
他の音域に比べピアノやトランペットがやたらと耳元で鳴っている感覚です。

低音域は芯があるところまではいきませんが、
深く適度に締まった低音が程よい量で出ています。

今のところ空間表現がちぐはぐしています。
高音域も低音域も出てますが、バランス的にはやはり中音域の押し出しを強く感じます。
[R3]の方が自然なバランスです。

思ったほど解像度感がありませんし、意外にもモニターっぽくもないです。
悪くはないですが、インパクトもありません。
ただ、感度はよく音量がとりやすいです。

バーンイン、あるいはエイジングによる今後の成長(老化)に期待ですかね。
コスパなら断然[R3]ですが、[CKR9]の方が当たりだったかしら。
因みに、おまけで付いてきた[CKR3]はカマボコでした。

「PUSH-PULL」だけに押しも押されもせぬイヤフォンとはいかなかったようです。

書込番号:17424709

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/20 03:03(1年以上前)

試聴してきました。
音場狭かったですね。手持ちのA81と聞き比べるまでもなく一聴して分かるレベル。僕はスルーです。国内メーカーは世界標準にキャッチアップしてほしいものですね。

書込番号:17430813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/20 11:07(1年以上前)

eイヤで試聴しただけですが、CKRシリーズは日本人受けの良い“ボーカルが近い”チューニングでした。
音場感が狭いというよりは音が“近い”感じ。
閉塞感は弱いので個人的にはそれほど“狭い”とは感じませんでした。

印象としては良く出来たオーテクサウンド。
CKR9はシャープでエッジの利いた音ですが、私には少しキツく感じる部分もありました。
CKR10はキレの良さはスポイルせずにエッジのキツさを感じさせない程度にチューニングされている印象で聴き疲れせず使えそうです。

どちらもモニターライクなフラットでは無く音楽鑑賞用のチューニングがされたイヤホンですね。

BA型イヤホンに慣れた方の耳には解像感の面で驚きは無いと思いますが、個人的にはBA型のような不自然さ無しにレスポンスを上げる意欲的なイヤホンだと感じます。


ただ、個人的には欲しいとは思いませんでした。

いま使っているSENNHEISER IE80の音の方が好みに合っているというのが一番の理由ですが、CKRシリーズはシュア掛け出来ない、ケーブル交換できない、Appleコントロールトークが無い、などの点で使い勝手の面も大きな理由です。

今後の進化に期待したいですね。

書込番号:17431621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 20:42(1年以上前)

低インピーダンス好きとしては欲しい製品です。XBA4とIM04がお気に入りです。どちらも慣らしに半年掛りますし。使い初めに15分位はスピーカ動き悪いですよ。アンプも相性が大事でTEACのUD−HD01まともに音出ません、低インピーダンスはアンプの性能表見ると判ると思いますが作動電力が高いですね、これはスピーカが固く動かない様にして余分な動き抑え高解像度にしてるんじゃないんですかね?低インピーダンスはその為酷い口コミ多いですね。

書込番号:17433377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/15 21:42(1年以上前)

なにか一歩後退といったものになりました。繊細さがなくなり鉛筆の芯が丸まったような感じと言ったらよいでしょうか。
感度は高くなり使いやすいですが、テクニカは今後この様な方針で行くのでしょうか心配です。

書込番号:17519165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イコライザー設定 0 2019/03/06 18:47:50
MMCX化 1 2017/07/28 13:42:41
ath-ckr9に似た音質のイヤホン 7 2017/02/13 2:38:46
脱着する時に音 6 2016/01/20 11:17:16
ボーカル 3 2015/11/27 9:30:07
他のイヤホンとの差別化について 5 2015/08/03 10:23:43
IM03と比べて 4 2015/03/19 21:40:49
どうした 0 2015/03/06 22:18:35
装着角度にちょっと注意? 4 2015/10/23 14:44:44
インピーダンスとイコライザー 7 2014/08/20 20:39:43

「オーディオテクニカ > ATH-CKR10」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKR10
オーディオテクニカ

ATH-CKR10

最安価格(税込):¥34,980発売日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

ATH-CKR10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング